サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(17ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/02 JPG&R☆遣り甲斐が生き甲斐一度の人生

    大型連休谷間の今日もあっという間の15分間。五平餅が取り持つ縁~無論、「鈴愛」の持参した漫画より、ピュアで前向きな「鈴愛」にSOMETHING NEWを直感したで在ろう『秋風羽織先生』。十分ごとの東京・赤坂『秋風先生』作画スタジオへの電話攻勢が功を奏して、先生指示で秘書『菱本嬢』が編集者を伴い岐阜の片田舎に、『菱本嬢』の身の上話真偽は置いて置く。一度の人生~苦難の道程でも遣り甲斐が生き甲斐

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/02 脚本家の人格が露見するかも

    せめてナレくらい中立でいて欲しい。この世界の中心は鈴愛、彼女が正義、他者はスパイス程度。それは解かるが、ブッチャーに対する態度はいただけない。鈴愛、お前は何様だ?と突っ込みたくなる。
    悪ガキ時代の替え歌「サチコ」、面接不合格の悪態「キュウリのQちゃん」など元ネタ関係者への不敬も気分が悪くなるが許可を得ているのだろうか

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/02 墓穴掘り

    当時の風俗を嵌め込んで話題を取りたいみたいだけど、志尊くんのアシスタント役は今で言うLGBTみたいだけど、当時はHIVエイズ問題などあってとてもシリアスな問題だったんだけど、それはスルーかな。片手落ちにするんならボクテくんみたいなキャラを出さなきゃいいのにね…

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/02 がんばれ松雪母


    五平餅が美味いかどうかはおいといて、電話越しでも五平餅というワードで、鈴愛と秋風の意思の疎通が簡単に出来てしまうというのは凄い。ドラマは小道具だなぁ…… 井川さんの少女趣味な服も少女漫画のスタッフというところからか。

    ドラマの面白さは、松雪母がどれだけ鈴愛にとって障がいとして立ちはだかれるかだろうな。がんばれ松雪母、責任ある家族の立場からはあなたが唯一の正論だよ。がんばれ!! 

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/02 無茶苦茶やん

    鈴愛は遅い反抗期or思春期なんでしょうか。子供の頃からユニークで独特の感性の持ち主だったのに「頼んでない」「自分はもう大人」とか普通の高校生みたいなことを言うので逆に違和感を覚えました。そして就職話の詳細も確認しておらず「連絡も入れていないので」ダメになったことを父親はなぜ告げないのでしょうか。都合よく話を持って行くために無理をし過ぎで、あちこち綻んでいます。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/02 JPG&R☆義理も人情も謝罪も後で良いよ

    規格外の「鈴愛」の言動に、日々、元気を貰って居る。岐阜片田舎の、決して美味しいとは云えない街の定食屋~ヒロイン祖父の五平餅は、『秋風羽織先生』に因るともっと売れると云うが売れ行きは今一だが、ヒロイン祖母逝去後の祖父ちゃんも何とか立ち直り、祖父ちゃんの旧制中学ギター部後輩の農協偉いさんへのコネで難関突破でイタリア生地の入社式オーダーメイドスーツ完成。義理も人情も謝罪も後で良い。【我】を通せ「鈴愛」

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 45歳のあまちゃん

    鈴愛は自分で説得する順番を計画しときながら、最難関の晴さんに最初に思いつきで言うなんて、純粋な心を持ち合わせていると思うが、やっぱ不思議ちゃん。天野アキに通じる部分があると思えるから、「半分、青い。」にハマってるのかもしれない。
     朝ドラのヒロインは鈴愛やアキみたいに普通の子と違う感性で、何を言うか(しでかすか)分からないキャラにした方がいい!!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 愛君の妻希望

    すずめの気持ちも、すんご〜っく分かるし、井川遥さんの言い分も至極当然だし、父親としての、うーちゃんパパにも同情。もちろん、ママジジ弟の反応発言も、そう言うしか無いよねえ〜〜ですね。律を呼び出したくても我慢する、まだまだ子どもの、すずめ…。いじらしいし、今後の展開が待ち遠しい今日の、半分、青い。少女漫画のストーリー展開だよね〜〜❣️超、楽しい楽しいっ❣️

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 こんなナレーション、僕は嫌だ

    「律の勉強の邪魔をしてはいけないと~堪えました」って、こんなことまでナレに言わせるか。
    怒った菱本のセリフが早口過ぎて着いていけない。
    たまには喫茶ともしびのママは高校生の財布の心配くらいしたらどうか。
    スーツの件、おばちゃんにちゃんと謝ったのか。
    毎朝不機嫌になるが、視聴は習慣、毎回完走する主義。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 JPG&R☆身勝手と云われようが己を貫け

    受動態で13~14社受験したうち、合格した農協が祖父の口利きだったとしたら、~感謝しつつも、あの展開で感謝の意を云える十八歳が存在すること事態が尋常では無い。あのシチュエーションで、己(鈴愛)自身の現状実力で、完徹も厭わなく二作描き上げて仕舞う「鈴愛」にブラボーとエールを送りたい。人生には一度や二度、身勝手で貫く必然性を有する瞬間が在る、『秋風』との出遭い~弟子入りメッセージ~に躊躇は無用だ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 永野芽以ちゃん可愛い

    自分は、松雪さん原田さんと同世代の女性ですけど、今日の鈴愛演じる永野芽以ちゃんの怒ったり泣いたりクルクル変わる表情の豊かさにキュンキュンしました。東京編は、豊悦さんと長野さんの演技力と、二人の絡みで化学反応が起きそうで(もちろん良い意味で)これからの半分、青いすっご~く楽しみになってきました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 おそまつさん

    冷めた五平餅より、炭火で焼き立ての方が美味しいに決まっている。センセイの舌は大したことない。

    が、人の好みは千差万別。変人センセイの味覚もそれなりなのかも。
    だが鈴愛は私的嫌いヒロインのトップに躍り出ようとしている。
    街田純のほうがよっぽど努力していて好感が持てるというものだ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 鈴愛は、もっと家族の気持ちを思いあって


    おじいさんの口利きで折角農協に就職出来たのに、その事実に傷つく鈴愛。でも、自分のハンデとか就職に対する態度とかを考えると、鈴愛は家族に感謝こそすれ家族を罵るのはお門違いのように感じた。

    ただ、これは未熟だった自分の10代を省みて思うことだし、鈴愛の反応も分からなくない。でも、これはドラマのプロットによる展開であるんだよな… 家族の気持ちを思いやる子であってほしいなと思う。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 JPG&R☆人生の分岐点~自己中を勧める

    ~左耳失聴と云うハンディキャップを負う「鈴愛」だが~、高校最後の夏季休暇に「鈴愛」人生分岐点で、救世主「律」から貸し出された『秋風羽織先生』作品に傾倒嵌ったヒロインにシンクロすべく岐阜至近名古屋での~秋風トークショー。ヒロイン祖父ご自慢の五平餅をトークショー後差し入れ~五平餅を偉く気に入った先生に呼び出され写真に収まった「鈴愛」持参の漫画に目を通した先生に~弟子に為らないか~と誘われれば~

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 大人の階段登る鈴愛

    「子供が親の思いどおりに育ったら、子育て失敗と思え」という少々極論だが、その人の言った事に倣えば鈴愛は決して親不孝ではないのかもしれないが、鈴愛のやり方が幼稚だし乱暴だよね。でも今日は、律を呼びたいのに受験勉強で忙しいからと我慢した鈴愛。自分の事を「鈴愛」と自分呼びする子供っぽい鈴愛もいつの間にか大人に近ずいてるのかな?何だか嬉しいような、寂しいような(廉子さん風に)

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 自己中ヒロイン

    農協に就職が内定したのに、突然漫画に目覚め漫画家になると言いだした鈴愛は、突然アイドルになりたいと上京をはたしたあきと同じ自己中ヒロイン決定だが、自分はありだと思う。きっと鈴愛は東京でこてんぱんにやられますよ。間違ってもちゅらさんのようなゆる~い東京編(ちゅらさん好きだったが)にはならないだろうが、あまちゃんクラスのエキサイティングまではいかないかもしれないが、北川さん期待してますよ(笑)。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 JPG&R☆トークショー事前打合せ封印?

    ~風雲急を告げる~『楡野家』だが、ピュアで前向きな明るく爽やかな18歳の「鈴愛」。顔出しせずのカリスマ性を醸し出して来て、累計一億冊販売達成目前の『秋風羽織先生』が、全国主要都市~札幌・仙台・東京・金沢・名古屋・大阪・広島・福岡と推察でのトークショーは「鈴愛」の様な【原石】との出遭い~自然体真実を探求する『秋風先生』~秘書『菱本嬢』に事前打合せ封印と推量。~マグマ大使の笛~封印も辛いな「鈴愛」

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 JPG&R☆抱腹絶倒~秋風秘書『菱本嬢』

    本日(MAY DAY)付け朝日新聞読者投稿欄【声】に、「鈴愛」と同郷で、薬剤副作用で七歳時に失聴した女性が小中時代に苛めに遭った辛く苦しい日々の事や、「鈴愛」へのエールが綴られて居た。昨日に続き、今日も絶好調朝ドラ~秋風先生秘書『菱本嬢』のヒロイン実父とのバトルトークに抱腹絶倒~。『秋風先生』バトル合戦中に~ごへいもち~対して『菱本嬢』~自分で作れ~紙トーク。風雲急を告げる『楡野家』御家騒動視応え

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 やっぱり

    秋風羽織は、五平餅目当てだった(笑)。菱もとが電話してる最中の怪しい動きが何とも可笑しかった。菱もと「秋風なんとかって先生の名前知らなかった~」秋風「それは怒る」(お口プ―)。(爆笑)そして秋風先生の気まぐれで、岐阜の楡野家は大波乱の予感。親と喧嘩して家を飛び出す鈴愛。律を呼び出したい。でも律の受験勉強の邪魔をしたらいけないと、大きな目に涙をいっぱいためてこらえる鈴愛に泣けました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/01 無茶苦茶やん

    センセイのトークショーは全国主要都市でやる、これはセンセイの指示だった。名古屋が初回だったのか?段取り進行質問内容など打合せ不足が顕著で、とてもプロの仕事とはおもえない。名古屋が初回でないなら他都市での経験が全く活かされていない。まあ鈴愛とセンセイを出会わせるためのぶっ込みエピだから辻褄とか細部に気は回してられない、か。ホント、雑な作品作り。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/30 JPG&R☆生き馬の目を抜く漫画界快活に

    ~天才『秋風羽織先生』が直感した「鈴愛」が差し出した漫画の良し悪しを『秋風先生』は論評して居ないが、段取りを踏まずに、ダイレクトに画用紙に鉛筆でネームを想いつつひと作品ふた作品描き上げて仕舞う「鈴愛」と、彼女の光り輝く澄んだ瞳をも含めて、自らの作画スタジオ活性化に最適任と想えたと推量。無論、生き馬の目を抜く東京での漫画家タマゴ生活に四苦八苦修羅場を容易に想定。「律」が寄り添って行く予感がする

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/30 馬鹿の天才鈴愛

    律の事「東大行けんからランク落として京大」とか、農協に口聞きをしてくれた爺ちゃんの事を「年寄りだから呆け気味」とか、言いたい放題の鈴愛だが、影で岐阜の猿一匹とか言われてるし、そんな軽口たたいていられるのも今のうちだぞ、という気がしてきた。田舎で天才、神童でも東京ではただの凡人かもしれんし、秋風先生から天才と言われて舞い上がってる鈴愛だが、東京の人達一筋縄ではいかなそう。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/30 JPG&R☆描写天才故に秋風~鈴愛を理解

    ~天才と阿保は紙一重~完全オリジナル自己流漫画作成~在る意味合いで【天賦の才を有する「鈴愛」】の才覚を直感した~やはり、天才の『秋風羽織先生』~描写の天才同士ゆえなのだろう。天才繫がりでは「律」も天才だが、日本国の大学入試制度だと、幾等、天才でも現時点の「律」には「晴」以上に難関。差し入れに「鈴愛」が『秋風先生』に持参した五平餅を「秋風」に勧められて~いえいえ~『鈴愛&律』同時返答オモロかった

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/30 JPG&R☆個性バトル合戦~実に楽しい!

    第五週初日の遣り取りも面白かった~実に良かったと実感。気に為った箇所は一点~『秋風羽織先生のマネージャー役・井川遥氏』の、岐阜まで来て猿を云々だが、『秋風先生』トークショーは名古屋でしょう?。総じて良い~農協から漫画家シフト説得作戦、最難関攻略『実母・晴』にダイレクトトークは「鈴愛」らしい。皮肉屋だが、基本、周囲を尊重する姿勢顕著『秋風先生』好感。先生の事務所【港区赤坂3-2-1】が舞台に為る?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/30 丸刈太

    ヴィスコンティの『ベニスに死す』を持ち出すのはやはり少女漫画家らしいと云うことなんでしょうか…安易と云えば安易かな。トヨエツさん、五平餅うまそうに食べるな〜ハラへってきちゃいましたわ。それにしても、あれだけ作戦を練ってたのに直接晴さんに云っちゃう鈴愛って…な~んかこのドラマ、モヤモヤしてきたゾッ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/30 JPG&R☆先々読めぬワクワク感を歓迎

    確かに、東京でさえ十一月早朝四時半だと未だ周囲はうす暗い~増してや、東京より西に位置する岐阜なら何をかいわんやだが、その辺りが、いい加減と云う因り良い加減~オリジナル朝ドラ、手枷足枷が無い分、当初違和感を有した『マグマ大使』も容認出来得て仕舞うから自分自身の身勝手さが本作同様可笑しい。先々が読めないのが良い~サンバランドも決着が早くて好感~だが、『ブッチャー実父』は捕らぬ狸の皮算用かな

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/29 季節感も解りにくい…。

    もう11月になってた。朝4時半があんなに明るいからまだ夏だと思ってた。鈴愛一人のお祝いじゃなく、他の三人への激励も兼ねたパーティーにしたら良かったのに、商店街のお子さまたち他の三人にも祝賀会って当然やってあげるんでしょうね。
    洋品店ってオーダーメイドもできるんだ?吊るしのお直しでもお金かかるのに経営難じゃなかったっけ?とっちらかってるよ…。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/29 JPG&R☆鈴愛&律~大きな人生分岐点

    大概はスルーなのだが、~東大から京大にシフト~連動する「ブッチャー」の私学文系ならイザ知らず、すっかり京都に行く気に為って居る『律君』だが、受験こそ出来得るが~「ムネンサイキヲキセ」~に陥るは必至。無論、本作の、双方の両親公認『鈴愛&律』が、京都と東京に離れ離れでは都合が悪い。明日からの第五週~折角合格した農協を袖にして、東京願望が沸々と煮えたぎる「鈴愛」と家族との対峙。「律」の動向に注視

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/29 45歳のあまちゃん

     「半分、青い。」に清野菜々さんが出ているので、これから楽しみです。去年「トットちゃん」を見てからファンになりました。今後の活躍が楽しみな女優さん、鈴愛とのシーンが楽しみです。

     いずれは清野さんがヒロインの朝ドラを見てみたいです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/28 JPG&R☆送りてが愉しみつつ創作を実感

    第四週楽日を視て、キャスト&スタッフの送りてが心底、楽しみながら創作して居ると実感。前作や前々作は兎も角、個性的に普段着のまま、変に着飾る事も無く、~高三の夏休みを15分で完結~も~『律両親』が早朝にも拘わらず、身綺麗にして居るの~も~夜霧のハウスマヌカン・あの素晴らしい愛をもう一度~も~マグマ大使~も~時代を謳歌しつつ、郷愁しつつ。『トヨエツ』演ずる漫画家の存在感~Naとの遣り取りも好感好印象だ

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る