サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「家政婦のミタ」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 ss

    これは王道じゃないはっきり言う王道じゃない本当にみたくて見た人だけだったら31か32パーセントだと思うそれがテレビの宣伝(今まで類を見ない)+日本人特有の流行に乗らなきゃ・皆見てるし観るかという風潮が重なったためこんな数字が出たこれが日本だ操りやすい日本人なら何でもできるとテレビ局側は思ってるんだろうただ内容自体はいいドラマだったと思う家族のことを考えてみたくなったドラマ

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 ソルト

    これで家族の絆の大切さとか感じる人って。。まず家族の再生とか言ってる時点で?です。家族てどんな幸福に見える家庭でも問題抱えている、それが昔も今も家族の普遍的な姿であり美しさだと思う。最終回に何か感動するかと思ったけど、業務命令で笑えなんてがっかり。感じ方は人それぞれあると思うけど私には感動もなかった。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 みい

    笑顔で話している場面がアドリブだったとは、驚きです。いつかハルミさんにも笑顔を見せてあげてほしいな。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 わたくしは

    番宣に振り回されるか、内容だけでこのドラマを評価するのかしないのかは貴方が決める事です。
    わたくしは、この最終回、大変良くできたと思います。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 コレ成功方程式

    最後の終わり方がJINと同じでしたね。
    趣向は全く異なるものの…、謎解き、そして、問題を抱えた主人公が、あるプロセスを経て問題をクリアし、再び同じ立ち位置に異なる表情でいる。

    ミタは、ザ・テレビドラマという感じ。視聴率の出し方には疑問を残すものの大ヒットで今の世相を反映。
    JINは、テレビドラマを超えた作品で後世に残したい。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 ありゃ・・

    脚本家のコメント読み愕然。3カ月であの家族が逞しく成長した?どこが成長したの~?最後まで自分の事しか考えない一家だったのに。
    脚本家の人間観の浅さを感じるコメントだった。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 なな

    録画してた家政婦のミタを今見ました!!とても良い作品でした。このドラマから私はたくさん元気をもらいました♪ミタさんが笑ってくれてなんかスッキリした。気持ちいい終わりかただよね。ミタさん、また家族崩壊しそうな家の家政婦やる感じだったから頑張ってほしい(笑) 家政婦のミタ大好きっ!ミタさんありがとう

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 マリアンヌ

    最終回、松島さん演じるミタさんの笑顔がとても美しくて、笑顔が美しいという事を再認識しました。個人的にはうららちゃんが救われてよかった…ババを引き受ける事で大切なものを守れる事もあるのだと…(笑)キイちゃんも可愛くて、最後のミタさんからの手紙に涙…涙…でした。いろんな事を考えさせられたドラマでした。ありがとうございました。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 おもろかった

    面白さは数字が語っていますね。

    カーネーションの次に面白かったかな。

    1月からも松嶋効果は続くか?

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 KOW

    別に何かを教えてもらったとか思う必要ないんじゃいですか。普通にエンターテイメントとして、このドラマ氷河期に今までとは一味違うドラマを作った製作側に拍手したい気持ちです。深く考えず、つっこみどころはあるにしても、面白いと思えたし、最終回の笑顔にも泣けたし、普通によかったと思います。何かを教えてくれるドラマだけがいいドラマではないのだから。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 おもしろすぎた最終回

    製作者あっぱれ!俳優陣もよかったけど、これは間違いなく製作側の快挙でしょう。視聴率は裏にもよるしデジタル時代なので当てにならないけど、40%を叩き出すとはそれだけですごいビジネス魂。連発ぴんたで大笑いした後うららの頬にびんたの後がついてたのには爆笑。あのむかつく会社の部下をこのように落としてくれたのも爽快。でも中谷美紀で見たかった!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 確かに粗はあったけど

    演技力に?がつく俳優もいたし、脚本も引き重視で作ったと言えなくもない。しかし今季のどのドラマよりも話題になっていたのも事実。粗も何もかも覆い隠すようなパワーがあったんだと思う。松嶋菜々子に脱帽。綺麗なだけの女優を完全に脱皮した。もともと着実に実力を付けていたのだと思うけれど、多くの女優が「脱ぐ」ことで本格派と言われる風潮にも一石を投じたと思う。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 年上だから

    長谷川さんセカンドバージンから連ドラ続きで、お疲れさま。今まで長谷川さん見ると「鈴木センセー!」と呼んでましたが、これからは「ケイイチー!」になりましたぁ

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 視聴率くん

    視聴率!視聴率!と偏重気味なのには快く思っていない私ですが‥40%は「とりあえず、おめでとう」まあそんなところかな!ドラマの感想は、う~ん。困った。ないです。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 60%の方

    ツイてるのは長谷川博己。
    高視聴率に驚きです。ミタより日テレが大笑いでしょうね。
    ところで、視聴率が高くても視聴者には何も還元されないんだね。
    ○%超えたら○引きとかしてくれないかな。そしたら必死でTV見るのに。
    (提供知らないけど)

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 にゃんにゃんin the heaven

    社会現象にもっていった読売テレビの かしこさですか?
    どこが いいのかと思って、ハイライトと、最終回は見ましたが、正直、全くおもしろくありませんでした。 視聴者の理解度やレベルが高い人は、南極大陸の 完成度を支持するのでは?
    松島菜々子さんは、きれいですが、役者として、どうなのでしょう? もし、桃井かおりさんとかだったら、もっとすごいんじいのかと思うんですが。  

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 学芸会

    案の定中身のないラスト。このドラマは他局と違い派手な番宣もせず始まり、局の姿勢として媚びない筋が通ったものと評価してたのに、終盤ガラっと変わってしまった。最後まで初心の姿勢を崩さなければもっと好印象だったと思います。松嶋さんの演技が良かっただけで、内容は正直一昔前の昼ドラか。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 ミナイ

    40%と言われても・・・・!?
    私には良さがわからない。心にグッ!とくる物もないし、私もがんばらなきゃ!と思える要素もないし。
    ほんとに40%?
    恐いもの見たさ?
    仁の方が、いろんなことを、教えてもらった。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 うらら

    今年は「おひさま」に始まって妖怪人間ベムと家政婦のミタ~と本当に良い作品を見させて頂いた。この3作品で素晴しい役者さん達に出会う事が出来た。井上真央さん,亀梨君,杏さん,福くん,松嶋菜々子さん,相武紗季さん,長谷川さん,有り難う!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 別に・・・

    別に視聴率が高いから見るとか、皆がいいと言うから自分もいいとか・・・そういう問題ではないです このドラマの良さは 今の世の中の家庭の現象を現してる代表作と思います 多くの人々に家族の大切さや絆など 日々の生活で皆さんが忘れかけてた大事な物を教えてくれたと思います 純粋にいいドラマと思います 

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 メラニ~☆

    ミタさん素晴らしかったです!!
    続き、できたらやって欲しいなぁと思います!!

    ミタさんが笑った顔超かわいいっっ!!
    怒った声もよかった!!
    声高いんだねぇ 

    あの声で怒られてみたい!ww

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 菜々子さんの笑顔は好きだけど

    菜々子さんは朝ドラでの爽やかな笑顔から好きです。
    今回の包丁振り回したり灯油をかけたりする展開にはついていけませんでしたけど・・・
    何が起きるのだろう?と言う心をくすぐるためにはベストなのかも知れませんが。
    何にせよこれからが大変ですね
    菜々子さんもですけど、今回目立っていた脚本家さんも。
    高視聴率をずっと続けるのは大変ですから。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 オニポテ

    批判はドラマ内容じゃなくて番宣についてでしょ?
    視聴率40%っていうのはここ最近じゃ出なかった数字だったんだから少し引きずってもいいと思うけど

    松島さんの演技うますぎ。笑った瞬間別人だった。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 三田タミ

    「家政婦は見た」好きの私が、タイトルで笑って、1回だけ観てみるつもりのドラマ。
    まさかここまでハマるとは…
    ありえない展開、そこまでやるかのミタ、でも言葉の一つ一つに思いがこもっていました。
    最後の「奇跡」の解説、グッっときました。
    素敵なドラマをありがとう、松嶋さんの演技最高でした。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 まゆふ

    残念。もっとミタの解決を期待。いなくなる設定、うららを阿須田家に近づけ様としているのが見え見え。無理矢理最終回に詰め込まれた結果でイライラ。第一話から見たけど、こんなに高視聴率をとれるほど面白かったかと考えると…そうでもない。皆冷静になって欲しいくらい。行列が出来ている飲食店を見て、並んで更なる行列を作ってる感じ。連日のミタ宣伝で制作側の意図が見えてくだらなく感じた。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 視聴率終わりの始まり~?

    40%だって\(^o^)/。すごい。記録つくったね。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 味噌

    1度も30%超えずに40超え、日本テレビのすべての番組に絡めての宣伝気持ち悪かった。菜々子さん、とんねるずの頃のコント思い出しました。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 清水

    結局眠ってしまって最後の方を見てないから良かったのかどうかあんまり解らないけど、三田が笑うところまでは見れました。
    特に感想は無いけど、うららを殴った後の説明がましいセリフとか、最後になって急に自分の奇行は全て相手を自力で良い方向に向かわせる事を狙って誘導していたのですみたいなのが白けた。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 ナッツ

    最終回の平均視聴率 40.0%ジャスト、水曜の21時以降って相棒が無ければ,基本的に面白くないバラエティーしか無い。だからミタは どの曜日のドラマよりもアドバンテージはあるんだけどね。ハチャメチャな人物設定 時には倫理観・道徳観無視の言動。ただ 三田を演じた松嶋さんは本当に凄い。無感情 無機質な表現をやると同時に,瞬きや視線で三田の秘めた想いが視聴者に伝わる。ミタは長台詞も多かったし。お疲れ様

  • 家政婦のミタ
    2011/12/22 色々と

    阿須田→明日・・とかけ、未来に向けて描いているのかなと思っていた。三田→サンタとは気付かなかった。クリスマスにもあててきたしね。最後になって番宣凄くてちょっと興醒め感は否めなかったけれど、松嶋さんを始め、大人達が番組ジャックしてなかったのはよい。松嶋さん、笑顔になったとたん顔色がピンクに!綺麗でした。

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る