サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「僕のいた時間」のクチコミ(口コミ)(13ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 エリボン

    皆さんのいわれるように拓人が会社を退職する場面で私も号泣しました!あの時の拓人の瞳がすごくキラキラして輝いていたのが印象的でした!会社の方たちも皆いい方でしたねあと最後に両親が陸人君の生き方を認めてくれた事に感謝したいです2人の息子さんの名前の由来感動しました!残りわずかですが最後まで見届けたいと思います!

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 ポチ

    映画フィラデルフィアでは主人公が亡くなった後、親族が別れを告げる場面で主人公がまだ小さな子供だった頃の浜辺での1シーンが流されていて、それは家族にとっての良き時代を思わせ、涙してしまった記憶があります。本作では、拓人と陸人の両親への結婚記念日のプレゼントとして製作された家族の想い出のビデオが再び、あの時と同様の効果をもたらしました。自然と涙が出てきました。家族4人が互いを理解し合えた後だけに。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 愛があります

    はああ、せつない。一分一秒でも長く一緒にいたい恵の気持ち、わかる。生きていれば温もりを感じられるし触れあうこともできるもの。でも拓人にとってはどうなんだろう。呼吸も食事も声を発することも難しくなるのでしょう、タモツさんのように。拓人には恵のために延命の選択をしてほしいけど。来週何が起きる?タモツさんは強い生き方を示してくれた。ヘルパーが恵で良かったと思ってくれたかな。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 ヒューマンドラマの名作

    僕はこのドラマを見て、いろいろな大切なことを学びました。
    家族、親子愛、兄弟愛、友情、思いやり、そして今を生きること。
    人は弱い生き物でひとりでは生きていけません。
    家族や友達など周りのいろいろな人の支えがあって生きていけるのだと思います。
    僕も拓人のように優しくて思いやりのある人間になりたいです。
    そして誰かの支えになりたい。こんな気持になったのは初めてです。

  • 僕のいた時間
    2014/03/07 たろう

    掛け値なしの秀作です。
    この類の秀作は10年に1度のペース…
    前回は、
    やはり、1リットルか^ - ^

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 拓人とメグ

    拓人とメグのシーンがもっと観たいな~。
    2人を観ていると何か暖かい気持ちになれるんだよね。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 あやこ

    9話感動でした。拓人が会社を退職する時の最後の挨拶のシーンは涙がでました。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 こたつ猫

    職場への退職あいさつのシーンで号泣しました。このシーンだけでも、このドラマは不朽の名作。

    ただ、家族ビデオのシーンはあざとい演出に感じて私は白けました。先輩の暴力も非リアルで、ここだけ低俗な恋愛ドラマみたいで残念でした。今後も感動したいけれど、無理に泣かせようとしない、抑えた演出を貫いてほしいと願います。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 まこ

    毎週、終わってから次の週まで何回リピートして見てるか判らない。見るたびに同じように泣いてしまいます。三浦さんの演技が凄すぎてただただ脱帽。ドラマなんだから9話のように最後にほっこりさせて終わって欲しい。でないと苦しくて引きずってしまいそう。って言うか死ぬところまでは見たくないなあ。拓人頑張れ、メグに子供残して欲しいなあ。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 横浜のみいこ

    第一話から見直したのですが、ずーっと泣きっぱなしなので目が腫れてひどいことになっています。職場の人には「花粉症?」て聞かれました。その度、「僕の~の」話をしてます。もう、感動です。家族、友人、職場の人、近所の人、すべて人に対して自分もこうありたいと思わせるお話です。生きているっって素晴らしい。だから、やっぱり拓人には生きていてほしいなあ。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 雪見大福

    昨日オンタイムで涙…今また録画見て涙…
    家族って素晴らしいですね。生きるって素晴らしいです。
     

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 ママポテト

    シゲ先輩、たくととちゃんと男として対等に向き合ってくれたんだね。だけど、出来ない事は助ける。カッコ良い男だと思う。人口呼吸器…難しいですね、最初は、人として生きたい、大事な人と話がしたい、そう思う。でも、あまりの苦しさに人口呼吸器を望む事が多いと聞きます。たくととメグの選択を見守りたい。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 ちゃっく

    ALSで「死ぬ」ということではなく
    「生きる」事がテーマなんだね。


  • 僕のいた時間
    2014/03/06 さくら

    拓人役の三浦春馬君!ピッタリですね
    録画しながら番組を見てまた次の日に見て
    涙してます、久しぶりの胸が熱くなるドラマに
    出会いました、一週間が待ち遠しいなぁーと
    言う気持ちも、仕事に張りがでます
    後二話位で終わってしまうのが残念です
    それぞれの配役が本当にあっていて、ドラマに含みを増してます


  • 僕のいた時間
    2014/03/06 ポチ

    マモちゃんは、ヒナちゃんとつき合っていないと言われてたのに、付き合いを飛び越えて?いきなり結婚。良かったね。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 ポチ

    死は誰にでもやってくるものだけれど、限られた命でも精一杯生きることができるんだというところを、そして家族のありかたを教えてもらった。医者にはなれないかもしれないけど医学部をめざす。なかなかできることではないだけに、拓人を応援するし、一度挫折を経験した陸人の頑張りを応援する。来週が待ち遠しくて仕方がない。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 素敵な家族

    私も9話が今までで一番泣きました。
    家族って本当に素晴らしい。
    もっともっとこの家族4人のエピを観い!

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 SS

    テレビドラマを毎週オンタイム観るのは何十年ぶりです。重い題材ですが感情が揺さぶられる気持ちで生きていく事や苦しさや、家族、恋人、友人の大切さを再認識させられます。良いドラマです。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 ゆずいい曲歌うね

    最後 ゆずのあの歌との組み合わせまじなけた

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 ララ

    今回も涙。
    毎回ハズレのない演出、脚本、演技、あと二回しっかりと見届けたい
    このドラマは素晴らしい。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 ケジメ

    シゲ先輩に殴って貰えた イコール 許して貰えた  優しい表現ですね
    シゲ先輩なりのケジメですね。 心が洗われて清々しい気持に成れるドラマです。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 ポンタ

    9話は今までで一番泣けました。
    そして、家族の繋がりを一番感じました。
    私にも息子が2人おり、母の立場で見てしまいますが私もいつか母さんの子供で良かったって言ってもらえるような母親になりたいと思いました。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 うん!僕シリ-ズは続くかもよ

    私も草なぎ君の僕シリ-ズ 3本しっかり観ました。「僕の生きる道」は余命を宣告されその日から自分の姿をビデオで撮り毎日を悔いなく生きていく。剛君の演技力もすばらしかったです。
    谷本先生同様、その時の剛君とお医者さんとのやりとりもよかったよ。
    そうなると、春馬くんも今後僕シリ-ズとして出てくれるといいな~ 絶対 出てほしい。
    春馬、僕シリ-ズ続いてほしい お願いします!!

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 がんばれ 拓人

    9話も本当に見どころ満載 すばらしいシ-ンが沢山でしたね~
    あえて選ぶならこのシ-ンを選んでみました。
    拓人「自分の気持ちまで、ALSに奪われたくない!」
    身体は自由が利かなくなってきて奪われつつありますが、拓人の気持ちは拓人のもの。
    メグに気づかせてもらえたからこその今回の目標、がんばれ!拓人

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 えがお

    結婚記念日の子どもたちからのプレゼントを家族皆で見ているシーン、視聴している私も自然と涙があふれてきました。今回は家族みんな笑顔でしたね。良かったと思うと同時に物語の終わりが近いことを実感して、一抹の寂しさを覚えた回でもありました。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 はるリン

    いや~家族愛がいっぱい詰まっていて泣けたな~家族写真の笑顔がステキでした。会社の皆さんの優しさと支えにこれまた泣けたな!たもつさんの意志の強い言葉、重みを感じました。ALSという重いテーマだけど、暖かい気持ちになりました。最後まで見続けます!春馬さんの笑顔がステキです。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 僕シリーズは続くよ

    このドラマ、橋部敦子さん脚本なんだね。この人の作品久しぶりに見ました。それで思い出した、僕の生きる道。くさなぎさんとやぎあきこさんのドラマ。あれも愛する人を病気で先立つんですよね。辛さとか悲しさとか伝えたい事は同じなんですね。ってかきっとキャストを変えただけで同じなんじゃ?さすがフジテレビ

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 笑顔

    感動しました。
    家族の大切さが良く分かりました。
    拓人、陸人の目標が見つかり応援したくなりました。
    医者になることは、大変だと思うけど、くじけないで、頑張るという気持ちが伝わってきました。私もこのドラマをみて、目標を作り、諦めないことが大切なんだと思いました。
    もう少しで最終回で残念だけど、展開が気になります。
    僕のいた時間は、応援したくなるし、良いドラマだと思いました。

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 拓人、生きて!

    涙、涙、涙。
    色々な想いが盛り込まれていましたね。メグの母の想い。娘への想い。
    拓人の両親の想い。大切なことに気づいた想い。
    保さんの死は予想外。
    職場での皆さんの想い。
    ラストのビデオはあたたかく、ホッとしました。
    拓人、どこへ行っちゃったの?

  • 僕のいた時間
    2014/03/06 きい

    泣きすぎて目が腫れてます(>_< )
    嗚咽するくらい泣いたドラマはじめてです!
    家族っていいですね!
    今も、考えただけで、涙でます。
    明日も、録画しておいたのをみて、感傷に浸りたいです。
    今日は、旦那が横いて、なんだかんだうるさいから、
    やっぱり、1人でゆっくり見るのが一番です!

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る