サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゴーイング マイ ホーム」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 みんみん

    こんなに上質で深く哲学的なドラマはなかったように思います。
    栄輔さん(夏八木勲)と萌江ちゃんとの『死』に関しての僅かな会話には
    涙が止まらなくなりました。映像の美しさ、ゆっくり流れる自然な空間には
    毎回胸を打たれ、心に栄養を頂いております。出演者や携わっていらっしゃる関係者の方々は
    これだけの素晴らしいドラマを作り上げていることを誇りに思ってほしいと思います。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 ラウ

    私も最初はあまり面白くないなあと思っていたのですが、キャストが好きなので見続けていたら、
    今では楽しみのドラマになってしまいました。特にえいすけが娘の名前を言うところや、高田純次
    のところは何回も巻き戻しして笑っていました。最後まで楽しみにしてますので打ち切りだけは
    ありませんように。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 ぴよぴよ

    今回、坪井家の家族の距離がぐぐっと近くなった感じでしたね!
    ただ、気のせいか先週の予告にあった重要なシーンが出てこなかった気がします…まさか、当初の予定より早く終わるためにはしょられた?!そんなこと、ありませんように〜(>人<;)

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 あま

    低視聴率とは知らんかった。世知辛い…
    毎週泣き笑いです。
    このままで突き進んでください。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 可奈子

    随所に笑いが満載、阿部さんとYOUさんとの掛け合いも、またアドリブなの?
    こんなに笑って、じんわり心に響くドラマ、見たことありません。
    夏八木さん、もうすぐ死ぬの?引き込まれてしまって、何か自分が萌江ちゃんになった気分です。
    西田さんとの間に何があったのかも気になるし、もう楽しみで仕方ないです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 フリフリちみろ

    今週も良かったです
    見逃したら後悔すると思ったドラマに出会えたのは久しぶりです
    視聴率も大事でしょうが、テレビはそれだけじゃない
    お願いですから最後まで見させて欲しいです

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 ハンバーグ

    クスッと笑ってしまう所がたくさんあり、ほのぼのとして可愛い!。「目に見える物がすべてでは無い」本当にそうだなぁー。人からどう見えるかばかり気にする今の時代に、自分の内面を磨かなきゃと思わせてくれるドラマです。丁寧に生活してみようよ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 私のためのお弁当

    お弁当のおかずを友だちに売った娘の気持ち・・。美しい・おいしい弁当より、私のために作ってくれるささやかな、お弁当がほしかった。そんな、テーマを普通一話の中で完結しますが、ここまで引っ張っています。そんな、自然の流れと日常にもある微妙な心のずれをよく表現しています。だから、このドラマは大好きです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 のんすけ

    初回から欠かさず見てます!映画を観てるようでとっても好きです!とってもいいドラマです!傑作です!このドラマが面白くないと言う人は最近のバラエティ的な薄っぺらな映像に慣れちゃった人です!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 touko

    私も、視聴率を考慮してリアルタイムで見るべきと思ったのに、今日も遅番で多分残業。やっぱり落ち着いて見たいですから。。。録画だけは忘れていませんよ!仕事頑張った後の、至福の時間に見るドラマです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 萌絵

    我が家は家族で見ています。主人が、くだらない番組ばかり見てたらバカになると言って、テレビの付けっ放しはなくなりました。そんな中、唯一見てる大事なドラマです!なので、打ち切りだけは絶対やめてくださいね!好きな俳優さんばかりですが、特に山口智子さんを応援してます。すごく自然体だけど、存在感あって、とてもいい顔してます。萌江ちゃんとの会話のシーンも、並んで歩くシーンも良かった。この家族を見続けたいです!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 みかりん

    すっごく大好きです。こんなに好きになったドラマは久しぶりです。DVDに録画保存したいので、再放送してほしいです。1~2話でつまんないっと思って見なくなった人後悔しちゃうよ~

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/27 わかつ

    夫婦で第一回目の放送分から注目して、録画して、二人で一緒に観れる時に観ています。
    主に僕の帰宅が遅くて放送時間に観れないからですが。
    このドラマの中に流れているゆったりとした空気感が好きです。
    視聴率であれこれ言われている様ですが、打ち切りなんて絶対にしてほしくないです。
    この物語がどんな終わり方をするのか、今から楽しみです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/26 ぽん

    大好きです。
    面白すぎて毎週1人で笑ってます。
    心から笑えて、心から癒されて、心の奥に何か響きます。
    クーナみつかるといいですね。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/26 彩

    今まで好きなドラマは録画で見る派だったけど、視聴率を考えると、やっぱりリアルタイムで見るべきかな、別に好きじゃないのに、だらだらテレビ付けてるのもどうかな、と思ったりします。
    分かりやすくて万人受けする手法の方が、視聴率は取れるかもしれない。でも、数字は悪くても深く愛されて録画で何度も見ていられるドラマって、やっぱりスゴイ!と思う。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/26 HARU

    阿部ちゃんと山口智子さんの共演というだけで、勝手にイメージが膨らんでたので、最初は物足りなさはありました。でも奇想天外な出来事や、登場人物のキャラ付けで引き寄せるのではなく、実力ある俳優による味のある演技、存在感あってのドラマだなと思いました。クーナがどうこうじゃなく、その奥にある大切なものが少しずつ読み取れてきて面白くなってきました。画も音楽も笑いもバッチリ!全然退屈しませんよ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/25 おもしろ過ぎ!

    今回もおもしろかったです。
    新井さんの素の笑い?を誘う阿部ちゃんもナイス!だけど、そこを撮り直さない監督もナイスです!笑いのツボにハマって抜けられませんでしたよ〜
    新井さんは、朴訥だけど独特の存在感があって、阿部ちゃんとのコンビは絶妙ですね。
    ここのキャスト陣は実力派揃い、ほんとに贅沢で見応えあるドラマです!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/25 じぇい

    録画してではありますが、毎週必ず観ています。
    じんわりと幸せを感じられるドラマです。そして、所々、思わずクスッと笑ってしまう面白さ。
    たまりません!!
    視聴率があまり良くないといい話を聞きましたが、最後まで放送していただきたいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/25 tiopepe

    阿部ちゃんがじゅんじじゅんじ。。高田じゅんじって笑いあうシーンアドリブっぽかったですね。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/25 鮎

    そこに流れる時間、光、人の想いを毎回泣きたくなるようないとおしい気持ちで見ています。些細なことに目を見張って小さな世界で思いっきり生きていた子どものころが、今の自分を支えているとわかっているから。心を浄化して少し人にやさしくなってまた1週間を過ごします。
    是枝監督、キャスト、スタッフの皆さん、ありがとうございます。主題歌も大好き。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/24 とがし

    最近本当につまらないドラマが多い中、このドラマは傑作だと思います。どうしてこれが低視聴率なのか本当にわかりません。今は早いテンポが流行っているのか、このドラマのようなスローな時間の流れの良さが理解できない人が多いのですね。打ち切りなんて絶対にしないでほしいです。ここ数年のなかで最高のドラマに出会えたと思っています。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/24 映画好き

    最初、何も知らずにチャンネルを変えていて、たまたま見ました。映画だと思って見てたのですが、ドラマだと分かり毎週録画して見てます。久々に味わい深いドラマに出会いました。
    本当に味わい深い素晴らしいドラマだと思います。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/24 みこ

    久しぶりに心から良いと思えるお話で、大好きです!
    何かとうるさいテレビ番組が多い中、ゆっくりじっくり、いろんなコトを感じながら見られるドラマですね。
    セリフとセリフの、少しの間が良い。
    こういうドラマの良さをわかる人が増えるといいな♪

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/24 みーゆ

    初回なかなか惹かれず、途中で消去しようと思ったのが嘘のように、今ではすごく楽しみであり癒されてます。
    この、のほほんとした雰囲気がとても心地よい。あまりごちゃごちゃ深く考えず、時に役者さんたちと一緒にクスッと笑ったりしながら毎回見てます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/24 ぼのぼの

    ややや!このドラマがいい!!という人の意見が増えた気がします(*^_^*)
    うれしい。やったね。是枝監督、テレビ局の方、どうかここに書き込みした人たちの気持ちを受け取ってください。芸術作品は後の世で評価されることが多々あるのが世の常ですから。子役の女の子、変にブレイクしないで、いい女優さんになってほしいなあ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/24 早く家に帰りたい…

    普段ドラマは観ません。薄っぺらな映像と脚本にウンザリだから。
    久し振りに「見逃したくない」ドラマに出会えました。リアルタイムで観れても観れなくても録画しています。録画した分は、出来るだけ子供らも居るときに観ていますが、小学生・中学生とも見入ってますよ!
    出演者の皆さんの演技の上手さに拍手です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/24 たまにゃん

    私もこのドラマを好きって思っている人が好きです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/23 yoko

    私も皆さんの感想を拝見して大変ほっとしました。
    変なキャラクターの自然すぎる演技というこのパラドックスを映画ではなくドラマで実現しようとしている是枝監督に感動です。ダブルあべさん、変過ぎて最高です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/23 まりあん

    面白いですよね。嫌いな人は嫌いでしょうけど、このドラマを好きという人を私は好きです♡

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/23 みん

    ゴーイングマイホーム、大好きです。私のまわりの友達は皆録画して観ています。今すぐにではなくても、今後このドラマは、たくさんの人に愛される作品になると思います。観ていて心が穏やかになります。クーナの存在で私が子どもの頃、亡くなったお爺ちゃんに会いたくてよく泣いたことを思い出しました。私は大切なことをたくさん忘れかけていたけど、思い出したい気持ちでいっぱいです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る