サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 さく

    久々に見てびっくり!表情のない夫婦ですね~、そしていきなり叩くし。仲直りしないまま生活は続くってか?これが現代なら離婚しそうなカップルNO.1ですね。
    全体色が暗くって朝のドラマじゃないみたい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 匿名希望の上原サト:う~ん①

    今日はラストで笑った。
    さくらの素朴な疑問「お母さんはお父さんの何処が好き?お父さんはお母さんの何処が好き?」発言。「二人は答えられませんでした。」というナレ(笑)。
    子供は流石に鋭いねえ。笑ったあ。
    ま、こう答えとけばいいんじゃない?
    「お母さんが朝帰りした時に、お父さんが理由も聞かずに、いきなり「めんパッチン」した所。愛情の裏返しで、ああ、愛されているなあと思ったわ」とすみれ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 オイッス

    夫会の皆さん、働くお母さんたちの仕事を、『時間が遅くなったら適当に切り上げなさい』、は無責任ではないだろうか。 女性の仕事を甘くみているのか、それともキアリスの大急での10日間の売り上げへの嫉妬か。 …ところで、さくらの『お父さんのどこが好きで結婚したの?』の質問には、『紀夫さんは親が決めた相手でね、跡取り娘の責任と思って相手が誰か確認もせず即決したわ。』と隠さず真実を言ってほしい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 おや?②

    支店まで出したということは時子達も相当な戦力になってるってことですよね。そんなに簡単に技術って身につくのかな?自宅で裁縫をやっていた主婦にとってはチョチョイのチョイってできちゃうの?キアリスの人気の一つが丁寧な商品づくりじゃなかったっけ?ミシンがあれば大丈夫なの?でもミシンは二つだから全員が使ってるわけじゃないよね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 おや?①

    すみれは家事と育児と仕事を同時に始めて、まだ数日でしょ?それなのに過労で倒れちゃったの?でも子供の頃から病弱なはずの君枝はピンピンしてるの?おーい脚本家さーん。君枝の病弱設定を忘れてませんかー、とテレビに向かって問いかけた私でした。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 HKT

    1.脚本がつまらない
    2.配役の個性がなくインパクトに欠ける
    3.全体的に盛り上がりに欠け朝ドラには暗すぎる

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 なんか、なんかな…

    明美に振られて武は良かったんじゃない?君枝宅と店を何度も何度も往復させられて。一人で大量の荷物にミシンも運ばされて。夜遅くまで店の掃除して。それが当たり前のように指図してこき使うキアリスちゃんたち。結婚しても尻に敷かれるだけじゃ?
    困った顔(をさせられる)の武を視聴者は笑えばいいの?開店当初の太客だった麗子さんを笑い者にしたときと同じ不快感を覚えて嫌だ。武受難の繰り返しがしつこいし。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 どっちもどっち

    朝帰りしたすみれも悪いが、何も聞かずにいきなりビンタした紀夫も悪い!
    すみれは「(お嬢様なのに)親にもたたかれた事ないのに(怒)」と、抗議すれば良かったのにと、思いました。
    五十八父に婿紀夫をバシッと叱ってほしいわ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 なじ

    あさとすみれ、2人とも家事育児を人任せにして仕事にかまけているが、あさはこんなに批判されなかった。あさは家族も店も大事にし困難にぶつかると努力してた。勉強家で自ら炭鉱で働いた。いっぽうキリアスたちは苦手な経理はヘラヘラ笑ってごまかしてる。勉強しようという気はないのか。ミシンを武ひとりに運ばせるのもどうかと思う。あさなら皆で運ぼうとしただろう。あぁ一年前は毎日楽しみだったな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 昨日の

    キヨさんが入院して、すみれが家事、育児、仕事に頑張る姿、紀夫が頑張りすぎのすみれに「身体壊すからむりするな」と優しく労りの言葉をかける姿、紀夫さんが慣れない仕事で頑張ってるんだからと、紀夫に寄り添うように夫婦仲良く夜なべしてたラブラブな二人の姿に酔いしれてからの、今日の夫婦げんかの顛末は、とっても残念でした。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 JPG&R☆本作の夫婦~どれも心が貧しい

    子供の頃から大好きだった「潔」と結ばれた「ゆり」。
    その愛しの君との『愛の結晶』が宿ったと想ったら、
    『(潔は)仕事をして居る私(ゆり)が好き』
    って、「ゆり」の発想は貧困だが
    無論、脚本家に云わされて居る。
    『(潔は)仕事して居る私も好き』~『も』~だよ「ゆり」
    マタニティブルーかなとは想うが・・・
    何処の夫婦も心根が貧困だなあ~

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 マドロス

    すみれって、やはりアホなの?夢中になると周りの声が聞こえない。多少は皆あるけど極端すぎる。小山との打ち合わせ中にも自分の世界に入っているし、信頼できる人に預けているにしろ子供が気にかかるのが当然。紀夫の会社に電話して、君枝宅に預かって貰っている旨、伝えておくべき。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 今日の(笑)

    今日の大急百貨店の警備員さんに笑わせてもらった。海原はるかさん。あの(私?警備員です)その時の言うタイミングと首を振るタイミング(笑)前髪凄くなびいてましたよ。笑い。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 プーチン二時間遅れか いい加減な人

    今日、潔がゆりのことを「流石に自分の惚れた女じゃ」みたいな事を言っていたが、我田引水。公私混同。
    職場で女房にのろけるなよ(笑)。
    仕事場が朝からダれる(笑)。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 JPG&R☆先ず「すみれ」の無事を悦ぶ筈

    携帯電話などが普及した現代でも、仕事が要因でも、野郎の身の上でも『朝帰り』はご法度だ。
    インフラ不備の時代、ラジオが在ったにせよ、深夜放送は無しで情報が皆無のなかで
    例え『朝帰り』とは云え、愛情の通い合った夫婦なら
    先ずは、~妻の無事~に安堵してよろこぶ事が先決~
    「紀夫」をぶん殴って遣りたい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 JPG&R☆『紀夫株』急落↓↓↓↓↓

    録画を再視聴したが
    「紀夫」の帰宅時に『すみれ&さくら』不在に
    当惑した「紀夫」がパニック症候群に・・・
    だが、電灯は点けたままの方が、鍵を閉めず出るなら
    尚更
    問答無用の平手打ち~『紀夫株』↓

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 JPG&R☆平手打ち喰らった後の眼差し

    オープンまじか~前日?ゆえに、レイアウト修正に気合を入れ過ぎた
    「すみれ」の勇み足かとは想うが
    想い込むと無我夢中で時間をも、「さくら」の事も、「紀夫」の事は無論
    脳裏からは完全消滅して仕舞うのは「すみれ」らしいかと・・・。
    平手打ちを喰らった「すみれ」の眼差しが怖かった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 私感

    閉店に気づかず閉じ込められてしまったドジ母すみれちゃん(苦笑)。朝帰りはあかんやろ。紀夫の激昂ぶりが、あまりに普段の優しい紀夫と違いすぎて不快感Maxでしたが、永山さん上手い役者さんですね。平成じゃないんだから、あの時代、あのくらいの亭主関白夫は普通にいたのではないかな?昭和一桁生まれの自分の父親も、普段は優しかったけどら怒ると恐かったです。たたかれた事もあります。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 私感

    永山さんは、怒ったら恐い昭和の父親像をわかりやすく、わざと極端に演じられたように思いました。すみれちゃんの朝帰りは、夢中になると周りが見えなくなるすみれちゃんらしいですが、朝帰りはあかん!すみれと紀夫立場逆でも、すみれは紀夫を責めたやろうと思う。でも、たぶん紀夫は男やから「仕事で遅くなった」ですまされたかもしらんな。そこやな!男は許されても、女には許されないっていうのが、問題やな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 私感

    今日の話しは、深読みすればそういう男尊女卑の世相の問題に、一石を投じたようにも思いました。ところでさくらは?ほったらかしかい(苦笑)今日は、警備のおっちゃんが癒しでした。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 JPG&R☆大急百貨店警備員室電話せず?

    昭和23年とは云え、『大急デパート』に電話が無いとは想えない。
    「紀夫」は、一睡も出来ないほど心配なら
    大阪までの移動手段が無くとも
    「紀夫」は『大急デパート警備員室』に
    電話一本掛け無いのなぜ?
    これも、大人の事情か!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 なんじゃろ③

    「仕事をしてる私が好きなのかな?」みたいなセリフ。それは最初からそうでしょ。今度は普段の私も好きになってってこと?それが女心?普通の女性とは違うゆりが好きなんでしょ。自分の妊娠にも気づかないくらい自分に無頓着なゆりが、自分のことをもっと好きになってもらいたいのかな?洋裁教室はゆりのアイデア?キアリスのパクリ?もしもキアリスと別々に思いついたのなら偶然とよぶには不自然。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 JPG&R☆終電後ゆえ、大急には行けず

    『大急デパート』~警備員さんが、夜間見廻りでは気付かず、朝方に気が付くと云うのは大人の事情かな~と苦笑。出入り口扉だが、一度出たら、外からは開かないのなら解せるが、インサイドから開かないのは疑問大。「紀夫」が「すみれ」を確認した後で、『大急デパート』に出向けなかったのは、終電後だったゆえかな?。それでも、神戸から大阪までタクシーを遣ってでも行かないの?、昭和23年だと無理か!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 なんじゃろ②

    商品にこだわりがあるのならわかるが、そんなにレイアウトにこだわりがあるの?警備員が帰ると告げた時に「はいはいはいはい」と返事してたのはレイアウトに夢中になって聞いてなかったってこと?娘は琴子に預けたとはいえ、娘や夫のことは気にならないんだねえ。このあたりがすみれが共感されない理由なのでは?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 misimisi

    紀夫は、子供を預けっぱなしにしたすみれに腹を立てていたように感じたけど?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 働く母

    ゆりは妊娠に気づいていましたよね?嬉しいはずの妊娠なのに、仕事が軌道に乗ったこの時期に・・・と、素直に喜べず、潔にも言えず、医者に診てもらうのも先伸ばしにしていたわけで。
    働く妻であるゆりには、現代の女性と似た悩みがあったわけですね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 なんじゃろ①

    結果論とはいえ昭和23年に妻が朝帰りというのはよろしくない。ただ、どうしていきなり紀夫のキャラが変わったのかが理解不能。偉そうにしていたし、ビンタするのもあまりにも今までと違って違和感だらけ。仕事をするのは了承しているのだから、もう少し考えて行動すべき。紀夫までも子供っぽくて視ていてキツい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 JPG&R☆心配したと、抱きしめるのが男

    根本的に『夫婦感の意思疎通~愛情に希薄顕著』な本連ドラ。好意的に捉えれば~「喜代」が腰痛悪化で入院。『すみれ・さくら』が見当たらず、一睡も出来ず、心配の余りの平手打ちだろうが、其処辺りを考慮しても、朝帰りの「すみれ」を~心配したぞ~と、優しく抱きしめてあげるのが男だと想う。「紀夫」は~人間性失格~。「すみれ」が遊び呆けて朝帰りする様なオナゴには120%見えない。夫婦の絆構築絶好の機会をふいに

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 夫婦?

    会話もなく、仕事が遅くなるの連絡もなく、誰だって心配するって大人ならわかるだろうに。いやいや、もうすみれにそんな配慮のある大人の女性を期待してはいけない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/15 迷走に次ぐ迷走

    逆光ばかりで飽きたという視聴者の声が届いたんですかねえ。カメラさんの映像処理が矢継ぎ早に投入されてます。悦子さまのスロー、武の高速、男会でのワイプ。暗くてつまらないという声への対応がオモロイ方向へのシフト変えですかねえ。狂犬の潔、本家の叔父一家、布団芸。龍ちゃんがいつの間にか保育所で大人しくなってましたよ… 呆

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る