サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「家政婦のミタ」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 ドウロニキ

    本当に宣伝も無かったのに収穫でした。
    コミカルさも増えてきて面白い。
    ただ初回の衝撃は超えられていないです。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 はむ

    ミタさん、ダンクシュート決めていましたね。子供との対決の後にドヤっていう顔していたのがおかしかったです。病室でのお母さんの真似のシーンはもはやファンタジーの世界でこのドラマは本当に何でもありですね。男の人から愛されすぎて不幸になってしまったミタさんの過去はまつしまさんのような魅力的な人だから説得力あるのでしょうね。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 残念

    こんなドラマが高視聴率なんですか~笑わない家政婦の過去に興味あるんですかね。自分も家族を自殺で失ったけどこんな軽く扱われているのを見ると腹立たしいです。ドラマを見て話題にする人達の声を聞くと今の日本人はここまでレベルが下がってるという現実しか感じません。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 都営ミタ線

    私にとって良いドラマの共通点は整合性があること。「?」と感じるともうダメです。そこで疑問。
    1.無職なのになぜ寿司の出前をする余裕がある?
    2.ミタさんの過去はわかった、が、なぜ死んだ母親と同じ味付けの料理ができ、特殊な技術を持ち合わせているのか?(かばんの謎もどうなっているのか?)

    ちなみに松島の演技は悪くはないが、プロの俳優なら平均レベルだと思います。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 おもろすぎ。

    やっと聞けたミタさんの壮絶過去。すっきりすると思いきや、かえって「嫌な過去を思い出させて話させて悪かったな」となんでか罪悪感を持ったのは私だけ?

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 ツボ

    私のツボは、きいちゃん、主題歌です。
    視聴率の測定方法を考慮すると、恵まれた時間帯だなぁ。視聴率だけでドラマを騒ぎたててほしくないよ。
    仁もマルモリも録画で観てたし、うちには視聴率測定器付いて無いから、全く関係ないだろうが(笑)

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 エリボン

    相変わらずうららの天然ドジぶりかわいかった(^_^)ミタさんと入れ変わる場面も面白かった(^_^)続編も必ず相武ちゃんキャスティングして下さいね

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 エリボン

    ミタさんの過去衝撃的でした!前半が明るいイメージだったので何かギャップがすごかったけどミタさんの笑顔になれない原因がわかってスッキリしました!かわいそうな人生を送ってこられたんですね!あと平泉さんに向かって幽霊になり話しかける場面すごく上手だった!説得力があったし松嶋さん昔より本当演技が上手くなったと思う!早くも続編や映画化の話もあるみたいでそちらも期待してしまいます!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 アンナ

    翔役(長男役)の中川大志くんが演技力がある上にすごくカッコイイです。次はぜひ、主役のドラマも見てみたいです。現在、中1で雑誌のモデルをしているという情報ぐらいしか分からないので、もっともっと中川くんの事が知りたいです。学校の友達もカッコイイといっています。大志くん応援してます、頑張って下さい!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 まゆ

    インパクトがあって良作。

    でも、単純な視聴率比較の記事を見ると、時間枠が被ったマルモとJINが気の毒。
    秋クールは高い視聴率が出やすい、この2作は震災後の電力不足の春。
    ノー残業デーの会社が多い水曜。通勤時間の長い関東圏民がリアルタイムで見易いのは22時台…とか想定つく。
    安易な視聴率比較にはガクッとくる。

    ミタは、続編・映画化を考慮して失速させることなく突っ走ってほしい。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/02 ミンミン

    8話のラストでの松嶋さんの演技力、思わずぐっと引き込まれました。壮絶な過去を無表情で淡々と語りながらも抑えきれない悲しみや母性が感じとれる・・・
    それにしてもミタさんの過去、2時間ドラマ1本できそうですね。キャストは義理の弟に山田孝夫さん、夫に竹之内豊さん、なんてどうでしょうか・・・

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 まあ7188

    最終回が気になるところ。どうかベタに終わらないで。家政婦のミタ2、と、繋げてもらいたいなあ。相武紗季がミタさんになってたシーンあったけど、やっぱり、松嶋さんが迫力ある。松嶋さんを抜擢したひと、凄い。あー、マジ、シリーズ化して!!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 てっきり

    時間的に、真相を話し始めて詳細は来週へもちこされるのかと思ってました。そういうゲスな手を使わないで視聴者をうらぎらなかった製作者にあっぱれ!最初の方、子供達が聞き出そうとしているあたり、くだらないしダラダラしてたけど、最後の10分で怒涛の告白だった。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 ふむふむ

    菅野美穂でもよかったかも!でも当たり役すぎか。こういう役を松島奈々子がやったのが新鮮だったかも。あのかわいい声が魅力だったのにそれを消すとは!視聴率ですが、仁は裏に10%いかないにしてもドラマがあるんです。それであの視聴率はすごかったと思う。もちろんミタさんの視聴率はすごい。でもどの時間帯に編成されるかって重要だし、今の時代、HD録画だから。でもテレビ局は視聴率が命。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 にんじん

    すごい視聴率だけど枠のせいで視聴率取りづらいドラマも多々あることを理解すべき。松島ななこすごいと思うけど、製作もあっぱれ。子育て後の復帰作ってその後を大きく左右するから松島さんはラッキーだったと思う。最初タイトルではダサと思って、終わったな松島ななこ、と思ったけど。中谷美紀でもよかったな。家族再生完了。次はミタさん再生でしょうね。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 マフィン

    スーパー家政婦ミタさんの定番セリフ、もうちょっと早くブレイクしてれば今年の流行語
    大賞だったかも・・・

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 ユキ@XX先生


    ミタさんの過去、すごく壮絶でしたね…。
    思わず宿題を放り出してテレビに見入ってました!!
    どこがって言われたら上手く説明できないけど、ミタさん好きです^∀^/

    学校でもこのドラマの話題ばかりです。
    先生たちもよく「家政婦のミタ」と口にします…。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 さかっち

    ミタさんの過去を話しているうちに声が震えていたところで泣きました。松嶋さん、うまい!じいちゃんの泣きにもウルっときた。子どもを寝かしてからどっぷりはまって見てます。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 かやっち

    「お母さん助けて、お母さん助けて」のところだけ、ミタさんの声が震えてて
    もらい泣きしてしまった。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 あん

    末っ子の「きいちゃん」は、ドラマの「キー」になるための名前なんでしょうね。家族にとっても「キー」になる存在ですもんね。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 おばさん

    1話か2話で家政婦さんを雇う当面のお金はお母さんの保険金だとお父さんが説明するシーンがありました。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 台東ママ

    奇想天外なキャラとストーリー、おまけに演者が良いから言うことなし。
    他者が家族の絆を強固にするという部分も感動があります。
    中身の無いアイドルモノとは違う。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 れもん

    昨夜はミタさんを見てからしばらく放心状態!号泣しまくりました。あれだけの高視聴率がとれるドラマはミタさんの他にはないでしょうね。先の展開がわからないから次も見てしまう。涙あり笑いあり怒りあり…すごいドラマです。低予算でも面白ければちゃんと高視聴率がとれることを日テレは証明してくれましたね~アッパレ!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 扇風機

    さすが遊川さん。想像以上に壮絶な過去を用意したなぁ。そして凄い高視聴率。みんな、よほど三田さんの過去が気になった様子。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 さつき

    放送開始前は誰もが予想してなかった偉業がついに達成。多分 制作側の人間も想定外のはず。第8話 29.6%。あのサブタイトルを見たら見逃せないよ。JINの最終回を超えてるし。しかも あと3回あるしまさに右肩上がり。来週は30%だね。脚本 演出 役者 全てが秀逸なのも珍しい。南極大陸の最終回が高い数字出たとしても 家政婦のミタを超えるのは不可能。制作費そこそこでも良質なドラマは出来るんだなと感じた、

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 まな

    不倫をしてお母さんを自殺に追い込んだのに、許されるんですよね。この番組。不思議です

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 微妙な気持ち

    面白いドラマなんだけど、ここまで受け入れられるのには、
    ドラマだから浮世だと思うような設定が、今の日本社会だったら有り得るな…って思えてしまうことだと思う。

    今の日本社会って荒んでんな~って微妙な気持ちになる。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 MM

    確かに1日10時間以上家政婦を雇う経済力があるとは思えないのに寿司頼もうとするし、でも許してあげよう、面白いから。でもミタさんの過去は想像通りでイマイチだった。以前にどなたかがストーカーに夫と子供を殺されたとかカキコされてたのでその通りだったから、なーんだって感じ。ものまねからダンクまでできる所は製作者側の遊び心だね。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 ランチ

    ミタさん、視聴率29・6パーセント!!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/01 さほ

    視聴率29.8%ってどうなってるの~~~~~

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る