サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「わたしを離さないで」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • わたしを離さないで
    2016/02/05 う~ん

    このドラマ、先週で一応、第1部での区切りになったようです。
    ま、このドラマに思い入れのある人もいれば、そうでない人もいるでしょう。
    感性も人によって違うし、高い評価をする人もいれば、そうでない人もいる。
    第一部終了時点での感想でいいのでは?
    ギスギスせず、ゆったりした気分でドラマを楽しみたいものですね。

  • わたしを離さないで
    2016/02/05 ちやこ

    子供たちは誰が産むんでしょうか?いくらなんでもすべてが人造できるわけではないと思うのですが。
    産む係りの人もいるのでしょうか?
    犬のブリーダーのようで。。
    かなりぞっとする設定ですが、ドラマにどっぷりはまりました。

  • わたしを離さないで
    2016/02/05 凄い

    三浦春馬くんは原作をかなり読み込んで役作りしてるね

  • わたしを離さないで
    2016/02/05 なみ

    闇が濃いほど光は明るく見えます。
    原作や映画の後半にある、延命システムの話、美和との和解、友彦との愛
    これらはドラマの方が原作や映画より闇が深い分、今が辛い分より感動できると思うし
    真実というオリジナルキャラが動くのも後半。
    後半を待たずしてこのドラマの評価はできないと思います。

  • わたしを離さないで
    2016/02/05 なみ

    結論をだすのが早いのでは?原作や映画は最後まで入れて評価していますよね?
    これは1話完結ではなく、子供時代エピソードは後に回収され繋がります。
    なので、ドラマも最後まで見て評価すべきです。
    JIN完結篇も最後の咲の手紙で評価がぐっと上がりました。それまでは1のが良いと言われてました。
    なお咲の手紙は原作になく、森下さんオリジナルです。

  • わたしを離さないで
    2016/02/05 卒論

    このドラマ、感想を原稿用紙何枚でも書けるほど面白い!
    卒論でも書けるくらいだ!

  • わたしを離さないで
    2016/02/05 仁

    〇〇提供のために生まれた子供たち。閉ざされた空間の中(社会)でまともに生きる人間はひとりもいない。その部分がとってもうまく描かれていて感心しました。
    小説を読んでいたころからトミー(友彦)はちょっと普通の行動ではないなと思っていましたが、
    中川翼くん→三浦春馬くんが見事にその”様”を演じ圧巻です。毎話みるたびに、鳥肌ものでみさせていただいています。

  • わたしを離さないで
    2016/02/05 かおる

    小説、映画、舞台みてました。全てのいいところをつまんでドラマの組み立てがとても上手い。
    小説は想像力を向上させ、映画では残像的効果、そしてドラマでは思考(伏線)の散在。
    ドマラならではの次回へのワクワク感をしっかり作っている。
    みる人の力量にもよるが、ここ数年での傑作ドラマになるのではないだろうか。

  • わたしを離さないで
    2016/02/04 うーん

    森下さんだからと期待してみ始めたんだけど、なんだか陳腐だな。三角関係もありきたりだし、あの原作を日本を舞台にドラマ化すること自体、やっぱり冒険すぎたんじゃないかな。綾瀬はるかも何か魅力がない。水川のほうが、まだいいみたい。

  • わたしを離さないで
    2016/02/04 う~ん

    なんか、得体の知れない..不思議なドラマなんですが..
    金曜日が楽しみになってきましたね。
    あ、先週、視聴率も少し上がったようですね。
    前の週に比べて1.5%アップ。
    ドラマファンにとってはあまり関係ないでしょうけど。朗報。

  • わたしを離さないで
    2016/02/04 なみ

    綺麗な部分だけ取り出すとは、例えば、映画は介護人の仕事はカウンセラーか
    ちょっと車椅子を押す程度で、綺麗でたいして労力のかからない仕事に見えます。
    ドラマは、介護人の、提供者がおもらしした寝具を洗うとか、死後の処置をするとかの、嫌な仕事も出します。
    オリジナルで加えた部分は、ヒロインが語る時にわざと落とした部分かもしれないという
    解釈もできます。

  • わたしを離さないで
    2016/02/04 なみ

    映画は原作にあること全てを描けないかわりに
    原作にないことまで描く時間はなく、原作にないことは入っていないという意味では
    原作に忠実で原作の綺麗な部分のみ取り出しての再現映像です。
    ドラマは原作にあることを全ていれ、それにオリジナルな広がりを
    沢山入れています。なので原作にあることが全てあるという意味では忠実、
    ないことも沢山あるという意味では忠実ではありません。

  • わたしを離さないで
    2016/02/04 なるほど

    原作も映画も全然知らないけど、皆さんの話を聞くと映画よりドラマの方
    が原作に忠実なんですねぇ。意欲作なんでしょうね。
    龍子先生が、この学園は臓器?の提供率が高いので、補助金が出るとか
    うんぬん言っていたような気がします。
    結局、お金なんでしょうかねえ。

  • わたしを離さないで
    2016/02/03 なみ

    時々なんでドラマにしたとか言う人いますが、ドラマだからここまで描けるんですよね。
    映画では、なくした物が集まる場所になくした物を探しに行く
    原作の重要な部分がカットされ、登場人物がみんな従順で葛藤しない
    三人の関係も、美和と恭子の関係を描けないから、単なる三角関係。
    恭子と友彦の関係もちゃんと描けないから、真実の愛と言われても?な感じで
    綺麗な風景のイメージDVDにしかならない。

  • わたしを離さないで
    2016/02/03 kara

    ここの生徒が歓迎されるという事は、他にも、成人したらすぐ臓器を摘出して終わり、の施設もあるという事でしょうか。提供が何回かわけて行われるのも、特権?校長は、一日でも長く生き延びさせるために、運命を受け入れよ、と教育する結論にたどり着いたのかもしれません。善も悪も表裏一体。

  • わたしを離さないで
    2016/02/03 クリスチャンからひとこと

    暗闇の中にいては何も見えません。光が差して初めて闇を知ることができるのです。。。という昔の漫画の台詞を思い出しました(庄司陽子先生作品)
    失楽園の物語はクリスチャンでも宗派によって解釈が違います。父なる神を暴君のように断罪されると傷つきますし。原作者の宗教観は存じませんがキリスト教文化のイギリス在住ですから意図したものがあるかもしれませんね。

  • わたしを離さないで
    2016/02/03 物事の見方は多面的③

    鳩が平和のシンボルなら、蛇は「知」の象徴。
    現在の学校の校章などにも使われている。
    大いに「知る」べき、学ぶべき(笑)。
    神が麻生女校長で、蛇が龍子先生だと思う。
    龍子先生こそ、恐るべき無知から奴隷の生徒を解放した
    恩人ではないかと思う。

  • わたしを離さないで
    2016/02/03 物事の見方は多面的②

    裸である事を知った。真実を知った。
    神の怒りを買い、蛇は罪として手足をもがれ、アダムもイブも
    楽園を追い出された。自立の始まり。
    そこにいれば一生安楽に暮らせるものを。
    ま、蛇が悪いという考えも出来るが、一方で
    蛇こそ人間の原型(アダムとイブ)に真実を知らせた恩人ではないかと
    いう説もある。物事の見方は多面的だ。

  • わたしを離さないで
    2016/02/03 物事の見方は多面的①

    旧約聖書のアダムとイブのお話を連想した。
    限られた閉鎖社会(エデンの園)での生活、恐るべき「無知」の人間、
    アダムとイブ。知らないから平気なのだ。
    知らないまま人生を終える事が本当の幸せなのか?
    神がかってに決めた事(ルール)に逆らい、蛇に唆され禁断の実を食べた
    イブ。

  • わたしを離さないで
    2016/02/03 なみ

    ドラマ視聴者のスポイルを感じます。
    ながら見ができて笑ってちょっとしんみりする後に残らないラブコメしか求めない。
    伏線が1話で回収されないと難しい、面白くなかったと感じてしまう。
    彼らの親も家族も外の情報に触れられない環境を前提に入れず、表面的に恋愛物と思う。
    映画はルース→キャシーを書けず単なる恋愛物になっていたのを
    ドラマは美和がある意味トモよりも恭子を求めているのを描けている。

  • わたしを離さないで
    2016/02/02 ねお

    龍子先生は何がしたかったんですかね。彼らと闘い彼らを守ることも出来ないのに。他の世界があることを教え、家畜だと彼らを貶め、それで彼らの運命が変わるとでも?欺瞞ではあっても神山校長のように、彼らを天使だと、提供は彼らの使命で崇高なことなんだと教える方が、彼らは心安らかでいられるのに。無為に生きる外の人間より、使命を帯びて生み出された彼らの方が尊いと誇りを持たせられたら、たいしたもんだと思う。

  • わたしを離さないで
    2016/02/02 待ってました

    朝ドラや大河ドラマでもないのに、子供時代が2話もあって序盤が長かった。
    やっと綾瀬さん、春馬君、水川さんの登場で面白くなってきました。
    でもテーマが重い。この3人ならラブコメのが面白くて楽しめるドラマが出来たんじゃないかなと少しもったいない気がします。
    春馬君のトモの演技は子供時代のトモそのものが大人になったようでした。
    演技力すごい。

  • わたしを離さないで
    2016/01/31 凄いでしょ

    SFフィクションの世界なのに、リアリティーを感じる事が出来るのは制作陣とキャスト陣の熱量が伝わってくるから
    すごいよ、このドラマ
    普通のありふれた温いドラマじゃない



  • わたしを離さないで
    2016/01/31 びっくり

    三浦春馬くんの演技はまさしく友彦でした、まるで憑依しているかのようだった。
    若いのに凄い役者さんですね

  • わたしを離さないで
    2016/01/31 よっこ

    靴に発信器?逃亡を防ぐ目的ならチップを体に埋め込んでしまうのが一番確実なのに何故そうしないのかと前回から疑問に思っていました。臓器移植のための人間のクローンを作りだしてる世界ならそんなことは倫理的にも何の問題もないだろうにと。彼らのせめてもの抵抗を表すエピソードとして必要だったわけですね。レジスタンス運動を起こしクローンの人権を獲得するという話でもなさそうですが。

  • わたしを離さないで
    2016/01/31 思案するドラマがあって良い

    龍子先生がハッキリ言い放った言葉はオブラートだった提供を裸にしてスッキリした。家畜…原作よんでないけれど、映画は何だかフワフワしていて皆さほど抵抗もしない受けみ加減だから、ハーフっぽい生徒の反抗がこういうときの従順より希望がみえて詳細設定の良さを感じた。

  • わたしを離さないで
    2016/01/30 べにはるか

    三浦春馬さんと月9の高良さんがなんかかぶる。
    馬場園さんと子役の子がそっくり。イメージぴったり。子役とのつながりがいいとドラマにも集中できる。綾瀬さんと梨央ちゃんでは合わないというより、そもそもタイプが違う。

  • わたしを離さないで
    2016/01/30 ふむふむ

    水川さんの役みたいな女の子いるよね。いつも中心にいたい子。ムカつくけど可哀想でもあるから綾瀬さんが庇ってきたのに最悪の裏切りだよね… 発信器を外したまなみ?が提供から逃げられるといいのだけど。
    臓器提供のために生まれたって感情があるから辛すぎる。IPS細胞で臓器だけ作れる時代が早く来るといいね。でもそれだと不老不死?それも問題あるよね…

  • わたしを離さないで
    2016/01/30 一匹オオカミのサト

    退職させられた龍子先生役の伊藤歩さん、迫真の演技でした。
    それにしても主役三人より気に入ったのが、女校長に面と向かって逆らう真実(中井ノエミ)。
    ええわ~、自分みたいだ(笑)。
    権威者に媚びない。あくまでも是を是とし、非を非とする一匹狼。
    押付の教育、変な全体主義がおかしいんだよね。
    発信器が仕掛けられた靴をおおっぴらに捨てて、卒業するシーンは痛快だった。

  • わたしを離さないで
    2016/01/29 重いテーマ

    原作も読んだし、向こうの映画も観ました。すごく重いテーマだけど、どのように描かれていくか興味があります。絶対続けてみます。なんといっても森下さんだし。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る