サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「リーガルハイ」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • リーガルハイ
    2013/12/18 てれしず~♪

    あーっはは!面白い!面白かったーーー!!!声出して笑ったし、ニヤニヤしっぱなし。ハイテンポであっという間の90分。もはやソフトバンクの半沢もどきすら古美門の悪ふざけに見えるわー。それにしても見事などんでん返しだった。はああ~。

  • リーガルハイ
    2013/12/18 もうー

    終わっちゃうのか。もっと観ていたかった。堺さんのおもいきった演技面白かった。

  • リーガルハイ
    2013/12/18 さくら

    ついに最終回!
    貴和の真実、高速なんとか(笑)、羽生の正体、黛は事務所に戻るのか、服部さんの電話…描かなきゃいけないこと結構あるけど、全部ちゃんとやってくれるかな?
    思いっきり、なんじゃこりゃ~!と叫んで笑って終われますように!

  • リーガルハイ
    2013/12/15 鈴木裁判

    前作とは作風が違うけれど、繊細な部分を丁寧に描くあたりは、本来の古沢ドラマっぽい感じがした。若干、鈴木先生は入ってた気がする

  • リーガルハイ
    2013/12/15 結局

    古美門のPTSDは演技なのか本当なのか?最後は利用した形に収まったけど。
    父親を自慢する発言は本来ならありえないから演技なのか、子供に戻って望んでた幸せを虚言したのか。初めて母親に関する発言も出たけど、後者だったら母も厳しいかいなかったってことで結構切ないなと思ってしまった。
    古美門の魅力って世間的にはずっと裕福なんだけど、間に自ら作った空白があるところ。次シリーズでそこらへんも描いて欲しい!

  • リーガルハイ
    2013/12/15 ネイ

    民意うんぬんの長台詞が迫力ありました。そういえば前期初回では」、人権団体やマスコミを煽って民意で無罪を勝ち取っていたっけ。そういう意味では今回は反対の立場で「民意」の浅はかさ恐ろしさが語られたわけで、より説得力が増したと思います。

  • リーガルハイ
    2013/12/13 ひろくん

    最高です。
    面白い上に、毒がある。
    この脚本家って天才ですか?

  • リーガルハイ
    2013/12/13 あやな

    先週休みだったから、尚更、リーハイ最高って思いました。古美門先生、羽生君、醍醐検事・・俳優さん達の演技も最高です。
    1期2期と比べるのは好きじゃないけど、人間の奥底を描いている2期の方が、私は好きですね。イノセントボーイ・嫉妬・民意・・古沢さんのささやかな抗議かな・・なんて思いながら見入ってました。
    リーハイを愛するなら、黙って見守りたいですね。
    最終回、古沢マジックが、楽しみです。

  • リーガルハイ
    2013/12/12 もう終わりか・・。

    羽生って最初からキモかった・・。このドラマは何も考えず楽しめるからいい!ガッキーが可愛いし。。堺さんはNGださないんだってね・・凄い俳優さんだ。。次回も楽しみ。。

  • リーガルハイ
    2013/12/12 星★

    民意に対する弁論すごかったです。そこからの病室での古美門先生と黛の言い合いが元妻との言い合いを彷彿させて、もう感無量!
    でも、喧嘩しながらだんだん顔が近づいていくもんだから、竜ちゃんと出川みたいなちゅーするんじゃないだろうね?とちょっとドキドキしました(笑)
    さすがにそこまでのコメディではなくてホッとしました。

  • リーガルハイ
    2013/12/12 れいママ

    前回も、あの子のかたき、とか言ってハムスターってオチだったから、今回も トンチンカンなオチ なんじゃないかな。だってコメディーでしょ?三木先生、井出でぇーす!が早く見たい。

  • リーガルハイ
    2013/12/12 蘭丸君☆

    何でもやっちゃう蘭丸君。最後のは悪ふざけ過ぎだよ(笑)でもカッコイイから許しちゃいますp(^^)q

  • リーガルハイ
    2013/12/12 おばさんZ

    半沢直樹ととても同一人物とは思えないぶっとびキャラでしたが、第9回でついに神演技炸裂でしたね!また、グイイイイイッと引き込まれましたよ。堺さんのこの演技が見たくて追っかけてるんですものね。感動でした。これをどうまとめるのか想像もつかなくてまた一週間が長いです。
    でもこれを目前で生で見ている傍聴人のエキストラさん、ボケーッはないわ。半沢直樹は画面の隅の人まで、ものすごく力が入ってたのに。

  • リーガルハイ
    2013/12/12 差し戻し

    黛危ないよー。一瞬死んだかと思った・・このドラマでそんなはずはないとすぐ思ったが、どきっとした。
    最終回に三木さんが帰ってきて楽しみです。

  • リーガルハイ
    2013/12/11 もんたん

    いやー、久しぶりにキタキタキタキターッ!!って感じでした。古美門節、炸裂。これよこれなのよ。
    本当の敵…えー!?羽生くんがまさかのキャラ変。どういうこと!?どういうこと!?叫びましたよ。
    あぁ、最終回を前にして、こんなに面白くなるなんて。やっぱりリーガル・ハイ、最高!!

  • リーガルハイ
    2013/12/11 9話つっこみ所多過ぎ

    まったく良いコンビだよグッジョブ…と思ったら
    何!?差し戻しがゆとり王子のシナリオ通りかよw
    とんだ悪党だぜ、ニヤケ顔は最初からのペテンとはなww
    そして三木登場、どうなる?

  • リーガルハイ
    2013/12/11 一つ、ヨコちょにハゲがある

    いよっ、桃太郎侍!小雪も時代劇映画はまあまあだった。ガッキーの町娘があんまりにも大根なのは夢オチへの前振りということでご愛嬌ね。ああ、笑った笑った、声出して笑ったー。

    最終回拡大は嬉しいけど終わってほしくなーい!

  • リーガルハイ
    2013/12/07 肩書き

    地方の観光地では世界遺産登録とかミシュランの星とか権威がありそうな肩書きに頼ろうとする所があります。
    とくに観光ミシュランなんかその傾向があります。
    なにか変な話しなんだけれど、それだけ地方は疲弊して迷走して大変と言う事。
    行ってみたら、なにも無いところにミシュランの星がついていたりします。
    旅行雑誌の記事は嘘だらけと言う事もよくあります。
    現実の世界はドラマみたいに簡単にはいきません。

  • リーガルハイ
    2013/12/06 小雪裁判目前

    随分前の月9「エンジン」にも、堺雅人さんと小雪さんの会話のシーンはある。この時の堺さんにはオーラを感じなかったのにな~

  • リーガルハイ
    2013/12/06 はつ

    今週休みと言うだけで、この虚無感・・
    リーガルハイにこんなにも、のめり込んでいる自分に、びっくり。
    羽生君がどうなって行くんだろう。貴和裁判は?次回が、早く観たいけど・・最終回が近付いていく・・・なんだか、寂しいです。3期も、このメンバーで・・そうしたら、楽しみも増えるのになぁ。リーガルハイに出会えて、感謝です。

  • リーガルハイ
    2013/12/06 なんだかなあ

    10時からだから歌番組を切り上げてドラマしてくれても良かったのに。
    堺さん軽く扱われてるなあwww

  • リーガルハイ
    2013/12/06 このドラマがヤバい!

    毛布被って拗ねてるコミカドが可愛らしい(笑)。堺さんの表現力にはただただ脱帽するわ。
    昨日はスケートで放送なくて残念。それも計算して「北の国から」のお遊びだったのかな。
    来週からは一気に最終回まで盛り上げて欲しいぞー!

  • リーガルハイ
    2013/12/04 あらま!

    忘れられたメガネ弁護士が朝ドラに登場しましたよ、あらま!意外と今「キテる」ブレイク寸前の俳優なのかもしれませんな。

    松平健かあ、初回はブラックジャックみたいで作り込み感が強かったけど今度はどうかな?

  • リーガルハイ
    2013/12/02 JPG&R☆

    「世界遺産」登録で日本国は大騒ぎするが、某国では市民の利便性を考慮して、手かせ足かせが付随する世界遺産登録を住民投票したら「登録を望まない」が圧勝した。人間の本質を熟慮したら欧州主導の「世界遺産」登録などに一喜一憂は滑稽との無用との個人的見解で居るひとりとしては、古美門先生の圧勝に溜飲が下がった。「世界遺産」も「ミシュラン☆☆☆」も余計なお節介だ。それにしても羽生、黛の両者は超詰め甘が顕著。

  • リーガルハイ
    2013/12/01 北の国

    「世界遺産」に対する痛烈な皮肉。
    羽生が本性出してきた。
    松平健は忘れてた。

  • リーガルハイ
    2013/12/01 拝啓父上

    8話前半の堺さんのナレーション、嵐の二宮さんもやりましたね

  • リーガルハイ
    2013/11/30 うめ

    「愚かだ・・」「それが人間だ」心底、怖かった。古美門先生、羽生君の演技が凄くて・・、今季一番楽しみなドラマです。続編があるなら、是非、このメンバーでと願っています。前作からの一部の熱烈なファンの声が大き過ぎて、古沢さんも困惑しながら脚本を書いている?と思う時もありますが、そんな思いが杞憂に終わるように、散りばめられた伏線が、一本に繋がっていって最終回で感動したいです。

  • リーガルハイ
    2013/11/30 青ラブ

    今夜やっと青ちゃんに会える(^O^)/結婚式までに何かいろいろありそうな予告だったから気になって…早く見たいです!

  • リーガルハイ
    2013/11/30 ぷぷっ(笑)

    1期からこのドラマは時事ネタを取り入れてきたけど方言ネタはアマちゃんブームからですかねえ。大爆笑しました。広末さんのどS判事の思いがけない可愛いらしさに愛を抱いてしまいそうです。小雪さんは・・・ちょっと苦手。コミカドくん、鈴木京香さんのケイコさんのがよっぽど魅力的だったわよ。

  • リーガルハイ
    2013/11/30 てれしず~♪

    ロケーションってイイね!同じフジテレビだから遠慮なくやれたんだろね、北の国から。やっぱりパロディは誰もが知ってるネタじゃないと。リーガルハイは結構モノマネやってる。演じる役者さんも楽しそうだ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る