サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アリスの棘」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アリスの棘
    2014/06/14 う~ん

    明日美が赦すだろう展開は見えてたけど、義父の「がくーん」で、拍子抜け。そこはシリアスで良かったと思う。上野とオダギリの演技は凄く良かったです。

  • アリスの棘
    2014/06/14 ジョー

    復讐劇なのに主人公の成長が描かれるというのは、今まで見たこと無かったのでとても新鮮なドラマだった。徐々に明かされる真実と、明日美の心情の変化のバランスが良くてハラハラしながらも泣けたり時にスカッとして、でも視聴者を裏切らない。良いドラマでした。最後はストーリー展開が早回しになった感があり、視聴率が芳しくなくて1回分けずられたのかな?思いました。最後までちゃんと見たかったなぁ。

  • アリスの棘
    2014/06/14 みかん

    とうとう終わりましたね。名前のある人達が脇役
    だったり、相手役のオダギリジョーさん、カッコ
    良かった。叔父役の中村梅雀さん。やっぱり黒幕だった
    ですね〜。娘には顔合わすなとしかられてます。
    ネタバレ禁止だそう。だけどさ、まちきれなかった
    んだもん。ビデオでもう一度見ます。良かったもの。
    久々に最終回で終わっちゃダメーって思いました。😙

  • アリスの棘
    2014/06/14 なお

    スッキリしない!まず、義父が警察に自首するところの虹に違和感。あそこはしっかり重く描かないとダメだと思う。義父は何人も殺していてかなり罪が重い。昔 心ならずも小山内や結ちゃんの殺人に手を貸したのはわかるけど、悔いてるはずなのに、磐台や有馬の命を次々と奪ったのも理解不能。磐台はココリコかと思った。有馬が黒幕でよかったのでは?「医者は特別な仕事だ」と急にインテリ風に語り出すのも奇妙でした。

  • アリスの棘
    2014/06/14 ぷる

    結末はまさかのでしたね 予想外の展開すぎてドキドキしました。
    予告では西門が有馬に向けてカッターを振り下ろそうと
    していたので、有馬は西門に殺されたんじゃないってわかっときには
    安心しました。最後は美しい終わり方でよかったです。自分は明日美は黒幕に殺されてしまうのではとか
    思っていたので笑

  • アリスの棘
    2014/06/13 虹

    美しいラストでしたね!
    水野のパパさん、黒幕だったけど良い人でよかったよー。
    いつ豹変するか!?って勝手にドキドキしてたけど(教会で「手をほどいて」って言ったときとか)大丈夫だった(笑)
    最後警察前で「がびーん」だか言ったところ、ほのぼのした。
    明日美は「待ってる」って言ってたけど、出て来られるかな?

  • アリスの棘
    2014/06/13 美しい

    明日美が灯油まみれのおいちゃんを
    もう誰も死なせたくない、と言って抱きしめた。
    凄い感動しました。伊達が意識を取り戻した時は、
    もしかして、復讐される?と思ったけど、死ななくてよかった。

  • アリスの棘
    2014/06/13 お疲れ様でした。

    終わってしまった。最後、明日美が笑顔で良かった!

  • アリスの棘
    2014/06/13 「うーん…」(;一_一)


    一部でまことしやかに囁かれていた“義父黒幕”説が現実に… 何かショック(笑)

    それにしても有馬の娘が養女で実の父が水野、そして明日美のそばにいたというの
    は「ややこしや!」ちょっと複雑に絡みすぎた関係のせいでカタルシスにたどり着
    くまでに息切れしてしまった状態で、感動もちょい薄めでした。


    このドラマに掛け値なしに共感できた人の感想に興味があります。

  • アリスの棘
    2014/06/13 10時です!

    ついに始まっちゃったよー!ドキドキっ

  • アリスの棘
    2014/06/13 ☆

    今夜は13日の金曜日ですね。
    何かが起こりそうな予感です。早く観たいですね!

  • アリスの棘
    2014/06/13 みかん

    いよいよ今日ですね。あ〜みたいです😭
    でも、娘に横で、ダメーとしかられました。
    本当の黒幕だれ〜っ❗️気になる〜っ。
    こんなに、最終回待ちのぞんだのは何年ぶり
    かなぁー

  • アリスの棘
    2014/06/13 独身貴族

    後1時間で始まりますよー。今朝のあさちゃんで上野樹里さん観ました。番組の最後の方にて出ていて、アリスの棘の今夜の見所を言ってましたが、途中で切れてしまってて残念でした。必ずリアルタイム+録画します!

  • アリスの棘
    2014/06/13 お店の名前

    そっか!『CAMPANA』って、イタリア語で「鈴」とか「鐘」って意味ですもんね!う~ん、深い!!

  • アリスの棘
    2014/06/13 星☆

    いよいよ今夜最終回。最近、ひだまりの彼女のDVDを観たけど、上野樹里の雰囲気が全く違うので、役によってこんなにも人が別人になって見える事に驚きを覚えました。今夜本当にありがとう楽しみです!

  • アリスの棘
    2014/06/13 たも

    とうとう今夜ですかぁ。
    待ちに待ってたけど、最後だと思うと淋しいな。

  • アリスの棘
    2014/06/13 コロンブ

    有馬教授の役の人、本当に不気味でイヤな奴好演でした。
    いよいよ有馬の娘〈すず?〉〈みなみ?〉の秘密が明かされます。

  • アリスの棘
    2014/06/13 もうすぐだ

    泣いても笑っても今夜が最終回。どうか養父が黒幕だったという皆が予想している結末ではありませんように。

  • アリスの棘
    2014/06/13 金曜日が来た~

    ついに最終回!結果:黒幕は蛭子&突然消えた看護師??義父が殺されそうになるのは何かを知ってるから口封じ??西門がカッターを刺す相手は有馬では無い気がする・・樹里ちゃんが一周するとか何とか・・そうすると第一話は蛭子だったから蛭子が黒幕かとか。後羊のパイも何でいつもこれなんだ?と思って観てたけど今思うとちゃんと意味があったのかも。お店の名前も。早く10時になって!アリスの棘良かったです。ありがとう。

  • アリスの棘
    2014/06/13 アカシア

    「あさチャン」見ました~!樹里ちゃん、美しかったですね♡
    いよいよ明かされる最後の黒幕は誰なのか…樹里ちゃんの言葉にヒントがないか、耳をすませて聞いていたのですが、まったくわからなかった笑
    もう待ちきれませ~ん!

  • アリスの棘
    2014/06/13 いよいよ

    西門は最初から妹の復讐の為に明日美を利用してたって感じかな。
    病院の院長とか理事長とかは出てたっけ?
    最終回の時間延長は無いんだね。

  • アリスの棘
    2014/06/13 なんだー

    今夜は通常通り1時間の放送なんですね。
    せめて10分でもいいから拡大版にして欲しかったナー。
    タイトルに「光」って書いてあったからそれが救い。
    明日美ガンバレー。

  • アリスの棘
    2014/06/13 海月

    女の人が黒幕かもしれない。誰かはまだわからないけど。

  • アリスの棘
    2014/06/13 パイ

    皆さんはキドニーパイをご存じですか?そう。イギリス料理の牛(羊)の腎臓のパイです。もしも明日美の養父の作っていたパイがキドニーパイなら・・・非常に恐ろしい結末もありえますね。

  • アリスの棘
    2014/06/12 柿絵

    いよいよ明日は13日の金曜日(笑)一体どんな結末が待っているのか…!?最終回が楽しみで仕方ない!

  • アリスの棘
    2014/06/12 お帽子

    予告動画の7秒あたりの帽子のシルエットは女性に見える。この帽子の人物が最後の黒幕じゃないよね。これ今までの振り返りなんだろう。きっと私が見逃したシーンだな。

  • アリスの棘
    2014/06/12 ドイル

    有馬が黒幕らしき人に、海外行くのに協力しろとか取り出した臓器を保管してくれとか電話で言ってたよね。
    そんなこと出来る人は限られていると思うのだけど。
    全く見ていない娘に、原作が無いので結末が見えなくて推理してると話したら
    「そういう場合は死んだ筈の人間が実は生きている・・とか多いよね」って言っていた。
    このドラマではどうだろうか。

  • アリスの棘
    2014/06/12 みかん

    本当にみなさんがゆうように、養父役の中村梅雀さん❓
    娘が横でゆうなぁ〜と怒るので我慢我慢です。
    でも、展開が以外な方向に向かってるからビックリ
    です。直とビデオ両方見ます^o^早く見たいもん💚

  • アリスの棘
    2014/06/12 あした

    磐台や弁護士の不審死、そして結衣ちゃんから臓器を摘出したのが養父の仕業だとしたら、西門が最後に養父に復讐するのでは!?

  • アリスの棘
    2014/06/12 なお

    予告見ました。「いい人のふりしてずっと騙してた」って義父しかいないような。でも、明日美の勘違いであってほしいです。義父は実の娘(鈴?)のために、有馬教授に利用されてきたんだと思いたい。有馬教授は奥さんのため。皆、愛する家族を思うがあまり・・・がドラマのテーマな気がする。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る