サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(17ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 ふぅむ

    何かヒデさんがっかり。好きなのはいいの。大好きでいいの。でもねちょっとイヤ。
    島谷さん、奥さんの実家のお金なしに会社を立て直してほしかったよ。でも仕方ない。仕方ないけどヒデさんに譲るみたいなのはダメだよ。みね子ちゃんは物じゃないから。
    世津子さんはどうしたの?世津子さんが悲しいのは悲しい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 演技力?

    今日はヒデが大根役者に見えてしまった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 島谷

    今日島谷が出るとは。しかも指輪を強調するとは。これじゃネタバレに書けないわけだ。島谷の嫁さんを見てみたい。たぶん出ないだろうけど?伊東ゆかりの歌なら小川知子にして欲しかった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 何のため?

    島谷の再登場は、ヒデを引き立たせるため?
    島谷の描き方にがっかり…
    NHKさん、島谷ファン&竹内ファンが怒りますよ!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 Wってますが・・・以下

    今日のヒデは、格好良かったです。島谷にはっきり「みね子が好きだ」と宣言した事、そして島谷に「友達だろ」と言った事。きっとこれからもヒデはずっと島谷の力になってくれると思いました。ヒデは今まで控えめなキャラだと思ってましたが、今日は存在感がありました。島谷も初めはヒロインの恋人役にしては地味だと思えたが、だんだん存在感を発揮してきて、そして今日は何だか疲れた様子でまたそのオ―ラ消してたような。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 私のジャニーズとイケメン俳優

    それにしても朝ドラってヒロインは最初に付き合った恋人とは結婚しないよね〜。だからつまらない。島谷君が家族との縁を切るとみね子に言ったとしても父親にみね子への気持ちを伝えてみね子との結婚許してもらえてたら面白かったのに。なんか複雑。やっぱりみね子は独身が良いよね。今日久しぶりに出てきた私だけの涼真めっちゃイケメンすぎだったね〜。胸キュンした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 今後の展開…

    ひよっこにこれ以上大きな展開は見込めず、スタートから二ヶ月くらいから期待感が増していっただけに失望感は否めない。
    気が早いが、次回作、吉本興業創世物語?って言われても単なるお笑い事務所を美化されてもね…来春作も主役が17歳では?当たり役になったらなったでそのあと荷も重かろう…
    期待すべきは、その先の100回記念の朝ドラになるのかな?
    あ~ぁこんな見通しなら歳もとるわけだ…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 ヒデ

    今日のヒデは、格好良かったです。島谷にはっきり「みね子が好きだ」と宣言した事、そして島谷に「友達だろ」と言った事。きっとこれからもヒデはずっと島谷の力になってくれると思いました。ヒデは今まで控えめなキャラだと思ってましたが、今日は存在感がありました。島谷も初めはヒロインの恋人役にしては地味だと思えたが、だんだん存在感を発揮してきて、そして今日は何だか疲れた様子でまたそのオ―ラ消してたような。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 ヒデ

    ピ―ク時の島谷のオ―ラと今日のヒデの醸し出すオ―ラが逆転したように思えた今日のひよっこでした。が、演出もあるのかもしれませんが、磯村さんも竹内さんも意図して存在感の演出をやってるとしたら、やはり役者さんは凄いなと思います。磯村さんはもしかして最後に有村さんの恋人候補役に選ばれて、その自信が今日の演技に活かされたのかなとも思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 ヒデ

    今日のヒデは、格好良かったです。島谷にはっきり「みね子が好きだ」と宣言した事、そして島谷に「友達だろ」と言った事。きっとこれからもヒデはずっと島谷の力になってくれると思いました。ヒデは今まで控えめなキャラだと思ってましたが、今日は存在感がありました。島谷も初めはヒロインの恋人役にしては地味だと思えたが、だんだん存在感を発揮してきて、そして今日は何だか疲れた様子でまたそのオ―ラ消してたような。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 JPG&R☆恋バナ~WELCOME!!!

    「時子」は群を抜いて居るが、「由香」も「さおり」もチャーミングだ。柏木堂のでwaitress振りが様に為って居た「由香」~流石『鈴子さん』の孫娘。♫帰りたいけど帰れない♫、「ヤスハル」が「由香」と婚姻したら『鈴子さん』も「省吾」も歓喜を叫ぶ事に~口では~無い無い~素振りの「由香」だが、本心本音は嬉しいと推察。「由香」が落ち着けば『愛子さん&省吾』も大いに進捗。「みね子」と「ヒデ」は?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 私のジャニーズとイケメン俳優

    島谷君本当に結婚しちゃったんだね〜。でも秀ちゃん東京を出てから何日か経った後に島谷君が友達ってことは分かるけど今になってみね子への想いを島谷君に言ってもなにもならないと思うんだよね。みね子は最後まで独身でも良いと思うな。最後は実さんの記憶が全て戻ってみね子も奥茨城で家族で幸せに過ごして終わっても良いと思うけどな。そのほうが面白いかも。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 JPG&R☆「ヒデ」まさかの空路?佐賀行

    「ヒデ」まさかの【佐賀行き】~すずふりていの公休日<日曜>を利用して土日での東京⇔佐賀を、完全に外した。『純クン』は仕事中~土曜午前中<昼前佐賀着>、佐賀空港は未開ゆえ、福岡空港から鉄道で『島谷家』にと云うより、~黙して、「ヒデ」の目前から姿を消した『純クン』を、友人<「ヒデ」に取り、稀少な友人>を叱責に。「ヒデ」は、丁寧に『純クン』の立場を尊重しつつ己(ヒデ)見解を伝える辺り、心得て居る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 ヒデの佐賀行き

    予想通り過ぎて…ツマラナイ。
    はさておき、
    時子や三男、ヤスハルと由香、川本世津子、あかね荘の住人たち…残り一ヶ月で次から次へのエピ祭りで食傷気味。富さんの過去エピも?
    はぁ~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 餅好きBOY

    ハンバーグ…島谷…由香…また色々と詰め込んできた。
    時子はっ。どうなったんじゃい!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 丸刈太

    太田裕美さんが70年代のデビューということがわかって60年代を描いてるドラマとして安易ってことはないと思いますよ。単純に太田さんの歌声は相変わらずおキレイで60年代調とマッチするからの起用ですね、きっと。谷田部家・農村の朝からの今回もいろいろあって楽しかったです!世津子さんにナニがあったのか…。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 コークなら今でも残ってそうだけど


    やっぱり、米屋ではプラッシーかな。
    でも、最近のデザインっぽかったな。

    たぶん、当事の残ってなかったから、
    小道具として作る予算もなかったの
    かな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 うーむ

    逆境に強いというのは確かに必要だと思うが。それだと豊子のほうが向いているんじゃないかな?いかにも苦労しているというのを見せないのがこのドラマの魅力なんじゃないかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 朝ドラにも色々な見方があるのですね

    色々な指摘を読んで、朝ドラ鑑賞のよい勉強になります。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/31 JPG&R☆東京一等地米店主人快挙だ三男

    平成29年~現時点も【人手不足】顕著と云うNEWSが流れて居たが、昭和40年代~高度成長期~雇用面は【売り手市場】で、生真面目で~見た感じも清々しい「三男」なら、米店を辞めても仕事は、すぐ見つかる。「三男」は実かに仕送りも無用だと想うので、遊興費も遣わぬ「三男」は預貯金も溜まった事だろう。『安倍商店』の父娘も、品行方正の「三男」を評価。「時子」大好き「三男」だが、東京一等地の米屋主人に為れる

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 さっぱりわからん

    主題歌を歌う桑田佳祐さんは1967年にはデビューしていなかったから起用は不適切なのでしょうか?当時の世相を表すために当時実際に流行っていた歌を流すことと、主題歌やイメージソングに現在の歌手を起用することは全然意味が違うと思いますが。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 逆境感が足りない

    朝ドラの魅力は、逆境に負けずに明るく頑張るヒロインだと思う。
    「あまちゃん」のアキだって、事務所解雇や震災などに負けずに健気に頑張ったから共感できたし、ドキドキハラハラしながら見守ることができたのだ。
    みね子も父の失踪、集団就職、仕送りの苦労などの辛苦を舐めているはずなのに、共感できないし、ドキドキハラハラもしない。
    「逆境」の描写が足りないのでは。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 私のジャニーズとイケメン俳優

    数年ぶりに朝ドラを見た人昔と今の時代は違うからね。時代は変わるからね。みね子と島谷君の結婚を願わない人は涼真君のファンでかすみさんのファンではない人だね。みね子と島谷君お似合いだよ。まぁどうなるかは分からないけど。私だけの涼真君と磯村君頑張って欲しいな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 私のジャニーズとイケメン俳優

    みね子が米子に怒れるのは分かる。だからみね子が怒りますよって言ったのはよーく分かるよ。米子が勝手なの。みね子は全然悪くない。米子はなんかさうるさいよね。光男君米子に振り回されて可哀想。光男君は絶対に時子ちゃんと一緒になるべきだよ。米子はダメ。それから私だけの秀俊君もなかなかのイケメンさん。最終回まで本当にみね子との恋どうなるかな。でもやっぱりみね子は私だけの島谷君と一緒になるのが面白いけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 洗剤の位置が

    あかね荘の台所兼食堂の棚に置いてある洗剤などが、いつも同じ位置の同じ角度に置いてあるのが気になります。洗剤とかは、使うために置いてるんでしょ?
    当時の家電や雑貨を集めたり、レプリカ作りに熱心なのは素晴らしいが、生活感が出なければ意味がないし違和感が出てしまっては本末転倒。小道具はドリフのコントや新喜劇のようにベニヤ板に描いてくれれば充分。そのほうが役者の演技に集中して見ることができる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 三男の選択

    やはり時子には三男に対して親友以上の感情はないことがはっきりした以上、時子が女優として成功した時点で三男は時子をあきらめるしかない。時子と米子の容姿の差を考えると三男には気の毒ではあるが、これだけ自分のことを好きだという米子を受け入れざるを得ないのではないか。ただし、婿養子はだめだ。父親の希望やら家の商売やら、不純な動機が入ってくる。家から出ることが、米子が三男をつかまえる上で最低条件と思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 さおり(米子)

    さおりは、しっかり者に見えて裏でやってる事は滑稽そのもの(苦笑)。三男にスト―カ―、時子にファンのふりして付きまとい。痛いね~。恋のせいだろうけど三男も罪作りだね。でもこの娘なかなかの役者かも?最初の頃変装した格好映画女優みたいで、なかなかお洒落だったし女優の時子が騙されたんだから見込みあるかも?と思った。米子も役者めざしたら、もちろん芸名はさおり(笑)米屋は三男が継ぎ可愛い嫁さんもらう

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 未来系1970年代キャラ

    南沙織さんも、太田裕美さんも、デビューは1970年代です。
    いくら昭和っぽいからといっても、1970年代のイメージで1967年の米子のキャラ設定をする製作者の安易さに唖然。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 JPG&R☆名産品と共に五千円忍ばせ送付

    ツイッギーコンテストに応募するか否か苦悩して居る間に応募締め切り日が過ぎた。所が、「時子の母「君子」が、「時子」に無断で応募して居て暮れた。日頃からの母「君子」の余計?なお節介にウンザリして居た「時子」が、母のお節介に初めて感謝感激雨嵐。「時子」に無断で応募した事を、夫・長男に糾弾されて居た「君子」の元に「時子」からの想わぬTHNKS CALL。母娘共に興奮状況下で電話代心配では水を差す事に

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 ミサイル

    今日の回とは関係ないが北朝鮮はまたミサイルを発射するらしい。昨日のひよっこ中止はショックだった。日本上空を通過したと言っても宇宙空間だし見えるわけではないしマスコミは騒ぎ過ぎではないか?戦争突入なら今年のひよっこ中止も仕方ないと思うが。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る