サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 紀夫よ、お前もか

    やりたいことが仕事になってる人がいったい何人いるか。紀夫は良い歳をして何を甘ったれてるのか。出征前に既に社会人として働いていた紀夫。戦争の最前線で命のやり取りをしてきた男とは思えない腑抜けっぷり。そして五十八の鶴の一声でメデタシメデタシ。すみれが妻として夫を支える展開になるかと思いきや、またも助けは他から。仕事も家庭も子育ても誰かが何とかしてくれる、ミラクル連発ファンタジー。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 大阪メロディ―

    今日はわが心の大阪メロディ―。嬉しいな。楽しみです。すみれ、ゆりも出演。あの美人姉妹を夜も見れるなんて楽しみです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 ミスチル

    色んなご意見がありますが、私は、ミスチルの歌が最後に流れて嬉しかったです。とても素敵な歌、朝からあの歌を聞くと前向きになれる。歌とともに芳根京子ちゃんの軽やかなステップが、朝から、私に(今日も頑張るぞー)という力を与えてくれます。歌と映像ともに一日の始まりを教えてくれているように思います。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 空

    紀夫さん、すごくイケメンだけど布団にあわてて潜り込むシーンは笑った。
    コメディもお上手かもね!
    それにしてもゆりとすみれの冷たい視線はもう止めてほしい。朝は爽やかに始まりたいもの。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 なんで、なんでやの?

    なんでミスチルの主題歌がエンディングに来るの?今日で一区切りだから?明日から中年すみれのパートが始まるかと思った。でもまだ紀夫のビンタがあるんだよね。尺が余ったとか?ミスチルの主題歌あんまり好きじゃない、歌詞が何言ってるか分かんないし。だから字幕テロップが出たのは良かったかも。でももういらないな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 オイッス

    すみれは口数少ないけど、上品なご婦人で好感がもてます。芳根さんの演技も最初に比べてしっくりきている感じ。…落ち込んだ夫に、気のきいた言葉がなかなか出てこないすみれ。なら、違うやり方で助ける事もできるはず。 …しかし、紀夫のやりたい仕事、得意な事ってなんだろう…。 喜代さんの手伝いをしようとした昨日、家事に興味が?と思った。 でも主夫は時代を先取りしすぎかな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 カンタンだねえ

    近江に二組の夫婦が行くのにさくらを置いていくの?孫やひ孫の顔を見せたあげたいって思わないのかなあ?病気のトクさんには何よりのお見舞いだと思うんだけどなあ。なんか脚本家さん、ホントにお母さんしてるの?子供を可愛がってるの?可愛がってもらってるの?ホント情がないねえ。そして忠さんの台詞が聞きにくくてよくわからん!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 無理があるかも?

    すみれちゃんと玉緒祖母とのシ―ンが、とっても自然で見ていてほっこりします。すみれちゃんの祖母を思う気持ちが伝わってくるようで、きっと芳根さん自身がおばあちゃん娘だったのだろうなあと、思いました。でも19歳の芳根さんには、孫役はこなせてもこの先、中年の妻、お母さん役は無理があるのでは?昔、山口百恵さんが10代で『秋桜』を歌った時、嫁ぐ花嫁の気持ちがわからないと、悩んだそうです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 JPG&R☆紀夫社長就任要請は厳しいかな

    「潔」を社長に就任させたい「ゆり」が、社員ら万座前で「紀夫」を糾弾するのは解せるが、近江<実家>での座敷での「ゆり」と共に「すみれ」の目線が冷たく実感した。真っ直ぐな「潔」の『坂東家当主「紀夫」』社長就任を「五十八」などに公言したが、『金庫番社長:紀夫』~『営業得手専務:潔』を提言したが、『坂東家』への恩義を有して居る「潔」だが、~社員の士気を鼓舞する意味合い~でも、「潔」社長就任が流れかも

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 仮病はあかんけど

    潔達が来たらサッと布団にもぐり込む紀夫が、面白かった(笑)コミカルな紀夫が新鮮で可愛かった。さくら、キヨさんに「お父さんは病気なの?」と笑子供は正直。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 今日はミュージカル仕立て?

    今日の神戸の商店街を、悦子様が踊るシ―ンは『てるてる家族』を思い出させるような演出で楽しかったけど、どうせなら本場の市村さんに、ガチで踊ってもらったら良かったのに。ついでにすみれ、君江、良子の地味々三人娘トリオも踊って、日頃の鬱憤?をパ―ッと、晴らさせてやったら良かったのに((苦笑)若いのに全然キャッキャッできなくてがストレスたまってるのでは?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 匿名希望の上原サト:う~ん②

    それにしても主題歌で終わる今日のエンディング...。
    今日の展開は「今日で最終回なのかな?」と勘違いした(苦笑)。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 匿名希望の上原サト:う~ん①

    えっ?
    悦子さまはキャバレー掛け持ちだったの?まだ辞めていなかった?
    あの大急の十日間は昼も夜も働いていたんだ。頑張り屋さんなんだ。
    でも逆光の照明はそろそろ止めて欲しいねえ。まぶしいから。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 主題歌のサビが苦手

    予告の、ヒロインへの平手打ちは、それなりの事情があります。ネタバレになるので言えませんが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 愛が見えない

    すみれは大丈夫ですかと一言聞いただけで、自分達のデパート進出の話を始めてしまった。自分の旦那なのに興味がないんだな。すみれの会話がよそよそしいのは愛情のなさを表現してるのかな?昭和の時代に夫をさんづけで呼ぶのも違和感。ゆりは後継者をあきらめるかわりに潔と結婚したはずなのにずうずうしい。この姉妹は自分のことしかかんがえていない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 これはエモい

    紀夫はずる休みですか?そういえば良子も都合が悪くなるとずる休みするような。この脚本家さんはずる休みが好きだなあ。紀夫は社長としてダメというより、社会人としてアウト。紀夫のことを言いたくなる社員の気持ちはわかるが、すみれの前ではダメだよ。このドラマは社会人としてダメな人が多すぎる。これは脚本家さんの人柄が出てるのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/13 にっちもさっちも

    すみれの成長は描けないから紀夫をおとすことで、この男よりはすみれのほうがましでしょ、と描いているようにしか見えない。いくら緊張してたとはいえ失神するのは大げさ。それも来週くらいには人前でも平気で話せるようになってるんじゃないの?君枝がいつの間にか病気がなかったことになってるみたいに。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 この朝ドラ

    気持ちのいい朝が迎えられる日がくるのだろうか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 嫉妬

    いつも文句愚痴ばかり言っているササイ平社員は、きっと華族出身で、次期社長候補の紀夫に嫉妬しているのだろう。潔、社員教育頑張れ!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 もし?

    紀夫の奥さんが、明美だったら「ぶっさいく」と言った社員に「失礼やろ、あんたこそぶっさいくや」と、言い返していたかもしれない。
    もし?紀夫の奥さんが、『あさ来た』のあさだったら「うちの旦那様はひ弱なんだす、でもうちはそんなひ弱で優しい旦那様が好きなんだす」と、きっとのろけていただろう。すみれちゃんも頑張れ!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 え、15歳?

    明美25歳、武20歳くらいかと思ってました。15歳じゃ、民法上も結婚できませんね。年の差があるからだめというわけではないが、一時の情熱に駈られて結婚した若い男は、将来は浮気しそうな気がしますね。意地悪な考えですみません。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 朝ドラ

    べっぴんさんも視聴率良いですね。ここ最近は面白い作品が多いので嬉しいです。唯一まれだけが、朝からドタバタして見る気は起きませんでしたが、今は、すみれの活躍が一日一日楽しみです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 坂東営業部

    前にも疑問を持ったまま解決していないのだが、坂東営業部という会社の資産は依然として坂東家のもので、五十八は筆頭株主なのだろうか。坂東家の跡継ぎの紀夫を社長にするのは当然のことなのか、あるいは事実上会社を立ち上げた潔の全くの好意、悪く言えば番頭根性によるものなのか。自分の夫が一生番頭に甘んじることに対するゆりの気持ちはよく理解できる。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 私も

    紀夫さんがかわいそうで胸が痛む。どうして社員全員で陰口をたたくのか?妻のすみれは自分の事しか考えていないようだし、しばらく見るの止めようかなと思う今日この頃。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 「まれ」はまだよかった

    従来の主人公キャラである(苦労人-明美)をあえてサブキャラにして、本来サブキャラである(お嬢さん-すみれ)目線でストーリーを展開していくという新しい試みでマンネリ化を打破しようとをしている?
    元々サブキャラだから、娘に対しての愛情を注いでいるシーンも無ければ旦那様を気遣うシーンも皆無というのも納得できます。サブキャラ目線で語られているドラマとして見るとあら不思議何も腹が立たなくなりました!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 歳の差が好きな脚本家

    え~、公式によると武くんは 15歳 ですね。好きだ好きだで押し通せば少年らしい熱さが感じられたのに「あったけえ家庭が作りてえんじゃ」なんて分別くさい良い方で、やっぱりこの脚本家は言葉選びがヘタだなあ。15歳年上亭主を持つ良子、こどものことが解決(してないが)したら夫婦円満なの?気持ちのすれ違いがあったはずだけどな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 紀夫が痛々しい

    紀夫が痛々しくて、見てて胸が苦しくなる(泣)体育系の営業端の坂東営業部は、経理端で繊細な紀夫には合わないのでは?もちろん、洋裁教室の司会ぐらい紀夫も新卒社員でもあるまいし、何とか乗り越えなければいけなかったとは思う。ましてやあれくらいで会社を何日も休むのも、社会人としてダメだろう。でも社員のすみれの前で「だらしない(夫)」の発言は失礼すぎる。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 紀夫が痛々しい

    奥さんのすみれもそんな事聞いたら、いたたまれない気持ちになるだろう。何より紀夫が気の毒。紀夫は無理して合わない坂東営業部に居る事ない!紀夫はもっと自分に合う仕事を見つけた方がいいのではないか?と、今日の坂東の人達の紀夫への冷酷な仕打ちを見て、思いました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 みっちぃ

    予告にあったヒロインに対して平手打ちはひどい演出です。頑張ってる人にそんな演出は不愉快です。ヒロインのすみれは何もしないただ暗いヒロインと酷評している人もおりますがそれは脚本と演出の問題だと思います。ヒロインの芳根さんは脚本通り、いやそれ以上に見事に演じてると思います。流石2261人から選ばれた女優さんです。私はこのドラマを毎日楽しみにしてます。芳根さんを応援します。芳根さんがんばれ!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/12 女チーム

    すみれ達女チームの仕事が軌道に乗り出した。紀夫は職場配置転換でもがき苦しんでいる。今日の紀夫の(やりたい仕事と今、している仕事が一致しているというのは幸福なことなんだな~)この言葉は現実の世の男性諸君の心境を語っているものだと思う。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る