サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「プレミアムドラマ「鴨川食堂」」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/15 JPG&R☆気の毒よりは、惨め過ぎと想う

    55年前と云うと、昭和36年(1961年)~昭和39年(1964年)『東京オリンピック』開催、『新幹線』開通、『首都高速道路』完成に向け、高度成長の時代。『方丈記』で繋がった横浜の女子大生と京大生の淡い恋。個々人で事情があったとは想うが、留学寸前の京大生からの求愛に応えられずに、彼との想い出まで焼却されてしまうとは、幾ら、従順な彼女の今更ながらの後悔は気の毒と云うより惨め過ぎる。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/10 匿名希望の上原サト

    「おじいちゃんの作ったハンバーグ」の録画を見ました。
    萩原健一さんの流の笑顔最高!人間愛があるね。
    こいしちゃん、やはり可愛い。
    ネコも可愛い。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/09 JPG&R☆大人向けドラマ~魅せてくれる

    テンプターズを卒業した『萩原建一さん』と、極妻シリーズで魅せてくれた『岩下志麻さん』が出演して居て、タイトルが、夏季には幾度も東京から通う京都鴨川、『鴨川食堂』~グルメにサスペンスのスパイスを存分に振り掛けて、元刑事とその娘が『探偵事務所』~とは云っても~懐かしい食事探しで東奔西走南船北馬~、派手さは無いが地味過ぎるでも無い。味加減が程よい大人に魅せるドラマ
    、娘役のオナゴも可愛い。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/08 こいしちゃん

    土曜日に続き、日曜日も視聴できるなんて幸せでした。ハンバーグ編も良かった。こいしちゃんが可憐です。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/07 こいしちゃん

    NHK、BSはいいドラマを作りますね。道端に落ちている、小石に光を当てたような作品。で、このドラマはショーケンを引っ張りだしたことと、娘役の、こいしちゃん、忽那汐里さんのキュートさが魅力です。こいしちゃん、27才設定、可愛い。昨日は鍋焼きうどん、食べたくなりました。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/02 匿名希望の上原サト:う~ん

    今週は(亡き)妻が作った鍋焼きうどんでしたねえ。
    同じ味が出ないか。
    鍋焼きうどん一つ作るにも、あの手間と素材にこだわった亡き妻。
    妻の愛情を感じましたね。
    来週は流さんに何か起きるのかな? ちょっと気になる。
    不吉なラストだったね。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/02 りこ

    久しぶりのショーケンのドラマ。関西人としては、京ことばに?違和感を感じずにはいられませんでしたが、見ているうちに気にならなくなり、見終わったら、”ああ、良いドラマだったなあ”って。やっぱり、ショーケン、いいですねぇ。こういう穏やかな役も。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/29 匿名希望の上原サト

    なかなか気に入ってるドラマ。
    良作だと思うが、お金がかかるだろうな~と思う。
    さすが別料金のBS。
    昨日、ポストにNHKからBS込みの視聴料の請求書が発送されていたが..
    このクオリティならホント喜んで支払いますよ(笑)。
    ありがとうNHK。
    ドラマだけの視聴料ではないのは知っているけどね。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/25 匿名希望の上原サト:う~ん②

    「極楽極楽」昔のクチグセも思い出したみたいです。
    ♪知らない街を歩いてみたい。どこか遠くへ行きたい
    祖父の好きな唄。ジェリー藤尾の唄でしたか。涙が出ました。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/25 匿名希望の上原サト:う~ん①

    昨日は探偵のこいしが自ら調査しましたね。
    「祖父と食べた思い出のナポリタン」か。見つかって良かった。
    黄色というのは底にある卵の事だったのですね。

    認知症になってまった祖父、しかも食事を食べようとしない。
    胃ろう手術する前に食べてもらって良かったですね。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/20 匿名希望の上原サト

    流役の萩原健一さん、本当に素敵です。刑事から料理人に転校か。すぐ現地に飛んでいくね。今週は山口の市場に。
    私は当初2階の探偵事務所を経営している「こいし」が思い出の料理を探すのかと思っていました。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/19 日曜日やはりヒマ

    調査料含めて、金額はそちら側で決めてくださいというシステムは、
    結構お客が困ると思うね(笑)。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/18 匿名希望の上原サト

    思い出の食を探してくれるという京都の鴨川食堂。
    第2回目のゲストは山口の人でしたよねえ。別に橙が出ても違和感はなったですよ。別れた旦那のトンカツを食べたいでしたねえ。そのソースとして橙が出るのです。鴨川流はよく探してきましたねえ、さすが元刑事。
    不快な所は全く無いよいドラマですよ。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/18 匿名希望の上原サト

    ほっこりしますねえ。第2話も。
    別れても愛していたんだなあと思います。
    温かいなあ。
    橙(だいだい)って夏みかんの事でしょ!
    山口県萩市を舞台にした「花燃ゆ」でお馴染みです。
    日曜日の夜はほっこりしたまま、寝られますねえ。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/17 maidokun

    いい話。ジンと来ますね。役者さんも話にぴったり。「前略、おふくろさま」を思い出しました。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/16 匿名希望の上原サト

    BS契約している喜びを感じられるドラマですね。
    この時間帯に放映された「珈琲屋の人々」を思い出します。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/14 匿名希望の上原サト

    鴨川こいし役の忽那汐里。「くつな しおり」と読むそうです。
    確かに難読だねえ。う~ん。でも...
    可愛い(笑)。
    NHK木曜時代劇に出ていた 『鼠、江戸を疾る』に出ていた鼠小僧の妹「小袖」役だったと思う。
    日系オーストラリア人三世で日本語と英語のバイリンガル。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/13 匿名希望の上原サト

    最初に出る「おまかせ定食」もおいしそうでしたねえ。
    まるで料亭のクオリティだけど、値段が確か僅か500円とは。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/13 しましま

    萩原健一とは。愛情がこもった二つの肉じゃが。涙で少し塩分が増えた?萩原健一とは驚き。ファイズ痩せた?全部でいくらだったんだろう。諸経費込みで。幸子さん、きれいでした。出演者がそれぞれ好演してました。次も楽しみです。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/12 匿名希望の上原サト

    若い頃は『反逆のカリスマ』と自負していた萩原健一さんが出ている
    ドラマだが、これほどほっこりするドラマは初めて。
    いい歳をとりましたねえ。
    よかった。
    さすがにBSで別料金だけの事はあるクオリティ。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/11 匿名希望の上原サト

    見ました第一話。いいねえ、心がほっこりする。さすがNHK。
    「思い出の一品、探します」か。
    第1話、幼い頃になくした母の作った肉じゃが。
    のれんもメニューもない食堂だが、食堂というより、料亭に見える。
    久彦の継母の方ちゃんと愛してくれたんだねえ。
    誤解していた久彦。
    う~ん。心があったまった。
    猫のヒルネも可愛い。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/10 くつなしおり

    くつなしおりのお腹鳴る音

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/10 匿名希望の上原サト

    いよいよ今日からですねえ。楽しみです。夜10時。
    私が契約している時代劇専門チャンネルの「大河ドラマ総集編」も気になりますけど、こちらを優先します。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/01/06 匿名希望の上原サト

    主演、忽那汐里。
    京都の小さな食堂「鴨川食堂」にの娘・鴨川こいし。
    そして、こいしの父であり、元刑事で料理人の鴨川流は、
    萩原健一だ。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2015/12/28 匿名希望の上原サト:う~ん

    なんか面白そうな気がしますので、見てみます。
    NHKだし。
    BS3で日曜夜10時か。
    10日スタートね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る