サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「同窓生」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 同窓生
    2014/08/30 旦那さんは島耕作書いたのに

    お仕事ドラマとしてサイテーだと思った。自分が社長なのに父親が通帳出すまで会社の預金に気づかないなんて(呆)。機械購入も先代からの付き合いのある業者に頼まないか?下取りとかあるだろ、溶剤購入とかメンテナンスで業者出入りが普通あるだろ。アイロン掛けも仕込まないで引退する父親も変。そして!自宅兼スタジオの鎌倉家の玄関は店の前。半狂乱の妻を客の目に晒すか?DV男でも見栄っ張りなダンナがさ。呆れる無能ぶり。

  • 同窓生
    2014/08/30 マツさん恐っ

    カレーに小さい娘のヌイグルミを突っ込んで泣かせたり、あけひをブッ飛ばすDV野郎が、子供は渡さないと固持するのは何故?前妻にも前例があったのかも、あけひも旦那の性格判ってるんだから、中途半端な男性関係はやめたらいいのに。

  • 同窓生
    2014/08/30 riry

    ますます目が離せなくなってきた~
    もちろん柳くんとは結ばれてほしいけど
    幼い子供が三人もいたら、家を出るのはむずかしいかな…
    …って久々感情移入しちゃうドラマだな(^_^.)
    あけひがんばれ~!!

  • 同窓生
    2014/08/29 JPG&R☆往復ビンタ~愛の鞭→悪魔の牙

    幾らか猛暑が収まって居る東京だが、「九月~残暑の逆襲」が怖い。怖いと云えば、【DV】~大人も子供も心が病んで居る人々が増殖して居る感が否めない。小生が幼い頃の~お袋の往復ビンタは~齢を重ねた今想えば『愛の鞭』~痛かったけれど何処か暖かさが有った様な記憶が蘇る。親の精神年齢が下がり~情報過多のネット時代~変に子供が歪んだ大人びて~『愛の鞭』が変質して【悪魔の牙】に為って居る事案を耳にする時代だ。

  • 同窓生
    2014/08/29 エリボン

    EXILEのマツが演じている相手恐いですねえ~!最初EXILEのメンバーとはしらなかったのですが…DV.はどこの家庭でもありがちなのでしようか?でも決して目をそむけてはいけない問題ですね!子供がかわいせうです!あけひも離婚する覚悟でいるんだろうけれど柳さんの気持ちも考えてほしいな!自分だけの問題じゃないから!桜井君と薫子さんにも迷惑かけるしほどほどに!

  • 同窓生
    2014/08/29 JPG&R☆DV兆候を決して見逃すな!!

    最近は、「女性から男性へのDVが徐々に増幅して居る」と専門で担当して居る新聞記者の友人から聞いた。無論、圧倒的に、「イカレタ野郎から女性へのDVが多い」と云うデータが有るが、子供や連れ子への、両親双方からのDVは激しさを増す一方で~こうなると救いようが無い。保育園・幼稚園・小学校の保育士・先生方は日々注意深く子供らを観察~黄色信号兆候で空振りでも公的機関への通報が肝要。DVは凶悪犯罪で有る。

  • 同窓生
    2014/08/29 PTSD

    DVのシーンは止めて欲しい。子役も大変だあ。あけひもあんな鍵のかからないところに秘密を隠さないで欲しい。DVの父親を持つと本人もそんな暴力夫を選ぶとか。。長男は何故止めないのか?

  • 同窓生
    2014/08/28 あと10年

    あけひと重なります。DV、浮気。三人の子供達。
    あけひみたいに勇気ないから今は我慢してますが、一人の人間として幸せになる権利はだれにでもあるはずです。あけひには不倫ではなく純愛として健太との明るい未来があることを祈ってます。

  • 同窓生
    2014/08/28 JPG&R☆犯罪はNGだが己の心に素直に

    人生観~倫理観~道徳観~恋愛感~結婚観~親や子供への価値観~不倫感などなどなど・・・。一度の人生だから、基本は個々の自由に生きれば良いと想う。可能な限り、己の配偶者や恋人、大切な子供に親や親友などを傷つけない様に配慮は肝要だと想うが、人間が生き抜く限り、誰かを傷つけて居る自覚は小生自身にも誰にも有るのでは。犯罪はNGだが、心情的に傷つけても、己の本音に素直に生きた方が良いと想うなら良いでは。

  • 同窓生
    2014/08/28 モレー

    子供たちは、互いに愛情の通っていない両親が一緒に暮らしていることをどう思うのだろうか。アメリカのドラマでだが、子供にお父さんとお母さんが一緒に住めなくなったことを説明して離婚した上で別々に暮らし、一緒に住んでいない片親が定期的に子供に会いに行くという場面をよくみる。愛のない夫婦が同じ屋根の下で暮らすことには無理がある。早くあけひはDVとは別れるべき。裁判ではあけひが子供を引き取れるよ。

  • 同窓生
    2014/08/28 別れてから、です

    好きな人。旦那もかつての「好きな人」だったわけで。心変わりするたびに振り回される子どもたちがかわいそう。パパとママの不仲に胸を痛めてるだろうね、特に長男は複雑だよね。「子は鎹(かすがい)」にならないのは、現代人が個の幸せを追求するからだと思う。親の責任<<<自分の幸せなんだよね…。子どものために(気取られないように)仮面夫婦でもいいと思うんだけど。恋より情ってこともあると思う。

  • 同窓生
    2014/08/28 しぃちゃん

    たとえ子供がいたとして、好きな人と一緒にいるのが一番だと思う。あけひを応援する。

  • 同窓生
    2014/08/25 子供三人

    子供三人の事考えたら柳くんとの初恋は思い出のままで終わらないといけない。なにげに一番の自己中のあけひ

  • 同窓生
    2014/08/25 マンハッタンおじさん

    めちゃくちゃなドラマだな。どいつもこいつも最低の父親・母親で子供たちが可哀そう過ぎる。子供そっちのけで浮気しまくる父親・母親。最低の気分が悪くなるドラマ。

  • 同窓生
    2014/08/25 今はシェルター有るんだし

    旦那が子供を手放さないと言ってもDVの事実があるなら保護される。但しダブル不倫は駄目なんじゃないの。男の影があり肉体的に潔白でも。あけひも仕事に励んで店のスタッフに嘗められないようにしなくては。店のスタッフにベビーシッター頼んだのも失敗だよね。あけひはツメが甘い

  • 同窓生
    2014/08/25 JPG&R☆不倫は、個々の倫理観・価値観

    仕事だと、法律の網の目を潜り抜ける目論見で、法務部・弁護士とタッグを組む事は間々有る。好ましいとは決して想わないが、会社の利潤追求並びに己が喰って行く為には痛し痒しで、家族の為とも己に云い聞かせ、時には自棄酒も有る。何処からが不倫なのか、その線引きは個々で様々で有ろうから、己の価値観でプラスに為ると想えば一線を超えるのも有りかと想う。人生色々、男女も様々、熟慮して最善と想えば突き進めば良いだけ。

  • 同窓生
    2014/08/24 モレー

    こういった番組は、ありきたりの内容ではつまらない。可能な限り、あり得ないっという内容を期待したい。現実の自分ではできないことを登場人物には思いっきりやってもらいたいのよ。毎回、楽しみにしてるよ。

  • 同窓生
    2014/08/23 JPG&R☆ドラマのTBSが号泣して居る

    ~#7まで終えた時点での、率直な感想・・・とは云っても、好感を抱いて居る日本人女優TOP5に入る【板谷由夏さん】の直近「ファースト・クラス」の精悍なファッション雑誌編集長との目に余る落差に回を追う毎に大いに落胆して居る。由夏さんご自身も所属事務所の感覚を問いたい。何故なら、今後も大いに活躍願いたい女優の筆頭でも有るから。TBS木曜21:00全国ネットは魅力だろうが脚本等を真摯に精査して頂きたい。

  • 同窓生
    2014/08/23 昭和ちゃん

    登場人物の誰一人も魅力を感じない。
    ありきたりな設定に台詞もしょうもない‥なんか古さを感じるね
    その昔、金曜日の妻達という不倫ドラマがあったがセンスがあった
    このドラマには引き寄せられる演出もなくただ言い訳がましくダラダラと
    裏切り行為をしてるようにしか見えないしイライラしますな。。。

  • 同窓生
    2014/08/23 ごきげんよう

    録画もやめて、リアタイ視聴のみしていたら残業で見られなかった。でも全然惜しいとも思わない。その程度の内容なんだなあ。あけひの旦那がDVだの浮気だのってテンプレだし、主題歌や今が旬のMay. Jの歌が入るとこも、かつてのトレンディドラマみたいでねえ。苦笑いしながら見てた。唯一井浦新さんの普通の男っぽさとキレイなお顔が楽しみだったなあ。

  • 同窓生
    2014/08/22 riry

    matsuさん演じるあけひの旦那…
    モラハラ男っつうのは何ですぐあーやって大きい音たてて脅かすのかねー…
    結局小っちゃい男なんだろうな…
    うちにもいるからよくわかる(-_-メ)


  • 同窓生
    2014/08/22 JPG&R☆離婚も不倫もご自由にどうぞ

    人の生き様は、常に、比較対象~心に、無意識の内に有して居る「天秤秤」に掛けて、AorB~BorC・・・等とセレクトして動いて居る。その感覚や価値観は、個々人に因り、大いに異なるので、己の価値観を押し付けたり、他者の価値観で生きる事も出来ない。離婚も不倫も到底、全否定など出来ない。歩み寄りや妥協の範疇を逸脱したら、無理して一緒に居る事も無い。子供が不要なら養子に出せば良い。小生には不可能だが。

  • 同窓生
    2014/08/22 モレー

    打算で離婚せずに我慢している夫婦が多い中、本当に好きな人といることを選択するなんて、なかなか出来るものじゃない。子供のことを考えろという人もいるが、仮面夫婦の元で暮らす子供達に幸せはあるのか。を考えると、例え離婚したとしても子供には大きな影響はない。きれい事言いながら実は自分に利益があるから離婚しないでいる者にとっては良くないかもしれないが、私は主人公に共感できるな。

  • 同窓生
    2014/08/21 暇人((笑))

    あけひの旦那さんすごいな・・・
    続きが毎週楽しみ(^^♪

  • 同窓生
    2014/08/19 JPG&R☆→男女は、周辺への配慮が肝要

    節度と云うのか・自己抑制と云うのか・ケジメと云うのか~殆どの既婚者が保有して居るブレーキが~心の弱さか・恋多きを気取って居るのか・だらしが無いのか~甘いか故障して居る人々の言動が面白可笑しく、スキャンダラスに紙や電波媒体に取上げられて居るだけだと想う。大半の人々は自己をきちんと抑制して日々生活して居るが、車が走る以上、交通事故が皆無に為らない様に、既婚男女が行交う以上、抑制が効かず魅かれあう→

  • 同窓生
    2014/08/19 不倫は文化?

    昼顔同様こちらも不倫もの。なんでかなー少子化対策?30代40代に不倫をお勧めする2番組!みたいな。
    初めは見るつもりだったんですけど、気持ち悪くなって早々と脱落。
    なので、今どうなってるのか知らないくせにと言われそうなんですけど・・・
    やっぱ結婚後も恋愛にあこがれ持ってたり不倫願望がある人じゃないと楽しめないのかな?
    井浦新さん好きな役者さんなのになー残念。

  • 同窓生
    2014/08/19 原作は近年に書かれたんだ?

    リメイク作品かと思ってました。作品のチョイスがわるいし、主人公達もくすんで見える。折角、ファーストクラスでカッコイイ編集長を務めた人が今回はどたばた役になり勿体無い。稲森さんはサブが生きる女優だと思う。子供を巻き込んでの、不倫はシラケる。

  • 同窓生
    2014/08/19 フリーランサー

    不倫なんて言葉が死語になった現実より抑制的な男女関係のあり方を描いていて、なんか切なくなるんだよ。放送枠が木9というのが数字が出てない理由じゃないかと思う。子供がまだ起きて一緒に見ているような状況では、ちょっと視聴できないから。それとU35位の年齢層には訴求しないのだろうと思われる。

  • 同窓生
    2014/08/18 JPG&R☆旧態依然~面白くない

    2012年頃の柴門ふみ原作の本ドラマは、大半がミスキャスト~脚本も今一~今三かな。旧態依然として、メインの四人が何を視聴者に訴えたいにかが未だ不明瞭~何しろ面白くない。これが群像劇かは?だが、同じTBSで1980年~1990年に掛けて放送された「ふぞろいの林檎たちⅠ~Ⅳ」の方が、時代は異なるし、不倫とは趣が違うが、男女間のドロドロ感を描写に「男女七人~」などと同様楽しめた。ドラマのTBSに「喝」。

  • 同窓生
    2014/08/17 不倫ドラマ

    同窓生は泥臭い。昼顔はオシャレで洗練されている。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る