サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「僕のいた時間」のクチコミ(口コミ)(12ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 アロマ

    筋肉は衰えていっても感覚は最後まで残るというALSだからこそ、気分を和らげる効果のあるアロマが活かせるんじゃないか、と秘かに期待していました。その為、今、それを恵が存分に発揮していて良かったです。恵は、本来の多部さんの性格とは全く違うようですが、それでもアロマやキャンドルは多部さんの趣味みたいで、だから違和感がないのですね。

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 わたしもそう思った

    「殴ってくれた」繁先輩に拓人が殴られた後、「そっか・・」っていったメグ。それ以上余計なことを何も言わなくても分かり合える二人。二人の気持ちはすでにそこまで強く結ばれてる。二人気持ちが通じ合ってるからそれ以上の言葉なんていらない。メグの言動がどうのこうのってちらほら聞かれるけど拓人とメグ「俺たち一緒にいたいと思ってる」悩んで悩んで自分の気持ちにようやく素直になれたんだから。

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 20代男

    今こう生きたい!俺は目指したい!この先のことを悲観して最初から無理だと思わないこと。その気持ちだけは諦めたくない”自分の気持ちだけはALSに奪われたくない!”そうまっすぐな瞳で訴えた拓人。その顔が印象的だった9話。このドラマのテーマが全てここに集約されているのか。

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 名前の由来

    「僕も兄さんも人ってゆう字が付いてる。なんかいいね」公園の砂地に枝で二人の名前を書く。陸人の笑顔と拓人の笑顔が実に爽やかでいい。お父さんが言った拓人と陸人の名前に込めた想い。「自分の力で未来を切り拓いて生きてほしい」「大地に根を張り堂々と信念を持って生きてほしい」一人一人名前には両親の強い想いと願いが込められている。父親の強強い眼差しがとても心強かった。

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 ヒロ

    いつも拓人に冷たく当たりイヤミばかりゆう職場の先輩。最初最悪な印象だったけど後半ほんとにいい先輩になってる。前回の「自宅でも仕事できますよね」ここでも泣かされたけど、拓人が職場を去るとき一番号泣しているその先輩の顔が映った時たまらずガーって泣いた。いい職場だったね。拓人を入社させてくれた面接官の人も拓人の本質を見抜いてくれた人だったし。これって理想の職場だ

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 ビデオレター

    拓人に無関心で冷たくバラバラだった家族がようやくひとつになれましたね。「ALSの拓人」「・・の陸人」ココ泣けた。拓人の手の力の入らない揺れる筆跡と陸人の力強くしっかりとした文字。拓人が時より両親の横顔を見ている優しそうな表情に泣ける。母親の涙。4人の後ろ姿を見ながらやっと本当の家族になれたと思った。兄弟の未来はどうなっているのか分からないけど最後まで希望の見えるラストを

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 ボロ泣き

    ずっと拓人君のお母さんにやって欲しかったこと。拓人の頭をくしゃくしゃってなでて「よく頑張ったね」って言ってあげてほしいとずっとずっと思ってたの。今回そのシーンで願いが叶ってもおボロ泣き。拓人君も涙うかべて恥ずかしそうに下向いて、でもずごく嬉しそうだった。くしゃくしゃってして乱れた髪なでて整えた拓人君のお母さん大好き。あー思い出してもボロボロ泣けるほんま泣ける

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 メグの母と拓人の母

    今回はメグの母親と拓人の母親が会話するシーン。生活の格差もちゃんと現れてましたね。拓人の母はずっと生活の不安などなく何不自由なくずっと育ってきたのかもしれない。メグの所は父親が早くに亡くなり苦労してきた感がにじみ出ている。メグが拓人の母を見た時の戸惑いからもそれを感じた。とてもリアルでしたね。

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 呼吸器

    9話で保さんが亡くなった。かなりショックだった。拓人も呼吸器はつけないと思うとメールで言ってた。谷本医師が病状によって患者は気持ちが変化すると。もしかしてこの先彼は呼吸器をつける覚悟をするのか?長く生きてほしいとは思うが、拓人のその姿を見るのは見る側としてもかなり辛い。やはり「痛々しい」。最終話で拓人はどんな道を選ぶのか

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 お涼

    メグに髪を洗ってもらってベッドでドライヤーをかけてもらってるシーン。拓人の髪がサラサラ音がしそうで(笑)拓人の顔、とても気持ちよさそうで可愛かったなぁ。メグちゃんも嬉しそうだった。足をアロママッサージしてもらってる場面も大好き。アロマの香りで癒されてる拓人がほんとに安心しきった顔してて、やっぱりメグと拓人。二人は見てるこっちも幸せになるね。

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 キム

    予告で物議を醸し出した先輩と対峙のシーン。殴られた時ヒヤっとしたが先輩の表情からの葛藤の現れ殴った後、我にかえり動揺した目の動きがよかった。拓人をちゃんと座らせるところ、雑だけどやっぱり優しさが現れてて涙がうるっときたんだけどその後の拓人の殴ってくれたのセリフでドッと泣けた。メグがごちゃごちゃ言わずちゃんと納得したシーン好きだな

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 何回でも観たくなるドラマ

    おさらいも兼ねて土日にまた録画を1話から見直します。一日で4話分観なきゃ。
    外はまだ真冬のように寒いですね。このドラマを観て暖まります。

  • 僕のいた時間
    2014/03/08 ぼくいた中毒

    このドラマの光りのあて方、いつも素晴らしいなぁと思って拝見しておりました。照明1つにも表情があるんだと。拓人がノートに書き込むところが特に好きです。三浦春馬さんの繊細な演技を極だたせていて何回もリピートしてしまいます。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 ぼくいた中毒

    このドラマの光りのあて方、いつも素晴らしいなぁと思って拝見しておりました。照明1つにも表情があるんだと。拓人がノートに書き込むところが特に好きです。三浦春馬さんの繊細な演技を極だたせていて何回もリピートしてしまいます。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 しみるわ~

    台詞にしないけど、ちゃんと伝わる登場人物の気持ち。一時間であれこれ話を進めないといけないから駆け足気味の進行だったのが惜しまれる。「殴ってくれた」は秀逸な一言。父親の葛藤がにじみ出ていた小市さん、声音に深い感情を込めた吹越さん。退職の場に居合わせてあの拓人の挨拶を聞いたことは陸人は大きな影響を与えたと思う。マモちゃんヒナちゃんカップルもいい味出してる。来週拓人に何が起きるのか?

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 願う

    ホームページの拓人とメグの10話予告の写真がとてもかわいいですよ。
    2人とも幸せそうで。春馬くんと多部ちゃん、本当に自然な演技されてますね。
    拓人とメグ、2人の笑顔いつまでも続いてほしい。そう願わずにはいられないです。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 かな

    私も家族のシーンは大好きですが、やっぱり拓人とメグのシーンが一番好きです。三浦春馬さんと多部ちゃんの醸し出す空気感が安心するし、キュンキュンしてしまいます。想い合う二人が素敵です。9話は家族や職場のシーンに比重がいっていたので少なくてちょっと残念でしたが、たぶん10話の前半にたくさん観られそうなんで期待しています。でも後半は…1話冒頭シーンが。心して観ます。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 1分1秒でも

    親でもなく兄弟でもなく友達でもなく愛する人がそばにいる。それだけで安心するし、笑顔になるし、力になる。人を愛するって凄いことですよね。拓人と恵、1分1秒でも長く一緒にいられますように。そして、1分1秒でも2人のシーンを長く観られますように。2人のシーン心あたたまり大好きです。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 きっと・・・

    メグのおかあさん、母親としては賛成できないよね。
    でも、前に言っていました。お父さんじゃなきゃだめだったの・・・って。
    メグの拓人じゃなきゃだめって、わかってくれると思います。
    親は子供の幸せをいつも望みます。つらく、悲しい思いはしてほしくないでしょう。
    届くと思うよ。メグの気持ち・・・。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 澤田家最高

    9話、感動して号泣したけど・・・
    拓人の両親の心情や家族の修復がさらっと終わってしまって残念です。
    観たいのは恋愛より家族の絆。
    拓人と澤田家のシーンをもっと増やしてほしいです。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 家族

    陸人。最初は嫌な弟!と思ってみていたけど、本当は凄く愛嬌のある優しい弟で二人の兄弟のシーンが大好きです。我が家にも同じ年頃の二人の息子がいることもあり、母親目線で見守ったり、背中を押されたり、また、家族の絆についても考えさせられるものがあり、改めて家族の大切さを実感しました。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 空気感

    いろんなものを乗り越えて、気持ちを確かめ合った拓人とメグの仲は、もう揺るぎないないものにみえる。
    二人の醸し出す空気感、すごくいいなあ。
    アロママッサージをしてもらっている時の二人の会話、声の調子が、ほんとに心を許し合ってる恋人同士そのもので、その空気感に酔いしれてしまった。。。。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 コタ

    職場退職シーンの堂々と生き抜き、職場に感謝している兄の姿を陸人が見て、自分の人生を改めて考え直せたのでしょうね。元々素晴らしい会社・職場なのでしょうが、拓人の人柄・前向きさ・生きざまが、会社・職場が更に暖かさのある職場環境へと向上させたのでしょう。一人の力は大きいのです、人も組織も社会も、その「縁」によってどうにでも変わるという証のような展開です。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 サッカ-

    拓人は電動車いすのサッカ-の試合は出ないのでしょうか?
    元々運動神経がいいし、拓人がイキイキしている姿が観たい。
    マモちゃんや陸人ともあんなに練習をしてきたのだから・・・
    メグや家族、マモちゃん、ひなちゃんたちに応援されながら頑張る姿が観たいよ~

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 聞いてるよ。

    Rihwaさんの「春風」私は予約して購入。ちなみにゆずアルバムも!!
    毎日、出勤時車中で聞いてます。涙が出てきちゃうので事故を起こさないように必死です。
    先週は8話「春風」が雪のシ-ンでよかったからたくさん聞き、今週は家族愛「素顔のままで」
    本当にいい曲ですよね~♪

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 みゆう

    毎回泣いて、それを何回見ても泣いて、こんなに泣いたドラマは初めてです。
    もうすぐ最終回なるのがさみしいですが、拓人くんの前向きさはとても魅了され、応援しています!このドラマに感謝です!

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 10話

    10話予告の拓人と恵の笑顔。2人の笑顔をみてるだけでなぜか私まで笑顔になりとても癒され、幸せな気持ちになれる。この2人をずっと観ていたい。でもその後拓人が・・・。来週どうなってしまうんだろう?拓人と恵はどんな選択をするんだろう?拓人と恵が選んだ道ならどんな展開でも受け入れる覚悟はできてるつもりなんだけど・・・。
    うーん、やっぱりできていないのかも知れない・・・(泣)

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 春風

    昨日、Rihwaさんの「春風」買いました。
    このドラマとマッチしていてすごくよかったので・・・
    オンエアでは曲の1番しか流れませんが、
    2番もとてもいい歌詞でメグの気持ちを伝えているようで、
    聞きながら涙してしまいました。
    みなさんもぜひフルで聞いてみてください。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 感動をありがとう

    拓人の母が「二人の母親で幸せだわ~」って言った瞬間拓人が、感極まって涙を流しそうな顔が忘れられません。その瞬間に素顔のままでの音量も大になり、そして拓人の父が「家族写真を撮ろう」って言った時拓人が「うん!」この「うん」の感じも子供みたいで最高にいいシ-ンだった。
    何回も観ては感動!家族がわかりあえた瞬間だからこそ私にはすごく伝わってきて感動を与えてくれた!

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 マモちゃん

    マモちゃん、拓人とメグのペアカップを守ってくれてホントにありがとう!
    世界中で一番好きな人、ひなちゃんと結婚が決まりホントに良かったね~
    二人が出てくると楽しいし、4人での鉄板焼きはすごく美味しそう。
    週末は我が家も鉄板焼きにするかな・・・

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る