サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(11ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/17 麻美

    ブラックユイちゃん復活でやっと最終回に向けて走り出した感じですね。 細かい事は気にせず楽しんで見ましょう!

  • あまちゃん
    2013/09/17 いやいやいや( ̄▽ ̄)


    毒舌ユイは、復活のノロシ!( ̄▽ ̄)梨明日で大暴れのGMTは圧巻だった。

    でも、今日の一番の見所は、潮騒のメモリーズ再結成を温かく見守る水口・
    ヒロシ・勉さん・夏ばっぱの眼差しだったね。

  • あまちゃん
    2013/09/17 潮騒のメモリーズ第二章スタート

    ついに来たね。アキちゃんとミズタクのニヤリとしたアイコンタクトが、二人のヤッタ!って感じと嬉しさがよく出てた。潮騒のメモリーズ第二章ノートに計画書いて持ってるなんてハンパない意気込みだよ。しかしアンベちゃん残念アキちゃんと海女カフェでステージ立てないね、いやいやいや…

  • あまちゃん
    2013/09/17 ユイめんどくせー

    あああ~~~ユイめんどくせ!!!!
    大きな赤ちゃんか(笑)
    暖かい北三陸の人々に見守られて幸せだね~^^
    ユイ復活の過程上手いね~
    わぁ~盛り上がるな~!

  • あまちゃん
    2013/09/17 能年玲奈参上( ̄▽ ̄)


    今週金曜二十日のあさイチプレミアムトークに能年玲奈さん登場。

    もしかして生放送は初? どんなコメントが聴けるのか。録画の準備を忘れず
    に。ただし、ドラマの直後なので「尻切れトンボ」にご注意。


    録画派の方、ドラマもあさイチをまるっと録画したい方は、昼あま録画をお勧
    めします。

  • あまちゃん
    2013/09/17 ドラマウォッチャー

    勉さんとミズタク、梅さんと種。
    男同士、子弟のつながり、泣かせた。
    詳しい説明がないとわからない人もいるのか。そんなもんなんだろうなぁ。
    せりふの少なさ、その代わり前後からストーリーを設定しているのがいいのに。

  • あまちゃん
    2013/09/17 梅さん

    種市君の辞め方、事情を話して辞めてる設定なら、
    梅さんがバイク飛ばして北三陸にくる必要性が弱くなるからかな?
    梅さんも、どうしても北三陸に来させたいからこういう設定になった気がする。
    もうすぐ太巻さんも鈴鹿さんも来るね?

  • あまちゃん
    2013/09/17 期待大

    能年ちゃんは若い頃の長澤まさみソックリですよね。
    彼女も長澤まさみのようにお色気女優になるかも・・・将来が楽しみです。ところでサマーヌードにも出てる勝地くんはもう出ないのでしょうか?

  • あまちゃん
    2013/09/17 にゃ~~

    鈴鹿ひろみさんて、潮騒のメモリーの後もシングルレコード出してなかったっけ?
    純喫茶アイドルに何枚か飾ってなかったっけ?
    勉さんも、元祖無口なアイドルおたくだったんだね。ラジカセ肩いで聞いてるなんて。

  • あまちゃん
    2013/09/16 あらら ( ̄△ ̄)

    ホントに種市君の無断退職は残念。突然すぎて感情移入できない。全員を北三陸に集めるための御都合主義みたい。大将がここでは男を上げたと絶賛されてるが、義援金貯金箱を種に届けるとか、救援物資を持参するとか、トンボ返りじゃなく援助活動したならもっと良かった。ま、ウニ丼7杯食べて経済的に貢献したとは言えるかもね。

  • あまちゃん
    2013/09/16 美加

    2010年能年玲奈嬢映画デビュー「告白」(中島哲也監督作品)で橋本愛嬢と1年B組クラスメイトで共演以来かな「あまちゃん」は、かなりシリアス映画と人情喜劇の連ドラでは共演と云っても趣は異なるけれど、橋本愛嬢、見た目は清楚だが自由闊達奔放で思いの丈を臆する事無く言い放つから反発を買い、ネット社会で叩かれた事で、チョッピリ疲れたみたい。丁度「あまちゃん」のユイとシンクロするが20年後残留組に分類。

  • あまちゃん
    2013/09/16 美加

    「あまちゃん」で心残りは、やっぱり夏バッパと春子の繋がり。
    足掻いてももがいても如何しようも無いのは分って居るけれど
    北三陸に馴染めない春子が居る。
    北三陸の海が好きで好きで堪らない実母と愛娘に挟めれて・・・
    愛しい想いは募るだけ募っても如何しても素直に為りきれない頑固者がふたり。
    その天真爛漫さと素直さはアキが総て実母と祖母から吸い取ってしまったのか!

  • あまちゃん
    2013/09/16 美加

    大震災は人生そのものに加えて人生観も変化させるのかな・・・。
    人恋しいという感情がより一層強く為る。
    春子が正宗と再婚、副駅長吉田の結婚に影響されてか、
    大吉があんべちゃんと元鞘に収まりそう。

  • あまちゃん
    2013/09/16 香奈

    ちょっとでいいから孝至が幸せになる気配みたいなのを見たかった。 孝至の扱いが可哀想すぎます

  • あまちゃん
    2013/09/16 琥珀堀

    「GHQが来た」にジジババびっくり。あかんよ老人を驚かしちゃ(笑
    勉さんが喜んでたね。「水口用」ってずっと置いといたのかな。いじらしいなあ。
    うに丼も食べたいし琥珀ほりを自分でしてピカピカになるまで磨いてみたい。
    自分で磨いたら愛着わきそう。

  • あまちゃん
    2013/09/16 マナちゃん

    キャンちゃん見てるだけで癒される~
    でもマナちゃんの気弱キャラも好きだよ~

  • あまちゃん
    2013/09/16 ランド

    ピエール瀧さん演じる梅頭かっけー!それに比べて種市先輩の辞め方は残念。イメージダウン。せめて置き手紙でも書いて欲しかった。社会人としてダメダメだ!

  • あまちゃん
    2013/09/16 紫陽花

    橋本愛さんは女優の仕事はもうやりきったって言ってましたね。やりたい役もないそうです。意欲がないと難しいです。能年さんは清楚だけじゃない色んな役やってほしいです。

  • あまちゃん
    2013/09/16  K2

    勉さんカッケー!塩見さんはじめあまちゃん役者さん
    凄すぎです。いよいよアキの本気ユイの殻ぶち破れ!
    ラスト11回見逃せません。

  • あまちゃん
    2013/09/16 能年玲奈イコール黒川秋(天野アキ)


    アキというキャラクターの演出で、印象深っかったのは、太巻と初めて
    奈落で出会った場面。
    「♫果たしなく、ラララ貪欲貪欲」の歌詞に合わせて珍妙な振り付けを
    披露したシーンでした。

    今回の音楽会で、荒巻役の古田新太さんが、能年さん自身がアドリブで
    振り付けしていたことを暴露してくれました。


    もしかしたら、能年さんが一番、アキというキャラを理解していたのか
    もしれません。

  • あまちゃん
    2013/09/16 なんてったって

    アキとユイの、ぎこちない会話。良く感情を捉えているなあ。複雑でいいんだ、簡単では無い。でもね、またアキとユイを温かい人たちが囲んできている。人が集まってきている。周りが変わっていくね。元気で前に向かって笑顔で、さあ、GMTも来て、ユイの気持ちにも火が付いて、後はキョンキョンと薬師丸ひろ子だね。

  • あまちゃん
    2013/09/16 みんな素敵です

    個性溢れる魅力的な出演者ばかりで、
    私的には全員主役です!
    あの猫ちゃんだって。
    誰一人欠けることなくて本当に嬉しいです。
    はて?じっちゃんはいつ帰ってくるのかな?

  • あまちゃん
    2013/09/16 ふぁん

    キャンちゃんとストーブさんが恋仲になるといいな。お似合い。
    キャンちゃんの南国の大らかな暖かさ。それに温まるストーブさん。

  • あまちゃん
    2013/09/16 東北への愛感じた

    大音楽祭良かったですね、音楽とともにドラマの懐かしいシーンが脳裏に浮かんで、
    なんだかジーンとしました。
    作曲家の方、東北の方なんですね、東北愛、こちらにも伝わりましたよ!
    能年さんが目立ってないって意見ありましたが、
    あの場所で自己顕示欲丸出しの新人女優ってどうなんでしょうね?
    それおかしいでしょう?

  • あまちゃん
    2013/09/16 美加

    人情喜劇を標榜する「あまちゃん」だが、喜劇のヒロインと云うのは余り聞かないので、悲劇のヒロイン春子が「あまちゃん」のヒロインで有る。大漁旗を振って送り出してくれた事を知ったのが25年後、口癖には感化され居る夏と春子、それに、春子とアキも実は全く分かり合えて居ない。分かり合えて居ないと云えば、よしえとユイ母娘も。理解出来得ぬ実母の生き様を全否定の娘ユイ、追い討ちを掛けるが如くの母の蒸発は辛かった。

  • あまちゃん
    2013/09/16 能年さん橋本さん

    能年さんは素直な性格で、役柄にすっと入っていける女優さんのような気がする。
    橋本さんは、熱愛報道や舞台挨拶での劣悪態度とかでバッシングがありますが
    個性的で自分色を前面に出す女優さんかも。
    「あまちゃん」で有名になったこの二人がどんな女優さんになって行くか興味津々です。

  • あまちゃん
    2013/09/16 呼ばわり

    大吉が水口のことを「ミズタク」と呼びましたよ。故郷編のころからそう呼んでましたっけ?ミズタクと呼んで盛り上がっていたのは、ネットの中の女子たちだけだと思っていました。もしかしてクドカンさんがネットの人気を本編に反映させたくれた?

  • あまちゃん
    2013/09/16 能年さん

    輝く原石は能年さんの事だと思う。
    「あまちゃん」以前は、それこそ地味で暗かった能年さん。
    その能年さんを掘り出して磨いたクドカンさんに凄いと思います。
    大器を感じさせられる女優能年さん、大事に育てて欲しいです。

  • あまちゃん
    2013/09/16 木綿のハンカチーフ

    能年さんのはにかみやさんと、アキのおてんばとの差が面白い。能年さんはドラマや映画ではスイッチが入り大変身する逸材かも。大音楽祭良かったです。芸能界に染まるな。

  • あまちゃん
    2013/09/16 可憐な能年さん

    大音楽祭での能年さん、可憐な佇まいに感動しました。
    我が我がの芸能界の中にあって、まだまだこの様な清純な雰囲気の人がいるんですね。
    私はアキちゃん推し、能年さん推しです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/13

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/13

もっと見る