サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/27 森村

    コーエツは、ポンポン言い合える青木崇高といる時の方が自然体だし、お似合いに見えるのになー…(相性とイコールではないのが恋心の不可思議さ&扱い難さ)
    で、その青木崇高は、恋情的には森尾ちゃんに向いてて、四角関係。

    ↑こっちはまあ、ドラマや漫画で見慣れた王道パターンなんだけど、
    並行して地味〜にある、校閲部:和田正人と、印刷所:正宗君が気になるなー(笑)

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/27 スタイリストの仕事をしている匿名

    下記の方と同意見です。石原さんのキャラはリアリティーを求めなければ可愛いし(ご本人が元々可愛いのですが 笑)
    話もそこそこ面白いです。
    ただ初回よりはマシな服装もあるけれど、悦子の服装がとにかくダサい。コアファッション、ハイファッションとかでなく とにかく恥ずかしいレベルでダサいです。 失恋ショコラティエの時は文句なく大絶賛で可愛いかったのだから 関わるスタッフに問題アリですね。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/27 JPG&R☆幸人とキス、悦子に嫉妬?森尾

    都庁20時退庁奨励と聞くが、形だけの管理職だが残業代付かず。タクシーを飛ばし帰宅深夜2時。#4録画を視た。相変わらず『さとみ氏』は、ポジティブで自由奔放、一見、傍若無人に見えるが、見事〔校閲〕をこなして居る。人気清純派女優の隠し子騒動~「悦子」が彼女の自叙伝内容を漏らしたゴシップ誌記者が釈明会見で、意図的にか醜悪下劣な質問連発に因り、世間の風向きが彼女を擁護。不倫中の森尾が幸人とキスが嵐呼ぶ?

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/26 もずく

    確かに!これが月9の王道な感じがします!

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/25 JPG&R☆光り輝く『石原さとみ氏』抜群

    ドキュメンタリーとて、其処に、演出家の意図が働く。増してや、フィクションで在り、激戦!で、局の収益を大いに左右する『プライムタイム・ドラマ』。肝心要で重要な〔校閲部〕だが、些か、地味な部署で働くヒロインを如何に面白可笑しく描くが~リアル~より優先されるは必至。『石原さとみ氏』が、これまで以上に光り輝いて溌剌と、台詞も立て板に水で実に心地よい。ファッションも〔校閲部〕として派手だが楽しい。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/25 やっぱり

    野田さん、良い仕事してますな。
    ほんと、脇は大事ですな。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/25 まあまあ

    コレ系のドラマ、重版とか舟編とか、最近多いけど…
    でも、面白いよ。これぞ月9!すみません、他局でした。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/24 よい

    やれ痛いとか、うるさ過ぎとか、ファションがどうのこうのと言われていますが、テンポも良く登場人物感のやりとりも面白い、楽しめるドラマだと思います。真っ直ぐでいつも一生懸命、時には反省もするけど、とにかくポジティブなキャラをさとみちゃんは上手く演じてると思います。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/24 原作ファン

    もともと宮木さんのファンで原作を読んでいました。
    主人公はドラマより毒舌でクール、おしゃれもドラマのような原宿系ではなく高級ブランド志向。
    物語も、校閲中に作家の仕掛けた謎や暗号に気づきそれらを解いていくというような、ちょっとしたミステリー仕立てになっています。
    こういうところに書くならレビューなどではなく、ちゃんと本を読んでから書くべきではないでしょうか。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/24 わたし

    原作がどういう内容で、どうアレンジされてるのか知るため、アマゾンでレビューをチェック。どうも原作でもコーエツは口が悪い言いたい放題のキャラらしい。あり得ない。。。ただ、校閲っていう仕事はもっと大変な仕事として描かれているよう。ドラマではいきなり大作家を担当してたけど、原作では入社二年目でまだ「戦略外」と見なされてたとか。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/23 矛盾

    スポーツ新聞にリアルな情報求めていること自体ナンセンス
    自分の目でドラマを見て確かめればいい

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/23 日曜日やはりヒマ

    何でもスポーツ新聞によると、リアリティは二の次らしい。
    石原さとみの奇抜なファッションがいいらしい。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/23 のりたま

    ドラマ自体は面白いし石原さとみもかわいいんだが、悦子の年上に対する言葉遣いがありえない。
    入社早々編集部の人にいきなりタメ口とか…。
    悦子のハイテンションも疲れる。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/23 ろっこ

    すっきりさっぱりしてて面白い。
    悦子さんのファッション&ビジュアルも好きです。
    翼ちゃんの役は、言葉遣いとか態度に違和感。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/22 森村

    四条先生とワインを囲む会、ピンクハウス調で全身コーデ姿に、はじめ「和田正人の変装!?」と思っちゃった。
    江口のりこさんだった訳ですけど。

    あのテイストで全身固めるには「コーエツの盛装より費用がかかる」気もしたし、

    四条先生のフォルトゥーナ(幸運の女神)は、コーエツじゃなく彼女だった回。


  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/22 マイナー

    おもしろくて凄く楽しみに見ていますが、悦子がどうしてもおしゃれには見えないときがあります。私がダサいのかな。ファッションショーに行った服には驚きました。あんなの来て外に出れる人いるんだろうか。コメディーなのでいいけど、服は徹しておしゃれだともっとよかったなと思います。もちろん、超素敵!って思う時もありますよ。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/21 当て爺

    四条先生がOL時代に書いたデビュー作が「五十六賞」にノミネートされたのです。コウエツと米岡が弁当を食べているシーンが、説明セリフなのは仕方がないですね。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/21 まるさ

    面白いです!今期の楽しみが出来ました。
    関係無いけど、石原さんと岸谷さんは昔親子でしたね。てるてる家族…

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/21 JPG&R☆些細な事ですが・・・

    些細な事ですが、『四条真理恵先生』が受賞されたのは、【丸川賞】だと想います。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/21 当て爺

    「ぜえいぜえ」は『JJ 』が由来だと思うのですが、他にもあるのかな。五十六賞は直木三十五から来ているのは、すぐわかりましたが。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/21 JPG&R☆作家も編集者も[校閲]頼みだ

    数多のセクションから依頼が遣って来るのが[校閲部]。三々五々集まって来る。[校閲]依頼以前に、個々の編集担当者が目一杯・精一杯~推敲を重ねてから地下フロアに多い[校閲部]に遣って来れば良いが、作家が編集者に手渡す原稿そのものが締め切りギリギリで何とか書上げたもの~編集者も幾人もの作家を追っ掛けるだけで精一杯。ゆえに、皺寄せが[校閲部]に押し寄せる事に~その流れだから
    [校閲]担当には【博識】肝要

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/21 JPG&R☆再確認~間々、良く在る事だよ

    確かに、「河野悦子」が「折原幸人(是永是之)」と遭遇、ベンチに座り会話した時点で~「悦子」は、「幸人」が『是永是之』と知らずに、『是永』の作品を赤裸々にクソみそに扱き下ろした訳だが、改めて、「幸人」からデイトに誘われ、『是永』が「幸人」と同一人物と知った「悦子」と~卓球に興じる最中~「幸人」が、改めて、~この間、クソみそに己(是永)の作品を評された「幸人」。【本当は如何なの?】は良くある事だ。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/21 JPG&R☆ピュアで想い遣りに長けた悦子

    ~小股がきれ上がったイイ女~「河野悦子」に、『江戸っ子だってねぇ~寿司喰いねぇ~もっと、酒呑みねぇ~』と、是非とも声がけしたい想いだ。己(悦子)自身に率直で素直な彼女は、曲がった事が大嫌いで、嘘がつけない。実に、フェアで他者を想い遣り優しい。真っ直ぐでピュアで、その言動は果てしなく澄んで居て心地良い。仲間を真摯に強力に擁護して感激させても、押し付けがましく無い「悦子」の素敵な自然体。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/21 3話

    粗が目立つ脚本でした。藤岩のフリフリ洋服は何だったんだ?アレお洒落じゃないの?悦子が購入場所を質問してたけどうやむやで終わり。文学賞の発表当日の藤岩、先生とトップスが色被りして違和感あり。幸人が悦子にハッキリ言う人だから自分の小説が面白いか尋ねツマラナイという返事にショックを受ける描写だったけど、それは悦子が幸人とベンチに座って会話した時
    の本音意見で先にもう聞いちゃっている事な訳で今更感あり。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/20 ミー

    石原さとみのファッションが毎回楽しみです。CMあけに今日のファッションが見れるのも新鮮でグッドアイディア!「私に恋したお坊さん」の英語の台詞も素晴らしかったけど、今回もあれだけの長台詞を完璧にこなすなんてやっぱり凄いなあと思います。青木さんとの掛け合いも面白い。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/20 埼玉在住の江戸っ子

     気っぷの良いタンカが魅力。「こちとら、江戸っ子(死語?)でい。衣には惜しみなく銭を使い、宵越しの銭はもたねえ!文句あるか!」と仁義を切る。一方で惚れた相手にも嘘はつかない。ズケズケ思ったことを言う。そんな高野悦子に惚れた。「あっち行けよ、タコ!」って言われそう・・。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/20 JPG&R☆逞しくて超可愛い「河野悦子」

    『景凡社』入社試験を七年連続受験~その言動は天真爛漫で破天荒で唯我独尊~に、一見出来るし、視て居てハラハラドキドキの連続で、『ファッション誌しか見ない』と公言もするが、生半可に生き抜いて居る訳では無い事が、繊細さ気風の良さ、是々非々の適確な判断、『石原さとみ氏~河野悦子』が、明日への活力を齎してくれる。東京大学卒「藤岩りおん(35)」の頑な心を融解させ~信頼させては、些か、落胆させる可愛さ。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/20 もずく

    今週も楽しかった!ファッション誌編集部さんって本当にあんな感じの服装されてますね。そしてファッション好きすぎて、気合い入りまくりのファッションに河野悦子のキャラクラーがよく表れていると思います。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/20 JPG&R☆#3絶好調~波乱を呼ぶ#4

    深夜に録画を視だしたら、面白興味深く魅せられて#3を想いっきりエンジョイした。次週#4は波乱含みの様相が濃そうだが、何しろ、#3の脚本も演出も『石原さとみ氏』の演技力が圧巻だった。「藤岩」を~テツパン~と揶揄する若いだけのオナゴふたりに「悦子」のマシンガントークが炸裂に喝采。人気作家「四条真理恵」~ゲラの矛盾箇所を付箋で指摘~感謝する「四条」に事実を伝える「悦子」の率直さにも感激した。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/10/19 とうだいどーだい

    石原さとみさん演じる河野悦子がなんとなく東大卒のような気がしていましたが、そんな設定はドラマ上どこにも出てないですよね?就活する石原さんを見て、あの『リッチマン、 プアウーマン』と混同してしまったようです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る