サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/04 あさ&新次郎

    波瑠ちゃん、玉木さん、お互い独身同士なんだから、本当に結婚してください、視聴者の望みです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/04 smile記念日21

    平均視聴率は23.5%でしたねえ。今世紀最高なのはよかったけど、これほどの名作でも24までは届かないのですね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/04 あさロス

    とにかく空前絶後の傑作だと思う。
    この作品を超えるのは、また何十年とかかるだろう。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/04 ともちん

    職場のみんなで、朝ドラを見るのは初めてでした! 良かったです最終回のラストシーンも感動しました!幽霊でも幻でも玉木さんは、全編カッコ良かったです!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 JPG&R☆連ドラ史上最高の夫婦を視た

    半世紀以上の連ドラ史上で『あさ&新次郎』ほど相性のフィットした夫婦を見た事がなかった。ひと回り近い年齢差異は往時でも現在でも珍しくは無いが、幼き日の「あさ」の心根を理解、パチパチハンをプレゼントして一挙にふたりの距離を縮めた手腕に始まり、「新次郎」は終始、「あさ」の想いの丈、意思を最大限尊重して『愛妻』の天賦の才を200%引き出したと云っても過言ではない。「あさ」も終始『旦那様』を信頼し愛し続けた

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 拍手

    波瑠ちゃんの半年間のあさに、テレビの前の視聴者は拍手です。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 大阪放送局

    昨日、大阪放送へ、波瑠ちゃん、亀助、大森美香さんを見に行きました。すごい人だかりで、異例に人数だったというのはよくわかります。波瑠ちゃんが登場すると、大きな拍手、亀助さんも男前です。本当に最後のあさが来た、ロスもありますが、たぶんこのドラマは視聴者の心にも歴史として残ると思います。何はともあれ、波瑠ちゃん大役ご苦労様でした。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 あさ

    エンドィングにこめられた、あさと新次郎。これこそ、あさが来たの夫婦愛をテーマに描いた朝ドラの部分の集結の所だったと思う。あの最後で視聴者の心にあさと新次郎夫婦が残ったのは間違いない。涙の最終回だった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 JPG&R☆「あさ」の心に浮かんだ情景だ

    最終ページ最終行『新次郎ハン』の捉えかたは各人各様だから面白いが、「あさ」の心に浮かんだ「新次郎」の情景だと捉えて居る。次代を担うオナゴ等に、波乱の時代を生き抜いて来た「あさ」が、想いの丈を青空のもと伝えて~ごくろうさん~と在りし日の「新次郎」が現れたのは「あさ」の想い故だから周囲の誰にも見えやしない。行き成り「あさ」が崖の方に走り寄って行ったので「新次郎」恋しさの余りと周囲は驚いただろうが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 ニュースによると絶賛の嵐のエンディング

    前向きに生きようとするあさ(波瑠)らの最後の姿が描かれたこの日(2日)のストーリーに、早くも“あさが来たロス”の声とともに、作品に対して「絶賛」の声が多く寄せられているようです。
    このエンディングにツイッターでは「ラスト1分でものすごい涙がぁ」「玉木惚れたぜ」「その終わり方はやばい」と多くの絶賛の声が。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 ぴあの朝子

    幽霊というと不気味だが幻影とか幻とかいうと綺麗に聞こえますね。私は最終回オープニングロール白岡新次郎玉木宏に(写真)も(回想)もないから新しい場面だ思うがラスト1分ナレは朝子最後に‥で天国になあさ予想

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 春月

    ありがとう。見事なドラマでした。残念なのは「あさ」が建築家ヴォリンガーと千代の旦那啓介の妹を華族から平民にして異例の国際結婚をまとめる場面でしたが次回に期待。感無量なのは「大河ドラマ八重の桜」最終回で「新島八重」が「知性と品格」の重要さを女生徒に話しますが、同様に「あさ」は「人の気持ちを慮ることができる優秀な頭脳と柔らかい心」を話します。石井筆子・梅子・捨松をはじめ明治の女性は偉かった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 HANAKAWATO

    nhkは幽霊を出してくる演出が好きなようだ、死ぬ寸前まで云いたいことを言って息絶える演出は頂けない家族を見送ってきたが最後は悲惨な状況でなくなる、ファンタジーも程々に。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 最終回イベント。波瑠゛びっくりぽん゛

    全話平均視聴率は4日に発表されるが、「さくら」の23.3%を上回り、
    今世紀最高視聴率が確実視されている。
    彼女は「本当にありがたい事。これこそ『びっくりぽん!』」と終始、笑顔で
    締めていたそうです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 最終回イベント。波瑠゛びっくりぽん゛

    半年間の放送を終え、波瑠さんは「走りきったという思いと同時に、心細く寂
    しく感じますね」。
    視聴者がメッセージを寄せ書きした垂れ幕が紹介されると「こんなに愛にあふ
    れる場所で(最終回)を見られて、とても幸せ」と感激していたそうです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 最終回イベント。波瑠゛びっくりぽん゛

    昨日、最終回。
    波瑠さんが大阪市のNHK大阪ホールで午後の放送をファンと鑑賞する「あさ
    が来た 最終回を見る会」に参加した。
    終了後、ファン約200人が波瑠を見送ろうと“出待ち”し、朝ドラでは異例
    の熱狂的な展開となって、朝ドラ史上最大の盛り上がりを見せたそうです。
    大人気ドラマは流石に違うね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 波瑠

    波瑠ちゃん=あさにしか見えなかった、今回のあさが来た。最高の朝ドラになりました。主役はもちろん脇で支える俳優、女優さん方もみんな渾身の演技、また脚本が良く、視聴率もぐんぐん上がる、そして演者も自分の持っている力をフルに出し、(あさが来た)が出来がった気がします。波瑠ちゃんもこのドラマが宝物になったということ。波瑠ちゃん、あさちゃん、お疲れ様でした。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 ぴあの朝子

    最終回の2つ私にはびっくりぽんではなかった点も。ふゆ役のかやちゃんが娘役で出るは、かやちゃんのクランクアップ写真見た後まだ中学生なら娘役で再登場希望だったし新次郎は出演に回想や写真つかず出た為幻場面と

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 ぴあの朝子

    前作が『マッサン』後『あさが来た』の、外国人ヒロインや、幕末開始と初挑戦は人気予想通りやそれ以上当然。
    今の世の人主役にすると制約から奇想天外必須クドカン才能しかなだけ。まれは私はとんでもなくはない

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 JPG&R☆『空白の一日』

    『あさ&はつ』姉妹も、旦那様と慕われた羨ましい『新次郎&惣兵衛』も、ほか数多の温かかった人々が奇跡の半世紀と欧米列強が評価した明治期を自由闊達に生きた新たな朝、無論、鮮明に強烈に脳裏に焼き付いては居るが、テレビ編成表では既に過去の連ドラ。明日からの希望の朝には『365日の紙飛行機』は流れない。寂しいが、時時刻刻と温かくもあり冷酷にも秒針は時間を刻み、空白の一日が過ぎ、新た『連ドラ』が始まる。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/03 shi-chan

    最高の最終回でした。
    新次郎さんが最後に登場したのは、3月25日の成瀬先生の生と死の考え方にむすびつくものでは
    ないのでしょうか。
    本当に奥の深い台本、筋の通ったお話でした。
    本当にありがとうございました。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/02 ずっと朝ドラ見てます

    あさが来たとうとう全て終わっちゃいましたね。あさが来たというドラマとても良かったです。素敵なドラマでとても良かったです。最後に新次郎さんとあささんの出逢うシーンで2人の素敵な笑顔が見れて嬉しかったです。それにしてもきすけさんの奥さんを演じたふゆちゃんが最終回で娘役として出てきたのにはびっくりぽんでした。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/02 じゅんさん

    最終回のあさは、はつと始まり、進次郎と終わる。素晴らしかった。
    半年間ともに泣き笑い、たくさんの皆さんと感動の時間を共有できて幸せでした。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/02 最終回

    今日のあさが来た、最高でした、涙です。そういえば昨年の今ごろもスーパーニッカ、エリーのウイスキーが出来、玉山さん演じるマッサンの涙の最終回がありましたね。その後、とんでもない朝ドラが放送されようとは夢にも思いませんでしたが、。でも今回あさが来たが放送されたことで、視聴者はこの半年気持ちいい朝を迎えられました。ありがとう波瑠ちゃん。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/02 ひらひら

    《あさが来た》を見ていた半年間は、とても楽しい半年でした。このドラマに特にハマる、ということはなかったけれど、それでも続きを毎日楽しみにしていました。素敵なドラマをありがとうございました!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/02 匿名希望の上原サト

    ふ..不覚。予想外。また涙が..。
    昨日は「泣きの金曜日」である程度予測できたが、
    土曜日に泣く事になるとは全くの予想外だった。
    旦那様が出て来た(涙)。
    今日は嬉し涙だ。
    感動の最終回だった。
    素晴らしい脚本だった。
    今まであんな綺麗な関西弁を聞いた事がなかったので、
    凄く印象に残るドラマになった。
    近年稀にみる名作。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/02 新次郎が来た

    死してなおあさを見つめつづける新次郎。
    何も疑わずに見つめ返すあさ。
        永遠の愛。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/02 JPG&R☆歴代連ドラ最高、初の90点

    『あさ&新次郎』夫婦愛が根底に脈々と流れる全156頁に及び[連続テレビ小説]が終焉を迎えた。読後感と云うのか視聴後感は実に爽やか、『あさ&はつ』姉妹は文句の付けようが無い好演、これで「波瑠さん」も「宮崎あおいさん」カテゴリー同様~免許皆伝・お墨付きを頂いた~が、此れからが更なる真剣勝負が続くので頑張って欲しい。『新次郎ハン』は流石だな「玉木さん」~貴殿は凄い役者だ、明晰で器用、云う事は無い。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/02 七海

    ヒロインの生涯歴史が朝ドラの前提なのは理解してますが新次郎さんや惣兵衛さんが存在するエンディングではダメだったのかな?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/02 ぴあの朝子

    まれの視聴率不成功や人気薄いことがみなの頭に残り、まれの前の『マッサン』の最終回の事忘れられてる感じ。
    最終回前日回でエリーも天国へだが、ラストは若いマッサンとエリーが走ってた場面であったの思い出した

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る