サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「家政婦のミタ」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 ががこ

    三田さんは映画メリーポピンズからヒント得たのかな?メリーは家庭教師だけど、なんでも出てくる鞄、家族が絆を深める、最後は去って行く...内容こそ違うものの、どこか似てる..。見てない方は是非見て下さいね:)

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 再検討だね

    面白いけど、ここまで崇めたて祀られるドラマじゃない。
    このドラマが、どエライ視聴率を算出したことで、今の視聴率の測定方法の不合理さを明らかにしたように思います。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 家政婦さん

    感動しました!ミタさんの一言一言が胸に響いた。本当に深いドラマだった。ミタさんに子供達4人が思いを伝える場面の台詞はアドリブだったとか。同じ事務所の白川さんも朝ドラ「おひさま」以来ファンになった。松嶋さん次の作品は(探偵事務所のボス)とか。待ち遠しいです。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 マフィン

    最終話、うららちゃんに自分の本心を語るシーン、最後の晩餐で笑顔をみせる
    シーン涙がとまりませんでした。最後の晩餐のシーンのあすだ家の人達のセリフは
    アドリブだったんですね!だからあんなに心に響いたんですね・・・
    いろいろな批判もありましたが私は今年一番大好きなドラマです。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 かき集めたCM

    最終回直前の特番。すごかったねCMの量。営業さん頑張ったんだ。「これだけの高い?視聴率なのでCM効果抜群です」なんて、かき集めた?‥‥と言う訳で、最終回のミタの笑顔はテレビ局のニタリ顔とミタ。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 釣り

    ミタさんの空洞が埋まることはないだろうけど、他人のためを思う気持ちが戻って少し灯りも見えたようでよかった。 


  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 かおり

    最後ミタの笑顔見れてよかったです、本当に松島菜々子の演技上手い、泣き笑いの顔はなんとも言えない表情! よく表現できました やっぱり笑顔って素敵ですね^^ 

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 裕太★Kis-My-Ft2大好き☆松久愛

    最終話すっごくおもしろかったです。紗季ちゃん超かわいい~

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 日テレが嫌い

    凄い数字で面白かったのも分かりますが、終わってまでミタさんのドラマを朝から取り上げるのはどうかと思います。ベムも最終回が今週なのに、もう力の入れ方が露骨過ぎて日テレさんが嫌になりました。ミタの続編でもやっぱりすればよかったのでは?

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 いつまでミタ話?

    日テレさん、視聴率で評価されるので嬉しいのは分かりますが
    最終回の翌日も朝からずっと「ミタ話」ですね
    これまでどんなに視聴率の良かった番組でも翌日まで引っ張るものは見たことがありません
    せっかくの高視聴率もやり過ぎると批判に変わってしまいますよ

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 演技

    この役をこなすにはやはり、長谷川博己さんしかいなかったとではないでしょうか?最初は、ん?と思ったのですが、複雑な表情とかとても素晴らしい演技だと思いました。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 火星人

    ミタさん最高!松島奈々子ってほんと演技上手いなぁ。ドラマに引き込まれました。
    最後の方の泣き笑いながらの「承知しました」はよかった。承知しましたってはやりそうw
    しばらくぶりにいいドラマだった

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 ブンジロ

    これだけ批判が出るってことは、注目されてるんだね~

    いや、良かったよ!ドラマなんてまともに見た事なかったけど。
    面白かった!三田さんて優しくて素敵な人じゃない!

    最後はなんか伏線みたいなかんじだったけど、続編に期待!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 tks

    おっと。
    なんて批評するべき?
    続編なり番外編なり欲しい終わり方。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 ほっとコーヒー

    三田さんの笑顔、やっぱりきれいでした。

    人と人とのつながりを教えてくれた番組でした。
    最後はずっと泣きっぱなし。

    松島さんはやっぱり、凄い!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 メイ

    最終回、ホントにいいところでCMになり、CM開けてすぐ感動部分が来てエェェェェェ!!!!CMのタイミングが下手すぎるぞ!最後の最後でもったいないよー。。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 三田さんは笑うのかなぁ

    今日いよいよ最終回ですね!!クラスでも半分以上が見てます!!三田さん笑うよねって言う人が多かったです私も笑うと思う…って言うか笑ってほしい三田さんの笑顔が見たいです。でも三田さん
    次回予告でさらに冷たくなってた…どうなるのかな。10時がまちどうしいです☆

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 ミタ

    今日は最終回?コメント欄は批判の嵐~視聴率が高い事と関係あるのかな?人それぞれ~私は今夜も見させて頂きます。どの様な展開になるのかワクワクしています。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 ddicne

    朝から朝からミタのCMばかりだ。
    このゴリ押しが気に入らない。
    そこまでして視聴率をとりたいのかと思う。
    うんざりして、さっきも番宣してたがチャンネルを変えた。

    別にドラマ自体は悪くないんだけど・・・

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 宝くじ

    もう宝クジ(視聴率)に当たって、大騒ぎだね。最終回の前に特番だと。あまりに騒ぎすぎるとシラけてしまいます。‥‥3等に当たっただけだというのに。(苦笑)

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 裕太★Kis-My-Ft2大好き☆松久愛

    毎回、録画してから見てます。私は、このドラマが大好きです!!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 みんなの意見

    みんなのミタへの批判は嫉妬ややっかみではないと思いますよ。きちんとした意見で、目立つドラマだからこそ、その内容がはっきりと見えてしまうのです。もし人の悪を狙ったとしたら、それこそ最低のドラマです。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 職場レポート

    さっぱりとした辛口カレーのようで、コクは無い。一度食べたら十分。
    大部分の視聴者の年齢層は若いのでしょう。職場では全く話題になりません。
    仁の時は、クライアントとのミーティングでさえ話題になったんですが。
    視聴率のカウント方法を調べて納得です。時代錯誤な算出方法ですね…

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 見てない変人

    ああスゴイなあ 朝から。 これ見ないといけないのかなあという強迫観念に陥る。
    なんで見てないか なんとなく。
    学校や職場で見てないと話題に入れないから見てるって人もいると思う。
    よかった専業主婦で自分の尺度で観れて。
    寂しい人だねって言われそうだなwww このコメのるかなあ

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 どらこ

    最終回、楽しみです。
    今はドラマ、映画の番宣は当たり前だし、話題になれば尚更なのは自然の流れ。
    成功した途端に起こる嫉妬ややっかみ‥人の心の悪魔な部分が露骨にみえてくるのも作戦かも。
    同居する善悪のバランスをうまくとっていくって難しいけど大事と改めて思う。
    ミタさんで何を見るかは人それぞれだし、その時の心持ちで変わってくるね。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 笑顔の力

    ミタの番宣もうんざりですが、もっと残念なのは笑顔の素晴らしさを多くの人が軽く考えてしまうことです。辛い経験をした人は本当に多くいます。特に震災の傷は深いです。そんな中でも笑顔を必死に作って前向きに生きている人がたくさんいます。ミタのドラマは寂しさしか残りません。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/21 異常な番宣

    まったく、異常だね。なりふり構わない日本テレビの番宣の嵐。夜のニュース番組内にわざわざコーナーまで作ってドラマの番宣をやるかね普通。それ程のドラマか?インタビューに駆り出された自称性格の悪い脚本家も涙目になってたように見えたのは気のせい?こんな反社会的な意味不明のドラマがちやほやされるのも人々の心がいかに冷えきっているかの象徴かもしれない。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/20 残念ね

    最終回に近づき残念ながら、視聴率偏向報道を実感させられたというのが、このドラマの一番の印象になりそう。
    公表されている視聴率の特質を認識しているので呆れ、衝撃的な展開と言えど深く自分の中に残るような感動があるドラマではないので。

    松嶋奈々子のこういう活かし方があるのかって感心したのも薄れてきました。残念。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/20 justice

    好きで見てたけど、最近の、すごい宣伝に嫌気がさした。バカじゃないか?折角ドラマがおもしろいのに!残念です。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/19 麻理亜

    おもしろいです
    途中から見始めたので
    1話から見ておけばよかったな
    と後悔しました

    ミタさんは最後には笑う(*^_^*)とおもいます

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る