サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゴーイング マイ ホーム」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 面白いです

    引き込まれて見るせいか、毎回あっという間に終わってしまいます。物足りなくて思わず録画を二回ずつ見て気持ちを落ち着かせています。
    登場人物がみんな憎めなくて、でも少し悪いところもあって、とてもリアルに描かれているので、何度見ても楽しめます。
    ソファーの下のクーナたちも毎回楽しそうですね。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 もごもご

    予告編で加瀬亮さんが映っていたので実は初めて観ました。映画みたいで不思議な撮り方だなーと思って見始めたら、なんだかすばらしい。役者さん本気ですね。もっと早く見ればよかったです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 aiko

    あおいちゃんは顔が可愛いので、役が限られて女優として逆にハンデかな、と今まで思ってましたが、タイチ君のママとしても、今回の加瀬さんとのシリアスなシーンも、そのあとの西田さんとのほのぼのシーンも、すべて良かった。丁寧な演技に魅了されました。泣けたし笑えたし、毎回も、映画一本見終わったような満足感を味わっています。低い視聴率ですが、そんなの全く当てになりません!!世に媚びない作り手に拍手を送ります。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 はることママ

    今週のゴマホもすごく良かったです.菜穂が帰ってきて父親と話すシーンには涙が出てしまいました.
    その他,良太と姉のやりとりもすごく興味深かったです.最近は,YOUみたいな主婦は多いんだろうなぁ.
    こんな心温まるドラマ,打ち切りになりませんように!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 さむさむさん

    昨日放映の第8話の西田敏行さんと宮崎あおいさん親子のやりとりのシーン、今日会社のトイレで思い出し泣きしてしまった。そのくらいずーっと暖かさが続くドラマです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 sun

    すごくいいドラマです。とても好きです。視聴率で、ドラマの良し悪しを決められる現実はイヤですね。でも、こちらを拝見したら、このドラマを好きな人たちがたくさんいらしたのでうれしいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 葵

     最初は展開が読めずになんとなく見ていましたが、今は大好きです。
     どこまでが台本でどこまでがアドリブかが分からないセリフも、料理のシーンも、ふとした笑いも、グッと来るシーンも大好きです。どんなラストになるのか全く想像できないので、ずっと終わらずに続けてくれたらいいのに。。。
     あと、役者の背中を撮るシーンがほかのドラマに比べて多い気がするのは、やはり演出でしょうか?それも好きですね~。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 ねこ

    なんか邦画みたいな不思議な作品だと思ってたら、誰も知らないの監督の人だったんですねえ。納得。一話の途中までストーリー自体はつまんないなあと思ってたけど、監督や出演者の技量もあって回が進むごとにどんどん面白くなっていきますね。だた、これじゃ数字は出ないなあとは思ってましたが、案の定数字的には惨敗、ですが内容では今期のドラマではダントツです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 あずき

    平凡で誰にでも起りうる日常が描かれていますが『本当の幸せは目に見えない物なんだよ』ってクーナに例えて教えてくれてる様な気がします。
    山口さんの料理に手捌きもさりげなくて上手いし、ほっこりした優しい気持ちになれます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 イージー

    あの独特のテンポと間、アドリブのような会話、フィルム効果をかけた色合い・・・嵌ってしまいますね。でも、最近の漫画のようなテレビドラマを見慣れた人にはついて行きかねるかも知れませんね。視聴率など度外視して良い作品でしょう。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 ちゃむまま

    こんなにほのぼのとしているのに、一言一言が深い。
    毎週、心が癒されています。
    出演されている俳優さんのレベルの高さを感じます。
    大好きです

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 みい

    本当に良いドラマですね。面白くて笑うだけではなく、こんなに深く考えさせられたり、心の芯まで温かくしてくれるドラマはそうないと思います。毎週、あっという間の1時間です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 くーにゃ

    視聴率が低いってホントですか?信じられない。今日のゴマホも最高に面白くて切なくて感動しました。毎回欠かさずみています。思わず笑える場面や美しい映像、音楽、キャスティング、引き込まれるストーリー展開、底流に流れるテーマなど最高の物語です。まだまだ堪能したいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/05 たいがどらま

    あ〜ぁ、このドラマが1年間続けばいいのに!
    そしたら、毎週こんなにも幸せな気持ちになれるのに…

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/04 じゅん

    視聴率?このドラマには関係ないと思います。大好きです!どんどん見入ってます。
    出演されている俳優陣のみなさんと、作り手さんの静かな熱意みたいなものを感じるのは、一視聴者の私だけではないと思います。小学二年の孫も毎週楽しみに見ているのですよ!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/04 ほっち

    初回から全部見ています。視聴率が低いと書かれていたのでこのみなさんの感想をのぞいてみました。いいコメントばかりで安心しました。確かに初回二時間が悪かったかもしれませんね。それよりあまりにも素晴らしいドラマなのでどうしても録画を見て一言一句逃さないでみたいんだと思います。逃すとわかりにくいのかもしれません。映画のような映像、俳優さん達も最高だと思います。人気がないとか評判悪いのではないですよ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/04 ラバー

    数年ぶりに毎週観るのが楽しみなドラマに出会えました。大事な事こそさりげない表情や言い回しの場面で伝えてくる感じがたまりません。どうか最後まで、今の味のままで放送続けてください。お願いします!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/03 ぽんちゃん

    夏八木さんの顔のアップは、すごい引き込まれます。佇んでるだけで圧倒的な存在感!一体過去に何があったんだろう。。。西田さんといい、吉行さんといい、超ベテランの演技は、さすがです。阿部ちゃんと山口智子さんだけでも贅沢なのに。。。こんなに素晴らしい演者による見応えあるドラマが、低視聴率なんて信じ難い!!勿体な〜い!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/03 ともか

    山口さんの親娘関係がすごくいい感じですが、あおいちゃんのママぶりもすごくリアルで、やっぱり上手い。ほんとに豪華なキャストだな、贅沢だな、と思いながら見ています。
    視聴率競争で揉まれたくないドラマなので、NHKでやった方が良いのに、と最初は思ってました。でも、数字も大切だけど、良いものを作る姿勢を崩さず、こんなに面白くて上質なドラマをつくられた監督は、素晴らしいです!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/03 いいね、四葉のクローバー

    マッキーが「堂本兄弟」で押尾さんとコラボして歌ってましたね。素敵なメロディーラインにのって歌詞が多くの人に届くといいなと思いました。このドラマは、演者も音楽も一流!作り手のこだわりが伝わってきます。目に見えるもの、説明がつくものだけを信じて生きてる方がつまらないと思う。 見る側が、ドラマはこうあるべき、という観点はなくしていくべきだと思った。視聴率はほんとに当てにならない!いいはもの良い!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/02 そら

    初回でリタイヤしなくて良かったゎ〜 ほんとに。
    絶対、最後まで見ますからね!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/02 シェリー

    あおいちゃんの夫が登場しますが、加瀬亮さんですし、今からすごく楽しみです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/02 ぱーるchan

    この夏に42型TVを購入しましたが、このドラマを観て、本当に大きな画面を買って良かったとはじめて思った、美しい映像です。いつもエンディングが流れると、自然と涙が浮かんでくる…とてもステキなドラマ。他のドラマで「面白い」と思うものはあるけれど、これはドラマを超越したものを感じる。多分、残念だったのは初回に2時間やって、その翌週が休みで、みたいな始まり方をしちゃったことじゃないかな。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/02 あいり

    いつも車で通る道を、ゆっくり歩いてみると、見落としていたものに気づく事があって、面白いものを見つけたり、何気ないものに感動したりして、新たな発見があったりします。
    そんな感じのドラマかな、と思います。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/02 もちピザ

    なんかすごくいいよ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/02 tiopepe

    このドラマ見てホントに良かった!(^^)

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/02 Takanova

    見れば見るほど味が出てくるというか、コクのある作品。
    家族のさりげないやりとりがリアルで面白い。
    あっという間に見終わってしまう。
    時間に追われる世の中、たまには時間を忘れることも大切です。
    そんな息抜きにもってこいのドラマやと思います。
    何も考えず、気づけばほっこりしてるはずです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/01 ayamama

    まじおもしろすぎ!!!ずーっとみてたいし、日常を何気に演じてる
    女優俳優さんやばすぎ!!!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/01 えんとぅー

    あべちゃんが大好きで見始めたドラマですが、なんという豪華キャスト!映像もきれいだしせりふも面白い。何度見てもいいんですよ。これを見てるときは、大声で笑ったりいろいろ考えたり、なんかドラマに入り込んじゃって、ストレス忘れてるんですよね。このドラマ、視聴率が悪いなんて信じられないと我が家では言ってます。みんな録画してあとでじっくりみてるんじゃないのかな?どうか最後まで宜しくお願いします。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/11/30 ネコ

    このドラマは視聴率が低いようですが、見続けるべきドラマです。東京近郊だけで集計される視聴率は、なんて無意味なんでしょう。素晴らしい役者が集まっているだけあって、とても笑えるシーンが沢山あります。今までのフジでこんな映画みたいな映像はありませんでした。ストーリー以外にも、田舎の風景なども観ていて素晴らしいと感じます。最後までしっかり楽しませて頂きます。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る