サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゴーイング マイ ホーム」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 クリスマス

    ストレス社会の毎日に久々のヒットドラマです。主人も忙しい息子も全員が終始微笑みながら観ています。とても癒され一週間が待ち遠しい。現場のいい雰囲気も伝わってきて最高です、笑えます。映像の撮り方は映画をみているようで贅沢な感じがします。こんな時代だからこそ、この作品を作ってくださった事に感謝です!録画組で貢献できず申し訳ないです。ずーっと続いてほしいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 ピピ

    普通のドラマだと、ただ展開が気になりダダミしますが、このドラマだと、言葉の一句一句をじっくり表情と共に見て聞いてしまいます。
    空気感がいいのかも、ずっと見ていたい気分になって、えっ!もう終わりって・・・毎回そんな感じなんともいえず、大好きです!!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 どうよ

    広く浅い万人受けではないけど、狭くとも深〜く愛されてるドラマです。視聴率は厳しい結果が続いてますが、打ち切りだけは、何としても免れたいです1!ドラマスタッフさん、豪華キャストのみなさん、ここの熱いカキコミ見て、がんばってくださいね! 

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 番犬ゴン太

    こんな素敵なドラマに復帰された山口智子さん、このドラマで益々好きになりました、
    昔のイメージが焼き付いてるので、最初はセリフが少なく、おや?っと思いましたが、萌江ちゃんとのシーンが増えて、母親役がしっくり来てますよね。すごく心が温まりますし、明るく元気になります。同じ世代ですし、素敵な年の重ね方されてるので、見習いたいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 hanareme

    大好きなドラマです。Wアベ(阿部寛さん・アベサダオさん)のホッコリ感は抜群!また夏八木さんと西田さんの演技がヤバすぎます。お二人を見てるだけで胸が締め付けられました。子役の萌ちゃんもいい!わざとらしい笑顔を振りまく子達と違いクールでリアル。大人の事情による視聴率云々に負けずこれからも頑張ってほしいです。久々にハマったドラマ。最後まで楽しみたいです!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 みーこ

    ずーっと続いて欲しいドラマです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 まる

    私も録画派です。
    何回も繰り返してみたいドラマって最近なかったので嬉しいです。
    色んな方の意見がありますが負けずに12月走り抜けてください。
    応援してます!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 おじさんにメロメロ

    盛りだくさんの内容に目が離せません。西田敏行と夏八木勲の過去も気になります。でも無理にドラマチックに展開しないでほしいな。このまま淡々と進んで行ってもらいたいです。西田敏行が森の中で焼きそばを食べているシーンなど、牧歌的な空間に哀愁とノスタルジーが充満していて、胸が締め付けられる思いがしました。このドラマを初回から録画しなかったことが悔やまれます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 澤

    つまらない番組が多くてテレビを見ない生活をしてたんですが、たまたま実家で見て、こんなオシャレなドラマがあるんだと関心してたら、すっかりハマってしまいました。3話からですが欠かさず見てます。是枝監督の脚本、編集とあって、凄く監督の言わんとすることが伝わって来て、クーナを通し、気づかされる事、教えられることが沢山詰まってます。最後まで見届けたいですね。


  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/29 ここちゃん

    このドラマ以外、観てないのです。キャストが好きです。豪華で、贅沢。一回目から観て録画もしてます。この秋、このドラマ観れる火曜日が、至福の時間です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/29 わんこ

    ずっと視聴率が気になってたけど、そんなの関係なく出演者は楽しんで演じてるみたいで、是枝監督らしく、こだわって撮ってる感じが伝わってくるので、私も楽しんで見ています。
    監督は、子役には台本を渡さないそうですし、自然な空気なんですよね。
    舞台を見てるようなライブ感も楽しめるし、懐の深い演技に魅せられ、随所に笑いもあって、あらゆる面で、こんなに楽しませてくれるドラマは初めてです!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/29 まーよ

    ものすごく面白いです。なぜ視聴率が悪いのかわからない。セリフがとっても自然な感じで良いですね。どこまでアドリブなのかなあと思いながら見ています。映画になれば良いのに。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/29 おにづかあき

    久しぶりにとてもおもしろいドラマです。私は故郷とは別の場所に家を建てました。それでも、退職したら、やっぱり故郷に帰りたいなあと思ってしまいます。いろいろ昔を思い出しながら見ることが出来るドラマです。是枝監督も阿部さん、山口さん、松ヶ根乱射事件の主人公の人、運命じゃない人の主人公の人、西田さん・・・みんなとても素晴らしいです。期待しています。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/29 そら

    今と過去が一緒になったドラマですね!
    主役の方たちと同世代ですが、夫婦の会話や子供や親とのやり取りなど、今の自分と重なる部分が多く、物語の中には子供時代の懐かしさがあって…(^^)
    このドラマの良いところ、分かる人は少ないのかなぁ…。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/29 きみ

    こんなに面白いのに、低視聴率とは、びっくりですが。癒されてほっこりして、忘れてた何かを思い出せるような、本当に良いドラマだと思います。どうしても録画になってしまうけど、高視聴率=良いドラマとは、限らないし、逆もまたしかり。結局コマーシャル見ないなら、視聴率もあまり関係ないように思いますが。
    薄っぺらいドラマより、中身のあるドラマをやってほしい。結果は後からついてくるはず‼

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/29 おもちピザ

    大好きなドラマです。家族で見て笑い、翌日はひとりでゆっくり楽しんでいます。日常にありそうな会話の数々。毎回見ると心が洗われて、なんだかいいヒトになったような気がします。そしてまた1週間がんばろうという気になります。どうして低視聴率なのか理解できません。この面白さが分からない人にはわからないのでしょうか?残念ですが、うち切りだけはやめてください。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/29 Ran

    最初はリズムが掴めなかったけど、役者さんの演技を通して、このドラマにハマりました。
    映画の是枝監督作品も良いですが、ドラマも良いです!!
    視聴率にガツガツしたドラマが多い中、こんな切り口で、斬新で面白すぎます。
    このドラマの良さを堪能でき幸せです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/29 初心者

    このドラマの低視聴率を見て、今、世の中はこんなにせっかちになっているんだなあーって思ってしまいます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 おかぴ

    ぱっぱっと素早い展開を求めている人にはあまり向かないドラマですね。ゆっくりクスクス笑いながら楽しむ、見れば見るほど味がでる、そんなドラマだと思います。是枝作品はたくさん見てきましたが、本当にどうしてこんな撮り方、描き方ができるんだろう。役者が楽しそうですよね。毎回見るのが楽しみで仕方ないです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 まま

    今回も凄く良かったです。
    とくに毎回最後のエンドロール?が好きです。
    その日に登場した景色や食べ物などが登場してホッコリします。
    お母さん役の吉行和子さんが自分の母を見ている様で微笑ましい。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 hanako

    もう、おかしくて笑いが止まりません。お笑い見てもこんなに笑ったことない。
    阿部ちゃんもYOUさんも必死で笑い堪えながらだし、山口さんも本気の笑い声ぽかったし。
    ストレス飛んでいきます〜。すごく演技に魅了され入り込んで見てるし、こんなに良質なドラマは初めてです!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 絵梨

    ソファーで不自然に食べてたけど、ちゃんと食卓で揃って食べてましたね。
    母娘で作ったハンバーグを家族揃って食べるって、すごく幸せの絵図らなんですね。
    結婚も悪くない、阿部さんみたいな旦那も悪くない。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 マイペースかあさん

    今週は紅葉を迎えた山々の風景の美しさに引き込まれました。実家での団欒の様子に思わず故郷のお正月の風景を重ねて懐かしさがこみ上げてきました。次回も楽しみです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 翔子

    心底笑えるし、和むし、癒されるし、そして奥が深い。こんなパーフェクトなドラマが低視聴率続くなんて、ありえない!どうかしてます!今一番楽しみにしているドラマなのに、打ち切りの心配しながら見続けるの辛いです。スポンサーさん、よろしくお願いします。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 どうして?

    また大笑いしました。阿部さんと絡むと、つい楽しくなっちゃってアドリブ連発になっちゃうのかな。YOUさん、弾けてましたね。監督もそう? こんなに笑えて、そして、見応えあって、深く心に染み込むドラマ、今まで見たことありません!ほんとに素晴らしい!
    なのに、なのに、、不思議で仕方ない。相変わらず低視聴率で、すごくショック!!
    どうか最後まで見されてください!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 うめ

    こんな感じに面白いドラマは初めてかも。
    仕事や人間関係で溜まったストレスが、このドラマのお陰で本当に癒されます。
    ゆったりした贅沢な時間。このまま終わらないでほしいドラマです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 コロボックル

    長い序章を経てようやくテーマが見えてきましたね。
    正に『ホーム』。
    家だったり、家族だったり、場所だったり、思い出だったり。
    物理的、抽象的に関係なく「心の故郷」になりうる物。
    心の中に在る、宝物のような大切な場所を象徴しているのがクーナでしょうか。
    このドラマを見ていたら、
    佐藤さとるのコロボックルシリーズを読み返したくなりました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 りんご

    ママとハンバーグを作りながらめぐみちゃんへの思いを話すもえちゃん、いつも仕事場と化していたテーブルで囲む食事、退院祝いの会、そして自分の死期が近いことを伝えるえいすけさん。今回も笑ったり、胸が締め付けられたりで深い内容でした。素晴らしいドラマをありがとうございます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 はこふぐ

    ゆっくり時間が過ぎていく感じが好き。最初は、もう見ないでもいいかな。って思ったドラマだったけど、録画してみていく度に引き込まれていきました。
    周りの自然が素敵。ほのぼのします。
    最後まで見たい!!!打ち切りだけは、しないでください!!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/28 しい

    毎回欠かさず見てます。でもリアルタイムで見れないこともあり視聴率には貢献できてないかな…。視聴率なんて、本当に意味がない。視聴率取りの付け焼刃でない、こんなに面白いドラマは久しぶり。人気取りなんてしなくていいから、最後まで芯を貫いて、良い作品のまま終わってほしい。いや、終わってほしくないけど(笑)打ち切りするならフジはもう見ません。そのくらい良いドラマです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る