サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マルモのおきて」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マルモのおきて
    2011/05/24 化け猫顔でも好きだ!

    始まった時「子役と動物には勝てないジンクス」と「まなちゃんとW主演」にサダヲ大丈夫?て危惧したものだが…↓でも指摘のように猫顔ハイテンションのサダオはすっごく可愛いよね。ちゃんと主役の務めを果たし、もらい泣きを誘うシリアス演技もいい。フジテレビは土日午後に再放送すればいいよ!

  • マルモのおきて
    2011/05/24 モリモリ

    登場人物がみんな温かい人たちなんで安心して見られます。『あーあ、また月曜が来るよ・・・』って慄いている週末最後の日曜夜9時にひと時の癒しをもらってます。今週はマルモの会社の上司の方が子供たちの世話で残業できないからって悩むマルモに『じゃあ、うちの部署で働き続ければいい』って言ってくれた時ほっとしました。死体やドロドロ感情無しでも充実したドラマは作れる!

  • マルモのおきて
    2011/05/24 かずよ

    笑わせながらホッコリさせる。毎週楽しみです。

  • マルモのおきて
    2011/05/23 JINよりマルモ

    双子の母親が鶴田真由さんと言うキャスティングは良いですよね。
    最近トレンディドラマ黄金時代の人達ががんばっているのはなんか良いと思う。
    このドラマもその時代の香りがする。
    そう言えば心療内科の先生は元アイドルの芳本美代子さんだ。
    ダンナはVシネの主役もできる名脇役金山一彦さんです。

  • マルモのおきて
    2011/05/23 みかん

    またまた感動しました。そしてホロリとさせられ・・心にしみました。   これからも楽しみます。

  • マルモのおきて
    2011/05/23 なな 

    牧村さんの横でバツ悪そうな顔でシュンとしてる彩さん
    ベタでもいいからマルモと家族になって欲しいっす

  • マルモのおきて
    2011/05/23 優しい!

    マルモ大好き!ただただ大好き!!愛菜ちゃんは泣きの演技が巧いのは勿論だけど、びっくり顔やオモシロ演技も絶妙!オカレモンジュニアの番宣で『ドンドン来てます!』もめちゃオモシロかった!双子の兄弟は本当にいい子達だって思えるし、阿部サダヲさんのマルモも本当に愛すべき人だし、居酒屋のおやじさんやあやちゃんや職場の人たちも最高!

  • マルモのおきて
    2011/05/23 ちばちゃん

    人によっては動物と子役を起用すれば それなりに数字とれて当然という人もいますよね。でも このドラマはそういう概念を取っ払ったドラマだと思います。もちろん福君やまなちゃんの芝居の力や見た目の可愛さは効果絶大。ムックの愛嬌たっぷりの佇まいにも癒されます。ただこのドラマが評価されてる大きな要因は阿部さんが時には子役2人やムックよりもカワイイ芝居をするという事。

  • マルモのおきて
    2011/05/23 マリモ

    確か第一話の出だしは、マルモの「家族ってなんだろう…?」って呟きだったよね。コメディや喋る犬を隠れ蓑に、実は家族の有り方を考えさせるヒューマンドラマ。「フリーター、」も家族がテーマ。ま、笑いが多いマルモのが好きだな。サダヲの『えええぇぇっ!?』が出ないとさみしい…

  • マルモのおきて
    2011/05/23 モリモリ

    さっきオリコンのニュースで
    「双子の母親役に鶴田真由」
    と・・・
    今さら母親の登場で、マルモと双子を引き離す展開にはしないで欲しいなぁ。

  • マルモのおきて
    2011/05/23 kiho

    悪い人が誰もいない、見ていて救いのあるいいドラマです

  • マルモのおきて
    2011/05/22 エルモ

    マルモママも双子の健気さにメロメロ♪いい上司に大家、マルモ頑張れるよ!そしてコラボCM最高!花王さん最高!

  • マルモのおきて
    2011/05/22 ムック

    マルモとアヤちゃんくっついてほしいね。それにしてもマルモの母ちゃん 真野響子さんの綺麗さに目を奪われた。多分 57歳くらいの筈だけど姉妹揃って美人だね。

  • マルモのおきて
    2011/05/22 エルモ

    一緒に暮らしてく決意したんだから、双子にお茶碗買ってあげて~~。マルモ今夜はおたふく風邪。あの年で大丈夫か、後遺症が心配…?

  • マルモのおきて
    2011/05/22 ミトカナイト!

    フジテレビの日曜日朝9時にアニメをやるんだけど、その直前にドラマスポットCMが流れるみたい?偶然マルマルモリモリ~♪を見たよ!歌詞テロップあり・制作クレジットなしだから、隅々まで見やすかった!振り付けも集中して見られる!来週忘れず録画しようっと(夜は仁先生録画なのよ)

  • マルモのおきて
    2011/05/21 atutann

    とても大好きなドラマの一つです。子役二人にメロメロです。でもちゃんと内容があるので、毎回楽しみにしています。悲しい最終回には、してほしくないと願っています。

  • マルモのおきて
    2011/05/21 なるみ

    心が暖かくなります。ドタバタ感もちょうどいいです。

  • マルモのおきて
    2011/05/21 以前

    仁の裏でなければ大ヒットドラマだと書き込んだんですが…そうではないのかも。この枠はまだ歴史が浅く視聴習慣がついていなくて数字的にも苦しんできた枠。老舗ドラマ枠に対抗すべく、スタッフは力を入れてきたと思う。だからこそ今期素敵な二つのドラマが並んだのでしょう。今は録画もできる時代、どちらも楽しめます。これからも競い合っていいドラマを作って欲しい。

  • マルモのおきて
    2011/05/20 マルモの冷えピタ

     あさってだぁぁ!!!学校でも流行りまくっている!!!! 
     サダヲガンバ!!!!!応援してまぁぁぁぁぁす!!!!!!!!!

  • マルモのおきて
    2011/05/20 葉月

    マルマル モリモリは心地よいリズムですね。うちの3歳の娘は既に1番の詞と振り付けをマスターしました。天才かも… ただタイトルを見て いつもう◯この歌みたいだねって言ってますが

  • マルモのおきて
    2011/05/19 もも

    私はJINをリアルタイムで見た後、続けて録画したマルモを見ています。この流れは気に入っていますがマルモが22時~か月9だったらもっとよかったのにな。

  • マルモのおきて
    2011/05/19 アンパン

    マルモのおきてのかおるのお母さんてでてこないのかなぁ?
    あとぉかおると、ともきのお父さんが亡くなるなんて、ありえなくね~(・・*)
    あとかわいそうだし。

  • マルモのおきて
    2011/05/19 ナシゴレン

    もしかしたら 最終回は マルモ 薫 友樹の3人と言葉を話すムックとのお別れになるかも。

  • マルモのおきて
    2011/05/19 サダヲファンだけどいそがしいのよ

    本命Jin見なきゃいけないし、何でその裏にマルモ持ってくるかなぁー。月9じゃないのが不思議。

  • マルモのおきて
    2011/05/18 ミスマッチ

    ムック 初めは 年老いた声を充てた方が良いと思ったけど 今は慣れてきたのでカワイさ倍増です

  • マルモのおきて
    2011/05/18 まるまる

    芦田愛菜ちゃんかわいい!本当に天才だ。
    癒されます。

  • マルモのおきて
    2011/05/18 さかちゃん

    日曜日のドラマにふさわしい作品だと思います。
    録画して子供(小1と3歳)と一緒に楽しく見ています。
    阿部サダヲさんも子役の二人もその他のキャストも実力派なのでほんとにおもしろいです。
    ムックがしゃべる所もなんだか夢があっていいなぁなんて思います。
    確かに現実離れはしていますが(笑)心が癒されて、ほっとさせられます。

  • マルモのおきて
    2011/05/17 本チャン

    世良正則の娘さん役の人は、もっとマルモに協力してあげればいいのに^ー^と毎回歯がゆい感じでみています。ハートのランドセルが欲しいことを知っているなら、前もってさりげなく伝えるとか。上履きも届けるとか。とにかく、気が利かないのでがっかりです。阿部サダヲさん大好き。これからもドラマともども、応援しています。

  • マルモのおきて
    2011/05/17 みなみ

    マルマル モリモリみんな食べるよ、 ツルツル・テカテカ明日は 晴れるかなっ♪ 来週が待ちきれないよ

  • マルモのおきて
    2011/05/17 シマオ

    まなちゃんと福くんMステに出て マルマルモリモリ歌ってくれないかなぁ。ムックがいたら完璧

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る