サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 べっぴん様じゃ駄目かな?

    この脚本家さんは家庭の場面はあまり描かないから、ゆりの出番は減るかな?ちょっとだけ期待。でも栄輔はもうそこまで迫って来てるのかな?私の頭の中ではジョーズのテーマが流れています。キアリスの話もなんかなんかな?って感じだから、思い切ってキアリス大急支店をメインにしてくれないかな?そして悦子様の出番を増やすというのはどうかなあ?サブタイトルをべっぴん様にするのはどうかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 野上

    名倉さん、久しぶりですね。潔君、夢の中でお父さんが出てこられ、胸のつっかえが取れたようで、何よりです。
    しかし、姉のゆりのほうが、解決しそうな展開だが、今度は紀夫君。坂東営業部をやめてどうする?視聴者はヤキモキしているよ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 オイッス

    野上が幽霊だからか、『フフフフ…ヒッヒヒ…』と笑う様子が怖かった。 それとも息子の潔が坂東営業部の社長になると思っての笑いだったのか。それだったらもっと怖い。 ずいぶん野上家の下剋上をマイルドに表現したような?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 めでたしめでたしbyゆり

    ゆりの本音「潔さんが私が仕事を辞めて専業主婦になる事を、許してくれたわ(笑)これからは、私がしっかり家庭を守るから潔さんは仕事頑張って下さい。潔さんはさくらの未来の夫に社長を継がせたいようだけど、私は反対。私が子供をしっかり教育していずれはこの子を坂東営業部の時期社長に(うししし)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 めでたしめでたしbyゆり

    ゆりの本音「潔さんが私が仕事を辞めて専業主婦になる事を、許してくれたわ(笑)これからは、私がしっかり家庭を守るから潔さんは仕事頑張って下さい。潔さんはさくらの未来の夫に社長を継がせたいようだけど、私は反対。私が子供をしっかり教育していずれはこの子を坂東営業部の時期社長に(うししし)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 やっぱねー

    栄輔が蘇る理由は明美との結婚かもね。だから武をことわったのかな?百歩譲って栄輔再登場はいいとしても、明美との結婚は勘弁してくださいお大韓様。「明美さんって食べちゃいたいくらい可愛いなあ」なんて栄輔が言ったら、もう無理ムリ無理ムリ無理。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 JPG&R☆人間ドラマに魅了されたい

    【本編】の大半は~監督が脚本執筆~その位【脚本】がコンテンツの根幹・屋台骨を形成する必然。『コーエツ・真田丸・ナシゴレン課・doctor X』と、ドラマ=人間ドラマ~人間が大好きな『脚本家』が秀逸の【本】で、~孫の手と為り~痒い所に手が届く想いを期待通り満たして暮れた。果たして、連ドラの『脚本家さん』~個人的見解だが、如何見ても【人間ドラマ】描写に得手では無い様に実感。「栄輔」再登壇大疑義

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 匿名希望の上原サト:う~ん

    すみれが辞める、ゆりが家出する、紀夫が辞めるという..怒濤の展開。
    だが、ゆりの家出は、野上正蔵の幽霊が潔を説得してくれて、あっけなく解決。
    なんじゃこりゃあと言う所。
    紀夫が板東営業部を辞めて、キアリスの経理をするのかな?
    経理は、知り合いの人じゃないとイヤだとか良子が言っていたような気が。
    読める展開。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 JPG&R☆取って付けた様な不連続ドラマ

    ☆【坂東営業部】を辞めたいと云う「紀夫」~『坂東家当主=坂東営業部社長』で在る必然は無いゆえに、~【坂東営業部】での浮いた存在の「紀夫」が、恐らくは【キアリス経理専任】へのシフト大いに結構。☆大騒ぎして、近江に家出・『野上さん』を彼岸から『潔の夢中』に、ようやく『仕事より子供ファースト』と涙ながらに告げる「ゆり」、面倒臭いオナゴだぜ。☆『紀夫シフト』に呼応して『喜代さん退院』~『栄輔』戻る?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 匿名希望の上原サト:言うんじゃない?笑

    エイスケ復活?う~ん。もういいけどねえ。

    「ごち」では鍋底大根一つで涙で出たけど...
    こっちは、ちゃんと描いているのに、何か感動がないねえ。
    縁側に座る、亡くなった潔の父親、オバケのようなライティングに見えた。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 ゆりと潔

    ゆりの心の変化というのは、仕事をやめて子育てをしたいということですか。潔の心の変化というのは、坂東家のために働くのではなくて自分のために(社長になって?)働き、妻には仕事をやめて家庭にいてほしいということですか。それらが悪いとは言いませんが、なんのことはない、当時の人間の普通の価値観に戻っただけですから、別に感動もしませんね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 ジーパン刑事もなんじゃこりゃって言う?②

    すみれは「さくらや紀夫さんのお世話がしたい」ではなく「さくらや紀夫さんに迷惑かけてる」って言ったんでしたね。これって「紀夫さんが迷惑と感じなければキアリスを続けてもいい」ってこと?つまり「私がキアリスに戻るかどうかは紀夫さん次第なの」って宣言したのかな?根本に丸投げした五十八、潔が質問するまで話さないゆり、紀夫に身をゆだねるすみれ。三人共に他力本願が過ぎるんじゃないかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 ジーパン刑事もなんじゃこりゃって言う?①

    ゆりの家出の理由がもう仕事はしたくないってことだったの?そんなことくらい潔に言えばいいんじゃないの?潔に質問されて、かなり力強く宣言してたけど、神戸では何故言えなかったの?あまりにもわざとらしい脚本じゃない?ゆりの涙にも全く共感できなかった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 あまちゃん

    夢を見て問題が解決するなんて、おとぎ話のようで現実味がなく、感情移入できませんが、もうこういう展開には慣れてきてどうでもよくなってきました。
    それよりも、新年より栄輔が帰ってくるなんて、気分が悪くなります。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 紀夫

    坂東営業部をやめさせてくれ?なんとショッキングな終わりかた。紀夫、もしかしてキアリスを手伝うのか?キアリスの経理も人手不足だから。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 英輔ロスなんてあるの?

    英輔再登場は明美とくっつけようとしてる?そもそも英輔ロスなんて言葉は芳根さんのコメントでしか聞いたことないし。ネットでひとつ見たけど演者さんのヨイショ記事かステマと思ったし。一月からは昭和30年代になるらしいけど「とと姉ちゃん」で同じ高度成長期をやったばかりじゃ比較されちゃうよ。それに芳根さんも年上演技ができるの?「さくらぁ~」ってべったりした口調に既に嫌悪感なんだけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 ぴあの朝子

    栄輔が再登場は、すみれと紀夫の邪魔するためではないでしょ?
    仕事の方で潔先輩に、ゆりのかわりか
    紀夫のヘルプかにやとわれた話になるのでは?紀夫は営業部の坂東の会社はやめる気配
    ゆりも子育てしたい潔はね

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 ジングルベル? 3

    あめ玉も簡単に入手してるすみれですが、砂糖は戦時下で統制品になりました。菓子業界の隆盛は統制撤廃になった昭和27年以降だそうです。戦後3年ではまだまだ贅沢品だと思います。それにすみれと紀夫がパクリと食べてましたが、まず子供に食べさせたいと思うのが普通の親の気持ちではないでしょうか。時代考証の方がいるはずですが脚本家ファーストの撮影現場なのかと、いろいろな面でそう思ってしまいます。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 ジングルベル? 2

    ジングルベルの歌の最初の日本語歌詞は戦時中のものだそうです。日本人がこの歌を口ずさむようになったのは江利チエミさんやペギー葉山さんたちが米軍クラブで歌ってからではないかと思います。wikiには発表は1953年以降とあります。さくらの保育所が教会なのにそこではイエスキリストの聖誕祭には何も触れてないですね。大急のクリスマス商戦はまあありそうですが、教会やシスターが出てくる意味がありませんね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/23 ジングルベル?

    この朝ドラが始まってからウィキペディアの検索回数が増えました。あれ?と思うことが多いからです。敗戦からまだ3年の年の瀬に当たり前のように「クリスマス」とすみれが言い、さくらも当たり前のように受け止めていますが、クリスチャンでもない一般の日本人家庭で、しかも欧米キリスト教国と戦った出征兵士の家ではしゃぐものかと。wikiには一般家庭に普及したのは昭和25年頃だとあります。流行の先取りですかしら。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 なんかな

    1月から栄助が出るなんて、もう無理です。見るに耐えない。今日は紀夫さんの表情も穏やかに家族らしさが見られるようになってきたというのにまた不愉快な思いをしないといけないのか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 修正

    俳優陣は脚本や監督の意向に沿い演じてる。だから この中途半端さは脚本や監督らのセンスであり味なんだろう。いつか 気が付けば良いが…

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 ショック!

    この頃やっとすみれ夫婦にも家庭らしい温かい笑顔が見られて朝から楽しみにしていたのに、1月からまたエイスケが登場するなんて!気持ち悪くてショックです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 芳根さん 出来る娘だと思い違いしてた

    紀夫に続き栄輔迄 再登場するとか。~ロスというような視聴者の声でぶれてるなら論外。 今更ながら 何で復活?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 何を伝えたい?②

    五十八が根本に問いかけた場面を喜んで見ていた視聴者っているはずですよね。それなのに五十八は結局自分は日本の未来のために何もしなかったの?いや、何もする気がなかったの?「あんたはリーダーだから日本の未来を考えなよ。俺はリーダーじゃないから考えないけどね」ってこと?それはあんまりじゃない?根本達が聞いたら怒るよ。脚本家さんは何を伝えたい?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 何を伝えたい?①

    ゆりは家出するくらいだから相当な決意があるということなんでしょ。それなのに何故何も潔に言わないの?以心伝心で伝わるほど二人はラブラブだったっけ?潔さんは悪くないと言いながら何故泣いてるの?まさか潔が自分の希望する答えを出すまでだんまりするつもりじゃないんでしょ。脚本家さんは視聴者に何を伝えたいのだろうか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 JPG&R☆脚本家さんに問いたい事数多

    ※『脚本家さん』に問いたい。~貴女は『人間』が好きですか?~、~貴女は、日本全国津々浦々に日々オンエアー<一日四回>されるNHK連続テレビ小説を心躍るワクワク感満載で執筆して居られますか?~、「喜代さん」の入院期間や、日頃から『意思疎通欠如』で溜め込み鬱積する登壇人物像描写を以降も弛まなく続けられるのでしょうか?。『ゆり&すみれ』姉妹の~翻意の積み重ねを如何なる心情で役者に委ねて居るのですか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 匿名希望の上原サト:う~ん②

    ゆりはお腹の中にいる子供のために、考え方が変わり、人が変わったかも
    しれないねえ。
    子供が生まれると変わる人が確かにいる。
    生活の全てを「夫」から「子」に変える女性の方も現実にはいるし。

    それと逆光シーンはとても気になります。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 匿名希望の上原サト:う~ん①

    あっ!打ち間違えた。
    良子が選んだのは、「明美」でした。
    お詫びして訂正します。
    でも主役の「すみれ」の名前がないとは...残念です。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2016/12/22 キリン

    ゆりの気持ちが変わったの話はあまり共感できなかったが、今日は紀夫さんの笑顔が見られてホッとしました。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る