サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ラスト・フレンズ」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 (´Д`)

    泣きました。ソウスケの手紙のナレーション…錦戸さん上手いです。切なくなりました。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 まぁ

    続編やSPしてほしいって意見があるみたいだけど…私個人的にはこのままで心に残しておきたいなぁって感じです。衝撃的&癒し…メリハリがついててよかったから、明日からまたゆっくり1話から楽しみます

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 さっちん

    一番最初に「あれれ?」と思ったのは、タケルがあれほどの重傷を負ったにもかかわらず、誰も警察に通報しないんかいっ!ですね。それにあの怪我では病院も警察に通報義務もあるでしょ。下手したら殺人未遂。その辺りから矛盾だらけ。ソウスケが行方をくらまし警察に追われるとか、もっとリアルだったら良かったのに

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 あり

    結局ルカはミチルを自分の近くにおいておきたかっただけなんじゃないの?こんな見方しか出来ない私も嫌になるけど…

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 最終回

    何にしろ皆の納得いく展開にはならないんだからまずまずだったと思う。厳しく描いても反論は出てるだろうし。ただ事故の所は要らない気はした。ルカとタケルの希望の持てる終わり方で良かった。でもそこにミチルがいるとまたタケルにちょっかいだすのかなとか子供だけをみて生きるのかとか匂わせてこれも面白い。長澤の泣きの演技が見せ場を作れてたらもう少しいい最終回で終わってたと思う。作り手もここが大きな誤算だったかも。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 変なオヤジ

    期待ハズレの最終回。一番変だったのが半年以上もミチルを探さなかったこと。それと出産は冬か初春のはずなのに…どう見てもそんな感じじゃない。もう一つ最後の写真にオグリンとエリが写ってるのも変。次週の特別編はもう一つの最終回???昨日不満だった人が満足出来る結末を期待してます。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 よしよし

    終わりがよければ・・・の逆になったような感じ。ミチルの妊娠、出産、子育て(?)と慌ただしく描いたら乱雑になってしまった。このドラマの「丁寧に」はどこへ?!今までの描写は平等だったのに、最終回で悲劇の主人公だけにしたのは誤算だった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 そうすけ

    みちるは最後までみんなをかき乱した末、あげく、また人に頼って生きて行く方法を選びましたね。はっきりいってしたたかな女性です。そうすけがあんな死を選んで責任を感じるなら、一人で生きてくべきです。なのに・・・。子供の名前もみちるとるかの1文字を選んでつけるなんて、もってのほか!そうすけの事を思うならできないこと。架空の登場人物に文句いっても仕方ないけど、同じ女性として、絶対許せない人です。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 一時間半も特別編必要ですか?

    血だらけなソウスケの姿を見てミチルが泣いてはいたけどあっさり荷物を手に出て行く姿にビックリ!救急車待とうよ。助かるかもしれないじゃない。バイクもテントも??ミチルがせっかく自立して頑張ってるのにルカが邪魔をしましたね。それもタケルに相談もなくシェアハウスにどうぞとは結局ルカの自己満足。離れていても応援するよ!がルカらしいのになぁ

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 ラストフレンド

    美容師の先輩のDV問題はどうなったんだ?最後までやらないんなら、あんなシーンいらないじゃんよ。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 陽菜

    なんかもうひとつでした。ポスターの意味がわかるといっていたので、てっきりタケル以外死んじゃうのかと…トラック事故はミチルを病院で見つけるためだけだったなんて…映画化の話が出ると最後を濁してしまうのはガリレオと同じだなと思いました。でもラストも高視聴率で、なんだかんだいっても来週の特別編も見ちゃうんだろうな…

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 どうでもいいけど

    いや~~ほんとつまらんかったわ。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 脚本の詰めが甘い

    もちろんハッピーエンドを望んでたよ。でも、その過程がじっくり描かれてなく安易な終わらせ方だから不満の声が多いんだと思う。錦戸くんは、表情だけの方がいいね。ナレーションは上手くなかった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 雹

    ルカが自分の夢に向かって確実に進んでいる姿が、なによりのメッセージです。ありがとう。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 感想

    不幸な結末なんて全く期待してなかったし、私も暴力シーンには目をそらしていました。特に10話の暴力は見ていられなかった。たぶん皆さんが不満に思ったのは、それぞれの問題が中途半端に終わっちゃった事と(あれだけ盛り沢山に振っておいて)、最終回のありえない話のすすめ方なんじゃないかなと私なりに感じました。でもルカとタケルの男女を超えた関係はアリかな!って思いますし、この二人を見ているとホッとします。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 頼むよ!フジテレビ

    ミチルがシェアハウスに戻り4人で暮らす。これはこれで少しヌルいが良い結末だとは思う。別に悲劇を望んでるわけじゃない。そういう方向で終わるなら、視聴者を引張るような予告が腹立たしい。ミチルが危険な出産?バイクの事故いる?これが後に意味を持つならいいけど、ただ単に騙したかっただけでしょ。エリーとオグリンをさっさと終わらせたのもイラっときた。てか長澤の演技にのめり込むことも出来なかった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 どうなの?

    ハッピーエンドだとしても、いらないシーンが多すぎた。視聴率稼ぎがバレバレ。だったらもっとそれぞれの心の内を見せてくれたらいいのに。結局ラストまでルカの自己中的性格が気になった。他の話で薄れてるけど、実際ミチルの為にやってるようで、ミチルを手放したくないだけでしょ。タケルがルカを甘やかしてるのも良く分かる。強すぎる愛を描きたかったのかな?

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 さほ

    あっ…ルカは結局、性同一性障害ではなく、性違和感症候郡だそうです。(今の日本では、性同の方の受け皿がまだ無いってことで冒険はここまでに…)それで、タケルカにあのような展開が訪れたんだと思います。まあそれなら将来、タケルカの関係に春が訪れたりするかもって…、なんかありそうだよねo(^-^)o個人的には、あの二人にいっぱい幸せが訪れて欲しいなって思わずにはいられません。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 さくま

    はまったのは事実。でも、こんなに最終回にがっかりしたドラマも久々です。俳優さんたちがすばらしかっただけに、ホントに残念。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 ちょっと不自然な気が、、、

    結婚するのはエリーだと思ってたので読みが当たった(笑)、あの終らせ方ちょっとどうかと思います。荒技過ぎる気が。。。不幸になることを望んでなんかいないけど、(DVシーン直視出来なかったから)なんでとって付けたようなハッピーエンドなのかなぁ。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 えい

    何かう~ん?って感じソウスケが立ち直っていく感じがあってもよかったのでは…まあ先週で自殺してたからしょうがないけど…無難に終わってしまったのが残念ですがキャストのみなさんの演技力は素晴らしかったです。お疲れ様でした。そしてありがとう

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 霧

    真面目にドラマを全編見るのも、ここでコメントを書くのも、もちろん初めてです。何に惹かれたと改めて考えたら、やはり若手俳優達の演技力かな?!(最終回を除けば、脚本もよかったけど。)

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 ありさ

    意外にあっさりと、衝撃的な出来事もなくハッピーエンドでしたね。無理やり終わらせた感が、否めないけどとりあえず、新たな犠牲者も出ずによかったと思う。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 母親世代

    俳優さん達と同年齢の子がいる者ですが、どんな解釈をしながら演じたのか興味もちました。錦戸君、ナレーションも上手です。樹里ちゃん、戸惑ってる表情などやっぱりうまい。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 リンゴ

    なんか微妙だったなぁトラックとぶつかったのに軽傷って……そこで2人ゎ亡くなるかと思ってたでも結婚ゎ意外だったおぐりんとエリーだったなんて今回のドラマで一番良かった

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 感想

    結局作者の意図は若い人達には伝わったのかなぁ。最終回をまるでホラーでも見るような感覚で期待してる人達に少しの不安が残りますが、みんながちゃんと向き合って真剣に考えられた訳で、基本的には幸せになれるんだよってメッセージや前向きに生きてほしい思いがあるからこそ幸せな結末に描いたんだと思う。友情が壊れたままでも変に不幸な終わり方でもなくていいラストだった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 終わりましたね

    最終回、賛否両論ですね。私はちょっと残念だったなぁと思いました。今までが良かっただけに。あと視聴者が視聴率を気にしている現象にうんざりです。面白ければ見ればいいし、つまらなきゃ見なければいい。春ドラで一番!とか意味ないです。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 まぁ

    とうとう終わってしまいましたね(_´Д`)ノ~~先週の終わり方が衝撃的だっただけにどうなるんだろうとドキドキでしたが何だかあっさり終わってしまった様な…でも個人的にはラストフレンズ最高でした。色んな書き込みがあると思いますがそれだけたくさんの人が興味を持ったって事でしょうね。特別編はどんな事が描かれているんでしょうか?楽しみです

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 まどか

    先週まで、あんなに盛り上がっていたのに最終回の出来は、微妙だった・・・残念!

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 大事なもの

    最終回だし視聴率は高いかもしれないけれど、どうなんですかね。最後はグダグダでしたね。がんばれフジテレビ!もっと良質な作品制作してね!

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る