サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/19 MM

    みなさんは気づいているだろうか、岸谷吾郎の校閲部長役が、石原さとみのコーエツ以上にはまり役だということを。そして、山口のりこだっけ?校閲部の先輩役の女優さんの絶妙なアシストぶり!校閲部のシーンが一番楽しい。幸人くんはイケメンじゃないし、モデルに選ばれるのも変だけど、そんなことはどうでもいいくらい、この二人の脇固めがすごい!

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/19 なじ

    今朝の朝イチで有働さんが「遊んでいるときも仕事のことを考えてしまう。」と言ってましたが、悦子も同じですね。仕事できる人って自覚がなくてもいつもアンテナをはっていて仕事に反映させてる。充実した仕事をしてるってステキです。
    作家親子の確執を想像していましたが、思ったよりアッサリでした。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/18 地デジ化反対

     ウザい女ってはまるとすごいね。サラッとしていてリアル。スカッとする。天職に出会うっていいね。
     ファッション楽しい。モテるための実用服は必要、だけど本当のおしゃれもみたい。
     日テレオンデマンド最高。古いパソコンでは途中から観れないのが残念。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/18 結構


    悦子のファッションを見てるだけでも幸せな気分になる。画面が明るいのもいい!

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/17 JPG&R☆『悦ちゃん』ピュアで前向きだ

    べらんめー調~立て板に水~の如く、誰彼あいて構わずに、己の想いを云い放つ『コーエツこと河野悦子』は、確かに、誤解され易いタイプなのかも知れない。大御所作家に対しても、社内の諸先輩方々に対しても礼を失する面を認めない訳には行かないが、それでも、何故か「悦子」は愛されて居る。「幸人」はじめ、犬猿の花形編集部員「貝塚タコ八郎」にも。「悦子」がピュアで仕事に人生に常に前向きで明るく生き抜いて居るから

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/17 あ~笑った

    『解きかける少女』ですか。ロビーにさりげなく貼ってあったのをみて笑っちゃいましたよ。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/17 みー

    さとみちゃんの、「まったけ(松茸)」の一言、吹き出しました(笑)間がいい。ユーモアセンスのある女優さん。今後も喜劇をこなせる女優さんとして期待してます。ドラマは深く考えず雰囲気で楽しめる。えっちゃんのファッションチェック楽しみ。オープニングは元気が出る。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/17 JPG&R☆飛んで居るオナゴ『悦ちゃん』

    『悦ちゃん』の家の下にある~おでん屋さんで『悦ちゃん』と、朝まで語り明かした想いで満タンだ。『悦ちゃん』は、飛んで居るオナゴなのですよ。確かに『悦ちゃん』の勇み足的な言動には、ハラハラドキドキさせられるが、これぞと想い込んだら~猪突猛進校閲ガールで、徹底的に校閲実地検証に励む「悦子」の真摯な姿勢は周囲の皆を怪訝な想いにさせるが、結果として周囲の皆をHappyにさせる。品行方正「悦子」では面白く無い

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/17 森村

    うん、初回から観てる私も毎回、コーエツの無神経発言には肝を冷やすってか、心臓に刺さるってか、居たたまれない気持ちになります。

    コーエツ個人は苦手。一所懸命な所は買うけど、好きじゃない。
    森尾ちゃんと校閲部の人らが好ましくて、視聴。

    今回のコーエツは、特に僭越。
    エッセイはノンフィクションではないので、プライバシー守るための表記もあるよね。

    コーエツの校閲は、息苦しい。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/17 JPG&R☆ウザいが愛されている「悦子」

    天真爛漫で、己の心根に素直で、自然体だが、己の(些かの)傍若無人ぶりも客観的に俯瞰し得て居る『悦ちゃん』。大大大好きな「幸人」とのデイトには、想いっきりのドレスアップでの~可愛い子ぶりっ子が堪らなく良いのでよ。妻子有す身上だが~本ドラマ視聴中は~完璧に『河野悦子嬢』との一方的な恋に落ちて居る。「幸人」にも「悦子」は臆した挙句~真実の追求の手を緩めない姿勢も高評価。『幸人を宜しく!』心躍る「悦子」

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/17 JPG&R☆『悦ちゃん』を抱きしめたい!

    『業務上泥酔』状況下だったが、日付を跨いで、夜中に録画視聴。『悦ちゃんも・幸人も・森尾も・貝塚も・・・』みーんな最高~脚本が素晴らし過ぎて、眠気も吹っ飛んだ~『悦ちゃん』の心底からの尽力で、大御所『本郷大作(鹿賀丈史さん=特別出演)』と「幸人」の蟠り融解ロケシーンには、琴線にドストライクで涙腺を直撃。「本郷」が父親として「幸人」に~同行の「悦子」をみて、『女の趣味が最高』には全面的に賛同だぜ!!

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/17 わたし

    コーエツが苦手で苦手で。。。ハイテンションで楽しそうに、悪気はないんだろうけど無神経に人を小馬鹿にする物言いが不愉快。おでん屋で幸人と並んでるシーンでそう思った。第一話、地味な先輩に「ウケる!イマドキこんな服着てる人いるんですね」からずっとそう。あと、知り合ってすぐに青木さんに「タコ!」と言い放ち、口癖のように平然と言ってるところ。口が悪い、言葉が汚い。そのくせ幸人の前ではぶりっ子という…

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/16 森村

    本郷先生が漫画好きの息子に見せてあげた漫画家の仕事場が、蛭子能収先生の所!
    確かに子供には受けなさそう(笑)
    でも是永是之小説のシュールっぷりからしたら、ベストチョイスだったかも?

    ほんのワンシーンだのに、本物を持って来た所が贅沢。
    そして蛭子先生の仕事場はしっかりデジタル化されていた。
    (直前の『相棒』でレトロすぎる漫画描きを見た後だっただけに…)

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/16 はあ~

    今期は火曜日と水曜日に面白いドラマが固まってるから、週の前半が充実してる。これとガッキーのドラマのことね。
    あ、週の後半の面白いミタゾノを忘れるところだった。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/16 JPG&R☆石原さとみさん~貴女は凄い

    「幸人の衝撃の過去を『校閲!』~事実確認すれば破局」
    本年、最高のドラマと認定!!
    録画予約済み!!!

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/15 白柴

    地味にスゴイのは…和田氏、岸谷氏、田口氏~
    やっぱりドラマは脇役の力量で面白さ倍増

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/15 水曜日まだかな

    毎週このドラマを見るのが楽しみです。
    石原さとみちゃんはもちろんのこと、青木崇高さんや菅田将暉くん、江口のりこさんや和田正人さん、岸谷五朗さんなど、お芝居の上手い方ばかりが出演していて、いろんな組み合わせでの掛け合いを見るのが本当に楽しい。
    心に残る台詞も多く、毎週水曜日が待ちきれません。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/15 水曜日まだかな

    毎週このドラマを見るのが楽しみです。
    石原さとみちゃんはもちろんのこと、青木崇高さんや菅田将暉くん、江口のりこさんや和田正人さん、岸谷五朗さんなど、お芝居の上手い方ばかりが出演していて、いろんな組み合わせでの掛け合いを見るのが本当に楽しい。
    心に残る台詞も多く、毎週水曜日が待ちきれません。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/11 りゅうじいじ

    繰り返し見ても飽きないドラマですね。えっちゃんが魅力的だから飽きないのだと思います。
    えっちゃんを演じている石原さとみさんも素敵です。

    ドラマの来週以降の展開もたのしみです。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/10 スタイリストの仕事をしている匿名

    今までは各アイテム1つとっても
    オシャレを履き違えちゃっているイタイ女子にしか見えませんでしたが、

    (※石原さんも悦子のキャラも好きです)


    昨日はどうしちゃったのか全てのコーディネートが 見違えて良かったです。



  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/10 JPG&R☆GREAT!~ブラボー~最高

    【ドナルド・トランプ氏~圧勝】~日本の比では無い~USに激震!、世の中は面白い。連ドラは、スルーしたが、本作は【録画】を夜明けに視た。#6にも~ブラボー~GREAT!の評価。相変わらず、「悦子」は、前向きで明るく爽やかで透明感を有して心身ともにピュアで美しい。次週予告、『幸人親父が判明』~「悦ちゃん」に『ウザイ』と「幸人」が心とは裏腹?に云い放ったが、『幸人&悦子』の心の根底に【愛】が在る。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/10 腕で相撲

    三宅宏実選手の出演予定を知らなかったので驚いた。とーとつ感がありましたね~(笑)

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/10 もずく

    今回、良い回だったー!これまでの種まきが回収されて、皆が前を向いてお仕事し出して見てて気持ち良かった。内容とは全然関係ないけれど、ガッキー、石原さとみさんと美しい画、そして前向きな内容が続く火曜~水曜、最高!

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/09 森村

    ああ、やっぱり本郷先生の息子だったのね。

    今回の話、雑誌原稿の緊急差し替え。「ドラマだからねー…」と思いつつも、
    「台割変わると目次とノンブルも直さなきゃだぞ!」とか「挿絵はどうすんだ? 挿絵は〜?」と。
    (もうね、最終手段で「編集者が描く」ってのも、昔は稀にあったから)

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/08 森村

    先週分で目についたのは、
    コーエツのデート服のティペットを外してマフ(ロシア貴族とかが手をつっこんでいたドーナツ状の毛皮)形状にして、
    それを片手にくっつけたまま歩いていた場面。

    昨年あたりからマフ見るけど、使ってない時邪魔だよなー(どうしてんだろ?)と思ってたんで。
    でもあの使い方(片手装着)を実際目にした事はまだないです。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/08 JPG&R☆『悦ちゃん』何やっても可愛い

    『石原さとみさん』の透明感を有する美しく可愛い、変幻自在で、如何なる長台詞にも、立て板に水の如く、滑舌も良く~べらんめー調~で、幾度でも、酒をすすめて、東京・数寄屋橋で寿司をご馳走したい想いで満タンだ。#5最終盤で、愛しの「幸人」が「森尾登代子」と事実上同居~「幸人」が「悦ちゃん」に伝える以前にバレて仕舞った続編が明日22時から、録画予約済~友人らと云ってもUS~大統領選で仕事が手に付かず。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/08 大事なこと

    あきらめないこと、やるだけ無駄なことなんてないこと、見据えた方に向かって恐れず真っ直ぐ突き進むこと……
    河野悦子はドラマを通して人生における大事なことを伝えてくる。決して押しつけがましくなく。
    そこが好き。そこさえ伝わってれば細かいことやリアリティなんてどうでもいいと個人的には思う。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/08 JPG&R☆頑な「登紀子」を解した~悦子

    イタリア在住の人気スタイリスト『フロイライン登紀子女史』のイタリア語本を翻訳して出版。【文字校正】だけで良いとの指示に反して、いつもの通り~可能な限り、書物・ネットだけでは収まらず、外国人の人気観光スポット浅草界隈で、イタリア人を見つけてはアンケート調査依頼~損得抜きで、このチャレンジ精神だけで大喝采。校閲部に遣って来た『登紀子女史』に呼応して怒濤の如く入るイタリア語の電話に大量のメールに感激。

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/08 JPG&R☆BFの在日イタリア人友人仲間

    面白スカッとドラマを視て、映像として描写されて居ないシーン・情景を深読みするのも醍醐味なのですよ<無論、個々人により大きな差異は生じるが>。昨年度の来日外国人2000万人を超えたとは嬉しいが、2020オリンピックを控え、日本人も国際化に要猛勉強。伏線の意味合いは、セシルのBFイタリア人の仲間の存在は否定出来得ないと想う<絶対とは云えないが>。日本と日本人大好きな日本語翻訳精通のJ大辺りの友人ら

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
    2016/11/07 私もそう思う

    外国語って、何となく解るレベルと翻訳は、別物ですよね。あっという間に出来る違和感に、賛成!校閲部でシナリオに付箋付けなきゃ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る