サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(19ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/10 ポニーテール

    相変わらず、登場人物勢揃い直立の舞台の真ん中で、二郎と五月の感動的な?抱擁シーン。あり得ないけど、もう慣れた。さくらちゃんの可愛い笑顔が見られてよかった。ほんと、べっぴんさんだわ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/10 金持ち

    さくらは金持ちの娘だから適当に勉強すればいい学校卒というかた書きが手に入る。友達などいなくてもお金の力で人は寄ってくる。家出しても夜遊びしても誰もとがめない。家の手伝いなどお手伝いさんにやらせればいい。わがままを言っても叱られない。金持ちの家に生まれたから何をやっても勝ち組なのです。この番組はそこを正直に伝えている。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/10 ぴあの朝子

    実際に五月のような妊娠した人がいて恋人が上京ばかり見てたらおろせば?はあるが、この「べっぴんさん」は全ての子供たちの命を愛した女性たちと描いているのでおろさしたらキアリス気紛れに
    さくらも良くはならん

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/10 JPG&R☆埠頭でジャズ喫茶で懸命に働け

    如何なる下衆野郎でも、「五月」の偏桃体が「二郎」を好ましいと想って居るのだから、第三者は口出し出来得ないと強く想う。~父親失踪~で、東京行き断念の「二郎」は気の毒だが、ミュージシャン~ドラマーに限らず、プロ志願者は山の如く存在する。「二郎」のドラムテクでは負け犬の可能性が。「五月」と『二郎の家族』を守るべく、昼間は埠頭で、夜はジャズ喫茶でがむしゃらに働く事だよ「二郎」。「五月」無理すんなよ!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/10 あさいち

    栄輔さん登場。有働さん本当に嬉しそう(笑)今日はべっぴんさんの裏話などもしていただき、楽しかったです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/10 五月ちゃんよかったね

    生まれて来る赤ちゃんのために手作りの編みものや刺繍なんていいですね。
    紀夫さんの優しい笑顔が見たくて視聴し続けています。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/10 家族計画

    二郎と五月は話し合って、今回はおろす。でも、五月のために籍は入れる。売れるまで子どもは作らない。売れたら子どもを… じゃダメ??

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/10 妊娠

    さくらが五月の妊娠にピンと来ないのはわかるな~。「妊娠?何それ?なんか大変そう」くらいの幼稚さだった。ちょうど高校生の時、母が妊娠して、頼まれて病院に着替えを持って行ったことがある。あれは「自分にはこの子がいるからいい」と、私の顔を見たかったんだろう。当時の子ども過ぎた自分と、さくらが重なる。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 JPG&R☆周囲に構って欲しい願望さくら

    「さくら」は、高校生にしては未成熟だった。本来なら、我が国を代表する~ベビー服・用品メーカー『キアリス』~の、経営TOP1 2を父母に有す自覚が高校生なら在って然るべき、繁忙なビジネスゆえに家庭を不在にしがちで在る事も至極当然、高校では部活に、土日は習い事に精を出し、勉学の合間には、高齢の『喜代さん』を手伝いながら、『喜代さん』十八番の料理を伝授頂こうと想う事必然。周囲から構って欲しい願望

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 なな

    五月の涙は本物、、、唯一共感できる女性ですね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 やるなあ

    さくら反抗期延々話しに視聴者イライラMaxからの今日の展開にはしてやられたなあ~という気持ちでいっばいです。べっびんさん、やるなあ。byすずママ(笑)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 JPG&R☆大阪・東京限定コラボ肝要では

    確かに、【ビジネスに取り、焦りは禁物】だとは想うが、『衣類ビジネス業界』に於いて、最早、「五十八」は過去の人。『焦りは禁物だが、躊躇過ぎも禁物』と「潔」に云いたい。『オライオン』展開する際に、「潔」は、即、全国展開に拘り、「五十八」に制止されたが、~先人の意思を承継するのは大切だが、尊重し過ぎるのも、バスに乗り遅れる~。大阪と東京くらいは、『エイス』とコラボレーションするのはチャレンジだと想う

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 恩を忘れない続き

    「絶対(恩)をわすれない!こんなに優しくしてもらって」と言う五月に涙がでました。良かったね五月ちゃん(涙)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 恩を忘れない

    栄輔はどん底だった玉井を自分がどん底だった時に潔に助けてもらったように、助けた。栄輔は潔への恩を決して忘れなかった証拠だと思いました。悪で繋がってるとばかり思っていた栄輔と玉井の思いがけない深い絆に感動しました。そしてさくらが五月をキアリスで働かせてあげてほしい、とすみれと紀夫に懇願しました。さくらも寂しい時五月に助けてもらった恩を忘れなかった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 ドラマと主題歌

    朝ドラのドラマと共に話題に上るのが主題歌。そう我らがミスチル。ヒカリノアトリエ。な、なんと夏のドームツアーに行くことが出来ました。嬉しい~(喜)本当に今日から物語も動きだした。そう、悩んだ後の成長が見られる。曇り空から光の筋が指してきました。ヒカリノアトリエ。ミスチル行くからねー。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 オイッス

    朝ドラも今の視聴者層向けに変わっていくべきだと思いますが、働く母と子供の関係についてを主軸に様々な女の生き方を描いている「べっぴんさん」、私は面白いと思います。 ・・・五月は、 二郎の夢をジャマしたくないと言いつつ、本心は違うので、シングルマザーでやっていく用意が全然なかったんじゃないかと思います。キアリスに助けられてよかったね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 潔君

    今日の潔君かっこ良かった。そうなんだよな~そうたやすく成功は手に入らない。入ったとしても濡れ手に粟では、その成功は砂の城。基盤が出来ていないからもろい。そう苦労した分成功の土台は固い。成功は努力の先にあるよね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 愛

    子育ての悩み、親子間の葛藤など乗り越えて、さあーこれからですよ。一回り人間として大きくなったすみれ。今日の五月の涙。嬉しい涙ですね。そう、この気持ちはお腹の赤ちゃんにも届いているよ。元気な赤ちゃんが生まれますように。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 あと2カ月

    高い受信料を払っているのだから、本物の作品を見せてほしいものです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/09 JPG&R☆キアリス製品~高嶺の花だ庶民

    率直に云うが、昭和30年代と云えば、我が国は、~最早、戦後では無い~所得倍増と政府はうたうが、未だ、国民は概して貧しかったと聞く。それでも、各家庭にはミシンが在って、主婦層は挙って手作りの衣類を用意したとも聞く。【出産祝い】等の贈り物で、誕生直後の肌着は『キアリス』製品で在っても、三人や四人兄弟も珍しく無い時代。遍く、『キアリス』のベビー用肌着を用意出来得る家庭は、富裕層で在る事は確かで在る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 立春

    急にすみれは働き出したが、もうあと2カ月を切ってしまった。これから盛り上がるとは到底思えない。ひよっこを待ち望んでいます。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 愛君の妻希望

    両親の職場、主に母親の仕事へのこだわりとか、情熱とか、諸々の事を、初めてのアルバイトで知り、目から鱗のさくら。脚本家さんは、ここに持って行きたくて、伏線を綿密に忍ばせた…つもりなんでしょうねって思います。頑張られたって、拍手❣️だって、御本人も、乳児の子育て真っ最中の執筆。素敵な結末❣️…あ…まだまだ、最終回は遠い……。今後に、期待します❣️子育てにも、頑張って欲しいですね〜。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 今週号

    最新ステラ、キアリスの4人組が表紙に載っていた。ほんとに可愛い女の子たち。べっぴんさんもうじきクランクアップですね。楽しい朝ですよ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 JPG&R☆本作もファミリアも理解不能だ

    【お通夜】に視えた~「五十八」を取り巻いての~食事風景。脚本家の提案、それとも演出家のセンスかな。何れにせよ~大いに違和感を有したシーン。何か何かな~本作には、【センス】が無い。東京・港区?に、ファミリア直営の無認可保育園だったと想うが、毎月の保育料が¥23万とかで、日本語も間々ならない幼児に英語教育にも特化とも聞いた。先ず、日本語を習得してからだと想うが、本作もファミリアも理解出来得ぬ範疇だ

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 おばちゃん

    寝てる病人の布団の周りにお膳を並べて食事会、近江地方ではよくある事なの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 私感

    賛否両論~否の方が多数のように思われるが…あった昨日の五十八危篤見舞いシ―ンは、何やかんや言って笑いあり涙ありの稀有なシ―ンになったと個人的には思う。忠さんと喜代さんのほのぼのエピソードあり長太郎の熱演あり(笑)~の五十八の皆に思いを告げるシ―ンには泣かされた。長太郎の五十八への兄弟愛、五十八の潔への師弟愛、坂東家への家族愛に泣かされました。すみれ十八番?の本気泣きも健在で盛り沢山の回だった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 JPG&R☆心のリハビリ開始だ「さくら」

    『失恋した』~「さくら」に呼応して、『キアリス』での「さくら」のバイトに続いて~方々で、「すみれ」上げが稼働した。水商売には、営業戦略で大変お世話に為って居る事も在り、偏見は有しないが、やはり、高校生のバイト先には『キアリス』が似合う相応しいと想う。「すみれ」を事実上のトップと考えて居るで在ろう、【キアリスの面々】は「すみれ」の一人娘「さくら」に優しい。「さくら」が「ゆり」の所に居るのは正解だ

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 オイッス

    人は、置かれた立場によって見え方が違うので、違う立場の人からみたら自分勝手してしまいがちです。 ドラマは常に、人間関係のすれ違いは悪気ないところから生まれると描いています。気を付けたいことです。 ・・・二郎は女性の気持ちがわからないだけと思いますが、「五月に何を言ってもだめ」とすずに言ったけど、「五月が必要だ」と全然言ってないしさくらへの中途半端な優しさなど態度に誠意がないと思いました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 そうそう!

    布団の周りに集まって、手を握ったりしながら別れの言葉をかける。これが自然だと思うわ。お膳並べてって、笑うとこなのかしら。座布団も敷かずにいるし。隣の部屋の襖の前で行儀良く座ってる不自然さを誰も思わなかったのかしら。現場の俳優さんたち。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/08 JPG&R☆キアリスファースト貫くすみれ

    昨日現在で最大限に白けた台詞が「すみれ」涙ながらの~仕事も大切だが、貴女(さくら)の事はもっともっともっと大事よ~には呆れ果てた。戦前から『坂東家』に奉公してきた『喜代さん』に、相も変わらずに『すみれお嬢様』と呼称させ、家事も炊事も育児まで負んぶに抱っこで、「さくら」家出後も【キアリスファースト】で居て、「さくら」が実家に戻ってからの今後も、「すみれ」の【キアリスファースト】は微動だせず

ドラマクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る