サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「信長のシェフ」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 信長のシェフ
    2014/08/16 ふむふむ

    お料理のシーンや字を書くシーンて手元だけが多いよね。前に上戸彩ちゃんがお魚を切るのを一生懸命にやったのに全身で撮ってもらえずに手元が別カットでかっかりしたって何かの映画のインタビューで言ってた。せっかく自分でやってるのに他の人がやってるみたいに思われるのは可哀想だよね。玉森君も頑張ってやってると思うんだけどなぁ。

  • 信長のシェフ
    2014/08/15 料理人としての役づくりは大事。

    料理のシーン、包丁さばきの手元は見事だが、ケンの顔が同時に写らないのが気になる。すりこぎの手際は見事だが、手元だけ。料理人としての嘘っぽさはここにある気がします。もう少し料理をケン本人がしてるシーンがほしい。

  • 信長のシェフ
    2014/08/15 そうか…。

    昨日は裏の同心がお休みだったんで見てみました。神保さんや池田さんやデビさんが出てたのは個人的に嬉しかったのですが、内容が稚拙だったかな…。それに、ゴールデンにしては画が安っぽい。あまりにも玉森君に表情がない。深夜版が良かっただけに、色々と残念です…。

  • 信長のシェフ
    2014/08/14 信長のシェフ

    いよいよ今日はケンと家康再会ですよ

  • 信長のシェフ
    2014/08/14 りょう

    う~ん・・・やっぱり深夜の方が面白かった。なんでだろう?
    主役の子の演技かな?コメントに「うまくなってる」ってあったけど、これで?人気漫画が原作だから助かってるけど。パート2ってよっぽどじゃないと難しいんだな。
    テレビ朝日のうざうほどの番宣が悲しい。

  • 信長のシェフ
    2014/08/12 信長のシェフ

    この調子だと派遣料理人「ケンが行く!」ってタイトルで続編出来そうな内容だ。
    実際そうだと面白いな
    料理考えるのが大変か

  • 信長のシェフ
    2014/08/11 ねこんぶ

    面白いです。
    時代劇が廃れている中で、大健闘だと思います。
    堅苦しくなく、身構えなくいい。
    唯一、杉本さんのナレーションが締めてる感じでしょうか。
    本能寺で終わりかな。
    勝頼ぃ~(笑)

  • 信長のシェフ
    2014/08/11 mari

    それぞれのギャラが立ってメッセージもあって笑って感動して面白いです
    でも主人公が敵地で普通に料理して出す感じに違和感を感じます
    もっと深夜の時みたいに苛められたり困ったりケンが酷い目にあった方が面白いのにって思います

  • 信長のシェフ
    2014/08/10 ゴールデンで視聴率5.6%は深刻

    ケンの料理への情熱とか信長への忠誠が嘘っぽい。自然体の演技と好意的に見るようにしていたが、やっぱり棒読み。ファンタジーは嘘の世界だけど、その世界に入って浸れるかどうかは演技力にかかっている。脇役が頑張るほどケンだけ棒読みで浮く…。料理もインスタントみたいに次々完成されたの出てくるし。

  • 信長のシェフ
    2014/08/10 遅い時間がよかった

    面白いですよ。信玄の涙。ケンの信玄に伝えた、覚悟。信玄がケンに言った、最後の言葉。信長様がケンに向けた刃、ケンの信長様への思い。最初に出会った時のことば、忘れていました。私は。
    信長が言った、私を裏切らないだろう・・・・でもケンは知っているんですよね。光秀の謀反と信長の死を。最後まで見たい。本能寺までみたいのですが。

  • 信長のシェフ
    2014/08/09 ともちん

    ちょっと都合良すぎないかな上手く行き過ぎ
    面白いから最後まで見るけどね

  • 信長のシェフ
    2014/08/09 故事にかけた?

    『敵に塩を送る』故事は武田信玄の窮地に上杉謙信がフェアな戦いをしようと塩をプレゼントした話からできた。信長がケンの包丁を武田に送ったのは正に『敵に塩を送る』ような行為。実際の信長がそんな甘い人間かどうかは知らないが。

  • 信長のシェフ
    2014/08/09 そっか!

    玉森クンの演技を見て感じる「…?」は『表情の乏しさ』にあったのか!確かにそれわかりますねぇ~。良くも悪くもお人形さんみたいな。(人形のように整ったルックス、だけど人形のように表情に乏しい)
    5話の勝頼のシーンはグッときたけど、信長様の真意がイマイチよくわからなかった。ケンに何を望んで、信玄をどうさせたかったのか。ちょっとモヤモヤ。
    私の理解力がないだけか…。

  • 信長のシェフ
    2014/08/09 ユキ

    (私の事ですが…父親と仲が悪いのですが、父親も含め)家族 全員で楽しめる素敵な作品です。(前回は 玉森くんのファンになる前でしたが、シーズン1から)この作品が大好きです。視聴率も悪いですし…いろいろ有るとは思いますが、このドラマに不満はありません。歴史が苦手でも面白いですし、私の中では一番!!のドラマです。出演者&スタッフの皆さんに感謝しています。

  • 信長のシェフ
    2014/08/08 頑張れケン

    周りの人間が皆、ケンを愛しているのに、ケンがそれに応えていないように見える。表情に変化がない。例えば、斬られそうな危ない目にあっても、夏さんに抱きつかれても表情にあまり違いがない。深夜の時よりかなりケンの演技力良くなっているので、期待しているが、まだ表情の乏しさが気になりながらの視聴。

  • 信長のシェフ
    2014/08/07 信長は

    信玄の命がさほど長くはないと感じたから、ケンに信玄がなるべく長く生きられるよう上手い料理を作ってあげなさい、と包丁をケンに送ったのだろうか。信長は信玄が西に向かわないことを確信していたのか。信玄の気持ちを見抜いていた?

  • 信長のシェフ
    2014/08/07 前編の山場がきました。

    待っていました、木曜日。ケンに一生、勝頼に仕えるように命じた、信玄の最後のことばが気になる。信長の刃と最初の言の葉はなんと発するのだろう。楽しみです。

  • 信長のシェフ
    2014/08/05 モレー

    信玄。高嶋政伸がかなりいい。キャラ違いとはいえ、たけやまの家康とは大分差がある。次の次からもう見れないのか。残念。

  • 信長のシェフ
    2014/08/04 信長のシェフ

    4話も面白かったです。次は信玄との別れ、信玄もケンを手放したくないんだろうな。
    別れはつらいね

  • 信長のシェフ
    2014/08/04 それはそれなりに!!

    違う側面から見る時代劇も面白い。キャストの個性がいい。不思議になにか暖かく、癒される。次回が楽しみになる。

  • 信長のシェフ
    2014/08/01 原作が原作だから

    原作が所詮、漫画だから、小ウルサイ人はそんなにいないと思うが。

  • 信長のシェフ
    2014/08/01 もも

    及川信長カッコイイ!衣装は自前?と思うほど似合ってる。玉ちゃんも頑張っていて、つい応援したくなるよ。時代劇というよりコメディっぽい演出も多いけど、なんかハマる。コレ駄目な人は、大河ドラマ等みれば良いじゃん。賛否両論のドラマだと思う。深夜枠が好きだったけど、録画でみてます!

  • 信長のシェフ
    2014/08/01 ケン、おおげさに悩みすぎ

    死の病に苦しむ信玄に、どんな料理を出したとしても、病は治らない。『医食同源』とは言うが重度の病については当然、医者の仕事の範疇。信長も信玄も勝頼もそれはわかっていてケンに揺さぶりをかける。大物武将らの一挙手一投足に完全に踊らされているケン。ところで勝頼は、信玄の妾、諏訪御寮人の子。信玄の女たちが嫉妬と脅威から執拗にいじめたほどの美人。夏さん、勝頼イケメンだし、気に入られて悪い気しない?

  • 信長のシェフ
    2014/07/30 信長のシェフ

    明日待ちに待った第4話!
    予告ではどうなるのか楽しみだ!
    信玄のシェフになるのかな

  • 信長のシェフ
    2014/07/29 信長のシェフ

    次の予告ってケンの夢か?
    信長が信玄の陣営に乗り込んで来るのかな?予想が付かないぞ

  • 信長のシェフ
    2014/07/28 キュイジーヌ!

    時間帯が早くなってリアルタイムで見れないのが個人的に残念です。
    しかし前作よりも更に玉森さんの演技が上達しているのが感じられました。素晴らしいです。
    ストーリーも楽しめて家族揃ってで見てます。
    暑い京都での撮影ですが、皆さん頑張って下さい。

  • 信長のシェフ
    2014/07/28 信長のシェフ

    3話面白かった。次は信玄の料理人だ。予想付かない展開で楽しみ!

  • 信長のシェフ
    2014/07/27 きゅん

    私は玉森くんの演技好きですよ。前より良くなってきてると思うし。玉森くんなりに真剣にやってると思うから見守ってあげてほしいです。

  • 信長のシェフ
    2014/07/27 うん

    武田勝頼役の方、どっかで見たことがあると思ったら、
    「花子とアン」の花子のお兄さん役の方だねえ。
    ケン役の方は主役だけど、あんなもんだよ、昔から。
    もう慣れているよ。

  • 信長のシェフ
    2014/07/27 空

    展開が速く、面白い。このキャストがいい。(同じ俳優ばかりじゃつまらない)「死」の意味がわからない。
    来週がたのしみ!!!

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る