サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サムライせんせい」のクチコミ(口コミ)(12ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サムライせんせい
    2015/11/21 さとちん

    錦戸さんの演技がさすがの一言だし、黒島結菜ちゃんも光ってます。コメディとしても秀逸なのに、俳優陣揃ってるのはすごい!これからも楽しみに見ます!!

  • サムライせんせい
    2015/11/21 一児の母

    武市さんの「上の者は下の者の手本とならねばならぬ」という言葉にはっとしました。子供にガミガミ言う前に、私は子供の手本となっているのか?深く反省。落書きをした子供が名乗り出ないのは、自分が至らないから、と言う武市さん。人を批判するのに自分には甘い私、またまた深く反省。己を振り返っていろいろ考えさせられました。武市さんはほんとに私の「先生」です。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 かめのようにのろい

    今頃気づいてなんだけど、龍馬って現代では「ならざき」って名乗ってますね。お龍さんの結婚前の名字を名乗るあたり、多少お龍さんのことも気にはなっているのか?と、龍馬が「ならざきさん」と呼ばれたのに(今頃)気づいてふと思った。半平太も龍馬も、結局元の時代に戻ったら死んでしまって、妻たちとも友人たちともこの世ともさようならだと思うと、なんだか切ないです。戻らなくていいのに。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 メリハリあるなあ

    笑える話かと思えば、所作や殺陣は本格的。堅くて誠実な武市が悪い奴らを一喝するかと思えば、軟派で軽い龍馬が臨機応変な作戦で悪い奴らをやりこめる、この真逆の二人のコンビネーション。ほんと1時間目が離せません。1週間が長いです。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 びびりな半平太さん

    今週も面白かったです。特に、びびりな半平太さんには思わず声を出して笑ってしまいました。しかし、情けない動作をしながらも…歩く、走る、構えるなど常にサムライの動きで本当に感心しました。
    来週は大掛かりな殺陣が見られる様ですし、話の展開も 更に楽しみです。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 ギャップ

    錦戸くんのビビりが最高だった。色々な声が出るのですね。勿論表情も。第一話の切腹シーンの人と同じ人には見えない。ビビり場面、シリアスな場面、人を諭す場面、はたまたコミカルな場面と、その演技で観ている人を、ドラマの世界へ連れて行ってくれる。束の間の幸せをくれるドラマを観られて幸せです。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 ペータン

    5話も笑いっぱなしでした。現代用語いつも質問しているのに3Dプリンターはすんなり理解していたのは面白かった。毎回思うけど錦戸亮さんは表情が豊かだけど合わせて喋り方も豊かで本当に上手だと思います。もうジャニーズとか関係なく一俳優として大好きです。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 ☆5話♪(o^-^o)♪

    5話←録画見たよ-☆♪ビビりの半平太さぁ~ん♪♪(o^-^o)♪♪☆やっぱり面白かったよ~♪♪

  • サムライせんせい
    2015/11/21 素晴らしいファンのみなさま!

    佐伯どのにがぜん注目が集まったラストのくだり。皆さんも衝撃を受けたことでしょう。
    なのに口コミでは詳細をボカシてネタバレを避けてられる、この思慮深さ。
    感服つかまつりました~~~。
    ファンのみなさまも、まっこと素晴らしいぜよ!

  • サムライせんせい
    2015/11/21 ええええ

    佐伯さんか!佐伯さんなのか?!何者なのか気になる~ てか訳知りっぽい白髪のおじいさん恐すぎだろ!あんな先生いる学校嫌だわw
    ビビり武市さんが内蔵模型見て、この時代は狂うておるー!!って(笑)確かに初めて見たらごもっともで笑った。
    幕末志士の言葉は今週も深かったけどストーリー展開は今回はちょっと浅かったな。その分最後の佐伯さんが引き立っていたけど。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 夕べも大笑い!

    自分も怖がりなんで半平太と一緒にビビりながら見てたけど、人体模型とピアノのくだりは大笑いでした~ 始まる前にちゃんとトイレ行っておけば良かったんだけど笑い過ぎてちょっとヤバかった(笑)(汗) 次からはきちんとトイレは済ませておこう。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 また泣いちゃった

    なんかみんなが半平太からどんどん影響受けてるね。龍馬も素晴らしいアシストです。コメディとはいえ、半平太の発言がいちいち筋が通っていて心に迫るので、うっかり泣かされてしまいます。森本レオさんと語るところでも、やっぱり毎回泣いてしまう。半平太の凛々しい表情が本当にいいです。でも幽霊にビビりまくる姿も人間らしくていい!

  • サムライせんせい
    2015/11/21 はる

    金曜日深夜緩いコメディーいいわ

  • サムライせんせい
    2015/11/21 でんがく

    5話あ~面白い芸達者な人達のドラマ笑って、ジーンと心にしみて1時間すぐ過ぎてしまう。錦戸半平太殿神木龍馬殿とはるか殿のからみが最高。もちろん佐伯殿。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 よいよい

    いや~良かった!遅い時間なのに、眠気も吹き飛ぶ面白さ

    だった。レオさん、あなたはもしかしてーっ。次週が待  
    たれる。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 ((o(^-^)o)) 金曜日はワクテカ

    今回も面白かったわあ。ハルカどのの体育館での思い出話もよく映像にしたなあ、とか、校長先生の壇上からの落下スゴすぎんだろ、とか、双子の座敷わらしの上履き、とか、(以下略) 細かいとこも笑える笑える。サッチンと虎之助のフォローもちゃんとあったし満足感に浸ってぐっすり快眠できたもんね。でも何より面白かったのはビビりの錦戸半平太。ああホント面白かった!

  • サムライせんせい
    2015/11/21 ゆり

    面白かったーーーー!!!!
    あんなに凛々しいのに、ビビりな武市さんが愛しすぎました!
    錦戸さんの演技、メリハリが凄いっす!
    バーのママが半平太さんを学校に送るときの表情も良かった!
    そして、なんだかんだでセクハラを続けてたこみやまんを撃退できたのもスッキリ(笑)
    来週も楽しみです!!!!!!

  • サムライせんせい
    2015/11/21 なおき

    5話はちょうど追り返しということで若干中だるみもあったかな
    やっぱり演出が違うのも大きいかも
    来週からは畳み掛けてくるようで(予告より)また楽しみにしてる
    もっと武市と龍馬の芝居じっくり見せてくれるとうれしい

  • サムライせんせい
    2015/11/21 りん

    いや〜やっぱり面白い!半平太と龍馬のコンビは最高だし、その2人にちょいちょいつっ込みをいれるはるかさんが面白い!錦戸君も神木君もさすがの演技ですが、今回比嘉さん、コメディアンヌとして新しい一面をみせてくれて、大好きになりました。そして森本さんの存在感はさすがですね。しかし佐伯さんが実は…なのかな。来週は迫力ある殺陣のシーンも見られるみたいで今から楽しみ!

  • サムライせんせい
    2015/11/21 ビビりな亮ちゃん

    「5話」笑った。笑った。
    ビビりな錦戸半平太が、ビビりッぱなしで、とにかく面白かったです。

    「わぁー」の、錦戸君の顔がたまりません。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 yuipyan

    5話も面白かったー。恐がりでずっとビビっていたり、いちいちマイクを通して話すペータ先輩が可愛いかったです。来週は半平太&龍馬の殺陣シーンが見れるんですね。楽しみです!!

  • サムライせんせい
    2015/11/21 錦戸半平太さん可愛い

    5話内容ももちろん面白く、感動なんですが錦戸半平太さんの可愛いがあふれていましたねー。龍馬さん、はるか殿も可愛い佐伯さんも素敵。6話も面白そう\(^o^)/

  • サムライせんせい
    2015/11/21 おもしろかった・・・!!!!

    ビビる半平太に笑った笑った!なんか八つ墓村みたいな横溝正史ワールド風な第五話も期待を裏切らなかったね!情けない錦戸半平太も楽しかった。布団から飛び起きて走り出すホンの一瞬も、袴の裾を持ち上げて「サムライ走り」する錦戸くんに感心した。「武士」としてのキャラクターをちゃんと演じているよね。安心してドラマに没頭できるのは俳優の心構えが違うから?とまで思ってしまう今期のコメディ。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 えええーーーっっ?!

    佐伯どのが?! えええーーーっっ?!  早く、早く続きを!

    来週の予告も面白かったわあ。比嘉愛実(って漢字あってる?)さん、コメディエンヌの才能ある、来週楽しみ?梶原善さんもさすが、こう来て欲しいところにピタッとくる快感。藩祖山内一豊公もびっくりの三つ葉柏だったわねえ。あー、面白かった。今夜も大笑い。さ、録画リピするぞー!

  • サムライせんせい
    2015/11/21 神木先生のファン

    来週は、神木先生の殺陣のアクションが沢山みれそうですね!!
    とっても、とっても楽しみです。(^^)

  • サムライせんせい
    2015/11/20 へへへ


    ヤバい、タイトル前のチョイ出しで既にニヤニヤしてる私

  • サムライせんせい
    2015/11/20 サムライ!

    毎週ほんとに楽しみなドラマです。
    これぞコメディ!
    他の方も書いてあるとおり神木くんと錦戸くんの対比がお見事の一言。それぞれがユニークに堅実に役を生きている。他の共演者の方々も誰1人嫌なひとがいない。
    深夜にほほえみながら見るのにちょうどいい。
    これからが楽しみ!

  • サムライせんせい
    2015/11/20 面白いので

    金曜日に唯一楽しみにしているドラマです。今夜もリアタイで見てやる!

  • サムライせんせい
    2015/11/20 龍馬と言えば

    今まで司馬遼太郎の坂本龍馬が一番好きでしたが、映像の神木くん龍馬もなかなか。
    現代にしっかり適応した軽い龍馬(笑)普通の歴史小説などでは絶対にお目にかか
    れないけど、結構好き。あ、今日(というか明日)だね。楽しみだなあ。

  • サムライせんせい
    2015/11/20 半平太!!!

    錦戸さんがもう素晴らしく侍です!
    所作も殺陣も綺麗で素敵~
    そして、比嘉さんのちょっとしたツッコミの毎回笑わせてもらってます。
    今期諸々見てたけど結局『サムライせんせい』だけになってしまいました><

ドラマクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る