サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「流星ワゴン」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 流星ワゴン
    2015/02/06 今期ダントツ

    香川さんの忠さんには圧倒されるけどすごく魅了される。実際こんなオヤジは厄介だけど、言ってることにすごく説得力と愛情を感じる。正直、西島さんとのコンビは飽いてたけど、子役も上手くて、つい見入ってしまって毎回泣いてる。三代の親子の関係それぞれの心情がけっこうリアルに描かれて、すごく考えされられるけど、重松さんらしい温かさがちゃんとある。キャスト陣が充実してTBSらしい上質なドラマになってると思う。

  • 流星ワゴン
    2015/02/05 西島さん

    同じ四十代イケメン大沢さんは、父親のイメージ無いな!

  • 流星ワゴン
    2015/02/04 明日わ雪かな

    あー大沢たかおで見たかった。西島さんと親子にはやっぱ見えない。西島さんの役の所は30代の若い俳優さんのほうが良かった気がする。吉岡さんはやっぱりいいね。

  • 流星ワゴン
    2015/02/02 子役ハイレベル

    どのドラマをみても子役さんのレベルが高い。感動する場面は子役さんのところがほとんどかも。今週の逆上がりのシーン良かったな。
    そして子ども時代を演じる子役さんが、成長後の俳優さんと似てますよね。
    このドラマでも少年時代の一雄くんが西島さんとソックリ。ウロボロスの子役さんもよく似てます。

  • 流星ワゴン
    2015/02/02 西島さん

    最近、食品や洗剤のコマーシャルに出ているせいか分からない西島さんは、どうもイクメンのイメージでスマートに父親を演じてますがチュウさんは不器用な熱血漢。吉岡さんと3人の主役級を揃えながらもったいない感があります。

  • 流星ワゴン
    2015/02/01 芸達者

    日曜日の夜あの元気なチュウさんのハッパは堪えるねえ。私もかなりの厳父に育てられたけど、チュウさんに比べると、優しいものでした。生前に出来なかった逆上がりが、できるようになった健太。原作の語り手はチュさんの息子の永田一雄ですが、ドラマは橋本義明です。原作では影の薄い存在ですが、吉岡さん扮することで、存在感が濃くなりました。それぞれに芸達者揃いです。子役もうまい。

  • 流星ワゴン
    2015/02/01 ズレる

    原作を読んで思ったのですが、親と子の関係ってどうしてこんなにズレるのでしょうか。子は、親など自分のことに一切関心がない、と決め付けています。親も子を誤解しています。これは小説のなかだけではなく、現実です。わが家の親子もそうです。何かが足りないのでしょうか。

  • 流星ワゴン
    2015/01/31 そもそも

    大河や朝ドラでブレイクするとすぐ主役級のドラマをやるけど、作品が人気があっただけでイケメン俳優といわれるだけで視聴者はついていけない場合がある。

  • 流星ワゴン
    2015/01/31 香川さん

    西島さんは香川さんに食われちゃったね!同世代に見えない香川さん。昭和の味をスパイスに上手い演者ですね!東大卒で全て計算済みの演技?

  • 流星ワゴン
    2015/01/30 雪が降る

    私は、好きです。このドラマ。西島さんと香川さんの共演は、たくさん見てきたけど、親子に見えるってすごい。

  • 流星ワゴン
    2015/01/30 白柴

    香川氏のワンマンショーですね…
    他の俳優さんたちには申し訳ないけれど…
    ただ、吉岡氏は、そのワンマンショーに一石を投じてますね
    あの役が吉岡氏でなかったら観るの止めてます…
    あの人は何者…
    きっと、あの様な空気を出せる人を、本当の俳優と言うのでしょうね

  • 流星ワゴン
    2015/01/28 さき

    「あすなろ三三七拍子」の時も思ったけど、これもNHKあたりで5〜6話でまとめた方が合ってる気がする。

  • 流星ワゴン
    2015/01/27 オデッセイ

    チュウさん強烈。子どもから見える部分だけなら当然キライになるよね、あのお父さん。でも真理がわかるとやっぱり泣けちゃう…。
    終盤の常務さんから去るシーンのサザンは絶妙だったわ~。
    こっちの親子も気になるけど、運転手さん親子のことも気になる。これからはこっちの親子にも迫ってくるでしょう。

  • 流星ワゴン
    2015/01/27 残念~・・・

    西島さんも香川さんもお上手でテンポもよいのですが、この調子で最終回まで行くのか?と思うともういいかなと。2時間ドラマでまとめていただいた方が疲れないです。

  • 流星ワゴン
    2015/01/26 ムーン

    西島さんには悪いけど、これは香川照之ショーを見るドラマ。息子が過去を見る事で、気持ちが揺れるのは分かるけど、ちょっとバタバタしすぎ。戸惑い顔が似合う大沢たかおさんで見たかった。

  • 流星ワゴン
    2015/01/26 う~

    熱演、というのか知らんけど、
    チューさん…五月蝿い。

  • 流星ワゴン
    2015/01/25 wagon

    西島さんのファンなのですが、やはりこの役は吉岡さんの声や表情の方が合っていると思いました。残念・・・。

  • 流星ワゴン
    2015/01/25 songibuki

    韓国ドラマの「ナイン」と同じような感じやな~過去に戻って直そうとするが・・やはり誤差が生じてくるそんな展開になるのかも・・。なんか引き込まれないんだよな~なんでだろう??久しぶりに井川さんも出てるし、キャストも揃ってるのに・・。

  • 流星ワゴン
    2015/01/24 ななし

    素材はいいのに、このキャスティングは無いよね。
    でも、俺もこんなワゴン、乗りたいな。

  • 流星ワゴン
    2015/01/22 雨

    良いドラマだと思うけど西〇さんと香〇さんのコンビはもうお腹いっぱいです。二人の今までのドラマが頭をよぎる(笑)井川さん素敵。

  • 流星ワゴン
    2015/01/21 録画でじっくり拝見しました〜

    これは、上質ドラマですね。原作も配役もいいからでしょう。いわゆるタイムスリップものとは違う深い内容に、ぐっとが入り込んでいきました。香川さんが上手すぎる!70代と40台の親父の顔に全く違和感なし。そんな圧倒的な香川さんに、西島さんも負けてない。お二人の凄みの演技に圧巻です。井川さんもミステリアスでいい感じ。

  • 流星ワゴン
    2015/01/21 ユリママ

    録画で先日やっと見たのですが凄く良かった(^^)最近のドラマでは私の中ではダントツですね!親子間の誤解が取り返しの出来ない事態になったりするものなのですね。
    脚本も役者さんも良いですね!今後の展開が楽しみ~ 

  • 流星ワゴン
    2015/01/19 日曜日は

    香川さんの前では、どんな俳優も霞むからなぁ…(笑)このテの役は特に。もう主演・香川照之でいいじゃん(笑)息子役は、大沢たかおさんで見たかった気もします。日曜日のタイムスリップと言えば大沢さんだし(笑)

  • 流星ワゴン
    2015/01/19 びーたろう

    星來くんは、全開ガールのときから大きくなりましたね!演技派です(笑)

  • 流星ワゴン
    2015/01/19 ドラマ好き

    原作は読んでないです。後半泣けました。やはり香川さんに引き込まれました。楽しみなドラマですね。ほんとに演技上手過ぎる。

  • 流星ワゴン
    2015/01/19 ふふっ

    出演者の中で高木星来くんが一番良かった。無邪気な幽霊役がとても素敵。

  • 流星ワゴン
    2015/01/19 ニコ

    とても面白かったですよ~
    これからも、もっと深みを増していきそうです。
    たくさんの方に観てほしいなぁ
    西島さんも香川さんも吉岡さんも子役の子たちも役にはまってますよ。

  • 流星ワゴン
    2015/01/19 ワゴン車

    随分前に原作は読んでました。小説の映像化も、脚本も、サザンもいいと思います。それにしても香川照之は上手いねえ。半沢直樹で悪役の常務やって、こんども個性的な役、昼にBSで坂の上の雲で、正岡子規もやっていて、引き出し多いですね。それからワゴン車が原作通りです。

  • 流星ワゴン
    2015/01/18 オデッセイ

    今日だけで原作の半分くらいまで話しが進んでいるようですが、もともと現実離れした物語が映像によってどこかさらに軽くなってしまっているので、これから重みや深みを期待したいです!他局の「あすなろ~」の時より番宣もしっかりしているだけに、視聴者の期待は大きいはずです。

  • 流星ワゴン
    2015/01/18 はな

    人情話のようなミステリーのような…。香川さんの一人舞台にどこまで西島さんが付いていけるかかな。でもこの西島さん嫌いじゃないな〜。そして人の心の深さ、言葉の難しさ…考えちゃいますね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る