サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(11ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/18 美加

    流石に夏バッパ、海女クラブのみんなからアキ応援の気持ちを引き出して、そこまで、みんなが言うなら
    「アキ、東京行け」でオーサライズ。アキを応援という事は、連動してユイにも及ぶ。これで、兎に角、アキとユイの東京行き正式決定!但し、アキちゃんにユイちゃん、これが「はじめの一歩」。東京では、この数倍も数十倍も辛く厳しい日々が両手を拡げて待っている。でも、若い時の苦労、チャレンジは買ってでもするのがベスト

  • あまちゃん
    2013/06/18 捉え方

    アキちゃんとユイちゃんが大人たちに気持ちを訴える場面。
    交互に場所を切り替えながら二人の話が進んでゆきました。
    非常に良い演出だと感じました。
    高校三年生の女の子としては、駆け引きのない正直な気持ちなんでしょう。
    人生簡単に考えているわけでは無いと思います。

  • あまちゃん
    2013/06/18 味方

    さすが海女クラブ。人生経験豊富。この人達を味方につけたら絶対負けねえww

  • あまちゃん
    2013/06/18 心乱

    組合長を良く思っていない者が、勉さん以外にもいた。七味唐辛子のビンのフタをわざと閉め忘れて、勉さんの味方をしました。

  • あまちゃん
    2013/06/18 カメ

    正直、あきちゃんイライラする。笑いばっかりとろうとしているけど、朝ドラなんだから感動を求めたい。しかも、あきちゃんがあまりにもやりたいことをコロコロ変えてひとつのことをひたむきにやれない姿が悪影響だまて思います。なんでもやりたい年頃だけど、なんでも辛抱なしに叶えられ、うまくいかなければまた元に戻る。なんか人生簡単に考えすぎててイライラします。

  • あまちゃん
    2013/06/18 名もなき

    昨日感じたこと。
    ユイちゃん東京かぶれ過ぎ。田舎全否定することないと思うよ。
    自分の生まれ故郷には誇りを持とうよ。ネ(笑)

  • あまちゃん
    2013/06/18 この“ドラマ”な『あまちゃん』に注目


    ドラマの定義は、やはり登場人物の感情の動きが見える事だろう。

    「おら、本当は東京さ家出したくねぇ!」とヒロシに電話で訴えたアキ。
    一見、話の流れからして監視の手を緩める方便の様だったが、どうしても
    アキの本音としてしか聞こえなかった。

    登場人物の心の葛藤・揺れが視聴者に否応なしに伝わってきたこのシーン。
    ドラマチックな名場面だったと言えるのではないだろうか。

  • あまちゃん
    2013/06/18 美加

    アキが水口と太巻の御目がねに叶ったのは、北鉄や海女カフェイベントでの心底明るい天子の笑顔なのです。東京に出戻る際にアキがユイに伝えた様な、引っ込み思案の根暗の女の子に舞い戻ってしまったら、水口・太巻から即刻クビの判断が出るのは必至。今日の芸能界、アイドルに要求される基本は根っからの明るさ。アキの何事にも物怖じしない天真爛漫さは他者を完全に圧倒して居る、水口の云って居た「+アルファ」なのだから。

  • あまちゃん
    2013/06/17 良々

    かいわれ、かいわすれ!吉田くん最高に面白い

  • あまちゃん
    2013/06/17 ウニちゃん

    GMT47で活躍するあきちゃんが楽しみ! 『おらセンターなりてー』って言葉も期待できそう?

  • あまちゃん
    2013/06/17 心乱

    東京に行くアキとユイがリアス文庫の前で隠れている時に本棚に見えた「青春の門」。この長編小説の第7部挑戦編が置いてあったのでしょう。

  • あまちゃん
    2013/06/17 美加

    アキの天職は夏バッパ同様に海女だと思う。夏バッパはじめとして、北三陸のお節介だけど優しく暖かな人々の魚介類に満ちた海に潜りウニ丼を喰らい。海女カフェのステージで大好きな歌を好きなだけ唄い、青春を謳歌して、心底アキに惚れて居るストーブさんと結ばれるのがアキに取りベストと考えて居るのですが、夏バッパ、春子まま如何でしょうか?何も嫌な想い出ばかりの東京に出戻る必然性はホンマに有るの(何故、関西弁!?)

  • あまちゃん
    2013/06/17 森村

    「冗談じゃないよー、今更ちらし寿司に変更だなんて、気持ち切り替えらんねえよー!」 副駅長ん家の“巻くための機械まで作った”というそれは、もはや【太巻き】では??
    吉幾三を歌ってもいた副駅長が「今日の予言」で、
    この日、副駅長妹:ゆいの気まぐれ?による“験の悪い路線変更”がなされなければ、ユイは無事東京=太巻氏のもとへ行けてた… んじゃないか??

  • あまちゃん
    2013/06/17 美加

    拙宅から上野まで15分程度。滅多に上野駅には下車しないが、GMT予備軍東京エリアの女子は、空気馴れしては居るが競争が激しいか。何れにしても北三陸から上野に出向くのは大変。GMTが本格稼動すると全国の女子が合宿か!芸能界・アイドル志向は貪欲だが神経質なお嬢さん育ちユイはもたないだろうな。天真爛漫なアキも苦手な東京での共同生活に仲間同士の熾烈な競争、要領が良いとは云えないアキもかなり苦労する!

  • あまちゃん
    2013/06/17 なあぜえ

    なんか家出に固執しすぎなようね・・子供だから仕方ないか。
    高校は絶対卒業するとか、一年だけやらせてとか説得する気ゼロだな。
    ドラマだからねwww

  • あまちゃん
    2013/06/17 志織

    ユイちゃんは東京に縁がないんですね。地方局の女子アナにでもなって、北三陸に戻ってきた種市先輩と結婚でもするんだろうと思っています。

  • あまちゃん
    2013/06/17 由紀

    今日は吉田Dayでしたね。 吉田副駅長おもしろくて好きです

  • あまちゃん
    2013/06/17 森村

    東京に行こうとすると「必ずや不測の事態で足止めされる」ことになるユイ…
    修学旅行では風呂場で骨折、水口の車の時は封鎖騒ぎ、今回やっと監視振り切ってバスに乗ってみれば、『トトロ』ねこバス並みのあやしさで、袖が浜終点。
    ジンクスとゆーか、これはもう軽く「呪い」のようだよー。
    可哀相になっちゃった。

  • あまちゃん
    2013/06/17 心乱

    オペラグラスを使って駅前を覗いているヒロシ。オペラグラスだから、舞台で繰り広げられるような迫真の逃走劇を手に取るように楽しめる。

  • あまちゃん
    2013/06/17 みち子

    東京編になると正宗さん復活ですかね?

  • あまちゃん
    2013/06/17 美加

    春子と復縁切望の正宗が相当のリスクを負って北三陸に駆けつけるのは無理。それにしても、東京志向ユイの段取りは悪い。観光協会目前から深夜急行バスに乗り込むより、ユイの自宅にアキを泊まらせ、地元タクシーを自宅近辺に呼び、東北新幹線最寄駅から一挙、上野に行けば済む。交通費は、領収証を渡せば
    、太巻が支払ってくれる。連ドラとは分っていても、芸能界目指すなら、もう少し、スマートに遣れないとねユイちゃん。

  • あまちゃん
    2013/06/17 可笑しい

    ユイちゃんのキャラ。
    計算高くて、自分本位な娘と受け止めるムキも有ります。
    私は、今日のサングラスに彼女の本質を見たようで笑っちゃいました。
    目立たないように・・その為には、ここはサングラスで(それもデッカイの)それも夜。
    余計に目立つって。! すべて一生懸命考えてるけど、どこか抜けてる。
    意外に愛すべきキャラかな。それにしても「ユイそれはないよ~」って予告しないで(笑

  • あまちゃん
    2013/06/17 匿名希望の上原サト

    東京のプロデューサー太巻にちょっと会いに行くという事だけで、
    家出しなければならない理由になるのかねえっ?
    初めて会うだけなのに...。まだ何も決まっていないハズ。
    親に内緒なのは、やっぱりどうかと思うけどねえ。
    東京行きの夜間急行バスから回送に表示が変わったのは、
    笑ったねえ。

  • あまちゃん
    2013/06/17 Shin

    何!、これ、凄い温度差 やめなさぁい、ハンカチは食べ物し”ゃありません 

    アキちゃんは行かなくても、ワカシは行くからネェ オラ、東京さ行ったら別人さなるならナ

    次は、袖がハマ終点になります じゃぁじゃぁって云ったな (╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

    いやいやいや

  • あまちゃん
    2013/06/17 東京へ!

    確かに「上野行き」のバスに乗った二人なのに、途中でバスの行先が変わってる。寸前にアキとユイが出て行く姿を目撃した大吉さんが手を回したんでしょうね。恐るべし小さい町の大人の連係プレー。この後どうやって東京に行くのでしょう。ユイパパや夏ばっぱも絡んできそう。でもこんなことをされれば逆に若者の反発は増強されちゃいますよね。面白くなって来ました。

  • あまちゃん
    2013/06/17 残念!

    えー、そりゃないぜ?と脱力・・・循環バスに上野行きの表示が混ざるとは相変わらず強引な手法。そして一部希望的観測ファンによる、夏のアキ家出見逃しは、外れましたね。夏も見方ではなかった・・・

  • あまちゃん
    2013/06/17 この世は、ほんと十人十色…

    舌打ち、不倫、往来でのド派手な姉妹喧嘩と朝から物議をかもしたドラマも実
    は多くの朝ドラファンの支持を得ている。

    人前で娘に手を上げるやんちゃな母親や、目上に人にもタメ口のマイペース娘。
    始終油をうっているかのような鉄道職員。ひと癖もふた癖もある人達だからこ
    そ、面白いし魅力を感じてドラマに惹きつけられる。


    朝ドラファンはもっと寛容で新し物好きだと思う。その証拠の高視聴率。

  • あまちゃん
    2013/06/17 韓国ドラマファン

    先週放送の、ユイちゃんが、母親に対しての想いを吐く場面・・ 「全部ウソ・・・家事と手芸と韓国ドラマの再放送・・でしあわせな筈がない・・」 この言葉には、ぐさりと来ました。(笑)・・・そういうしあわせもあるのになぁ・・と。 赤ちゃんのようなアキちゃんの眼差し、 面白すぎる台詞と役者さん達、今、一番大好きなドラマです。

  • あまちゃん
    2013/06/17 美加

    キョンキョン演じるアキまま春子の母親像は確かに希少価値の存在だと思う。腹に一物持たない、ストレートなヤンキーまま、己の愛する娘に良かれと思えば、やはり「往復ビンタもOK」、時には「暴言」も不可欠。子供のご機嫌取りに感けて思いの丈ひとつ云えないへな猪口母親と比較すれば遥かにまともな母子関係を構築して居る。アキに「ままのバカ」と言わせた春子の作戦勝ち、腰を据えて本音を語り合う火蓋が切られたぜ!

  • あまちゃん
    2013/06/16 NHKさん、ありがとう、でもね

    夏場の売れ残りウニ丼、食べたらお腹壊しそうですが(笑)

    惜しむらくはアキのお箸の持ち方。平成イマドキ女子とはいえ、そこは天下のNHK、日本人の良きマナーと伝統は守ってほしい。海外でも視聴されてる朝ドラですもの。前作ほど非難されなくてありがたいけど、春子のガラの悪さは好きじゃない。これも夜ドラ向きと思うわ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る