サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(10ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/07 JPG&R☆雁助は歓迎だが解せない事案も

    [地震大国~日本]~何故、かなり重量を有する『石油缶を棚上に保管する』のかが、如何しても解せない。かつての『加野屋大番頭「雁助」WEEK』を持ってこない事には収まりが宜しく無いのは理解するが、伊予の地から、わざわざ神戸まで遣って来て『マッチ工場』・『石油缶棚の上保管』~尚且つ、世の流れに精通して居る「新次郎」の紡績会社は神戸、「雁助」が工場経営を知り得ぬも解せない。敢えて、異議を申し述べたい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/07 JPG&R☆今尚、虚しい[女性活用]実情

    【女子高等教育】~『時期尚早』と云われようが、『門前払い』されようが、教育者「成澤」の『女子高等教育』の有用性を解いた著を手に、賛同者の輪を拡げ様と東奔西走南船北馬する「あさ」等が有ってこその現代日本の、遍く、門戸開放された【女子高等教育】だが、今尚、有能な数多の『女性』が社会の第一線から排他的扱いを余儀なくされて居る現実を見るのは虚しい。[国会議員の三割を女性に]と、再度、声だかに叫びたい!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/07 JPG&R☆あさに人々を惹きつける魅力が

    いつの世にも【時代の寵児】と呼称される人々が登壇。時流に乗り見事に飛翔するとだけ記すと、何となく軽く想えるが、やはり『功為り名声を得る』には生半可な心構えでは叶わぬ相談であろう。時代の寵児~先駆者「白岡あさ」が『今井家』を継いで居たならと云う想いは、実父「忠興」ならずとも、視聴者総じて想う事だろうが「あさ」は「新次郎」に嫁いだからこそ『真価を発揮』する事が出来たと想う、『舅・正吉』の存在もだが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/06 JPG&R☆健気な一家にも神は厳しい

    「養之助」が兵隊にとられると云う事は、『山王寺屋・蜜柑畑』働き手にダメージが甚大。「藍之助」が年齢を重ねた祖父と苦労を掛けて来た母「はつ」に蜜柑畑を委ねて、浪速の街に戻るのは「藍之助」には極めて不可能な事態が生じた。しみじみ想うが、時の流れは『喜怒哀楽』が遍くリピーターとして遣って来る。『はつ一家』の如く、裕福ではなくとも、些かの仕合せに衷心から感謝して前向きに明るく生きる人々にも神は厳しい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/06 JPG&R☆MATCHBOX

    原作をベースに、活字から、実に見事な『映像・あさ』を創り出してくれた脚本家『大森美香女史』には、是非とも、近日中の『あさイチ』に登壇され[脚本後記]をお話願いたいものだ。その席には、本作の根幹を為した『あさ&はつ』姉妹同席も必然と考える、ドラマ班制作統括ハン&あさイチPに是非とも実現を切に希望する。明日から23週に入る~大番頭の手のひら~現代では、見掛ける事が稀有のマッチ工場経営は何故『雁助ハン』

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/06 JPG&R☆神戸で工場とは解せない雁助

    『加野屋七代目・正吉』亡き後、『加野屋重鎮』として「正吉ハン」の役割を引き継いで、「あさ」の革新的事業展開に異議を唱えて居たが、『加野屋の元大番頭・雁助』も水臭い~神戸で不慣れな町工場仕事~過重労働に因る過労から頭を打ち瀕死の重傷の様だ。『愛娘・重病ゆえに、伊予に向かった「雁助ハン」』~娘さんの病治癒ゆえ、生活する為、神戸に工場を』。「うめ」が居る『加野屋』に戻るのを敢えて回避かな『雁助ハン』。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 最高

    あさが来た。クランクアップお疲れさまでした。思えば、まれで朝ドラ視聴者離れで、視聴率がガクンと落ち、このまま低い朝ドラ現象がしばらく続くかと思われたが、何の、何の。盛り返しの勢い盛んで、今世紀最高まで行ったあさが来た。私も、半年前の秋から視聴し、こんなに楽しく気分良い朝を返してくれた波瑠ちゃんに感謝します。ホントお疲れさまでした。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 JPG&R☆規定遵守なのだろう「あさ」は

    ☆実業に功為り得た生粋の京阪人「あさ」が、高等教育の場を、幾ら、『大隈重信公』の後ろ盾を得たとは云え、浪速ではなく江戸に設立した事由が本作のお陰で合点が行った。些か、オーバーアクション気味の「成澤」と個人的には距離を置きたいがスルーする。☆『加野銀行』~出張規定~役員は『上等』席、見習い秘書は『下等』席は必定だが、航空路で『打ち合わせ必須』とビジネスを用意してくれる役員は慕われるのだよ「あさ」

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 あさが来た

    あさちゃん、ドラマはまだありますが、本日クランクアップお疲れさまでした。本当に波瑠さんがあさチャンに見えます。それは波瑠さんが一生懸命に役に取り組み、(白岡あさ)になりきった賜物。あさが来たはドラマの内容と平行に波瑠さんの成長物語を見た気がします。主役の波瑠さんが頑張られたので、若手の女優さんたちも一生懸命についてこられて、みんなが一丸となったドラマになった気がします。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 JPG&R☆上から目線・感情任せ回避はつ

    天国に召された『お菊さん』を安直に批判は回避したいが、生前に『同じ、オッカナイお母ちゃんでも何処が違うのか』的な意味合いの発言をして居た『お菊さん」。~家付き総領娘の『お菊さん」~使用人上がりを婿養子にして、彼女の生来有して居た性格からか、常に、『上から目線』で旦那も息子も見ていた気配が。方や、「はつ」は、如何なる状況下でも旦那さまを立てて、悪戯に、感情に任せて息子ふたりを叱る愚行を回避して居た。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 JPG&R☆『宜』光輝く、秘書見習い

    「宜」の溌剌さが良い。『秘書見習い』は「宜」に取り~願ったり叶ったり~で、吸い取り紙の如く、何から何まで総て吸収したいとの真っ直ぐな、些か、融通が利かない所もご愛嬌で良い。「亀助」の戯言をもMEMOする気概を大いに買う。往時の国鉄事情~東海道線事情には疎いが、『一等・二等・三等』席ではなく、『上等・下等』席などは意に介さない「宜」読書に夢中でおいどの痛みなど飛んで行く。「千代」触発もまじかとみた

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 JPG&R☆『はつ』乙女の如くピュアな心

    『キジバト』の声に安らぎを覚える「はつ」のピュアな乙女の様な澄んだ心、~父母が~少しは甘えなさい~と云って貸してくれた『紀伊・有田』の自然に囲まれて、~公人の実妹には、財政基盤も名声も及ばないが、『惣兵衛・藍之助・養之助』が遣り繰りして~養之助の祝言用に晴れ着『露芝』を用意してくれた、嫁入り時持参の絹物では無いが、「はつ」に取って無二の宝物に為る。『わては、何たる仕合せ者』衷心から感謝する「はつ」

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 あおい推し

    今週は、涙の週でした。惣兵衛や子供達に綺麗な着物を渡された時の、はつの顔。涙です。ホント、宮﨑あおいに、綺麗な格好をさせて上げたい。今井のお父さんの二人の娘は、本当に自慢の娘です。とくに、はつの家族には感情移入しますね。でも養之助が徴兵って、もう、はつを泣かせないで欲しいなあ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 匿名希望の上原サト

    はつさん、本当に温かい家族に恵まれて果報者ですねえ(涙)。
    やさしい旦那様、可愛い長男、次男の愛に恵まれて、白眉家に来て
    本当によかった。
    昨日の話で、
    今井のお父さん、潰れた山王寺屋を経営していた白眉家に嫁がせた
    事を後悔し、はつには苦労をかけたと詫びていましたが、
    はつさんは本当に白眉家に嫁いでよかったですねえ(涙)。
    今日もいい話で素晴らしい脚本でした。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 オイッス

    家の雰囲気は、主に嫁がつくるものなのかもしれない。…加野屋は、あさの気性が反映されているかのように、皆が、嬉しい事も悩み事も正直に打ち明け合い、賑やかで明るい。 …山王寺屋の雰囲気は、やっぱりはつの気性が反映されるのか、雉鳩の鳴き声が響くほど静かで、家族みんな、心の内に何か秘めているように感じる。 どちらがいいとは一概に決められないが、個人的にはあさ、加野屋が親しみやすいかな。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 成澤先生

    成澤先生、女子大設立に奮闘していますね。もちろんあさも奮闘していますが、先生のオーバーなリアクションが面白くて。(笑)熱いし、声も高だか。時々,裏声になり。笑い。(先生ー、頑張ってください)

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/05 はつの笑顔

    オープニングの数秒間で涙があふれてきます。なんて演技力なんでしょう!
    今井のお父さんとはつのやりとりには感動しました。
    あさとはつの娘時代の思い出から現在までを一瞬で思い起こしていると、
    もうすぐ3月も終わりに近づくんだなあとなんだか寂しくなります。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/04 JPG&R☆『千代&宜』共に上京の予感

    『大隈重信公・令夫人・綾子さん』から「あさ」が手渡された新たな追加分の【女子大学校設立賛同者名簿】のメンバー中に『林檎の帝大生父上』の氏名が記されて居ると推察する。『大隈重信公夫妻ナイス・ジョブ』~だが、果たして、「千代」は如何なる術で『林檎の王子様』と再会するのかは乞うご期待かな。再会は、大阪ではなくて東京と読んだが、如何なる事由で「千代」が再び、上京するのか『神のみぞ知る』親友「宜」絡む?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/04 匿名希望の上原サト

    私は今日、ジーンと来た。
    あさは今井のお父さんに子供の頃から「コラ!あさ」と叱られて
    ばかりで褒められたことがまるでなかった。
    子供の頃からお父さんが人に娘たちを紹介する時にも、
    「自慢の娘です」と言われたのは、はつばかりだった。
    お父さんから「私の自慢の娘だ」と初めて褒めてもらったあさ(涙)。
    最高によかった脚本。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/04 JPG&R☆女子大学校設立~大きく前進

    「今井忠興氏」~人生の残り時間が乏しいゆえの、『独白とも云える激白』だが、互いが互いを想い図る、真摯で前向きな人生を生き抜く『はつ、あさ&新次郎』等への『忠興の懺悔』は取り越し苦労に過ぎなかった。如何なる状況下に於いても『感謝の心を忘れない』~生き抜く際に最大に肝要な心構えだと想う、不平不満を積み重ねて居ては何等の進捗をも望めない。【五千坪強の目白台】敷地寄付は大きい、『女子大学校』へ大きく前進

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/04 雪だるま

    千代が大隈綾子と会った時、東柳啓介のことが思い出された。千代と啓介の再会
    は大隈経由なのか。それとも今日の出逢いは、単に千代が大学進学を考えるきっ
    かけに過ぎないのか。
    工藤阿須加くんを早く見たい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/04 なんか

    今日はあさの出番が少なかったなー。あさだん、最近あまり動きがない様な。。。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/04 ぴあの朝子

    もう今だから話すが、史実の広岡浅子夫はふゆのモデル妾で子ども多い知るとふゆが妾になり子ども産んだらクランクアップして成人女優が交替思ってた。
    千代の異母弟が加野銀行有力にと為藍之助の商才和歌山で店予想

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/04 JPG&R☆正々堂々、裏表皆無の姉妹

    悪戯に甘やかされる事も無く、情愛に満ちた『両親に祖父』の厳しくも温かな家庭で、お嬢様として育てられた『姉妹』、御淑やかで利発な「はつ」、男勝りで闊達な「あさ」~個々の性格は差異が大きい~が、生まれと育ちの良さゆえに『はつ&あさ』姉妹は、実に素直で前向きで明るい、尚且つ、この『姉妹』は、「はつ」が月なら「あさ」は太陽と想うのだが、ふたりの共有点は【常に、表裏が無い事】~信じた道を正々堂々生き抜く。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/04 セレブ

    あさが炭鉱に行きだしたオールバックの髪型はライオンみたいで老けて恐かったけど、今は若くてキレイで見てられる。
    実話が50才代でも変に白髪にしたりとかしないで美男美女のまま見ていたい。 
    で、イチオシふゆちゃん学校や他のタレント活動がが忙しいのか全然出てないかな?
    ロスになりそうだけど、今や可愛らしさは日本一だから出てほしい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/03 ぴあの朝子

    雁助の方は、また出るらしいが今週ではなかった。手紙がとどくがわかった時は、声の出演するか思うが、噂されただけ私もふゆのかやちゃんもあさの子役みたいに娘役で再登場したらいいな期待通り。要望で娘役かも思う

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/03 ぴあの朝子

    とりあえずふゆが結婚して去ったで、クランクアップしてた。かやちゃんの印象のままがほしいからさすがに四十代なかばとかは無理で30代として結婚。ともに帰ってきたとしてるが画面にださないだけでしょ

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/03 JPG&R☆時流に呑まれたは山王寺屋定め

    『はつ&あさ』姉妹の『実父』とて、『姉妹』の行く末の仕合せを切に願ってこそ、浪速でも一・二を争う、老舗両替屋『山王寺屋&加野屋』と『姉妹』の縁組を結んだ分けだ。【ご維新】と云う、時流の節目~荒波に揉まれ~危うかったのは『山王寺屋』も『加野屋』も同様。【商人(あきんど)の掟】ゆえに、『姉妹の実家・今井家』は、救済の手を伸ばす事を回避。時代の荒波に呑み込まれたは『山王寺屋』の定め<宿命>に過ぎない。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/03 終りに向かって


    亀助の嫁、おふゆちゃんはもう出ないのですね。九州から亀助と娘だけが帰ってきて、
    嫁が出ないのが不自然に思えたのだけど、ここに来ての新キャスト(再登場)発表で納
    得できました。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/03 JPG&R☆『勉学・イケ面・甘味好き』宜

    「あさ」の為なら、火の中水の中は些かオーバーだが、母親の想惑に反し、『より一層学びたい』との「宜」向学心は見上げたもの。勉学熱心な『頭でっかち』の面は否めないが、それでも、入院加療中の「あさ」に依頼され、「成澤」のもとへ御遣いに、尻込みする「千代」だが、「宜」は、背筋を伸ばし、『あさからのメッセージ』を臆せず伝える辺り、生半可な『がり勉お嬢様』ではない「宜」
    。お年頃『イケ面・甘味好き』も良い。

ドラマクチコミランキング

2024/05/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る