サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/01 悲しい涙、喜びの雨

    とうとう新次郎さんが、、、。今日は主人が先に泣いていました。会社に行けるか心配でしたが、何とか気を取り直して、、。
    でもやはり、衝撃が大きかったのか、今度は弁当を忘れる始末、あわてて、声をかけ持たせ、何とかセーフ。主人今日大丈夫かな?仕事ミスらなければ良いが、、?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/01 JPG&R☆能天気野郎『雁助』女心疎過ぎ

    最終週までずれ込ませる『雁助&うめ』事案だが、『新次郎・惣兵衛・五代』など、軒並み男を上げた中で、『最早、金員と家業だけの繫がり、惚れた腫れたでは無い』と余計なお喋りに終始した優柔不断野郎「雁助」が、「新次郎」見舞いに遣って来たのは解せるが、未だ、未練たらたら『口煩い女房は逝去で、今は隠居の身』と口走った挙句「うめ」に、『生死確認の文の遣り取りだけでも』とは何処まで能天気な「雁助」、女心を弄ぶ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/01 JPG&R☆新次郎在っての女傑あさ

    泣いても笑っても今日明日の二回で『完』の本連ドラ。『柔らかい心』の持ち主の筆頭は「新次郎」、明治期の女傑~オナゴ実業家の先駆者として「あさ」が成り立ったのは『新次郎の功績甚大』と高評化すると、照れ屋の「新次郎」の事だから~『いいや、「あさ」が気張ったから』と否定されそうだが、貴方(「白岡新次郎氏」)の人としての器量が大きかったからこそ、愛妻「あさ」は自由に羽ばたく事が叶った事に誰もが異議なし。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 四季


    残された時間にあと1度で良いです。 雨 降りますように。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 金曜日はポックリポン

    白蛇も新次郎も死なせないほうがよかった気がする。明日は金曜日。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 どうせなら

    ようやく、あさと旦那様がゆっくり生活を始めたと思ったらもう旦那様が倒れましたね。女学校設立エピソードが長すぎて間延びした感じがしていたのでこれを一週削ってあさと旦那様の隠居生活を丁寧に描写してほしかったです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 オイッス

    『あさが来た』もついに終わると思うと寂しい。ドラマが一貫して美しかったのは、優雅な言葉が大きいと思います。…特に、今井の実家での祖父の京ことばが印象深い。『こうつと…(えーと…、とか考える間)』を自然に会話に挟んでくる人、激しく懐かしかった…。あれから私も、会話の中で試みたが、妹に、な…なんで昔言葉?と半笑いで戸惑われた。…美しい言葉、いつまでも残ってほしい。一度消えると復活が難しくなる。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 JPG&R☆桜は満開だと云うのに・・・

    東京地方の桜満開もまじか、陽が燦燦と照り輝き温かく、気分が爽快に為って然るべき、増してや、明日は最も気が弾む『花金』なのに、あの[ナイスガイ「新次郎」倒れる]に『気分はドンヨリ』と『心は鉛が張り付いたが如く重い』。逝く者より、残される「あさ」の心根を想うと辛く厳しい。【定め<宿命>】とは云え、知り合って半世紀の『あさ&新次郎』が、冷酷にも引き裂かれる。世間は『花見盛り』だと云うのに残酷だ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 ぴあの朝子

    それにしても雁助とウメさんの関係はまだ引っ張ってるのか?亀助の方はかやちゃんの功績やろ?
    明後日娘役で最終回に!スピンオフはふゆと結婚の手前と
    か。がふゆを妾話から遠ざける為創られた役にスピンオフはね

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 ぴあの朝子

    はつを生かした以上は惣兵衛さんも晩年まで描き、『ええ旦那さまやった』終る必要が。妻を早く亡くした実在のモデルは再婚したか遊び人にかは知らんが、ドラマの惣兵衛ああ描いた以上史実にいい夫あさ夫とは良い最期

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 ぴあの朝子

    天王寺屋が潰れた後和歌山に越したのではと話あったのでしょう。惣兵衛のモデルも遊び人で一途でない人だが根はいいかもドラマのように可愛らしくまた忍耐強い嫁ではつのモデルがあればまた生きてたらいい夫婦かも

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 JPG&R☆六大は物故者、選別は大隈公



    【明治期の六大教育者】は聞いた事があった。『大隈重信公令夫人・綾子さん』が『白岡家』の廊下に座っての「あさ」との雑談で【日本の三大教育者】の名を出して居たが、[日本人の『三大』]が好きな国民性ゆえか。「綾子さん」が敢えて『大隈重信公』を[三大教育者]に挙げなかったのは、『大隈重信公』が卓越した存在だったから、早大総長を務めただけでは無く、内閣総理大臣を二度経験、単なる教育者では無かった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 ぴあの朝子

    本物のらいてうも大学時代、広岡浅子を批判したことはあったよう、大阪まで乗り込むのはドラマの創作思いますが。新次郎のモデルは幕末育ちにしてはできた夫だったのでしょうが、妾当然奉公人当然時で価値観違うから

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 匿名希望の上原サト

    ああ~あ、旦那様が倒れてしまった。心配ですねえ。
    ところで、明日4月1日(金)のNHK「あさイチ」に主役の波瑠さんが
    登場するようです。楽しみ。
    それと今年も恒例のスピンオフドラマがあるのですねえ。
    亀助さんが主役?
    こちらも楽しみです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 成澤先生

    成澤先生が出て来られると、なぜかドラマの中が活気つき、明るくなる。大学も法人になり、私立の大学の誕生となりますね。ヘイさんの(わかめの4番が、、、。)面白くて笑ってしまった。
    しかし今日の最後、新次郎さん、、。どうか後2日、大森さん女性たちのお気持ちはわかってますよね?野暮の展開は避けてくださいよ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 金曜日はポックリポン

    あさをもちあげるためにらいてうを悪者にするエピはいらなかった思う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/31 JPG&R☆『らいてう&あさ』間に光明が

    「平塚らいてう」若さゆえの~経験値不足とは云え、乗車時間だけでも17時間22分、学生の身分では決して安くない汽車賃を遣い、東京から浪速まで遣って来るエネルギーだけでも生半可なオナゴでは無いのは解るが、「あさ」に会いに来る以前に、「あさ」の人となりを知って居る「宜」とは夜を徹して想いの丈をぶつけたのだろうか、「あさ」と近しい『成澤校長』と遣り取りを重ねつつ東京に来る「あさ」を待ち受ければ良い。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/30 ともちん

    あさちゃん、大島優子ちゃんにあんな言われ方されて朝から気落ちしちゃうわあと、最終回まで旦那さまと仲の良いあさちゃんが見たいですが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/30 ラジオ天狗

    このドラマはとてもよいと思う。だいたい99点くらい。アニメで放送してくれてたら100点だった

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/30 あさ

    平塚らいてうを演じた大島優子さん、明治の化粧っ気がない勝気な女学生を上手く演じていらっしゃいました。あさの褒め返しを食らったあとの戸惑いとあさの器を感じて表情の微かな変化を台詞なしで演じられました。中々の堂々の対峙ぶり。予想以上に新鮮でこれから楽しみな女優さんだと思いました。
    らいてうのストーリーが彼女で見てみたいです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/30 JPG&R☆惹かれ合う男女が結ばれる必然

    「へえーさん」&「美和さん」~「へえーさん」は奥方と正式離婚済みなのだろうと推察。「榮三郎」を助けて、『加野銀行本店支配人』として仕事が出来る男は、ケジメもキチンと付けて、「美和さん」に、息子と父親を紹介済み。惚れ合った男女が惹かれ合う必然『美和でも、お前でも』~「美和さん」が望むなら呼び方を変幻自在に変えてあげれば良いと想うよ『へえーさん、否、お前さん』~女性の気持ちとが些か先行するのは良い。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る