サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アリスの棘」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アリスの棘
    2014/06/11 ひゃ~

    今週で終わりなんですね!知らなかった!!こんな展開なのに?。。。ばんない院長あっという間に消されちゃったし。。。なんだか、バタバタ最終回なのかなぁ。結構短いドラマだったんですね。。。明日美さん好きなのに。。

  • アリスの棘
    2014/06/10 誰だ

    視聴者も知っている登場人物の中に最後の黒幕がいるのは間違いないんでしょうね?ここを外されると、もう雲を掴むような黒幕探しになってしまいますからね。
    最終回の視聴率が楽しみで仕方ありませんわ!

  • アリスの棘
    2014/06/10 なぞです

    黒幕は養父だと思っていましたが、予告編を見ると誰かにガソリンかけられてたし、なんだか判らなくなってきましたっ。養父もなんらか関わってたと思いますが、本当の黒幕は別の人???西門??

  • アリスの棘
    2014/06/10 ようぷ

    皆さんが言う様に、養父の黒幕説が濃厚だと思います。が、有馬が電話で腎臓摘出を依頼してましたが、養父が解剖医だったりするのでしょうか…?意外過ぎ笑

  • アリスの棘
    2014/06/10 ジェイソン

    予告動画での明日美の台詞「いい人のふりをしてずっと騙してた」
    このドラマに出ていた「いい人」って?養父しか思い浮かばないんですけどー。
    でもその養父も、バルで頭からガソリンぶっかけられてたし。一体どゆこと?
    13日の金曜日を待つしかない!

  • アリスの棘
    2014/06/09 夏子

    黒幕がもし養父だったら復讐の為にあれほど犠牲者を出して、明日美は何を信じて生きていけばよいのか・・救いがなくてビックリ仰天。
    今まで出てきた人で生きている人は他に誰がいるだろう。
    磐台の奥さん?まさか息子も死んじゃったしね。
    最終話楽しみ。

  • アリスの棘
    2014/06/09 越境

    西門よ、あなたもボーダーを越えるのか。

    それにしても養父黒幕説が大多数ですね。その通りだったら面白くありません。ましてや、養父が実は実父だったなんて安易な展開はやめてほしいわ(笑)。

  • アリスの棘
    2014/06/08 こわいよ~

    子羊の内臓のパイ!元医師の手術の腕が鈍らないように、羊で練習していたなんて?コワイ、コワすぎる想像をしてしまった(笑)
    水野パパさん、ここまで黒幕臭がするとなると、逆にアッと視聴者が驚く人物が黒幕ということもありうる?それが誰かはわからないけど(笑)

  • アリスの棘
    2014/06/08 くろまく

    養父怪しいですよね。このタイミングでお店休業…有馬は最初から明日美のことマークしてたし。でもほんとに黒幕だったら、あの養父、ほんと恐ろしい(^^;

  • アリスの棘
    2014/06/08 ラスボスというより

    義父は明日美の父からの臓器をもらっているので何でも断れない弱い立場 でも病気が再発したから
    真実を告げるべきか悩みながら苦悩している。臓器をもらう交換条件がゆいちゃんの情報提供だとしたら・・
    みなみちゃんがなくなって 脅されてすずちゃんをうばいとられたのかもしれない 怖い話だ

  • アリスの棘
    2014/06/08 ひひひ

    “あらすじ”が更新されていたけど、最終回のあらすじは公表出来ないみたいで前回のあらすじでお茶を濁していました。ここまで徹底して隠すとなると、やはり黒幕は中村梅雀さんなんでしょうね。(しかしいくら何でも当日の新聞には載るでしょうね。)

  • アリスの棘
    2014/06/08 みどり

    すべてが終わった後、明日美はどうするのか?復讐ものは大体死んで償う展開になるんだけど、明日美はそこまでのことはしてないのよね…犯罪っぽいこともしてるけど、殺したことはないものね。

  • アリスの棘
    2014/06/08 アンティー

    ハマります。新たな黒幕ってやっぱり義父?はやく見たい!でも毎週楽しみにしてたのが終わるのが寂しい。。。

  • アリスの棘
    2014/06/08 続編希望!

    まだ終わってないけど、続編希望です。こんなにテンポよく進み、続きが観たくなるドラマ久しぶり。ツッコミどころは多いけどハマる。続編というかスピンオフがいいな~

  • アリスの棘
    2014/06/07 rabin

    続きが気になって仕方ない。
    ドラマの内容も面白いし、キャストもとても魅力的。
    もうクライマックスなんて。
    頭の中にグルグルグルグル、自分の推理が回り続ける。

  • アリスの棘
    2014/06/07 みかん

    ビデオ見ました〜。いやぁ〜最終回。オダギリジョウさん
    誰をさすの〜❓未遂で終わるのかなぁ〜❓気になる〜
    これから、一週間待つのね〜。辛いわぁ〜。
    でも、黒幕は有馬よね❓気になる〜。楽しみにしてます

  • アリスの棘
    2014/06/07 どうでしょう?

    美羽に明日美を調べさせたのは磐台。有馬が明日美を見張っていたのは、日向弁護士(結果的には磐台も)殺害の犯人に仕立て上げる為。磐台はまだ利用するつもりで、他の小山内医療ミス(を装った殺人)に係わった人間は病院から排除する目的で明日美と西門を利用。有馬と養父は腎移植の件で利害一致。(鈴は養父の実娘?有馬実娘から腎移植済み?)結衣殺害&健太殺害計画がばれたのは想定外。

  • アリスの棘
    2014/06/07 あ

    義父が作るやつ、子羊の内臓のパイだっけ。ヒント出してたんだね。予想が当たればだけど。。

  • アリスの棘
    2014/06/07 じゃーん

    そうですね。最後の黒幕は水野和史説が一番妥当かな。オダギリジョー以外ではこの人しか考えられません。いまさら大物俳優が初登場して「はい、実は私でした」なんてのは物語として成り立たない。

  • アリスの棘
    2014/06/07 タロウ

    三回見ました!
    黒幕は養父だから明日美を裏切と?カッターの先には養父か。。。
    水野が黒幕なら有馬が美羽に明日美の過去を調べさせる意味はあったの?

  • アリスの棘
    2014/06/07 善人・義父が有馬と組んでたとすると

    義父は子ども(鈴)のために、有馬に預けるのがいいと思った? 罪悪感があって、いままで明日美に過剰に優しかった?

  • アリスの棘
    2014/06/07 水野の秘密

    美波は有馬教授の実の娘で何かで亡くなってしまっていて、鈴は施設から引き取った養女なんじゃないかな。鈴の実父は明日美の義父。それは鈴は知らない。西門にカルテを送ったのは明日美義父。それだと辻褄が合うような。

  • アリスの棘
    2014/06/07 だ~れだ

    オダギリジョーが切り付けていた相手は誰だろう。有馬なら視聴者は驚かないから映すだろうから、きっとそれ以外の人物だよね。かといってそれが有馬の娘・鈴であっても驚きはしないし…。有馬の妻か?それじゃ意味不明。

  • アリスの棘
    2014/06/07 予想

    有馬の奥さんは、2人子どもを生んでいて、最初の子はみなみだったんじゃないかな。でも 亡くなって。その子の分もあり 鈴ちゃんへの思い入れが強い。有馬もそれがわかってて、鈴ちゃんはどうしても生きていってほしいと。西門のカッターは命まで取る気はないのでしょう。無知でわからないんだけど、義父(大人)の内臓を鈴ちゃんに移植はできないの?もちろん適合したらだけど。もしできるなら、非常に美しいラストもあり得る。

  • アリスの棘
    2014/06/07 なつぴ

    うぉー最終回気になるー!
    まだ黒幕いるんだ!
    やっぱ義父っぽいね。良い人そうだったけど、「親は子供のためにいるの!」ってすごい強調してたしなー。
    有馬鈴と何か関係してるのかしら。
    一気に面白くなってきた!今までかかさずに見ててよかったな。
    オダジョーの演技も良かったなぁ。
    上野樹里も新境地開拓したね☆

  • アリスの棘
    2014/06/07 プリン

    いやー、ほんと面白い。黒幕絶対明日美の義父だと思うなぁ。しばらく店を休業しますってのは有馬と電話してたようにその間に腎臓をシンガポールに運ぶためだったんだろうなー。それなら納得いく。

  • アリスの棘
    2014/06/06 ケースケ

    やばい!超面白い!最後の黒幕は誰だ?もう水野和史しか残っていない気が。有馬の娘、有馬妻から美波って呼ばれてた。実は和史の娘とか。最終回が超楽しみ!

  • アリスの棘
    2014/06/06 迫力

    上野樹里、いままでで一番迫力があった。相手が國村さんのようなベテラン俳優だと、引き出されるのかな~。主人公だから当然なんだけど、國村さんにメンチ切って互角に渡り合い最終的には勝ってしまって、今後そういう役が来てしまわないか心配(笑)。それにしても、國村さん表情がうまくて、主役を脇立たさせる立派な役者だなと思いました。

  • アリスの棘
    2014/06/06 なお

    予告に惑わされた。西門さん、明日美の敵になったわけじゃないのね。オダギリジョー「ごめん、やっぱり君を裏切る」なんて言ってたけど裏切り行為でも何でもなく、視聴者を扇動するために用意した台詞としか思えない。あくどい作り方はやめて!でも良かった(笑)。星野看護師が協力してくれたり、有馬教授に復讐を果たしたり、まあ想像通り。義父の病気について話が進まなかったのはもやもや。最終回を予想するの、楽しいです☆

  • アリスの棘
    2014/06/06 推理の自信10%

    三浦直子の夫が遭った事故って何の関係もないのかしら?
    明日美の養父が腹部を病んでいるような描写は死亡フラグ?
    カルテの送り主は誰?
    もしも西門ならば誰か病院内部の人間と組んでいる?
    磐台殺害の実行犯は?


    総合すると三浦直子が裏で糸を引く人物。(西門と組んでるかも?)

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る