サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ラスト・フレンズ」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 トッチャン

    不平不満の嵐ですね。私は最終回はどんな内容でも受け入れるなんて書き込んだんだけど、私もやっぱり不満です。何か、拍子抜けって感じ?ラスフレに魅せられて、心を揺さぶられて、途中観るのがきつくなる位だったのに、ここに想いを色々書き込んできたけど、今までは何だったの?ってな思いになる最終回でした。残念な気持ちになりました。でも、ラスフレは大好きでした。それだけは変わりません。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 がんばれ長澤さん。

    これだけ演技力が話題になるって事は、それだけ難しい役柄の集まり。特に心と体が別のルカ役と、多面性を現さないといけない宗佑役は相当な難役、二人は本当に素晴らしかった。更衣室でのルカの涙、敗北した宗佑の涙、解って貰えたタケルの涙も含めシリアスなドラマでの涙・表情の重要性は一目瞭然。長澤さんだけ目を細めたり、ヒクヒクしたり表情をカバーしてたけど伝わらなかった。他の役者さんから盗んで今後に繋げて欲しい。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 3児の母

    長澤さんの演技に問題ありとの意見多いようですが、臨月の歩き方などうまいと思いました。妊婦は動作が鈍くなるし。視聴率を気にして話の流れを変えたのならがっかりですが、俳優さんたちの真剣な演技には好感がもてました。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 大雨

    最終回冒頭の数分間で一気に冷めた...長~い遺書の内容も吐き気するくらい気持ち悪かった。冷酷なままのソウスケなら、どうしてDV人間になったなどもっと深く知りたかったが、今は「罪・罰」しか浮かべない。最終回は全編と全く違うメッセージを出した。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 間違ってた。

    最終回直後は相当凹んだし、イライラしてたけど、1日経ってやっと落ち着いてきた。ストーリーうんぬんじゃない。今は難役を完璧にこなした役者陣を褒めるべきだと気付いた。上野樹里に主演女優賞・瑛太に助演男優賞・錦戸に特別賞。映画に匹敵するくらい引き込まれた いやそれ以上かもしれない。本当に演技というのがどういうものかを魅せてくれてありがとう!!!!今後も楽しみにしてます。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 まみ

    長澤さんの演技には疑問を抱きます。あっさり部屋からでていきなんの悲しみも伝わらない。それ以外の方は演技うまい!今は若いから許されるかもだけど、年はとるし、演技の方向を見なおした方がいいと思う。きつくてすみません。でも長澤さんがしゃべるとなんか違う気がします…

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 すぴか

    ソウスケが奇跡的に助かって、意識が回復!シェアハウスの皆も心配してお見舞いに来てた・・その事を知ってソウスケが少し改心の兆しを見せるとか・・そんなのがよかった。子どもの名前は「そら」がよかったな。残念。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 あい

    あのぉ、母子共の安全を考えるなら、緊急帝王切開手術での出産になると思うのですが、なぜ、あんなに危険な雰囲気の中、普通分娩にさせたのか、すごく不思議です。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 長澤、ヒドイよ

    確かに最終回は今までとは別物って感じだった。ほんとフジが書き直しさせたのかも。 笑 なんかどうでもいいトコが長くて描いて欲しいトコがあっさり終わった。8話の通報はこだわるトコじゃない。通報できないケースの方が現実問題としてリアルなんだよ!今回が遺書読む前にまず通報だろ!長澤の泣きの演技が酷くて後に引きずった。いきなりがっかりで後を変に期待かけすぎてしまった。あれきっかけで次は、次こそってなった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 うーん

    ミチルは旅館でおばちゃん達に学んで生きてほしかった。三人ではすぐに破綻が来るな~

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 由里

    最終回よかったんじゃないかな?何かみんな不満みたいだけど…。ミチル、ルカ、タケル、エリ、オグリンみんな幸せになれてよかったんじゃないですか。ミチルのソウスケの死に泣くシーン、出産のシーン、ルカとタケルの海辺での会話、エリとオグリンの結婚などよかったけどなぁ。私は、最終回も感動しましたよ。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 とま

    なんかビミョーな最終回だった。最終章であんだけ盛り上がったのに…。子どもの名前は、せめてソウスケの字をいれろよ!と突っ込みたくなった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 YASU

    ルカはミチルを手離せないグレーな心で、タケルはルカには甘々で、ミチルは二人に依存して生きて行く。元々の性格は1年やそこらじゃ直らないって事で、リアルだと思いますよこの結末は。間ホント要らなかったけど。長澤さんの演技は得意不得意が激しい。視聴者にバレバレじゃねぇ。錦戸君もラブラブシーンは苦手なのかな?まぁ宗佑はDV男をチラつかしてるならあれでいいのかも。特別編、内容発表されてたけど見れるかな・・

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 ママ

    ラストフレンズ大好きでした。ありがとう。最終回何度も泣きました。出産のシーンもかなり泣きました。演技でも、すごいと思いました。やっぱり赤ちゃんが産まれる瞬間って本当にいぃですね。自分が守らないと何もできない無力な赤ちゃん。大切な命、3人で育てて行く。確かに現実ではありえないかもしれないけどこの3人ならありえるのかも。ハッピーエンドで本当に本当によかったです。安心。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/21 最低

    終わり悪ければすべて悪し・・・第11話でなんも印象に残らないドラマになった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 浅野さんの本意?

    局側が圧力かけて脚本変わったんじゃないかな?って思う程の別物でしたね。そんな急ぐんだったら『絶対の愛を信じなかった』エリの結末が結婚で、『絶対の愛を信じた』宗佑の結末が死というのを対比させて先週で片付けとけば良かったのに。最終回は主人公3人の話を丁寧に描いてくれてれば・・。確かに冒頭のまさみちゃんの半べそと、ヒクヒク泣きには度肝抜かれた。演技出来ないならそんなシーンいらないよ。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 なんだかねぇ

    血だらけのソウスケの前でのまさみちゃんの演技にはガッカリです。シェアハウスの玄関で『ルカ助けて~』って倒れ込んだ時の4人の表情のがかなり緊迫感があってよかったかも!あと、結局先週が最終回で、昨日のがその後って感じで、特別編なんて言っても、名シーン流すだけだったら、なおガッカリだよ!

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 DVD

    も映画も要らなくなった、最終回で冷めたから。まず冒頭で血だらけのソウスケを映し過ぎ!その横で泣くミチルのアップも長過ぎ!前回ラストの数秒映像で十分伝わったのに、いろいろと蛇足を足し過ぎ!!視聴率を睨みながら作ったら、ダメですね。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 美茶

    脚本家をぶん殴りたくなるくらい酷い最終回だった。三人で一緒に暮らして子供を育てていこうなんて現実世界ではマジありえないし。リアリティのかけらもなかった。タケルカコンビが大好きで毎週欠かさず見てたのにこんな肩すかしくらいまくりのつまらない最終回でがっかりしました。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 来週が本当の最終回?

    その後のストーリーがあるみたいなのでちょっと安心。本当に勿体無かったなーだいたい刑事じみたミチル探しの旅なんていらない、時間の無駄。だったら危険な出産を心配する二人をちゃんと描けよ、中途半端過ぎる。道中にタケルの過去入れるのも惜しい。申し訳ないが、職場では長澤まさみの演技不足で持ちきりだった。あれを見せたのは女優長澤にとってマイナスだったでしょー主演が仇となった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 ひぽ

    最終回微妙~。て意見が大多数だね。私は、4人が幸せに暮らせばいいなと、ほのぼのとした気持ちで終わったけど、みんなの意見を見たら、確かに雑な終わり方だなって思っちゃった。(影響されすぎ)てんこ盛りすぎて11回じゃ収まりきれなかったね。でも、今までのドラマも最終回の前が盛り上がるほど最後はつまらないってことよくあったよね。昔の、トレンディドラマなんか。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 ないわ

    いよいよ最終回!ってテレビの前でドキドキしてたのに、冒頭のまさみちゃんの一人芝居で萎えた。えーっ!今までそこまで気にならなかったのは相手役がカバーしてたから?そこからもう立ち直れなくて せっかくのルカ&タケルのシーンも入り込めないまま終わってしまった。素人目から観てもあれは酷い。それだったら先週の宗佑の涙から入ってくれれば良かったのにー。何テイクかしてるはずだしあれが最高の演技だったってこと!?

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 キマグレンのCM曲が一番よかった…

    浅野さんには悪いけど最終話はフジテレビヤングシナリオ大賞に応募する脚本家の卵たちでさえ絶対書かないような酷い脚本だった。衝撃の最終回の煽り、キーパーソンと言われてた男の子の役目、タケルの姉が何かしでかしそうな形相してたのとかドコ行ったんだ?って感じ。こんなにスッキリしない最終回は初めて。ラストの丸太から立ち上がった樹里ちゃんのやる気なし度が露骨すぎ(笑)映画化とかやめてー

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 特別編

    次週の特別編は、シェアハウスの面々のその後も描かれるそうですね!最終回、不幸な結末は望んではいなかったけど、確かに無理やり終わらせた感は否めない。 ミチル・瑠可、タケルが今後3人で暮らし続けるには無理があるし、個人的には瑠可とタケル進展あって欲しいんだけどなぁー難しいかな・・・

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 愛

    最終回観ました。賛否両論あるみたいだけどあたしはよかったなぁって思う。みんな幸せになってよかったと思う。亮ちゃんお疲れ様でした☆

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 まぁ

    後から色々な思いが出てきて…何度も失礼します。ソウスケの一途な思いDVさえなければあんなに愛されていれば幸せになれたんだろうなぁと思います。私も今まで色んな事がありましたが…あんなに愛された記憶はありません。決して暴力を許してる訳ではありませんがソウスケが普通の家庭に育っていれば幸せになれたんじゃないかなと…愛し方さえわかっていれば…でも現在の人間関係ってこうなのかなぁと…考えさせられます

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 はずれ

    今日の昼休みの話題、もちろんラスフレだった。が、がっかり文句のあらしですっかき冷めて、来週は・・・かも。まあ、一週間経ったら、またルカとタケルを見たくなるわ。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 サオリン

    最初で最後の投稿です。最終回私も期待はずれでした。毎週会社でラスフレの話題で大盛り上がりでしたが、今朝は全く盛り上がらず。やはり最後は波乱な終わり方の方が視聴者は納得したのではないでしょうか?先週最終回にした方がずっと心に残るドラマだったのに・・・と思いました。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 みなみ

    わざわざ、最終回に、衝撃的な何かが起こる・・みたいな振りは、必要なかったと思う。ハッピーエンドで満足出来たから(・o・)ノ

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/20 ギモン

    変なあざとさが出てくると、途端につまらないものになっちゃうんだなぁって改めて思った。予告の仕方も視聴者をあおり過ぎだし(最終章を最終回と勘違いした人多かったのでは?)、明らかに視聴率狙いと言われても仕方ないと思います。本当に当初からこんなストーリーが予定されてたの?視聴率が尻上がりで話を変更してない?ってね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る