サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アリスの棘」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アリスの棘
    2014/05/25 期待

    栗山さんが8話の台本見て「本当にビックリした」と言ってたから、息子は実は生きていた!とかありそう。

  • アリスの棘
    2014/05/25 まるりん

    上野樹里の演技、やっぱりすごいです。明日美の心の動きが見えておもしろかった!楽しみにしているドラマの一つです。予告でゆうま先生、死んでしまいそうだけど個人的には生きていてほしいな~。

  • アリスの棘
    2014/05/24 やっぱり

    明日美は裏切られたよね。やられると思った。冷静ぶってるけど甘いよね。モッと腹黒に成ってよ。藤原紀香さんの荒んだ出で立ちはリアルだった。

  • アリスの棘
    2014/05/24 アメリカの映画やドラマにありがち?

    藤原紀香の荒れ放題の部屋で、狂気をはらんだ殺意が顕になるというのは米国
    の映画やドラマではよく見かける演出。
    カレンダーの日付にグルグルと執拗にマークしているのが怖かった(笑)

    うちのテレビは映りが悪くて最後の犠牲になって紀香に刺されたのが誰だか分
    からなかったけど、あれは中村蒼君? 

    磐梯教授への復讐も兼ねてそういう展開なら、死亡確定か。ゴッドファーザー
    3のラストを彷彿。

  • アリスの棘
    2014/05/24 魔王女性版?

    女性だからこんなにスキだらけでどんどん計画がずれていくのか…西門の方が冷静で、キッチリとした復讐劇になったのでは…物足りない!明日美…もっと頭脳明晰であったはず!

  • アリスの棘
    2014/05/24 なお

    面白かった。明日美、頑張りましたね。迫力あった。教授2人のほうが上手だっただけで。出世するにはしたたかでないとダメなんですね。明日美の復讐対象に國村さんは入ってなかったと思うんだけど、来週は話がそっちにずれる?っていうか國村さんも小山内先生の件に絡んでた?磐台への復讐は息子のことで終わり?それにしても中村蒼くんは本当に目が綺麗で無垢に見える。稀有な俳優さん。藤原紀香は予想以上に怖かった。

  • アリスの棘
    2014/05/23 ぶよ

    あなたの負けだ!と2人に言われたということは、殺されて発見されないとおかしくないですか?
    なのに、パーティにしっかり出ている。お互いに駄目駄目な展開?

  • アリスの棘
    2014/05/23 月子

    上野樹里の表情演技いいなぁ。大御所俳優とのシーンもひけをとらない。凄いと思う。

  • アリスの棘
    2014/05/23 ぶよ

    今日も視ました。悠真のまっすぐな役は馬鹿っぽく見えるけど、今日はグっとくるものがありました。
    復讐のためには犠牲が大きすぎる。最初から見え見えでしたが、やはり、黒幕は有馬先生だった。

  • アリスの棘
    2014/05/23 はにわ

    いつも最後の15分に怒涛の展開がくるので目が離せない。今日も藤原紀香の再登場ということもあり、どんな驚きがあるのか期待している。
    上野樹里はこういうクールで陰のある役の方がいいという意見をよく聞くが、のだめも実は明るいだけではなく、そういう芸術家の屈折したり葛藤する陰の部分を含んでいたからハマったのかもしれない。

  • アリスの棘
    2014/05/23 ぶん

    明日美の魅力がよく分からない。優しいかな?とろくて自分勝手に見えるけど。
    あと、栗山と中村蒼の役も古典的で浅い。
    こんな三人の三角関係見せられても、って感じ。

  • アリスの棘
    2014/05/23 面白い。

    他のドラマと比較するの止めましょうよ!私は毎回面白く見てます。

  • アリスの棘
    2014/05/23 もぐもぐ

    上野さんの葛藤する表情の演技にひきこまれます。
    気持ちが揺れる今までにない復讐ドラマの主人公が新鮮でおもしろい。

  • アリスの棘
    2014/05/22 キャスティング

    上野樹里が主人公・明日美。純朴な優しい少女だったのにかわいそうと思わせたいのが見え見え。何かしてあげたくなるオーラがあり、最初は突っぱねてたものの結局オダジョーの助けを受けてるあたりもイラッとする。 ミステリアスな栗山さんや強そうな藤原紀香が主人公を演じたほうが、ドラマとして見応えあるものが作れたのでは。いっそ沢尻エリカとか。

  • アリスの棘
    2014/05/22 小娘

    昔にやってた虹のかなたってドラマも、女の子が家族を死に追いやられ復讐をするってストーリーでしたが、主人公は脆かったです。
    日本のドラマじゃどうしても復讐に燃える冷淡な女って描ききれない気がします。魔王は原作は韓ドラですからね。

  • アリスの棘
    2014/05/22 ようふ

    最近の2話見てないのですが(^^ゞ、養父の梅雀さんは復讐に加担しているのでしょうか?娘の写真だらけの部屋、当然知ってますよね。

  • アリスの棘
    2014/05/22 それでも医者?

    4話で無関係な人を殺そうとしたところでイラッとした。
    以降、「父は医者に殺された」と被害者ぶるアスミに共感できない。
    自分も同じじゃん。

  • アリスの棘
    2014/05/22 なんだかな~

    クールでシャープなはずの明日美が脆くなると、上野樹里にのだめ要素が見えてきて、ナイーブな少女が浮かんできてしまう。そこが狙いのキャスティングかもしれないけど。冷酷で強い鋼の女であった欲しかった。弱く優しい人間味が出過ぎ。揺れ動くのはいいけど、復讐は復讐で進めていく「魔王」みたいのがよかった。葛藤があまり描けてないような。。。

  • アリスの棘
    2014/05/21 いいねぇ

    4話で明日美が仏心を出して復讐に消極的になったところでイラッと来た。虹を見て心変わりするとか、なんじゃそりゃ。視聴率は正直ですね。その後の5話から1桁台に突入(笑)。

  • アリスの棘
    2014/05/21 エリボン

    オダギリさんが目当てで見ています!上野樹理ちゃんも好きなんですがこのドラマでは怖い役ですね!栗山千明さんがこれからどうなってゆくのか興味があります!オダギリさんにはずっと樹理ちゃんの味方でいてほしいです!

  • アリスの棘
    2014/05/20 ぎるてぃ

    ギルティや魔王のように、とんとん拍子に?復讐が進む方がおもしろいです。過去に復讐した相手も近くに居てることだし、普通、後のことも考えるでしょ、とか思うんですが・・・。これから見続けるかどうしようかって感じです。

  • アリスの棘
    2014/05/19 うーん

    別荘にはみんなで旅行しなくてもさっさと1人で行ってガラス割って入ればいいのじゃないでしょうか?
    なんであんな凝ったマネする必要があったのかわかりません。

  • アリスの棘
    2014/05/19 夏子

    私は面白いです。
    やっぱり主人公に味方して見てしまう。
    今までのようなホンワカ樹里さんじゃないのも魅力。
    でもナースの嫉妬や正体がバレそうなここ数回はハラハラして怖いので録画です。
    次回からはリアタイしたい。

  • アリスの棘
    2014/05/19 チャシャ猫

    最初はおもしろくて期待してたけど、だんだんつまらなくなってきた。
    部屋にあれだけ写真貼って、何年も復讐を練ってたとは思えない頼りなさ。

  • アリスの棘
    2014/05/18 JPG&R☆

    本作、進捗が遅すぎませんか?
    明日美の決断もトロクて
    堂々巡りFOREVER感が満載、
    遣るなら遣れよと、
    深夜に早送り過多で視て居る実感
    ~ながら視聴では、でかい事云えませんが・・・

  • アリスの棘
    2014/05/17 迷い子

    詰めが甘すぎて見ててハラハラした。栗山との距離感ももっと上手に取れてれば、あそこまで敵に回ることもなかっただろうに。世間知らずというかなんというか。やっぱり頼りないよね。

  • アリスの棘
    2014/05/17 ああ

    こんな暇な医療従事者いないから!ストーリーは面白いけどリアリティーはない!

  • アリスの棘
    2014/05/17 誰?

    途中まで明日美にカルテ送ったの三浦さんかなと思ったけど違ったようで。誰なんだろう。

    磐台は何人殺してるのか。怖い(>_<)

    正体バレた以上、いつ殺されるかわからないから、明日美は早く復讐したほうが 。

    来週、藤原紀香は磐台に何かするのかな。

  • アリスの棘
    2014/05/17 だんだんユルユル…

    緻密な復讐計画…にドキドキして見ていたのが、何だか先週ぐらいから、アチコチ綻びが見え始め、オダジョーの台詞じゃないけど、明日美、何時からそんなキャラになった?と突っ込みたくなった。病院の敷地内で相手を問い詰めたり、看護婦が女医を叩いたり…午前中に再放送している魔王のような孤高の復讐者を期待していたのですが…女性だからですかね?残念。最後まで見届けるつもりですが…

  • アリスの棘
    2014/05/17 こえー

    ナースが医者にビンタって、いいの?年近けりゃアリなん?仕事しようよ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る