サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/20 キリン

    ストーリーにはあまり共感できませんが、永山絢斗さんの繊細な演技が見たくてべっぴんさん見続けています。
    子どもや夫に対する深い愛情、ものづくりに真剣に本気で取り組む主人公たちの姿を見れたらいいのになぁと思います。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/20 明美ちゃん

    生きる力と才能があっていつも冷静で賢い明美ちゃん、どうしてキアリスにいるのかな?すみれに利用されているようにしか見えないけど。
    主人公のキャスティングは大事だなぁと、つくづく感じている。ドラマ全体から愛情が伝わって来ないから。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/20 女郎花

    でもどうせ、すぐにキアリスに戻るんでしょ?そうでなきゃ、話が続かない。と、一人で突っ込んでしまう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 えーと

    夕方キアリスにやってきたすみれは出ていくお客様に挨拶しても店内のお客様には「いらっしゃいませ」の一言もない。君枝たちはお客様の目の前で口々に「お帰り、すみれちゃん」。せめてお客様の前ではちゃん付けは止めようよ。顧客ファーストが商売の基本でしょうよ。だから学園祭って言われちゃうんだよ。昨日は接客の邪魔だった男会は今日は奥のテーブルにいたけど、そんなら最初から裏でやれよ、とひとしきり吠えちゃった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 えーと

    ゆりと潔は坂東営業部に住んでるの?帰宅して一服するのが深夜の会社、夜ご飯のうどん食べるのも深夜の会社。明美は銭湯に通ってるみたいだけど湯上がりの浴衣姿の女を一人で歩かせないでよ。すみれは「さくらぁ~」しか娘にかける言葉がないの?芳根さん任せにしないでセリフ書いてあげてよ。コントと不要のシーンばっかりなのはこっちだよ。俳優や演出が脚本に口を挟むことって出来ないの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 えーと

    演出さんが何人もいるのは知ってるし、時系列とは無関係にセットを組んだらまとめ撮りするのも知ってる。でももうちょっと神経使ってもいいんじゃないの?すみれが倒れてゆりがうどんを作った夜は黒い座布団が出てた。その後いちど消えて今日またゆりたちの訪問に座布団が出てた。こういうのを見ると俳優さんたちも気がつかないのか不思議。君枝の入院時も手にしていた食べかけの米軍糧食缶詰が突然消えたりしたし。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 私は

    紀夫さん好きです。すみれがキアリス辞めちゃっても、経理のお手伝いに来てくれる。優しい人じゃないですか!
    いっそ男性陣でキアリスの経理部作っちゃえばいいのに、、、そして、明るいキアリスに一新してほしい!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 ゆりの野望?

    ゆりは何が不満なのか?私の子供はさくらなんかに負けないわよってことなの?いやさくらの婿殿なんかに負けないわよってこと?潔やゆりがどう思っても決めるのは子供本人でしょ。それに男の子ってわかってるの?この脚本家のやり方を考えたら生まれてくるのは男の子なんでしょうね。どうしてもしも女の子だったらとは考えないのか不思議。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 くりこ

    子供が小さいころファミリスの服を買っていましたから、このドラマを見始めましたが、ヒロインのあまりのおっとりさにちょっとイライラしています。キアリスをやめて娘にくっつき、さくら~と言っているだけの母親。良子ちゃんは全部やっていたんですよね。でも週末には「キアリスやめるのやめる」となるんでしょうね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 えーと

    「ガイド」って今さら解説しなくてもいいじゃないの?レイアウトもクロスも当たり前に使ってるキアリスちゃんたちだもの。

    大急を「おおいそぎ」って読んじゃう…もうちょっと考えた名前にしたら良かったのに…

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 いい加減…

    芳根京子さん、合唱部のドラマで注目して応援していたから頑張って観ていたけど…もういい加減この脚本に我慢出来ません。
    実在の人物がいるのだから、もっとリサーチして脚本書いて欲しいです。あれじゃご親族の方もご立腹じゃないですかね…。
    芳根さんも一生懸命頑張っているのは分かりますが、やはり脚本に共感出来ずに演じてるような雰囲気が漂ってます。それが痛々しくて観てられません。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 役者の無駄遣い

    大坂制作の常連の飯島順子さん。カーネでの「木岡のおばちゃん」です。純愛でのブライダル部の上司は吉田羊さんとステキなコーラスを披露して、マッサンではエリーのご近所さん。名バイプレーヤーです。なのに本作では大急店舗のイヤミな売り子、役名は苗字が付いてるけど、飯島さんの存在感も魅力も何にも出てない。出演俳優の黒歴史、確定と思います

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 なんか、なんかな?

    ヤフ―ニュースで、ダメ夫紀夫君が不思議な人気らしい。
    紀夫枇判の感想しか見た事ないけどな~?誰が応援してるん?
    ほんと、不思議な人気やな~?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 匿名希望の上原サト:う~ん

    このドラマ暗いねえというコメントがあると..NHK側が誤解して逆光シーンを
    増やすかも知れないと内心恐れている(笑)。かなわんなあ。

    冗談はこれぐらいにして、君ちゃん、すみれの大急の引き継ぎまでやるの?
    体が弱い事、完全に忘れているねえ、この脚本家。
    何故か周りの誰も反対しない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 オイッス

    すみれの暗い顔って、猫のきまり悪い時の無表情のようだと思います。 …ところで、家庭のため母親が仕事を辞めるべきと思うすみれ、仕事辞めて大丈夫なのは明らかに紀夫なのに言わない。すみれにも意識改革が必要だ。 …ゆりは潔に、子供を仕事の道具に思われ不愉快そうでしたが、そのまま放っておいてもいずれ、期待ばかりでうざい父親として子供に嫌われ気づくでしょう。 早く仕事に本腰を入れてほしい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 ひめこ

    すみれってば、やめるとなったら急に明るくなって紀夫さんへの当て付けみたいな態度…。仲間を巻き込んだ、言い出しっぺのすみれがやめるなんてありえない!
    このやめる!エピソードが後々効いてくるんだろうか…?

    キアリス、あんなに雇用してて商品金額に転嫁してるのかな?高そう!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/19 JPG&R☆仕事すると云う自覚と責任欠如

    日々、画面登場機会最頻のヒロイン「すみれ」の【顔が、強張って】視えるのが辛い。『喜代さん』入院で、之まで、散々、放置し放題だった~家事・育児~の付けが、か細い「すみれ」の双肩に伸し掛かって来たら、🍀の仲間や顧客・取引先の事はそっちのけで~キアリス放置宣言~とは【恐れ入り谷の鬼子母神】で、こちとらの顔も強張って仕舞う。前作の様に、日中だけでも家政婦さんに来て貰えば良い。それが【責任】と云うもの

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/18 オモコー

    朝ドラのヒロイン芳根 京子さんは前回のドラマ表参道高校合唱部ではとても明るく表情豊かな主人公でした。今回は真逆な主人公です。それはあくまでも役柄なので仕方ないかもしれませんが、もう少し良く演出して頂きたい。今後に期待してます。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/18 頑張れすみれ

    ネットにクチコミを投稿されなさそうな高齢の方々のお話を聞く機会がありました。この朝ドラについては「暗いね。今までで最低じゃないかしら?」と、なかなか辛辣な感想でした。最近のすみれの表情はますます暗~くなってますものね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/18 氷

    すみれは最初の頃は大人しいが愛情のある女性だったと思う。
    それがエイスケのバイクの後ろに乗った頃からおかしくなってしまった。
    冷え切った夫婦関係を冬の朝から見るのはしんどい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 女郎花

    他の方も言っているけど、すみれの退職宣言は、紀夫への当て付けのように見える。夫に相談も報告も無しに皆の前で宣言とは、夫を蔑ろにしている意外ない。予告の内容はよくわからないが、来週も不可解な気持ちになるのだろうか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 まだ続く、悲しい。

    毎日どんより、主人公の冷たい視線を見続けていては、精神衛生上良くないことはわかっていますが、紀夫さんがかわいそうで気になって仕方がないので見てしまいます。
    NHKの朝ドラでは信頼し合う夫婦の愛情を見せてほしかったのですが、時代が変わってしまったんですかね。
    昨年はあさが来たに毎朝勇気づけられ、元気をもらい、紅白歌合戦にあさたちが出演することを願いながら仕事に向かっていた奇跡のような年末でした。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 j

    これ、脚本家の人が社会に不適合な人なんだろうか。家庭と仕事の両立に悩む女性を描きたいのかもしれないが、現実の人はこんなに無責任にいきなり仕事をやめますとか言わないと思うんだけど。女性の共感を得るどころか、反感を買うと思いますがな。すみれに限らず登場人物みんな無責任でこの人世の中なめすぎ。紀夫さんのだめっぷりもいらいらするから描写の必要ないと思う。もうちょっとスカッとする話を入れてほしい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 なんなの

    すみれは大急をことわって引き受けて、更にことわって引き受けて。今度はキアリス大急支店を引き受けて退職ですか?こんないい加減な人間が丁寧な物を作るとは思えない。すみれの物に対する想いとはいったい何なのか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 すみれ理論

    他の人達はみんな前を向いているから、私はキアリスをやめます?なんのこっちゃ。良子は子育てと家事もやってるんでしょ。いつの間にかおとなしくなった竜一もみんなで見守らないと暴れ出すんじゃないの?このへんも脚本家さんは忘れちゃったのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 JPG&R☆ヒロイン活かすも殺すも脚本

    ヒロイン「すみれ」を演じる『芳根京子さん』とは、本作での出逢いが初で在る。熾烈なるオーディションを闘い抜いて勝ち得たNHK連ドラヒロインの座。彼女(京子さん)は、内なる秘めた想い~内なるファイトで、全身全霊でヒロインを演じて居られると見受けるが、現況、~どんよりと漂う重い空気~を払拭すべく気配を些かだが実感しそうに為ると、急転直下、人としての機微が空中分解の如く粉々に。明るい日~明日は来るのか!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 あと3か月

    主人公のよしねさん、最初は応援していたのだけれど、どうしても子育て中のお母さんに見えない。
    中高生の役なら良かったのにと思うが、そうしたら次のさくら役か?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 ふむむむ

    そうか…。潔にとってはゆりとの子供が、もの心ついてから初めての血のつながった家族になるんだね。それは感無量になるわ!!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 匿名希望の上原サト:う~ん

    今日の小沢勝二と良子ちゃんの子供の龍一との飛行機のお遊びは..
    偶然だろうがタイミング良く時事問題になっていたねえ。
    「墜落」と言っていた。
    米軍のオ〇〇レイの「墜落」を連想した。
    米軍は「不時着」と言っていたけど..。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/17 私も

    なんだろなって、頭かしげたくなる。時子さんの「夫婦は一蓮托生」っていう良いお話、すみれには全く聞こえかなかったみたい。夫婦で話し合いもせずに、計算中のみんなに向かって退職宣言。
    もう大人なんだから、いいかげん相手の気持ちを思いやる女性になってほしい。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る