サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「家政婦のミタ」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 家政婦のミタ
    2011/12/26 ミタの笑顔?

    不思議なんです。今、ミタのドラマを観て心に残っているのが、ミタの刃物を使った行動や、灯油を撒いて火をつけようとしたことなど過激な映像しか浮かばないのです。最後の笑顔も命令されての笑顔。新しく働く家では冷たい笑顔になっていました。心にのこっているのは冷たい想い。残念です。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/26 視聴率ありきの脚本

    家族の再生?
    母親が父親の浮気で自殺して
    あんなに簡単に再生しない!
    最後まで脚本が雑過ぎ。
    ミタさんのキャラと犯罪行為が興味をひいただけ。
    中身は無い。
    繰り返してみたいと思う作品では無い。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/26 批判は多いけれど

    数字が出てから批判が増加した…各局同じ条件のなかでとった数字ではないのですか。ドラマ番宣はどこの局もやっていることだし…どんなにやっても興味のない人は見ない。それはほかのドラマが証明していると思う。このドラマの松嶋菜々子は素晴らしかったです。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/25 マジック

    確か昔は200世帯か300世帯で視聴率と言うのは調査していたはず。
    今はどうなっているか知りませんが・・・こういう故森田芳光監督の作品みたいなドラマは嫌いじゃないけど・・・なんかこの数字はちょっとどうなのかと思う。

    あと同じようなお話をむかし野島伸司さんが書いてなかったっけ?

  • 家政婦のミタ
    2011/12/25 ふう

    遊川脚本ではママハハブギと十年愛を見た世代。
    もうドラマを見る年代ではなくなり、番宣も全く知らなかった。
    視聴率が上がるとCMなどの関係で株価が上がるんだよね。
    全く視聴しない世代も違う意味で楽しんだ。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/25 アミママ

    単純に初回から楽しみに見ていました。視聴率が上がれば上がったで、批判する人が多くなることに…ん?と思いました。面白いから興味あるから上がった事だと思うし、日テレが喜ぶの当たり前でしょう!仕事の結果なんだし。なんだかんだ言っても40%は凄いですよ!これからも面白いドラマ宜しく!   ちなみに長谷川博己さんのファンになりました。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/25 ミタ現象

    関東40%関西36%‥日テレさんもあまり浮かれない方がいいよ。視聴者はすぐ覚めるから。まあ一発芸のミタ現象となると思います。水を差すようですみません。m(_ _)m

  • 家政婦のミタ
    2011/12/25 40の重み

    40%だなんて・・・・・・・

    歴史的瞬間に立ち会えて最高!

    後は、カーネーションに期待。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/25 さんた

    私はミタさんが1週間の楽しみでした.
    批判の声多くてびっくり...
    最終回のアドリブってどこだったのか教えてください!!

    このドラマに感謝

  • 家政婦のミタ
    2011/12/25 クチコミ

    ここまで「視聴率」で全てを語られるようになると、面白かったとは思うけれど、それ以上に腑に落ちない感が勝る。
    視聴率の算出の仕方が、視聴者にとっては不合理。リアルタイムのみって、一体、何十年前のテレビ機能を前提にしているのか? もっとも、我が家は視聴率のサンプル調査に入ってないから関係ないだろうが。
    視聴率の算出方法は現代に見合うものに見直してほしいし、クチコミは貴重。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/24 ゆきなママ

    友人が最終回だけ家族で見たら子供(小学生)が、ゲラゲラ笑って喜んで見てたそうです。主人公の家族って、コメディにしても笑えない冷えた自己中な奴らだ。母親はどんな言い訳しても自殺だし、死亡届は単に溺死だよね。皆さん、家族仲良く浮気しちゃダメですよ!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/24 しょしょ

    最終回前の番宣で脚本家が「エンディングを書き換えた、普通なら言わないような事に承知しましたと言う、乞うご期待」と自信満々で言っていたけど、どれの事だったんだ?って感じの全てが想定内に収まった見なくてもいいくらいの最終回だった。そもそも連載を続けるうちに当初の設定を書き換えていく事は自慢気に言うことじゃないと思う。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 むじんくん

    斉藤和義さんの曲、すごくイイ。きっと年末あたりカラオケで歌う人いるんだろうな。ポンキッキーズで使われてた「歩いてかえろう」も聞いてみて。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 まあ7188

    ミタさん、終わっちゃいましたね~。うららちゃんとのしーん、迫力でした。笑顔、キレイでした。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 マリア

    話題になってるから途中から観てました。最終回のアドリブで喋ってたシーンは本気で泣きました。ミタさんの笑顔優しかったです。安心して又泣けてきました。久しぶりに感情輸入して観てしまいました。視聴率は高くてビックリだったけど、納得です!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 NOIR

    人を呼び込むのが上手だっただけな気がします。中身がそれに伴わず、すごい結果を残してしまった方が後からいろいろ大変な気がします。日本のすごい話題作・名作だから見てとは他の国の人には絶対に薦められません。大丈夫かな..日本。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 視聴者は冷静ですよ

    松嶋菜々子は評価する。彼女の次回作も楽しみになった。美女か野獣のようなかっこいい彼女が好きです。ある種の「釣り」ドラマ、かつ異常な高視聴率なので賛否両論はつきものだと思う。視聴率とは一部世帯を一社がリサーチしたもので偏ったもの。局はスポンサーなどの関係があるので重視するが、視聴者は自分の感性で意見していいと思う。というか、ここがそうで良かった。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 複雑です

    テレビドラマと割り切ればいいけど、このドラマがここまでヒットしたのは微妙に思う内容だ。

    今年は、JINとベムで久々にテレビドラマに引き込まれ、そのついでに話題のミタもチェックしたけど、ここまでミタが持ち上げられると、テレビドラマって、やっぱりこんなもんか…と思えてきて、映画主体の生活に戻るかもしれない。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 群集心理

    なんというかちょっと怖い。
    放送局の扇動でこんなに視聴率あがるのか、ドラマだから罪はないが他のことだったらと思うとゾッとする。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 双璧

    録画で見ました。

    ドキドキしました。視聴率40も納得。
    歴史的瞬間に会えました。

    カーネーションと並んで今年の双璧。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 サンタ見た

    賛否両論にぎやかですね。
    嫌なら無視すれば、世間の関心度が少しは薄れたかもだけど、批判も結局は話題性を増す力になってたような。
    予告を含め人の気の引き方が上手く、実際見て、あぁやっぱりねと思っても落胆が少ない不思議なドラマでした。
    続編、映画化なし、番宣に松嶋さんの出演なしはいいと思った。
    松嶋さんは、もう次回作に気持ちが切り替わってるね。
    今度はどんな色なんだろう。楽しみです。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 横並び

    横並び意識の強い日本人だと、最終回の数字の伸びを見て笑ってしまった。
    視聴率の取り方を考慮すると、そればかり強調する報道は単細胞過ぎ。
    終わり方、仁と似てたね。確かに基本的なコンセプトは同じ… もちろんクオリティは異なるし、ミタがウケる今の時代はヤバいとも思ったし、日本人として世界に誇れるドラマだとは言い難いなぁ。
    私的結論として、視聴率偏向の嫌気というのを一番印象に残すドラマだった。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 悲しい狂騒曲

    いま起こっていることはTV界の協奏曲ならぬ<狂騒曲>です。なんと続編、映画化の動きもあるとか?斜陽から終焉へと向かう「いっときの線香花火」のように思えます。こんなネガティブな意見しか言えない自分が悲しくもありますが‥‥‥。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 エリボン

    このドラマ主演の松嶋さんの演技は勿論の事脇の相武ちゃんとか長谷川さんや子供役の4人の演技が本当に良かったと思います!子供たちがミタさんを本当に大事に思っている気持ちはもちろんうららに対しても本当の家族のように思ってくれている気持ちがすごくうれしかった(^_^)あーやっぱり続編見たいけど無理なのかな?せめてスペシャルだけでもやってくれないかな?スタッフの皆さんご検討お願いします!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 エリボン

    視聴率すごかったんですね!驚きです!結局うららは誰とも結婚しなかったの?そこらへんがもう一つよくわからなかった!ミタさんにびんた連発されてたうらら何かかわいそうだったけど今から考えるとあれはミタさんなりのうららへの愛情だったんだよね!でも最後にミタさんの笑顔が見れて良かった(^_^)やっぱり松嶋さんは個人的には笑顔の方が私は好きです!

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 夕刊にまで掲載するって?

    昨日の読売の夕刊を見てびっくりしました。
    他にもっと掲載すべき記事はないのでしょうか?
    芸能欄ならともかく、いくら何でもやり過ぎでは?
    40%快挙だと言うことは分かりますが・・・

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 critic

    話題になってるから見てみたけれど台詞は取ってつけたようでわざとらしいし話も演出も何だこれみたいな感じで、セットの込んだ学芸会の劇みたいだった。パロディーかと思って苦笑しながらだと見れるかな。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 ミタの

    宣伝はたしかにうるさかったです。でも最終回は、かなり面白かったと思います。ミタが笑ってよかった、なとり君がコケてくれてよかった、うららちゃんがまさかの存在感を放ってた等々、エンタメとしての堂々たる最終回でした。キャラものっぽい感じはしますが、おもしろい作品でした。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 煽り

    途中からどうでもよくなった頃ブームだブームだとやたら日テレが押し出したから仕方なく見ました。子供の首を絞める、バットを持って幼稚園のお遊戯会、こういう目にあった子供の心の傷を考えると、ミタさんは自分が傷付いたことだけで、納得いかないことだらけ?
    この家族とミタさん以外はどうでもいいものとして見るドラマだった。
    でも歴代一位が穂積さんのドラマで納得一位もどうでもいいドラマでした。

  • 家政婦のミタ
    2011/12/23 ろーい

    AKBみたいだな
    AKBは握手権つけてCDを売りまくってたらオリコンに載りまくって
    オリコンの重要性とJpopを狂わすという偉業を成されたんだよ

    今度はそれのテレビ版か
    今回穂きっかけにテレビ界は混沌の世に入ると予想

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る