サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アリスの棘」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アリスの棘
    2014/05/03 女優魂

    上野樹里の表情演技が凄い。そして栗山千明の役柄がショボい。「応援してねっ」って高校生ドラマか(笑)

  • アリスの棘
    2014/05/03 「これは侮れない」( ̄▽ ̄)


    窓の外には「虹」とは予想がついたけど、それを愕然と見つめる上野樹里さんの
    表情がいい。さすが女優。

    主人公の葛藤と背負った運命の過酷さが垣間見れて、虹の幻想的な風景と合わせ
    て印象深いシーンとなっていて…


    主人公の数少ない理解者の看護師の女の子とも、復讐のために近づく標的の息子
    をめぐってひと騒動ありそうな展開。ちょっと居ずまいを正して見てみようかな
    と感じた。

  • アリスの棘
    2014/05/02 なお

    つい「魔王」と比べてしまい、「魔王」の主人公のほうが心の闇が深く演技が良かったし、ストーリーも良かったと思ってしまう。

    有名人が入院していて、その病室を一般人に簡単に教えるなんてあり得ない。俳優さん、強運過ぎ。 などのツッコミどころも。

  • アリスの棘
    2014/04/28 JURI大好き

    樹里ちゃんが危なっかしくてハラハラするーー、と思ってたら、國村さんがまさかの敵?
    じつは黒幕中の黒幕は、國村さんだったりしてね。。

  • アリスの棘
    2014/04/27 ワンコ

    3話で3人片付けたけど、これからは1話で1人ずつにはならないよね。

  • アリスの棘
    2014/04/26 ピロ

    録画していた二話まで見た!
    ストーリーもテンポも良く、メッチャ面白い!
    スカッとして、最高!
    主人公が殺人を犯してなくてほっとした。

  • アリスの棘
    2014/04/26 なぎこ

    明日美を裏切り「やっぱりお金」と日向弁護士をゆすりに行った遠野なぎこの姿は現実的で良かった。
    教授息子がなんだかアホそうに見えて残念・・・(;_;)國村さんが持ってた写真、誰が撮ったんだろう。。。

  • アリスの棘
    2014/04/26 中途半端なハッピーエンドが見えるよう

    復讐のために利用していたコマが金に目がくらんで裏切る展開はよかった。

    オダジョーがまだ味方だったというのは何となく読めた。取引したデジカメ、
    コピーとか気にならなかったのか?
    たぶんあの後もゆすり続ける気だっただろうし。もっとハラハラする展開に
    なった方が面白かった。

    前回の誘拐も実は幼稚園に保護していただけ。エクスキューズのある復讐劇
    は、ハッピーエンドでしゃんしゃん?

  • アリスの棘
    2014/04/25 なお

    オダギリジョー味方で良かった。

    来週早くも最終回みたいな雰囲気で、これからどうなるのかな~。國村準さんが気になる。

  • アリスの棘
    2014/04/23 えび

    オダジョーにはこのドラマでゴールデンでの自信を取り戻してもらいたいね。視聴率で手痛い目にあっているしね。応援してるんだが。

  • アリスの棘
    2014/04/23 JURI大好き

    めっきり連ドラを見なくなった私が、上野樹里が出るなら!!と見始めました。
    少し大人っぽくなった樹里ちゃんの、冷たくて寂しそうな目が印象的です。
    無理のある展開も、実際に真似されたらシャレにならないからと納得すれば気にならない。
    1話で紀香が、2話で田中さんがいなくなりましたが、あとで復活するんじゃないかと。
    どうなるのか気になります。

  • アリスの棘
    2014/04/23 あの〜

    どのオダジョーか分からなくなってきました^^;
    ちゃんと腰据えてドラマでてくださいな!

  • アリスの棘
    2014/04/22 とげとげ

    この残念感は、『Lupin the 3rd 峰不二子という女』にそっくり。一所懸命、雰囲気づくりしているけど、もともと中身がないので、上滑り。期待持たせて「あれま?」状態の小保方論文のようなドラマ。上野樹里も作品に恵まれないなあ・・・とても頑張ってるのにかわいそう。

  • アリスの棘
    2014/04/22 樹里の髪型良いね

    単純に復讐だけでドラマは進まないんじゃないかなぁ?味方っぽくなったオダジョーも予告見る限り裏切りとかありそうな描写もあったしで、復讐だけでラストまで引きずるのは無理っぽいよね 意外な展開あるの期待したいです。

  • アリスの棘
    2014/04/21 次々に敵をクリア!


    ラスボスは、やはり岩城滉一さん演ずる病院長? 

    意外や意外、中村梅雀さんの養父だったりしたらドラマ史に残る空前絶後の
    どんでん返しかな(笑)

  • アリスの棘
    2014/04/20 sumire

    オダギリジョーさんが、かっこいい!
    樹里ちゃんの復讐がうまく行くか、どきどきしてます。

  • アリスの棘
    2014/04/20 じゅん

    六平さん、従順すぎて笑った(^◇^)聖林大学病院、問題ありすぎ。絶対診てほしくないですね笑

  • アリスの棘
    2014/04/20 もー君

    オダギリジョー(好きな役者さんです)は、この役には合わないような気がするのですが・・・

  • アリスの棘
    2014/04/20 りんりん

    ドラマは凄いイイ!1話から面白くて、次が楽しみでワクワクしてた。
    ただ、いつも明日美にイタズラを仕掛ける子供がウザい。
    車椅子に乗ってる設定なのに、2話では立って研修医を押してたし?
    必ず「けんたぁ~」って追いかけて登場する研修医の教授の息子も変
    毎回あの子供にくっついて回ってるけど、他の患者は?
    研修医どんだけ暇なんだか。
    あの二人の登場は邪魔で残念

  • アリスの棘
    2014/04/19 虹の女神

    のだめは苦手だったけど、ラストフレンズでファンになって過去の作品も見ました。好みのタイプの女優だけを過大評価するのではなく、本物を見抜く目を養いたいと思いました。今は上野さん始め、演技が楽しみな女優さんがたくさんいます。

  • アリスの棘
    2014/04/19 ばんだい

    いつも捕まりそうなことしてますね(^^;あの育てのお父さんが気になります。
    あの細かい資料はお父さんが集めてるんでしょうか。違うか(笑)

  • アリスの棘
    2014/04/19 ラスト・フレンズ人気がすごい!!

    このドラマで、ラスト・フレンズで樹里ちゃんの天敵役を演じた錦戸くんに復讐してくれたら面白かったのに(笑)のだめやラスト・フレンズに続く代表作になるといいですね。

  • アリスの棘
    2014/04/19 女優

    上野樹里、ちょい苦手な女優でしたが、これはいい。こういう役も似合いますね。冷たい表情がいい。朝ドラでも、ちょい苦手だった、吉高由里子が、結構、いい感じ。女優っていろんな役に挑戦してくれると楽しい。

  • アリスの棘
    2014/04/19 常盤

    ラストフレンズは、あれは共演者も良かったんだと思いますね。
    いろいろ言われるけど、世界中探してもミチル役ができる人は長澤まさみ以外に存在しない。
    長澤さんという人は共演者の魅力を引き出す不思議な魔法を使いますからね。
    コケる仕事も多いけど、コケ方が上手というか勉強になるコケ方をしてますよね。

  • アリスの棘
    2014/04/19 これぞ演技派

    ラストフレンズ人気ですね。確かにあれは主演の存在忘れるくらい樹里ちゃんにインパクトありました。アリスの棘での冷ややかな役もキマってます。

  • アリスの棘
    2014/04/18 なお

    面白かった。そうそう都合よく「悪いのは自分だけじゃない、○○さんが 」と次のターゲットが出てくるのはおかしいと思うけど。 予告で、オダギリジョーが敵みたいになってて、来週が気になります。

  • アリスの棘
    2014/04/18 お色気担当

    お色気担当の藤原紀香が一話退場とは勿体なさすぎる。
    お色気イコール演技力、というのは、脱いだら大人の女優、と同じ刷り込みだ。
    朝ドラのお色気女優は棒だが、硬質な上野樹里も良いと思う。
    お色気で売り出した檀蜜が演技や日舞で意外に魅力を放つのはなかなか面白い。

  • アリスの棘
    2014/04/18 面白いけど

    先週見なかったからちょっとわからないんだけど、オダジョーの若い頃があの新聞記者って事?
    何故本人がやらないの?
    田中直樹だって自分で若い頃演じてるでしょ。
    無理あり過ぎ。
    あとあまりリアルは追及しないが樹里さん医者の仕事してんの?ヒマ過ぎ(笑)

  • アリスの棘
    2014/04/18 いやーん!

    オダギリジョーがここにも!
    脇とはいえ、今期三本だよ!
    八重の桜の新島襄はいい人だったから、今期はダーク・オダジョー路線かな?

  • アリスの棘
    2014/04/18 mu

    こう言うドラマは主演にお色気も必要だと思う。
    お色気があるというのは演技力が有るという事。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る