サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「花咲舞が黙ってない」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/05/01 ひめこ

    支店長が悪にされすぎ!との意見もありますが、わたしは善と悪がはっきりしていて、正直者が馬鹿をみないように意見してくれる正義感の強い主人公好きです!

    支店長があんな風になった背景は各自想像力を膨らませればいいんだよね

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/05/01 ろっこ

    このドラマ好きです。
    すかっと爽やかで明るい雰囲気。
    メイン二人の役者さんいいな。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/05/01 匿名希望の上原サト

    「無能なのは支店長」でズバリ!すっきり斬ったねえ。
    うかつさにもほどがあり重過失というべき。
    40人分の口座を開設するにつき、40人分の本人確認情報
    (住民票・運転免許証その他)提出させないまま作製。
    相手の会社所在地に行っていない、現況確認をしていないのは、
    「基礎のき」「いろはのい」ができておらず、支店長が処分さ
    れても仕方がない。会社には業務マニュアルがある筈。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/05/01 俺のとは違うな~

    神保さんはピルイーターでは衝撃的とも言える役を演じましたが、その後も昼ドラの下劣スケベ爺をやってくれてます。今回の俗悪支店長もそのテイスト、生瀬さんと同じで自分の役所を解ってらっしゃる。
    過去三回の悪役支店長がサイテーなので同情はしませんね。時代劇の悪代官ポジションですから。ご無体に泣き寝入りせず村娘が反撃に出た!村に平和が戻った!的な爽快感です。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/05/01 もう少しホッコリさせてほしい。

    また毎回感じるが、支店長を悪者にしすぎで不愉快感もある。

    今回だって、成績を上げるために行員に八つ当たりすることは良くないがそれだけのこと。
    詐欺に加担したわけでもないのに、他にも功績に苦労を重ねてここまできたであろう
    支店長と言う立場の人に対して行員全員の前で恥をかかせるひどい仕打ち。

    人情と温かみがなくチョットいただけないめった切りで今回も後味が良くなかった。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/05/01 口座開設に架空の会社の。。。

    従業員の講座を20件も代表者がどうしてできるのだろうか。。
    各々の口座に振り込ませる。。?
    元銀行員ですが、なんか不自然で。。。

    上川さんの表情と杏さんの表情を観ても、自然さが違う。。。
    杏さん、食べ方、口尖らせて。。美味しそうに食べないと

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/30 りこ

    善人が、悪人をやっつける!っていう水戸黄門的な話しの展開は、こっちもストレス解消になり、スッキリする。気持ちいいし、カッコいい!
    ルーズベルトは、少し難しいけど、これは簡単明解だから、おもしろい!

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/30 アライソノコ

    3話目にしてやっとちゃんと観たけど、意外と面白かった!!勧善懲悪ものにありがちなキャラ(今回は神保さん)が少々サムいけど、まあそれはそれで分かりやすくてよし。杏も上川もいいコンビ!

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/30 リアル春子

    初めて見ました。面白かった〜。ごちとは違い銀行員の杏さんがステキ。似合ってます。馬介さんは銀行員ぽくなかったけど(笑)。
    ブラック支店長に言いたいことが言えて、見ていて満足しました。こういう上司や経営者っているよね。現実にはこんなこと言えないのはわかっていてもスッキリしました。来週も見ます!元気もらいました!

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/30 これって単なる花咲舞アゲじゃ?


    『相棒』のピルイーターこと公安の官僚役の神保悟志さん。バラエティーにも出演
    されていて好感度高かったのにガッカリです。こんな判で押したような悪役。

    勧善懲悪もここまでやると、逆に須賀(神保さん)支店長に同情します(笑)

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/30 うふふ ('∇')

    これ、60分ドラマなのね。54分が普通なのに60分。なのにあっという間に終わっちゃう。

    録画する方は時間設定にご注意くださいね!

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/30 これは良いお仕事エンタメ

    今夜も楽しみです!
    上川隆也さんと杏さんのコンビは安心して見ていられます。
    エンタメドラマとして上出来ですよ。
    悪人支店長ばかりでも、そこは架空の銀行ですしね、お約束の勧善懲悪がスカッとします。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/30 輝ちゃん

    2話も良かったです。池井戸さん原作ドラマ、半沢直樹やルーズベルトゲームのようにシリアスものも面白いけど、コミカルな部分のあるドラマもいいですね~次回のゲストは三浦友和さん。益々渋くなって良い俳優さんになったわ。どんな展開になるか、今から楽しみです。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/30 へこたれない!

    こういう爽やかでスカッとする仕事ドラマは大歓迎!主人公が前向きで頑張り屋なのがいいね。だらだらと引きずらずに一話完結で進むのも分かりやすい。途中から観る人もついていけるし、先週見逃した~という人も今週からでも大丈夫。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/30 ザーザー

    好評のうちに今夜は第3話です。雨が降ってて外出する気になりません。という人が大勢いるはずだから、連休の合間とはいえ今日は視聴率が大幅にアップしそうですね。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/29 これ、好きだわ

    超人的能力の持ち主がスーパーマン的に解決するんじゃなくて地味にコツコツ努力した結果の糸口がどんでん返しのラストに結びつく。普通の人たちの物語で好感が持てるドラマ。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/28 どや!

    今期初回最高視聴率をとりました。おめでとう!これも杏さんの演技力のおかげですね。今後は平均視聴率で半沢超えを達成してくれたら言うことなしです。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/28 これは良いお仕事エンタメ

    同じ原作者のドラマが始まって見たけど、あちらは男臭いシリアス企業ドラマ。こちらは軽めのコミカルお仕事エンタメドラマ+推理刑事もの風味。どちらも面白いですね。売れっ子作家の看板に偽りなしです。
    今期は力の入ったドラマが多くて見る方も忙しくてなかなか悩ましい。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/27 臨店チーム

    臨店チームは、役席でないと駄目なんじゃないの?テラー五年の中堅が支店廻って指導に入るんだもの。融資係も経験なしの杏ちゃんだと、総合職の男性から見たら生意気にしか見えないだろうよ。本部でもベテランの参与級の人達の集まりだと認識してます。臨店でグルメツアーを併記されるとまた行員の給料泥棒とクレーム電話来るわ

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/27 あじフライ

    一話の杏さん。長い髪をボールペン一つでくるっとまとめて、たちまちテラーモードに。
    五年のキャリアは伊達じゃない、テキパキとしたお仕事ぶりが気持ちいい。
    お客様の名前を覚えるのもお仕事、テラーのプライド。
    花咲舞は地に足が着いてるヒロイン。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/27 警察ざたになると

    内部監査が抜き打ちであるし、店内検査も実行する。お手柄は見事だけど、毎回あんな警察沙汰をマスコミまでバレていたら相当ヤバイ銀行の格付けで、他のメガバンクに吸収合併されかねない。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/27 杏

    杏ちゃんは、滑舌というか、聞き取りやすい、発声と声をしているね。ごちそうさん、よりもこっちの方がハマり役だねえ。それに西門君よりも、上川隆也との方が楽しいし似合っているよ。二人の臨店の旅、これからも楽しみ。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/26 いやーん!

    水曜日は22時前に帰宅できたけど仕事疲れでクタクタで、録画してあるから見ないでいいかなって寝支度しながらチラ見してたら、しょっぱなから面白くって最後まで見ちゃったよ。連休になったから録画見直したけど、やっぱりオモシロいね。うん、主題歌もイキイキとしてて元気もらえる曲だよね。キラキラした月9っぽいサウンドかな。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/26 ごちそうさん!

    メガバンクの臨店は日本中回れていいなあ、なーんてね。
    だって美味しそうなんだもん。
    相馬さんの情報ソースがグルメ本だよ、意外にアナログな一面発見。
    結構オヤジなの?197?年生まれだって?

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/26 おもしろい

    初回の100万は支店長が自腹切れても、五千万は到底無理な金額だ、今回の小悪党支店長は年貢を収めた。濡れ衣着せられた相馬の溜飲も下がっただろうか。手柄を横取りする上司・先輩・同僚はどこの会社にもいるだろう。舞台は銀行でもどこでも起こり得るサラリーマンの辛さがよく出ていた。

    オリジナルなのか?初回に遜色ないと思った。コミカルな部分も楽しめた。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/25 Mステにて

    主題歌もいいですね。西野カナの曲はいつも似たような恋愛ソングですが、今回は珍しく働く人のための応援ソングだと本人も言っていました。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/25 グッジョブ!

    銀行員の結婚式のケーキが一万円札のデザインでニヤリとした。
    お店で身内がベラベラおしゃべりがヤダったけど今回ちゃんと他のお客さんに謝るシーンがあった。
    着物モンペに隠れてた杏さんのスッキリ伸びやかな脚線美がまぶしい。
    田中圭さんの融資係の情けないキャラは共感できた。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/25 これは良いお仕事エンタメ

    カメラワークがなかなか凝っていて感心しましたよ。奥行きと遠近感を利用したり、高低差を利用したり、下からあおったりしていて、単調にならずにいるとこが、ドラマ進行のテンポの良さとマッチしていると思います。あと花咲の外観で二階の電気が消えてから、舞が階段から降りて現れるってとこも自然な流れで良かったです。デカいぬいぐるみが門仲につながるのも無理ない設定で違和感ありません。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/25 観なくても書ける短い感想だね

    第二話のほうが面白かったわ。一話が仕事だけで終わったのに対し、二話は仕事プラス銀行員の家庭や結婚式なども描かれていて新鮮だった。原作に沿いつつ、発展させていくのがドラマでしょ。ちゃんと観てね~。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/04/25 えび

    最後、上川さん遺留捜査っぽくなってましたが、許す。他にいいところいっぱいあるから。それにしても、これからは各支店長、臨店で二人が来たら、すぐ、すいませんでした。と素直に謝ってしまったほうが良いかもしれませんね。でも、そのうち銀行が消滅しそう。大きな事件ばかり起こしていたら。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る