サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サムライせんせい」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サムライせんせい
    2015/11/30 金曜日が待ち遠しい

    早く観たい。でも最終回が来ないでほしい。
    ちょんまげ亮ちゃんに、会えなくなったら、辛すぎる。

    続編希望です。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 とき

    毎週、楽しんでいます。錦戸さんのきりりとした表情と凛とした姿が、素敵!ファンになりました。殺人犯や恐い輩の次は、曰くありげな建白書、なにやら不穏な空気の次週の予告。後2回で終わるなんて短すぎる。まだまだ、ユル~イ神里村の村人を観ていたいです。このドラマいいです!神木さんも流石です!

  • サムライせんせい
    2015/11/29 まさに

    6話は神回でした。殺陣も本当に素晴らしかった。
    最初は期待していませんでしたが、神木くんが出るのでとりあえず見始めました。
    錦戸くん、素晴らしい役者さんになりましたよね。
    この2人のコンビ、最高です。続編、見たいよぉーーーー。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 うふふ ('∇')

    冒頭で富子さんがたくさんのおにぎりを抱えて登場。あらあ、これって大河のヒロインへの挑戦状?って思っちゃった(笑) 時代劇ってカツラとか衣装とかですごーーーく時間と手間がかかるんでしょ?しかもロケ地で撮影だしね。チャチくならないので感心してる。カツラかぶせて衣装着せれば出来上がり、みたいなコスプレは萎えるからね。ええ、ええ、特攻服とヤンキーメイクも気合い入ってたわよ!ホント面白い!

  • サムライせんせい
    2015/11/29 ですよね☆同じく続編希望です♪♪

    録画←見たよ-♪♪止める龍馬と半平太のセリフがすごくリアルだった…そっからの殺陣シーンへの流れは、ただのカッコ良さじゃなかった…☆♪私も続編希望です☆♪♪

  • サムライせんせい
    2015/11/29 なじ

    殺陣のシーン、銀魂みたいでカッコよかった!
    理央さん役の石田ニコルさん、振り切った感じで見てて気持ちいいです。
    最後にでてきた龍馬を追う刑事さんに胸騒ぎです。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 クチコミ

    クチコミランキング上位の中でも朝ドラとサムライせんせいと大河ドラマは熱い長文が多くてドラマ好きの皆さんの口コミがおもしろいです。読んでから録画を見直すと見逃していた発見があったりして楽しい。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 あらあら~

    気がついたらテレビは幕末だらけね。大河はつまんないけど朝ドラは面白いし、サムライせんせいは最高に面白い。来年1月は小池徹平くんのちょんまげ時代劇がNHKで始まるらしい。朝ドラといえばヒロインの夫が、ちょんまげをひょいと持ち上げて直すシーンが土曜日にあった。錦戸半平太も、劇中の二時間ドラマの露天風呂から逃げ出す時に、走りながらちょんまげを直していたのを思い出して笑った。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 あいう

    サムライせんせい、面白い!秋ドラマはどれも面白いけれど、この脱力した面白さとあったまる人情劇とテンポのいい流れが金曜夜の疲れをいやしてくれてます。もっと続きが見たい!エンディングの曲もしんみりして凄く好きです。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 よし

    まさに凄まじいシーンだった。
    昨日、TV局にドラマの続編を要望した。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 サムライせんせい

    6話で、現代話の龍馬が、思わず土佐弁で武市さんに‘もっと命を大切にしろ’のようなことをどなるシーンは、気持ちが伝わりました。
    唯一‘アギ’と呼び捨てにしていた弟のような龍馬が、‘脱藩したこと怒ってる?’と真剣に武市さんに訊くところ。歴史好きにも楽しみなシーンがいっぱいでした。
    殺陣も本当にかっこよかったです。錦戸さんも神木さんもお忙しいと思いますが、またこのスタッフで続編を作ってほしいです。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 サムライせんせい

    台詞と、役者さん達の言い方やテンポがおもしろかったです。
    武市さんの方が7歳上なので、錦戸さんと神木さんのキャスティングがよかった!
    4話で、『人に上も下もないはず』と錦戸さんにさらっと言わせたり、台本もすごくよかった。森本レオさんや女優さんや、他のキャストの皆さんもうまかったし、おもしろかったです。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 さち

    錦戸君の幕末仕立ての殺陣素晴らしかった。
    神木君も今風ので良かったけどね。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 JPG&R☆ユニーク企画、実に面白い

    ユニークな企画が活きて居るドラマが続く、金曜23:15~枠。
    「武市半平太」に「坂本龍馬」と云う稀有の人物を現代に時空異動は
    なかなか面白い。
    彼らがリアルで現代に着たら・・・
    是非とも、感想を聞かせて貰いたいとも想う。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 さら

    今回のサムライせんせいは、殺陣が素晴らしかった!半平太と龍馬の殺陣のタイプも違っていたが、それぞれ役にとってもあっていたと思います! 龍馬が土佐弁で自分の思いをぶつけるシーンも半平太は、どっしり構えていて二人の演技に引き込まれました。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 サムライ

    殺陣も幕末コンビの会話も評判通り最高!!あと久しぶりに富子の隣で笑う半平太さんが見れて嬉しかった。この夫婦大好き。富子の話の時にいつもかかる音楽もいい。スナックで富子と重ね合わせて感動するいつもの勘違いっぷりもその音楽の切り方も面白かった。他にも寅の半平太に鬼だるまに謝るよう言った後のよしオッケーっていうのもツボw 晴香の衆道?の言い方も笑った。上げるとキリがないほど一つ一つがよくできている。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 マミイ

    毎回、錦戸亮さんのサムライせんせいに惚れてしまいます。
    特に今回は本当に神回!!龍馬にお互い背を預けて戦うシーンは本当にカッコよかった。
    このドラマ枠はいつも短いですよね。是非是非続編をお願いします。
    ずっと見ていたい。
    本当にこんなお侍さんに逢いたい。
    終ってしまうのが寂し過ぎます。

  • サムライせんせい
    2015/11/29 おおお!

    この週末は出かけていて録画を観るのは明日になるのですけど我慢できずにここを覗いてしまいました。「神回」というコメントに早く観たい気持ちが募ります。口コミを読むと多くの方がサムライ愛を熱心に語っているのが分かります。文字制限いっぱいの長文が多いので画面が黒いです(笑) あと外見を誉める以外に演技力を賞賛する声が多いのもこのドラマの特徴だと思います。サムライloveです。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 yuipyan

    6話の殺陣シーンが大好きなんだけど、前半のカーニバルのシーンで鬼沢が獄に入っていた事に共感している錦戸亮さんの演技も大好きです。この時の『富子』の言い方がまたまた可愛くて、富子さんを愛しているんだなぁと思いました。錦戸さんの表情や声の出し方が本当に上手だと毎回感心しながら見ています。錦戸亮さんのこれからの更なる活躍を期待しています。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 りゅー

    神回、一番よかった。二人とも嵌り役。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 あかね

    ドラマの中でまでドロドロとしたものは見たくないので、サムライせんせいは1週間の仕事を終えた金曜日の夜に見るのにぴったりなドラマだと思います。とにかく驚いたのは錦戸さんの侍っぷり。正論をぶつけられると疲れることもありますが、このドラマはそうならずむしろすんなり受け入れられます。それも演じるのが錦戸さんだからでしょうね

  • サムライせんせい
    2015/11/28 びっくり!

    クチコミで「錦戸君が31歳」というのを読んで「ええ?!」ってびっくりしました!31歳?20代と思っていたので「若いのに上手く演じてるね、この子」って思っておりました。毎回トラのBIG化計画のグッズが役に立ってることに気付いて笑ってしまった。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 サムライティーチャー

    気が付けば龍馬が、毎週コスプレしている!ハマっちゃったの?(笑)でもどれも似合う。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 ラストシーンで

    でんがくんの看板を塗りなおしている鬼ダルマさんを見て結構泣けた。
    悪い人じゃないんだよ。栃木バンデットの皆さんは、このドラマでは珍しい
    本当に悪いヤツらでしたね。りお・・・乙女姉さんよりも強い・・・幕末で
    も絶対に乗り越えていけるので、逆タイムスリップしては?

  • サムライせんせい
    2015/11/28 なぜ特攻服に着替える(笑)

    危険とわかっていて仲間を助けに飛び込む半平太も、半平太のために飛び込む龍馬も感動だったけど、普段ヘタレな虎ちゃんやはるかさんまで、なぜか特攻服で駆けつけた姿に涙。心を動かされると、やっかい事は回避したいっていう気持ちを超えてしまうのですね。ところで栃木から攻めてくるっていうのは神里村って何県?栃木と対立するというのは何県?関東人じゃないのでそのあたりがちょっと謎。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 結構感動

    録画見ながらうるうる→CMとばしながらうるうる→録画に戻る・・・というあっというまの数十分でした。もう都会では事なかれ主義が普通。面倒なことには巻き込まれたくありません。そういうの、本当はみんな心のどこかでいいのかな?と思ってはいる。でも面倒だから考えない。それを半平太に思わず考えさせられてしまう。ただのコメディじゃないよね、これ。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 えっ!!

    8話で終わるってホントなの-!!大好きなドラマなのに…??まだ、時間なくて録画見れてないけど…今回もすごく楽しみです♪♪特に殺陣シーン楽しみ~♪♪

  • サムライせんせい
    2015/11/28 tomiko

    6話も面白かったです。ぺーた先輩と龍馬のコンビ最高

  • サムライせんせい
    2015/11/28 富子~

    面白かったぁ~。
    錦戸半平太が、「富子~」とデレデレするところが、妻を思うところがたまらなく好きです。
    錦戸君は、ビビりで、ヘタレな演技が、凄く上手いですね。

    今回の、殺陣シーンも見事でした。
    こんなにカッコいいとは。指導してくださる先生ありがとうございます。

    最終回来ないで下さ~い。

  • サムライせんせい
    2015/11/28 かつお

    なんで殺されるのわかってて土佐に帰った?ってとこの武市と龍馬の場面たまらんね
    最後の脱藩した龍馬に土佐の枠に収まる奴じゃないといって許し笑い肩を組んだ2人もたまらん
    いいもん見た

ドラマクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る