サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アリスの棘」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アリスの棘
    2014/06/06 義理父

    義理父は善人だけど、何か鍵を握ってる可能性は十分ありますね。明日美の父と親友だったわけだし。「自分にもしものことがあったら 」と相談受けてたとか。

  • アリスの棘
    2014/06/05 雨

    西門怪しい。オダギリがただの味方ポジで終わるわけないと思っている。明日美を上手く利用してるような気もする。
    義父は、黒幕であってほしくないな。でも絶対何か知ってる気はする。

  • アリスの棘
    2014/06/05 いやいや

    養父黒幕説は結構アツイよ。梅雀さんがこのまま終わると思えない。一番犯人に見えなそうな人が犯人なのだ。料理屋店主にカルテ入手が可能だったかに疑問はあるが。

  • アリスの棘
    2014/06/05 梅雨入り

    カルテを送ったのはやっぱり西門かまさかの義父??か・・予告で明日美と西門との絆を切り裂くとか何とか・・小山内先生が西門の妹の件で関わってるのかな?とか考えています。先週8話は泣いた。これまで観てて初めて泣いたかも。子供&動物が出てくると涙腺がだめだわ。明日が楽しみ。

  • アリスの棘
    2014/06/05 JURI大好き

    黒幕は確かに途中からプンプン臭ってたけど、
    このドラマの面白いところは、
    まだ何か裏切られるんじゃないか?誰が明日美を煽ってるんだ?という期待が残るところ。
    裏の裏を想像できないと楽しめないですね。
    わー、明日、金曜日だ! ドキドキ。

  • アリスの棘
    2014/06/04 予告

    CM予告を見たら、明日美が教授を手術室かどこかで追い詰めてて安心した。でも明日美はつめが甘いから、彼に逃げられてしまうのかな~

  • アリスの棘
    2014/06/04 小説には小説のドラマにはドラマの


    ミステリーになるとドラマが小説に比べて弱いのは、役者によってある程度人物の
    背景が読めてしまうこと。國村さんの有馬教授て怪しすぎた。國村さんもそのつも
    りで演じていただろうし。

    しかし、義父の中村梅雀さんの黒幕説はさすがに(笑)

  • アリスの棘
    2014/06/04 信じられない

    この義理父を実は悪人ではないかと推理する人ってどんだけ・・・。

  • アリスの棘
    2014/06/03 SANRIO

    怪しいのは義父だと思います!自分の身内が過去に有馬(&磐台)に殺されていて、その復讐に明日美を利用してるとか!?親友と言っている小山内のことも実は何らかの理由で恨んでいたりして?
    それか消えた看護師。有馬に恨みがあり、明日美を使って失脚させようとしている?
    まさか突然第三者の登場とかはないですよね!?
    TBSさん、納得のいく結末をお願いします!

  • アリスの棘
    2014/06/03 のりま~

    カルテ送ってきたのは西門???
    今回、明日美を励ましてるように見えて、何かやたらと復讐を煽ってたような気がして・・・
    15年前、実は有馬の娘のために犠牲になっていた妹への復讐を、明日美にカルテ送って(入手経路は…まぁ記者だしってことで^^;)そう仕向けたのかな、と。

    何はともあれ最終回まで楽しみ。

  • アリスの棘
    2014/06/02 炊きたてごはん

    明日美にカルテを送って来たのは誰なの?
    ここに来てもさっぱりわからん。
    早よ結末を~。

  • アリスの棘
    2014/06/02 鏡の国のアリス

    個人的には、続編はいらないと思います。本編で決着はつけてほしいです。藤原さんはまた別のドラマで悪役見たいです。でも藤原さんの悪役ってどこかマヌケというか笑えるとこがいいですね。藤原さんらしくて。

  • アリスの棘
    2014/06/01 続編やスペシャル

    終わらないでほしいと思うくらい はまってきました。藤原紀香は刑務所に入り、出所後また登場してほしい、続編やスペシャルで。盤台教授の妻でゆうまの母が明日美に復讐しかけてくるとかどうかな。義理父は今クールで亡くなりそうだけど、最後どのように終わるのか気になる。亡くなる時に何か秘密がわかるのか。カルテを送ってきた人は今クールで明確にしてほしいけど、上手にスペシャルや続編におわす終わり方を希望。

  • アリスの棘
    2014/06/01 時間無し

    盤台親子の死が呆気なかった。藤原紀香の狂人振りもあれで終わり?尺の取り方が間違った?養父の胃痛は大丈夫ですか?栗山さんの家でカレーとか要らなかったのでは

  • アリスの棘
    2014/06/01 もっと上手に欺いて欲しい。

    裏が松本清張原作ドラマと初放映の邦画。結局気になってチャンネルを合わせました。

    しかし、ぼーっと見てても有馬教授の悪巧みが透けて見える構成は、視聴者に気を使
    いすぎ、てっいうかバカにしてない?
    「こんだけ説明すればいくらなんでも気づくだろう」って、「あっ、そうだったのか
    ?」という驚きとか「だまされた!」という意外性が欲しい。

    「やっぱりね」が続くと退屈に感じてきてしまう。

  • アリスの棘
    2014/05/31 @@@

    終盤に来て一気に盛り上がってると思う。あと2話でどうするのか見逃せない。。

  • アリスの棘
    2014/05/31 みかん

    有馬が黒幕〜かぁ❓院長殺された❓うっそぉ〜
    栗山千明、アタルん時のイメージの時と違うし
    もうわからないよ〜。来週楽しみだよ。
    復讐出来るかぁなあ❓

  • アリスの棘
    2014/05/31 みかん

    ビデオしかみれず、週末が楽しみにしてます。
    誰が黒幕❓いやぁ〜、藤原紀香があ〜ゆう役とわね
    びっくりだし。毎週楽しみにビデオ待ってます

  • アリスの棘
    2014/05/31 便利屋

    あれだけ切れまくって部屋を荒らしたら、後片付けが大変だとおもう。その後明日美の部屋は綺麗に片付いていたけど、プロのお掃除人にでも頼んだのかな。自分で片付けるのは結構みじめなものだよ。

  • アリスの棘
    2014/05/31 まむ

    小山内先生を殺す時は持病を利用して周到なにか計画なのに、磐台教授の時は随分雑に殺しちゃうのね!
    西門の妹さんが初代闇ルート臓器提供者なことはよそうできるけど、明日美を裏切る流れになるのが謎ですね!

  • アリスの棘
    2014/05/31 ペコママ

    毎週金曜日が楽しみにしてる(>_<)もうどうなるのー

  • アリスの棘
    2014/05/31 残念

    まだラスボスがいそう。明日美、威勢はいいんだけど知恵がないんだよね。

  • アリスの棘
    2014/05/31 なお

    盤台教授のラストがあっけなくてびっくり。一方、有馬教授はいきなり真っ黒。じりじり匂わすような伏線が少なかった。途中で当初のストーリーを変更したのかな~。警察が動かないのは変。悠真先生のピュアさに心打たれるものの、ストーカーと紙一重的な怖さも感じた(=蒼くんの演技すごい!)。明日美や西門さんはじめ、芸人の人も盤台教授も有馬教授もみんな家族思いですね。他人の命と愛する人の命。ちょっと考えさせられる。

  • アリスの棘
    2014/05/31 えよ

    上野さんいいですね。「のだめ」はすごくよかったですが、これも別の次元ですごく良いです。
    上野さんが悪かったわけじゃないのに、大河はひどかったもの。
    俳優の生き死には、やはりいくら俳優が良くても脚本もかなりの割合響くんだなと、この番組でしみじみ。

  • アリスの棘
    2014/05/30 まり

    悠真くん、死んじゃった。明日美と恋がはじまるといいなと思ってたけど、切ない。

  • アリスの棘
    2014/05/30 ちょた

    藤原紀香はこんな感じの役柄の方があってるし大根をカバー出来るし下手にはみえないし観れる。ラストまで後2回ぐらい??どうなるんだろう。今日も羊のパイ包み?みたいなの。出るのかな?あればっかってか
    メニューにあれしかない・・(笑笑)そのシーンがあるたびに今日も羊?と思っています。楽しみ。

  • アリスの棘
    2014/05/29 カフェモカ

    中村蒼くんの演技が素晴らしい!
    キラキラしたお目々で純朴な青年を好演してます。あの笑顔、いいよなー。
    願わくば明日美と幸せになって欲しい。
    次回の安否が気になりますねえ。

  • アリスの棘
    2014/05/28 ありすのとげは・・・ありまっす!

    ありすのとげは・・・ありまっす!200回はためいきをつきました!ようせいかくにん!よかった♡

  • アリスの棘
    2014/05/26 蘭々

    やっぱり有馬は磐台側だったか…。だから信用しちゃダメだって言ったじゃーん。ここへ来て、またグーッと面白くなった感じ。次回が楽しみ。悠馬くん、死なないでー。

  • アリスの棘
    2014/05/26 アリマ

    悠真くん、死ぬみたいですね(;;)有馬教授の娘のために健太くんが犠牲に!?おっそろしい病院(^^;

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る