サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(16ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/17 私も

    何のお話かわからなくなって来て、毎朝15分間をぼんやりと過ごしております。今日は東京大学に行きたいとか決意表明してましたが、一体何の勉強をしたいのでしょう?
    こんなに主人公の存在感がないドラマもあまりないのではないかと思います。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/17 JPG&R☆東大に在って京大に無い学部?

    悪戯に、大風呂敷を拡げ過ぎて仕舞った脚本家さんが止むに已まれぬ想いで、あの、長年、『坂東家』に貢献し続けた『忠さん&喜代さん』を旅回りに出させて仕舞う。何等の意味合いも同調も~視聴者に取り付ける事皆無で、『行きたい学部』が在ると「健太郎」に云わせ、京大から東大にシフトだが、『(東大で)あの教授の講義を受講したい』ならイザ知らず、京大と東大の学部総て重複。美術を学ぶなら、関東より関西の方がベター

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/17 私も言いたい

    詰まらないけど時計替わりに毎朝見て、こちらで皆様の意見を読むのを楽しんでます。詰まらない原因はヒロインに全く共感出来ないから。脚本が稚拙で深みが無い、NHKには受信料返して!と言いたい(苦笑)。すみれ以外のキアリスメンバーの人生をもっと知りたいし、潔や紀夫も曖昧で勿体無い。ゆりは戦中お世話になった近江の伯父さんに啖呵切った場面でもう受付けなくなりました。役者さん達が気の毒過ぎる(涙)。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/17 できすぎ

    健太郎は東京大学に行きたい理由を言わなかったのに、両親も祖母もみな賛成してくれましたね。たとえ目的がさくらと一緒にいたいためでも、天下の東大ならOKなんだ。東大と同じ合格発表日ということは、国立大学、ってことは、げっ、「芸大」?芸大って、東大より入学が難しんじゃないの?さくらがねえ。まあ、ドラマだからね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/17 オイッス

    健ちゃんが東京にいきたい理由、告白からもやっぱりさくらとの東京生活を希望しているとしか思えません。さくらのヨーソロー問題の時から祖母譲りの尾行癖が目立った健ちゃんでしたが、さくらに恋愛感情の好きではないと断られたのに諦めずに東京についていく鬱陶しさ(!)。 そんな事情を知らず両親は「頑張れ」と送り出すようですが、祖母は今こそ得意の尾行で健太郎のよからぬ考えを探るべきだと思います。 

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/17 さくら咲く

    さくら、けんちゃんおめでとう。うん、うん。良かった。嬉しいな~。今日は朝から気持ちいい。今日も一日頑張るぞー。そんな気分です。(笑顔)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 JPG&R☆仲人紀夫&すみれ挨拶大丈夫?

    昭和37年(1962年)だと、二年後、昭和39年(1964年)東京オリンピック・東海道新幹線・首都高速開通と~文字通り、高度成長期ど真ん中。「栄輔」が大手商社と提携、東京進出見極めは流石だ。「潔」は、未だ、「五十八」の呪縛に金縛り状況なのだろうか。『武ちゃん~おめでとう!』~『明美さん~ナイスフォローアップ』、ジャズ喫茶見合いvery good!~お相手のお嬢さんと『武ちゃん』馬が合いそう

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 私もです

    お見合いの場に異性の友だちがついてきて、いいところを並べ上げ立ち去るなんて、ワケありにしか見えません。
    そして、お見合いの場がナイトクラブだなんて、、、脚本家の感覚なのかしら?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 武ちゃん

    武ちゃんにもやっと春がきそうだね。嬉しい。べっぴんさん、毎朝応援していますよ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 愛君の妻希望だけど、たけちゃんも良いな

    たけちゃんの、お見合い相手のお嬢さん、同郷だし、とっても純朴そうで、たけちゃんと良い家族を育んでいきそう❣️良かった良かった❣️明美さんは、エイスケが事業で失敗でもして、意気消沈になったら、なぐさめてあげて、その後、家族になるっていうのが良いな❣️今のエイスケさんでは、良い夫にはならないって思うので…。遅くなってからでもいいから、この二人にも、家族の温かさを是非、もう一度味わって欲しい…。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 猫と月とたけちゃん

    お酒のCMみたいやった(笑)たけちゃん良い女性が見つかって良かったな!たけちゃんに乾杯や!
    今日は『ごちそうさん』のかっちゃんが、可哀想やったから(泣)べっびんさんのたけちゃんが、幸せになって嬉しかった!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 オイッス

    武が明美にふられたのは、結婚にこだわったからじゃないかと思います。独身のままなら武と明美、お付き合いだけでもできたかもしれない。結婚することで幸せを築いていこうと考えるすみれたちや武、明美の間に価値観の相違があった。 私自身は結婚したらみんな幸せとは限らないし、独身も幸せを積み重ねていけると思います。 

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 なるほど?

    健太郎は他人から好かれているから東京に行ったら寂しがる人も出てくるか。一方、さくらは・・ねぇ。東京でも大丈夫だあ。納得。それにしても受験生とはいえ健太郎のことをあれだけ可愛がってる琴子が、2年前にナイトクラブに度々出入りしてたのに、全く気づかなかったの?こちらは?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 行動

    今日の明美の行動には賛否両論かな?私はあんまりだったが。タミコ?からしたら「この女性って何なの?」と思うでしょう。友人としてついてくるなんてありえない。わけありにしか思えない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 私もそう思った

    冒頭で明美と栄輔の親密な様子。それを見ていた武なのに明美に告白しようとする。明美の気持ちを聞きもせずに武をけしかけるキアリス3人組。明美はなぜか武をヨーソローに呼び出し、栄輔のいる前で自分は独身を貫くと言う。これは栄輔に聞かせたかったのか。武とはその気がなくても栄輔とは結ばれるかもしれないのに、わざわざ可能性を断つのか。登場人物たちの言動が理解不能のおかしな展開。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 喬

    前回のトト姉が、仕事メインだったからか今回の朝ドラにも、そのような期待感があったのかも?今回のキアリスでの成功はサブテーマ。メインテーマは、家族愛や友情なのではないだろうか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/16 ありゃりゃ③

    かつてすみれは仕事は大切だけど、さくらはもっと大切みたいに言ってましたね。でもすみれにとってこの世で一番大切なのは武の恋心だったんですね「笑」。脚本家さんは、6週間ちかいさくらの反乱話が何の意味もなかったようにわざと書いてるわけじゃないんでしょ?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 ありゃりゃ②

    私の勝手な妄想では、栄輔は武と明美を結ばせるために、わざと明美に告白するような気がしてます。愛のキューピットというか、あえてピエロになりそう。二人が結ばれて、あったけえ家族を築くということで家族の話が続いたりして。いくらなんでも、そこまでわざとらしくはないか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 ありゃりゃ①

    今日の明美のことわりかたからして、栄輔と明美が結ばれることはなくなっちゃったんじゃない?これでやっぱり栄輔さんのことが好きになったとか言ったら、明美の人間性に疑問がうまれちゃう。これで独身か武と結婚かの二者択一になったかな?「気になる人がいる」みたいなセリフのほうがよかったような。そうすれば、相手が栄輔でもいいし、武をあきらめさせるための嘘で独身を貫くという両方オーケイだったかも。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 常識の問題

    母親の良子には何も期待しないが、せめて父親の勝二は、自分の息子が海外漫遊のために何の義理もない老人の金をむしり取るなどという非常識なことは許さないと信じたい。龍一がそんなに立派な男だというなら自分で稼いだ金で行け。それができないなら親以外の人間に迷惑をかけるな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 正夫

    タイミングは遅いが五十八が旅立ち さくらがまともになり少しはすみれにも良い風が吹いてきたのかなと思う

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 ほんとに

    以前はさくらの誕生日の約束もすっぽかす程仕事に夢中だったのに、今ではもう誰も仕事なんかしてませんね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 JPG&R☆紀夫&すみれも軍資金提供必至

    破天荒に見えるで在ろう「龍一」は【規格外】で在る事は確かだが、如何なる手段を経ても~海外に出向く、其れも独りで出向く。ただ者では無い事は確かだ「龍一」。其れに、『忠さん』に取り~『すみれ&紀夫』の経営する『キアリス』創業メンバー「良子」の息子「龍一」は、赤の他人では無い。世界を見て、見聞を広める修行に出向く「龍一」は、帰国後、『キアリス』の力強い戦力に為り得る事必至。『すみれ&紀夫』軍資金提供必然

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 どう考えても

    忠一郎の資金提供はいくらなんでも無理がある。といってもこのドラマに無理のない話はほとんど出て来ないけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 オイッス

    結婚していない人に見合い話をすすめるのは、今だと嫌がられる危険性がありますが、昔は普通だったのでしょう、明美は両親の死のショックを結婚しない理由に挙げていましたが、自分の生き方を確立した明美にとって結婚が重要ではなくなった気がします。独身について嫌がらせされたり色々辛かったけど、今は迷いがなくなった様子の明美がカッコいい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 ミラクル日本

    忠さんが倹約家だとしても敗戦時の混乱で溜め込んでいた俸給が無事だったとは思えない。戦後は五十八も無職で実家に居候だったのだから果たしてお給金は払えたものか?10数年でお大尽並みの貯金は到底無理と思われる。喜与との冒険旅行を諦めて、夢を託す?赤の他人のために?五十八の孫に使うなら納得もできようが、ほとんど交流のなかったアホ坊にポンと提供するとは。どんな「
    夢想家」でも理解できまいよ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 オバちゃん

    もはや、何をテーマに描いてるのか、わけわからんくなっとる。
    スピンオフ化に同意です(笑)もういっそどこまでも果てしなく脇道を突っ走って地球の果てまで行っちゃっえ~!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 武ちゃん

    やっと武ちゃんにスポットライトが当たったね。頑張れ武ちゃん。今日のあさいちでは、イノッチ、柳澤まで「男は押せ、押せ」と声を上げてました。日頃大人しい落ち着いた柳澤さんが押して、と言ったのは驚きでした。柳澤さんもやはり男だな~。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 JPG&R☆海外武者修行のすすめ

    【バックパッカー】としての海外渡航は、想い立ったら吉日だ。恐らく『渡米』~寝袋持参で野宿も覚悟~現地でバイトも遣るで在ろう~期間は数か月以上、資金は「龍一」のバイト代、『忠さん』からの貸与金、『龍一両親』も拠出だろうが、決して【大名旅行】では無い。『忠さん』が~夢と希望を有した「龍一」に資金投資したいのだ。無論、『忠さん』は「龍一」に上げたつもりだが、利子を附け「龍一」返金必至と見た!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 キリン

    いつの間にか男会もヨーソローで行うことになってたんですね。永山絢斗さんのはにかみはいいですね。

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る