サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アリスの棘」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アリスの棘
    2014/05/17 ちた みさき

    病院や、医師の印象が悪くなる 以上に ドラマとしては、面白いです!

  • アリスの棘
    2014/05/17 なお

    長年心を閉ざしてきた「鉄の女」が、あっさり明日美に告白するのは不自然。夫と自分の命がかかっているんだし。

    彼女の立場になれば、考え直して明日美のもとから姿を消して正解。

    磐台が明日美の素性という重要なことを、プロに頼まず星野看護師に頼むのもモヤモヤ。。。

    前回の予告では、山本未来のほうから明日美に「あなた小山内教授の娘でしょ」と見抜くシーンがあった気がするんだけど、引っかけ??

  • アリスの棘
    2014/05/15 う~ん

    最初から何となく磐台Jr.は明日美を好きそうだってわかっていて応援してねって牽制しておいて、とられると思うと復讐するのかな?
    なんだか女子のいや~な部分満載だなあ。

  • アリスの棘
    2014/05/15 スタババナナ

    不思議ちゃん=天然さんは演技が上手なのかな。樹里ちゃん・綾瀬はるか・能年・大竹しのぶ(笑う)などなど・・樹里ちゃんの冷めた感じがいい。ラストまで頑張って。応援してます。

  • アリスの棘
    2014/05/14 モモンガ

    なんで栗山さんが端役?と思っていたら、今後は嫉妬からいろいろ調べたりして、主人公の邪魔をする怖い存在になるみたいですね。

  • アリスの棘
    2014/05/12 頭痛してきた

    書類燃やして隠滅?役者さんみんなかわいそう。見逃しパックを買った私もかわいそう;_;

  • アリスの棘
    2014/05/11 帽子屋

    焼却炉で焼け残った書類の一部に薬品名なんて…そんな都合のいい事ある?
    樹里ちゃんとオダジョーを見ていて、なんか既視感。『ギルティ』ぽいね。

  • アリスの棘
    2014/05/10 アリス

    内容は凄く引き込まれるし面白いと思います。ただBGMが大き過ぎ、エンディング曲がうるさ過ぎだと思います。

  • アリスの棘
    2014/05/10 なお

    うーん。予告で期待しずきた。

    案外 主人公が弱くて頼りなくて残念。もっと上手に磐台の息子を操れないものか 。栗山さん演じる看護師との距離の取り方にしても。

    オダジョーはちょっとだけ出るのがいい塩梅だと思うんだけどな~。

    それにしても、弁護士はいつ詐欺で捕まったんだろう。

  • アリスの棘
    2014/05/09 明日美ピンチ!

    次週の栗山さんの豹変っぷりコワイ!でも教授の息子と結婚は無理っしょ。鍵を握る看護師役が山本未来っていうのもまた、くせ者そうでコワイ!

  • アリスの棘
    2014/05/09 オダジョー

    オダジョー王子様に納得! たしかに。

  • アリスの棘
    2014/05/09 ドラマ好き

    不思議の国のアリスがモチーフのせいか
    主人公が冷徹に復讐するように見せかけて
    実は迷子の少女ように頼りないところがハラハラさせる
    オダジョーが久しぶりに頼れる王子様に見えてカッコいいです
    でもホントに味方なのか?
    展開が読めないから楽しみ〜

  • アリスの棘
    2014/05/08 フア

    新人がこんなにいろんな医師の下につけて??、復讐が上手くいくのかな?と思ってみています。
    リアルさは感じられないけど、展開は気になります。☆☆☆

  • アリスの棘
    2014/05/07 JURI大好き

    ひとつひとつのセリフや行動に何かしら意味があるドラマですね。
    ムダのない流れで、のめり込んで見てしまい、いつも1時間があっという間。
    登場人物も、どんな端役でも魅力的というか個性的だし、その中で孤高に輝く樹里ちゃんに今後も期待したいです。

  • アリスの棘
    2014/05/06 凄く強引なナースだね

    栗山さんの役が違和感あります。強引すぎて社会人に成ってあんなズケズケ友達成立させていくなんて、気の弱い相手にはそんな手段も有りかもしれないけど、孤独一匹狼医師に対してはね?でも、お土産に貰った鉢植えの花を捨てるのはやりすぎだね。

  • アリスの棘
    2014/05/06 栗山さん

    あの程度の役なら別に栗山さんじゃなくても良かったんじゃないかと思う。使い方もったいない。ドラマ始まる前はてっきり医師役かと思ってた。普通の役なら昔もやってるし別に珍しくない。

  • アリスの棘
    2014/05/06 恋バナ女子

    栗山さんの役って、友達ね。って言いながら男が絡んだら簡単に裏切るタイプ。

  • アリスの棘
    2014/05/06 栗山さん

    栗山さんの今までの役柄と真逆の看護師役ですね。でも上野さんを中に挟んで医者を狙うなんて結構策士かも。

  • アリスの棘
    2014/05/06 なお

    栗山さんの役、いいと思います。役柄としてドラマに必要な役だし、これまで近づきにくいイメージだった彼女に親近感を持てました。もちろん、ウザいし馴れ馴れしいし空気読めないし幼稚なとこもあるけど、そういう「役」でしょう。

  • アリスの棘
    2014/05/06 リベンジ

    リベンジの為ならお坊っちゃんをたぶらかしてキスぐらいしちゃう主人公。それを目撃して落ち込むミーハー看護婦を栗原さんが演じる図柄ってなんかなぁ。バール経営の養父やオダギリジョー、その他配役にも納得してるが、栗山さんのナースが今後キーを握るのか?とても勿体無い気分になります。

  • アリスの棘
    2014/05/05 謎

    栗山さんの役、本当残念。まさか三角関係にさせるためだけの要因?
    まず、年が近いからって医者にあんなに馴れ馴れしく口聞いてもいいんだ?とビックリ。空気読めてないし。

  • アリスの棘
    2014/05/05 えび

    栗山さんは、役柄を良く理解して演技していると思います。以下同文with ミーハー上等。

  • アリスの棘
    2014/05/05 ミーハー上等

    主役のクールな役を引き立てるのが栗山さんの役柄、役目だからでしょ。
    栗山さんはおいしくない役をよくやってるよ。

  • アリスの棘
    2014/05/05 いまどき

    製薬メーカーが現ナマを直接手渡すってのは今時、ありえないなあ(笑)

  • アリスの棘
    2014/05/05 ムー

    栗山さんの役が残念でいらないですよね。
    急にファーストネームで呼んだり、好きになったから手を出すな通知、大家族の食事に招くなど、図々しく、人の気持ちが解らない子供のよう。

  • アリスの棘
    2014/05/04 栗山千明ラヴ

    栗山さんの役ってなんだか軽いミーハーに見えて残念です。ハゲタカでジャーナリストとしての迫真の演技やキリビルのアクション有るのに、上野さんに負けず劣らないクールビュウティなんですもの。ガンバレ

  • アリスの棘
    2014/05/03 ちあき

    登山家への投薬を勝手に日を早めてしようとしたことが、教授や誰からもバレていないのが不思議(^^; 医師と看護師って、歳が近いとあんなにタメ口で対等なもんなのでしょうか・・・。素朴な疑問(^^)

  • アリスの棘
    2014/05/03 えび

    さすがにラスボス倒すのは簡単に行かない。予告からは、決定的な撮影されてしまった風だし。でも、いろいろ深い謎もありそうで面白くなりそう。登山家は、虹に救われたのかな。オダジョーが淡々とした語り口で演技していて全体が引き締まっていて良かった。今まで見方につけた?全員プラスオダジョーの協力なしでは、倒せなさそうな気がする。今回、オダジョーがよかった。

  • アリスの棘
    2014/05/03 来週が楽しみ。

    日本版リベンジって感じ。
    復讐ものは好きだから、比べるでもなくどっちも好き。
    魔王は見たことないから、今度見てみよう。

  • アリスの棘
    2014/05/03 只今停止中

    私は魔王の主演より、樹里ちゃんの芝居のほうが断然いいと思うけどね~。演技派ってこういうことよね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る