サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マルモのおきて」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マルモのおきて
    2011/06/02 マルヲ

    芦田愛菜ちゃん中毒性ありますネw MOTHERみたいに重苦しいドラマで虐待児役を好演したかと思えば、マルモや番宣ではめっちゃ明るくて元気でオモシロイ!今朝めざましで現場で助監督さんに『ここ(テーブル)乗ったら絶対ふざけちゃ駄目だよ!分かってるね!絶対だよ!』ってすごく厳しく言われてて、『ハイッ!ハイッ!』ってちっちゃい兵隊さんみたいにお返事して仕事してました。エライなあ。

  • マルモのおきて
    2011/06/02 ブルスタ

    お!と思って心が温かくなった瞬間は、一番最初のキャッチボールの特訓シーンで子供たちに駄目だしを言って次に「けど・・・」みたいに付け足して「・・・ナイス」ってきちんと褒めてあげてるところがグーってジーンて何とも良いなって。
    かおるが怪我をしてないか持ち上げて確かめるのもすっごいツボでした。
    ホントに阿部さんそのものみたいに優しいドラマだと・・・見てて安心感があります

  • マルモのおきて
    2011/06/02 ケンケン

    40代のおっさんが初めてハマったドラマです。よいしょするつもりは全然ないけど、心の底からホッとするテレビドラマは記憶にないな。不覚にもテレビドラマごときで涙が出ました。あったかい気持ちにさせてくれるから、このまま日曜9時ずっと放送していて欲しい。

  • マルモのおきて
    2011/06/01 映画化?

    いっそのこと松竹で映画化したらどうだろうか?

    よく知られている話ですが「寅さん」はこの時間帯のドラマで始まりました。

    サダヲさんなら二代目釣りバカ日誌の浜ちゃんもできると思う。

    今年のエンタメ業界はテレビは「マルモのおきて」映画は「岳」が大暴れするとは思わなかった・・・。
    たぶん震災の影響で希望や夢がある、生きる勇気や元気が出るドラマや映画をみんな見たいんだと思うな。

  • マルモのおきて
    2011/06/01 さくら

    マルモも2人と一緒に成長してゆきます。

  • マルモのおきて
    2011/06/01 癒しというより元気の素

    月曜日は気が滅入る自分的にこんな日曜日のドラマ待ってた。
    ムック阿部さんの顔踏んで歩いてた。なんてなんて可愛いのムック

  • マルモのおきて
    2011/06/01 こころ

    マルモの過剰に子供扱いしない接し方勉強になります。普通に一人の人間として接してる姿なかなか良いなと感心する。
    好きでも嫌いでも家族……良い言葉

  • マルモのおきて
    2011/06/01 キツネのゴン

    私がこのドラマを好きになったのは、第1回目のファストシーンで、マルモが「家族ってなんだろう。」とつぶやきながら、一般の人たちの家族写真がスライドしていく場面でした。最終回にあのシーンをもう一度見たいです。なんか「ある愛の詩」の最初のセントラルパークの場面と、「愛とは、けして後悔しないことです。」という言葉を思い出してしまった。

  • マルモのおきて
    2011/06/01 6才のプロ

    芦田愛菜ちゃんのスゴイところは、MOTHERもマルモも地味にスタートしても一旦ドラマが始まると大人の口コミで右肩上がりの評価や視聴率を牽引できる俳優であること。CMとか大河や朝ドラやジャニーズ系の添え役で「カワイイ」から人気が出る通常の人気子役のパターンとは全く違う。MOTHERで(子役)って付いてた事に違和感があったので、今回はW主演に抜擢したフジに納得!

  • マルモのおきて
    2011/06/01 OKくん

    フジテレビの「日9」。
    いいドラマ連発ですね。
    他局はウカウカできないぞ。

  • マルモのおきて
    2011/06/01 日9はマルモ

    次回のあらすじ読んだだけでウルウルきちゃいました。双子が良い子たちだからこそ繰り広げられるストーリーなので、見ていて気持ちが良いし感情移入できます。

  • マルモのおきて
    2011/05/31 大沢サダヲ

    携帯の投票サイトで「今年の春の連ドラ、はまっているのは?」では、「JIN-仁-」をかわして「マルモのおきて」が1位に
    あとは視聴率でかわすだけです

  • マルモのおきて
    2011/05/31 サダヲファンは忙しい

    良質な「子役」で釣る、という番組は好きでなく通常は見ないのですが、これはよくできています。役者同士お互いのまれることなく、個性的に演じておられます。比嘉さんが意外やいいので見る目が変わりました。
    文句垂れながら「江」を見、「ビフォーアフター」も見逃せず、「JIN」は必だし、「マルモ」楽しみ~。
    週中にバラしてくれたら楽だったー。

  • マルモのおきて
    2011/05/31 でか盛り

    最後のおきてが何なのか気になります。

  • マルモのおきて
    2011/05/31 もずく

    エンディングのマルマルモリモリで瞬間視聴率17%を超えた回もあったみたいです。 私もエンディングの振り付けや構成が好きです。ちょっと おませになった双子を見たいから, 愛菜ちゃんと福くんが3年生になった頃に続編が観たいな。もちろん最終回が終わり年末くらいに2時間SPとかあったら最高ですよ。

  • マルモのおきて
    2011/05/31 シュナウザー

    きっと最終回はマルモと双子の固い絆を見届け安心して笹倉父(ムック?)が成仏するんじゃないかな。結果ムックは言葉を話さなくなりマルモ家から消えるか家族の一員になるかのどちらかでしょう。

  • マルモのおきて
    2011/05/31 ムックの心

    ムック=笹倉父説は、最初の頃からこちらでつぶやいてる方々がぽつぽつおられますね。
    その謎、最終回までに解き明かされるんでしょうか?

  • マルモのおきて
    2011/05/31 か

    私もムックはお父さんの心を宿していると思います

  • マルモのおきて
    2011/05/31 丸森

    踏んだり蹴ったりの状況で巧く説明できなくて『薫は悪くない!』って目で訴える愛菜ちゃんの演技に『ウンウン悪くないよ』ってテレビの前で応援しちゃいました。パパが亡くなって弟とも引き離されたトラウマを抱えている薫ちゃんにとっては「マルモに捨てられるぞ」は何よりも怖い言葉だったと思います。アヤちゃんが気づいてくれて良かった!マルモも「お話聞いてあげなくてごめんなさい」って言ってほしかったナ。

  • マルモのおきて
    2011/05/31 もりた

    素晴しいドラマ、すべて完璧だと思ってたけど、ひとつどうしても許せないのが、オープニングテーマ。ほのぼのぶりは合ってるかもしれないけど、誰ですかこの下手な歌手。イラっときます・・・。かわいい3人の映像があるからチャンネル変えずにすんでるけど・・・。

  • マルモのおきて
    2011/05/30 一難去ってまた一難

    昨日の放送を見て ふと思った事がある。 ムックは マルモと双子の前で話す設定ですが,もしかしたら双子の父親の魂がムックに乗り移ったという事は考えられないかな? もう一つは 薫と友貴の担任の先生がパッと見 オードリーの春日に見えた(笑)

  • マルモのおきて
    2011/05/30  日向夏

    4月ドラマも佳境に入りましたね。ここから先は個人的な評価です。最優秀作品賞→仁 主演男優賞→大沢たかお 主演女優→井上真央 助演男優→阿部サダヲ←(本来は主演扱いだけどW主演だからという理由)助演女優→中谷美紀 新人賞→ 芦田愛菜 脚本賞→仁 映像賞→仁 音楽賞→マルモのおきて 安定感抜群で賞→天海祐希・長谷川博己・宮沢りえ 特別賞→ 相武紗季・ムック(犬)仁とマルモの一騎打ちかな

  • マルモのおきて
    2011/05/30 トイレの神様

    出演者皆さん素晴らしい。 そして 主演二人の演技がずば抜けて良い。前評判通り期待に応えてるマナちゃんは やっぱり生まれつき持ってるね(笑) 読解力と表現力の申し子って感じ。初回からリアルタイムでマルモを観て仁は録画してました。仁を相手にこの数字は大健闘ですよ。多分最終回迄には18%超える回があると思う。

  • マルモのおきて
    2011/05/30 ママ

    すごーくいいね!絶対眠っても起きて見ました。かわいいです

  • マルモのおきて
    2011/05/30 最強のトリオ

    続編希望の声が多いですが私はこのまま13話位まで長く続けてほしいです。理由は続編だと子供達が大きくなっちゃうから&最終回くらいJINの裏でない状況でやらせてあげたい・・・という親心です(笑)。MOTHERの時から愛菜ちゃんのファンなので期待はしていましたが、まさかJINxマルモ戦争を繰り広げるほど視聴率でも健闘するとは、すごーく驚きつつ本当に嬉しいです!

  • マルモのおきて
    2011/05/30 ベルママ

    我が家にもミニチュアシュナウザーがいて家族のかすがいです。毎回マルモのおきてを見て泣けるほど子供達や犬に癒されます。

  • マルモのおきて
    2011/05/30 日9はマルモ

    マルモを夜9時から子供たちと一緒に見て、その後続けてJINの録画を夫婦で観るというパターンがすっかり定着しました。日曜夜9時がこんなに激戦区になるなんて芦田愛菜ちゃんは真の天才子役です!

  • マルモのおきて
    2011/05/30 ヨータロー

    癒されます。
    久々にはまりました。

  • マルモのおきて
    2011/05/30 まりも

    マルモ達は確実に家族の絆を深めてますね。仕事疲れをおして、食事洗濯髪留めにキャッチボールまで!うちの亭主にマルモの爪の…(略)。男にも母性本能あるんだそうです。シングルパパ頑張って~

  • マルモのおきて
    2011/05/30 マルマルモリモリ

    愛菜ちゃんが『マルモなんて大っ嫌い!』って言い放ったシーン。あんなにちっちゃい愛菜ちゃんが本気で怒ってる迫力にドキッとしました。くじら屋のおやじさんが言うように本当の家族になってきたから素で怒れたんだなって感動させた演技でした。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る