サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「吉原裏同心」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 吉原裏同心
    2014/07/01 はいはい

    小出恵介君のまっすぐな目と清々しいカンジは時代劇に似合います。「駆け落ちしましょう」なんてあんなハッキリ爽やかになかなか言えません(笑)年上の奥さんを「姉様…」と呼ぶのも素敵。

  • 吉原裏同心
    2014/06/30 にゃー

    時代劇好きです!今作も楽しみにしてました。が、ワイヤーアクション要ります?普通の殺陣で充分。小出恵介も貫地谷しほりさんもすごく上手くていい味出してますもん。なんか不自然で…。慣れてくるとスムーズに行くのかな?吉原の花魁やそこで働く人々の丁寧な哀感を描いて欲しい。

  • 吉原裏同心
    2014/06/30 いい役者!

    小出さんはかねてからいい役者だと思っていました。とにかく表情が多彩。若々しい中にも老成したような雰囲気を持ち、かと思えば少年みたいな笑顔を浮かべ、涙で人の心を揺さぶる。とにかく飽きません。そういった繊細さが小出さんの持ち味なのですが、このドラマは役の性質上いささか荒っぽい。チャンバラは少しにして、心情的なものを描いて欲しいです。

  • 吉原裏同心
    2014/06/29 赤毛のアン読者

    あのたまげた超人ジャンプ剣術をまた多用してくるなら、もう、面白剣術ドラマとして割りきってみる選択肢もあり。ストーリーより剣術の不自然さしか印象に残らなかったよ。

  • 吉原裏同心
    2014/06/29 匿名希望の上原サト:う~ん

    私もワイヤーアクションは、カット割りの問題で..
    編集ミスでもしたのかと思った(笑)。
    次です、次。次見てから判断します。
    示現流ですか、薩摩藩出身の方がよく使う暗殺剣ですねえ。
    主人公が九州出身だったから流れたのかもねえ。

  • 吉原裏同心
    2014/06/29 頑張れ

    まだ初回のみですが演出が良くないかな〜。もう少し細やかにして欲しい。せっかく小出さんの初主演なんだから。小出さんは役ごとに印象を変えてくるので、正直、底が見えない俳優さん。だから魅力的だし期待もある。演出する人は役者の良い見え方を探すのも仕事だと思うのでもっと頑張って欲しい。

  • 吉原裏同心
    2014/06/28 ちゅうた

    このあとの展開が楽しみです。
    花魁や吉原にも興味が出てきました。
    時代劇が好きです。

  • 吉原裏同心
    2014/06/28 欄

    面白そうですね。最後まで視聴する予定。出演者も良いし、内容も興味深い。
    小出くんがいいと思いました。
    見逃した人はBSで再放送がありますよ。

  • 吉原裏同心
    2014/06/27 最初が大事

    最初のつかみで違和感あったドラマはだいたい挫折する。追っ手から逃げる(なぜ執拗に追う?)逃亡の日々、逃亡中の割にはお二人、綺麗過ぎたなとか殺陣の不自然な動きの数々が目につくのは集中を欠いたから。さて最後までもつかな。花魁の美しいショットを多用するなり、魅せる画面にしないと厳しい。



  • 吉原裏同心
    2014/06/27 見守ります

    ご本人がインタビューなどで、本格的な殺陣は初めてなので下手ですとおっしゃっていましたが私はサマになってたと思いました。色々とご意見はあるでしょうが、多少ギクシャクしてても温かく見てあげるのもいいじゃないと思います。新米座長が率いる小出一座の劇を座長の成長を楽しみに見守りたいと思います。ワイヤーは…上に飛ぶだけなら小さいトランポリンでも良かったような…。ただ映し方は悪いです。もったいない。

  • 吉原裏同心
    2014/06/27 匿名希望の上原サト:うん

    どこかで見たと思ったけど..。
    あの妻を取られた夫役の太った人..あっ!
    NHK朝ドラ「あまちゃん」に出ていた南部ダイバーの高校
    の先生役だった人だ。懐かしいねえ。
    どこかやっぱりコミカルだったよ。

  • 吉原裏同心
    2014/06/26 ジャンプ力

    冒頭の殺陣での人間業と思えないジャンプの高さにいきなりたまげた。薩摩流は凄いな。ところで、吉原の遊郭は男を選ぶ権利が花魁にあったし、通うのにとてもお金がかかったと過去のNHK歴史秘話ヒストリアで紹介していたが、花魁の地位にある遊女だけの特権だったか。

  • 吉原裏同心
    2014/06/26 リアル春子

    殺陣シーン、ちょっと残念な感じがしました。剣の達人には見えなかったです。ワイヤー使うなら、猿飛並みのアクションを期待してたのですが。テイストが変わっちゃうかな。(笑)
    小出さんが途中から別所哲也さんに見えて仕方なかった。貫地谷しほりさんの安定感があるからなんとか集中できました。水野絵梨奈さん、薄幸な役が多いよね。

  • 吉原裏同心
    2014/06/26 良かった!

    とにかく小出恵介君が素敵でした。今までにない荒っぽいカンジが新鮮でしたね。殺陣は初心者というコトですがなかなかサマになってました。ただワイヤーは…。もう少し映し方が細やかだといいなぁと思いますが…。なんだか雑に見えたんで。全12話の長丁場なので小出君の成長と夫婦の成り行きを見届けたいと思います。

  • 吉原裏同心
    2014/06/26 ぼんさん

    理不尽すぎる、金で買った女と、いつまでも執着されたとえ体は元に戻せても、心はない。
    それをわからないとは人としてどうか?身代わりのように死んでしまった弟たちのためにも、二人は幸せになってほしい。それにしても、皆川さん憎まれ役凄かった。あまちゃんはなんだったの?

  • 吉原裏同心
    2014/06/26 匿名希望の上原サト

    今日、ありますねえ。早速。
    絶対見ます。楽しみです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る