サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「花咲舞が黙ってない」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/25 あんあんあん

    第二話は原作にはないオリジナル作品だったそうですが、第一話より物足りなさを感じました。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/25 うふふ ('∇')

    田中圭さん、今回のビッグネームなのに。しゃがみ込んでメソメソ涙見せるなんて新鮮!


    相馬が花咲の近所に「引っ越してきた」のは離婚したから?中野支店時代はもう指輪してなかったのかな?仕事上、バツが付くと出席コースから外れる。ってことは臨店でも本店に戻れたのは嬉しいことなんだなあ。ところで「りんてん」って入力すると「臨店」が真っ先に変換される。割と一般的用語なのかな?

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/25 自称・同業者がよく出没するなあ~

    原作者の池井戸さんは元銀行員なので内容もさすがだと思います。ただ、ドラマ向けに局が脚色やアレンジもしていますがね。新聞読んでいるみたいに堅苦しいだけだと視聴者は観ませんから当然です。仕事とコメディのメリハリが心地良い。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/25 俺のとは違うな~

    シリアスにしたら半沢直樹になっちゃうじゃんよ(笑)
    上川さんの思いがけないコメディセンスが好評だよね。
    同じお仕事エンタメでも、失敗しないドクターとかより身近でいい。
    杏ちゃんもちゃんと役を演じわけてて女優だなあって思う。
    笑えて、ハラハラして、どーんでーん返し!の爽快感がある。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/24 同業者

    おちゃらけたコメディはもう見たくない。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/24 勧善懲悪

    初回より二話のほうが楽しかったのは自分だけ?どんどんテンポよくなっていると思う。日本人は水戸黄門みたいな勧善懲悪が好きだから こういうドラマは人気出ると思う。ちょっと前の、裏のリーガルハイのおかげで視聴率はいまいちだった「ダンダリン」も好きだった。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/24 半沢も良かったが

    原作者が「半沢」と同じ人だから半沢と似ている部分もあるが、「花咲」のほうがコメディも多いし一話完結で銀行が分かりやすく描かれている。銀行に詳しくない一般人にはこちらのほうが見やすい。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/24 よし

    国賓の来日の影響で視聴率は多少下がりましたね。録画に逃げちゃった世帯が多かったのでしょう。でも次週は盛り返すはずです♪
    朝ドラの時もそうでしたが、杏さんが自然体なのがとてもいい。いや、自然体にみせて実は巧みに計算された演技をなさっている、そこがすごいところです。まわりの雑音に惑わされることなく、ずっとこのままいってほしい。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/24 演技よりもキャラクター


    おじさん受けしそうなブリッ子女子アナやリケ女とは真逆な花咲舞。

    コンビの上司もうっとおしがる暑苦しいキャラをうまく体現している杏さんは、
    ピッタリのキャスティングなのかも(笑)

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/24 えび

    昨日は前半しか観てなかったので、今日は後半観るのが楽しみです。おおきな縫いぐるみ二個と大人二人ではタクシーも満杯でしたね。花咲が相馬の行きつけの飲み屋になったようで舞父との会話も多く見れそう。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/24 豪華なゲスト

    このドラマはゲスト出演も豪華ですね。一話は木村佳乃、二話は田中圭。三話は誰だろう。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/24 正義感たっぷりの杏さんにスカッとする

    今日は主人公のお父さんも面白かった(笑)居酒屋さんなんだね。なんだかんだで上川さんと仲良しになったのも微笑ましかった。
    だけど今日一番のツボだったのは、上川さんが頬杖をつきながら棒読みしたコメディなシーンだな。思わず吹いた(笑)

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/23 これは良いお仕事エンタメ

    ん?ん?相馬の握り拳のアップ。指輪があった!指輪が消えた!相馬はバツイチ独身かあ。


    上川隆也さんのコミカル演技がいいよねえ。最後はお目めパチパチにやられた(笑)
    生瀬勝久さんはさすが、自分に期待されてる役割がちゃんと分かってらっしゃる。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/23 「お言葉を返すようですが」


    「手柄は上司のもの、ミスは部下の“もの”」ではなくて“せい”では?

    個人情報漏えいでどんでん返しは面白かったけど。部下を陥れて、上司と
    顧客が裏でグルというパターンは『半沢直樹』と一緒。


    原作者が同じだから、これはパクリというより二次使用か(笑)

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/23 月9と比べものにならないほど面白い

    今期 一番面白い。はまってます。原作者が元銀行員だからドラマもちゃんと作られている。でもコメディもあってバランス良い。上川隆也さんの役が特に◎。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/23 ああん

    おもしろーい!タイトル前でも何度も笑った。
    上川隆也さんの可愛らしい棒読みのとこがもうサイコー。
    ペットボトルの水がこぼれてアイキャッチのイラストに変わるとこも新鮮でいい。
    わかりやすい勧善懲悪、でも薄っぺらにならないのは原作の魅力が大きいのかもしれないが、充分楽しい。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/23 えび

    このドラマでは笑わせてくれる上川に期待したい。マルマル捜査では最後は泣かせてくれて困ったものだったからね。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/23 匿名希望の上原サト

    放送ありますねえ。今日、第2回目放送。
    一般人なので、銀行業務が..。
    ドラマと現実の差がよくわからないので、これからも
    行員経験の方、遠慮なく、よろしくツッコミお願いします。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/22 ごちそうさん!

    上川隆也さんは悪役もシリアスもコメディもできて「俳優」の仕事をしてる俳優。大手アイドル事務所が枠を取るから「俳優」が実力発揮する機会が減ってる気がする。共演者にレベル合わせないといけないからね。木村佳乃さんは最近は薄幸な役が多くない?ちょっと痩せすぎな感じ。まあ、今くらいのペースで大役ゲストがいいのかな。家庭があるし、旦那さんより目立っちゃマズいだろうし。杏さんのいない朝が寂しい。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/22 克実

    生瀬さん、リーバルハイと同じような役だね。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/22 笑う門には福来る

    上川隆也さん、最高です。(笑) 

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/22 rick

    週の半ばに、胃もたれせずに、楽しく観られるドラマ!半沢より、こちらの方が好きかも。主演の杏ちゃんと、上川さん(結構みんな、川上と間違えてるみたいですが‥)の、やりとりとか、生瀬さんと、甲本さんの悪役?コンビも今後が楽しみです。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/21 えび

    半澤とは違う花咲舞。コメディでいいと思います。舞台が臨店ですからね。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/21 えび

    支店長の開き直り加減がよかったですね。なんで、こんなんでハンコウ押さなくちゃいけねえんだ、という感情ありありの。あれで、臨店という部署の特質がよーく分かりました。支店長には感謝してますが、あまりテキトウでも海外とも闘わなくてはいけないニッポンのバンクとしては非常に困りますねえ(笑)。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/21 タイムスクープハンター

    勧善懲悪、スカッとして意外と面白かった。ちょっとご都合主義な部分もあるけど、ドラマは10話くらいで短く限られているので淡々と進むのは仕方ない。杏さんは朝ドラの役は全然合ってなかったけど、こういうビシッとしたスーツ姿の社会人なら良く似合う。スタイル良いから映える。タイムスクープハンターが一番似合うけどね。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/21 ハハハ

    同業の方の意見もあるでしょうが、あまりリアルすぎてもドラマにならないかと…
    同業でなくても、そのままだとは思ってませんよ。
    肩の凝らない良いドラマです。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/21 一昔前のパワハラ?

    総合職で役立たずな男子行員より、ベテラン女子テラーの方が保険、定期、投資信託と売上を伸ばす今般。コンプライアンス指導も五月蝿いのに、こんな支店長いる?半沢直樹に比べてコメディ色強いなぁ。杏が観月ありさに見えてくる。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/20 おもしろい

    片道切符の出向ね、川上さんが支店から臨店に移動になったのは出世したってことでいいの?川上さんは業務改善指導をしようとしてただけで、たまたま事故現場に居合わせちゃった巻き込まれ型よね?まあ、この二人が行くところ次々事件が起こるってパターンだと思うけど。一話完結型ならますます気楽に見られるからいいわ。杏さんがテキパキお仕事するのが気持ち良かったよ。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/20 臨店チーム

    臨店チームはもっとベテランがうかがいますよ。カウンターが混んでいたら2線3線を手伝えばいいだけでテラーに入りますか?同業者としてはコメディにしかみえません。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/20 ごちそうさん!

    なかなか良かった、気楽に楽しめる作品だ。会社組織の歯車に過ぎない女子社員は消耗品だとは我が身で知っている。自分の仕事をこなすことしか考えないから自分の負担が楽になるような要求ばかりする同僚たち。言いたいことをぐっとこらえているしかない私には花咲舞のスパッとした発言が気持ち良かった。お局の中島が他の女子ではなく自分の落ち度としていたのが良かったと思った。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る