サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 いつまで続く?

    夫にも相談しないで、いきなり皆の前で、仕事辞めます宣言。困惑するよ、誰だって!
    子どもが外遊びもできない程、靴が小さくなっていることに気づきもしなかったすみれ。
    すみれの無神経ぶりは栄輔週間で終わったかと思いホッとしていたのに、こりゃダメだ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 ふがいない紀夫

    家庭のために仕事を辞めますという発言を、すみれがキアリスの仲間と夫たち全員の前でするというのは、紀夫への当てつけにも思える。紀夫と同じ立場なのに妻たちの仕事を応援している他の夫たちは紀夫の狭量さを非難するだろうし、五十八が聞いたら、せっかくうまくいっている娘の商売を止めさせる娘婿に怒るだろう。予告で紀夫が手をついて謝っているシーンはそれかな?そこまで計算しての発言ならすみれもしたたかだが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 匿名希望の上原サト:無責任?

    「キアリス」は元々、君枝のキ、明美のア、良子のリ、すみれのス..だった筈。
    すみれが辞めるなんて検討の埒外だろう。
    すみれが辞めて「キアリ」じゃ意味不明だし(笑)、タグのリスのマークはどうするの?
    アンタは本当に身勝手。泣きたいのは周りの人達。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 JPG&R☆喜代さん入院費や替え肌着は?

    腰痛悪化で入院中の『喜代さん』だが~天涯孤独<と推察>の彼女(喜代)入院時の保証人は『紀夫orすみれ』が為り、入院加療費用や替えの肌着等は豆に往来して居るのか~ポカンとして何か~何かな・・・と呟いてばかりで気の回らぬ「すみれ」と、得意な経理畑にも関わらず、他の夫ふたりより遥かに消極的な「紀夫」ゆえに~第三者ながら懸念を有して居る。妻「ゆり」の懐妊報告に満面笑みの「潔」に昔日の己が重なった

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 女(母)はつらいよ

    敗戦の焼け跡~幼いさくらと二人生きてゆくために、潔や麻田に背中を押され何とか立ち上げたキアリスの店で君江、良子、明美とお嬢様で他人から見たら至らないところだらけかもしれないすみれかもしれないが、すみれはすみれなりに頑張ってきたと思う。確かに家庭も育児もキヨさんに任せっきりで仕事ばっかりにつっ走ってきたすみれだった。仕事と家庭を両立できる自信がないなら一旦辞めてみるのもありかも!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 オイッス

    今のすみれは、紀夫がいなくも生きていけそう。 キアリスを辞める事を紀夫に相談せず決めたし。 …そもそも、すみれの興したキアリスは、五十八が認め、勧めた商い。そして今の紀夫は当主だけど坂東営業部での仕事ぶりは半人前。。そんな紀夫の立場で、商売順調であるキアリスへの反対や非協力的な態度は、危険がいっぱいだと思います。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 JPG&R☆怠慢顕著/逃避に走る/すみれ

    子供用『革靴』も有して居たが、幼い頃の常用は『運動靴』。酷使される『運動靴』ゆえに、『革靴』と違え、成長著しい幼少期、男児女児間で差異は在るが~一年間フル稼働の『運動靴』~毎年四月にはおニューを買い与えて暮れて居た記憶が在る。ベビー肌着や子供服には精通して居る「すみれ」だが、愛娘の履物には極めて無頓着で、旦那とも意思疎通欠如が顕著。挙句の果て、『キアリス辞めさせて』~努力怠慢で身勝手極まる

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 匿名希望の上原サト:う~ん③

    でも、後半すみれの「キアリスを辞める」という爆弾発言で興ざめ。
    旦那の紀夫とさくらに迷惑かけたくない一身だろうが、キヨさんの
    退院は待てないの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 匿名希望の上原サト:う~ん②

    潔もゆりの妊娠の報告を凄く喜んでくれた。よかったねえ。
    自分に子ができる。
    男にとって自分がこの世に生まれた何よりの証し、足跡が残るものね。
    また親になる自覚ができて、仕事に熱が入るのかも。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 匿名希望の上原サト:う~ん①

    近江の節子おばさまの「夫婦って何だろう?」の説明は、よかったねえ。
    うん。よい話だった。「自分」から「自分ら」に変更。
    夫婦は「一蓮托生」運命共同体。
    そのとおり。誰よりも大事にしなければね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 神は細部に宿るのよ

    眠るさくらの真横で煌々と光るランプも普通の母親なら眠りの妨げになるから消すよ。板の間に座布団は必需品じゃないの(前回のみで消えた)?さくらの靴だって(新旧共に現代風で新品に見えたから新しい靴よって言われるまで分かんなかった)、喜代さん入院して間もないんだから気づかなかった喜代さんが悪いみたいに感じられたわ。昔の子供は踵を潰して履いてたもんだけど、お育ちが良いさくらはしないんだねえ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 さくらの靴の件は

    すみれが、さくらが痛い靴を無理して履いていた事に、気づけなかった事より、さくらが言えなかった事の方が問題なのでは?と、思いました。すみれはキアリスを辞める決意をしましたが、紀夫ともさくらともちゃんとコミュニケーションがとれてなかった事にやっと気づきましたね。でも大好きな仕事を辞めてしまうのは、何か、何かな?スッキリしない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 神は細部に宿るのよ

    脚本家も働く妻であり母親であるのにこのママゴト描写はないわあ。前作の男やもめ星野も朝御飯を作り弁当を作り幼稚園に送り始業時間ギリギリに出社してた。弁当作るのに朝食もない食卓、大きな切身の鮭、カラフルな中身。いつの時代よ。ゆりの作る夕食はうどん一杯のみ。家庭も仕事も両立させようと頑張っている女性は世にごまんといるよ。どうせ来週には紀夫が折れてメデタシメデタシになるんだろう、間違いない!(古い)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 さくらの靴

    私事ですが、子供の頃お気に入りの靴は小さくなっても手放したくなくて、我慢して履き続けていた思い出があります。家のおかんやったら他人から指摘されたら、「あんたが言わないからお母さん恥かいた(怒)」って逆ギレされたかもしらん(笑)そんなもんやと思うけどな。よっぽど見た目わかる程服ボロボロとかに気づかない母親はダメかもしらんが、さくらの靴見た目綺麗やったし、まあ失敗もあるよね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 ゆりは十分愛されてる

    新次郎も英治も圭太も仕事が好きな奥さんが、大好きやった!
    「潔さんは仕事が好きな私が好きなんやろな」って、ゆり今さら何言ってんの?
    まあ、初めて赤ちゃんができて不安もあるのかもしれないけど。でも潔さん、ものすごっく喜んでくれて良かったな(笑)「僕は喜んでいるのです~」って、わけわからんかったもんな(笑)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 朝ドラファン

    すみれはいつもポカンとして見つめるだけのだんまり演技のみ…どこが演技が上手いと言われているのか全くもってわからない。単に脚本が悪いのか?いつ面白くなるのかと何年も続く習慣で毎日見てしまっているが、いい加減にしっかり喋って主役らしく盛り上げて欲しい。毎朝 イライラします。数ある朝ドラの面白くないワースト2の まれ・純と愛 を抜きそうです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 さくら

    さくらの靴が痛いくらいに小さいのに気付かないすみれ、幼いさくらに背を向けて寝るすみれ、いつも夫をジトツと恨めしそうに睨むすみれ、子どもにいい影響を与えるはずもなく、朝から見ていて嫌な気分になってしまいます。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 意味不明

    結婚後5年もたって妊娠を知ったゆりは当然嬉しいはずだし、それを知らされたら夫の潔は当然喜ぶはず。そんなあたり前のことに対してゆりが疑問を持ったり、知らせるのを迷ったりというのは全く理解できないし、そのような設定にしようという脚本家の意図が全く理解できない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 いつか…

    いつか面白くなるのでは…?と期待しながら頑張って観ていますが、どよ~~んとした空気はまったくかわらず淡々としています。いつになったら面白くなるのでしょうか…。すみれじゃなくて、ゆりが主人公のほうがいいような…。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 喧嘩もできない

    良子と勝二・君枝と昭一・すみれと紀夫。どの夫婦もほとんど夫婦同士の会話がない。一家団欒という場面もない。当然喧嘩の場面もあまりないのだが、これは喧嘩をしたら爆発して一気に離婚になりそうだから避けているのだろうか?つまり、喧嘩もできないほど仲が悪いのではないのか?まるで熟年離婚前の冷えきった夫婦みたいで、見ていて空しくなる。この夫婦たちに明日という日はやって来るのだろうか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 匿名希望の上原サト:う~ん

    ゆりは自分自身が妊娠した事をすみれに話をしたいようだったが、
    言いそびれ、タイミングを失った。
    でも子供を作った張本人の旦那の潔には何の相談もしない。
    何で?
    真っ先に報告すべきではないかと思うが。
    旦那は跡継ぎが出来て喜ぶのじゃないの?普通。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 設定を覚えているのですけど

    君枝宅が作業場になってるけど時子さんたちは自営業ですよね。時計屋にパン屋に。子供たちもいたはずだけどみんな保育所?家族経営の自営業が嫁や娘に外出されちゃ商売あがったりなのでは?悦子は3年もキャバ嬢だったのがバレたら百貨店で売り子なんてできないですよね。終戦から3年なのにすっかり高度成長期みない。戦争もなかったことに?まさかぁ?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 地理がよくわからないのですけど

    神戸が舞台ですよね、お金持ち(すみれと君枝)は山の手に居宅があるんですよね。キアリス商店街と良子は下町?大急は大阪で。夫会の飲み屋はどこに?早朝や深夜に電車があるのか、駅から山の手まで、深夜に女が、酔っ払いが1人でどうやって帰宅するの?紀夫はすみれを探しにどのくらい移動したの?どこでもドアのはずないし…。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 紀夫にがっかり!

    勝治が「夢中になると時間を忘れるのは悪い癖だ」と、言ったのはすみれに対する紀夫の気持ちを代弁したように、聞こえきついな、と思いましたが、紀夫一人だけ不満そうに時計眺めて、勝治に何か言ったように見えたけど、言いたい事があるなら自分で言えば、と陰険な紀夫にイラッとしました。すみれをたたいた事もまだ謝ってないようだし、すみれが夜遊びしたわけでもないのに、一度の朝帰りでいつまで怒ってんのか、紀夫(怒)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 紀夫にがっかり!

    勝治が「夢中になると時間を忘れるのは悪い癖だ」と、言ったのはすみれに対する紀夫の気持ちを代弁したように、聞こえきついな、と思いましたが、紀夫一人だけ不満そうに時計眺めて、勝治に何か言ったように見えたけど、言いたい事があるなら自分で言えば、と陰険な紀夫にイラッとしました。すみれをたたいた事もまだ謝ってないようだし、すみれが夜遊びしたわけでもないのに、一度の朝帰りでいつまで怒ってんのか、紀夫(怒)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 JPG&R☆東京は快晴~連ドラは曇天

    基本、NHK総合テレビジョンで、午前8時から全国津々浦々にオンエアーされる【朝ドラ】呼称。それにしては、どんよりした曇天の如く、今にも涙雨が降り注いできそうな気配が満タン。家庭の基本【夫婦】間の希薄過ぎる愛情顕著。腹に一物有して居るが、悶々として互いを想い遣る感情は何処へ消え去った。連ドラの基本は【脚本】~脚本家さんの心根が貧困に想え見えて仕舞う。東京は寒いが~快晴~、連ドラは~何時まで曇天

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 明日

    最後のさくらの質問ですみれは何を思うのだろうか?仕事と家庭のどっちを選ぶみたいにはしないでもらいたい。働くお母さんたちはみんなギリギリで頑張っているのだから。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 何を?

    ゆりはすみれに何を相談したかったのだろうか?産まないほうがいいかな?ってそれはないよね。当然出産すべき。産休の間の会社のこと?それをすみれに言ってもねえ。私って潔さんに愛されてるのかな?とでも聞きたいわけじゃないでしょうけどね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 作家の安いプライド

    前回もそうだったが今回もまた。
    史実が物凄く魅力的で、ざっと全体の流れを聞いただけで感動的だったりするのに、そこに作家の余計な手が入ると途端にダメダメドラマになってしまう。
    名作のチャンスをみすみす逃して駄作に落ちていく。
    素晴らしい実話を活かさないで、捻くった話ほを放り込んで自己満足。
    きっとそのままの話を引用することは「プライド」が許さないんでしょうなぁ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/16 匿名希望の上原サト:う~ん②

    「お父さんは『身体壊すから無理するな』と予め言っているのに、全く人の言う事を聞かず、お約束どおり倒れる所。頑固で目が離せない所がなんとも言えないほど愛おしい」と紀夫。
    これでいいんじゃない?ま、元々家のために結婚した二人でしょ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る