サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゴーイング マイ ホーム」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/09 センチメンタル・アラサー

    素晴らしく素敵なドラマだと思います。民報ドラマでこの世界観、芸術的な映像作品に出会えるとは思ってもいませんでした。視聴率とか、酷評とか、なんてテキトウなもんなのかと思います。ありがちな回想シーンとか、説明じみた台詞とか、不必要なモノを省き、観手の感覚・感情・想像性に響いてくる素晴らしい作品ですね!こんな民報ドラマで溢れて欲しいし、“つまらん”とか言うてる人の気がしれません!笑

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/09 tiopepe

    加瀬さんと宮崎さんのシーン良かった!ホントに贅沢なドラマです!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/08 kame

    こんなに素敵なドラマは、久しぶりに出会いました。観ていると、心はもちろん、周りの空気まで暖かくなります。視聴率=良いドラマとは限りません。何年経っても、忘れられないドラマとなりました。DVD買います。毎週火曜日が待ちどうしいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/08 あっくん

    ほんとにいいドラマです。全てにおいて自然な感じが気持ちいい。家族の会話、そして動き、また何とも言えない間の取り方が絶妙。映画「歩いても、歩いても」に通じる是枝監督ならではの力量を感じます。小津安二郎が現代のドラマを作ればこんな感じかも。毎週火曜日が楽しみです。このようなドラマこそすべての視聴者に観てもらいたいけど・・・。特に小中学生には。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/08 たまま

    本当にみなさん書かれてるようにじわじわ引き込まれるドラマです。細かい背景ずくりや役者さん の雰囲気がとても気持ちを暖かくしてくれます。展開の早いドラマではないですが一つ一つの場面に厚みがあります。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/08 チエ

    素敵なドラマと思います。久しぶりにはまっています。大好きな役者さんと、豊かな自然の映像、時折出てくる料理のおいしそうなこと。料理は参考にさせていただいており、毎回楽しみにしてます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/08 もずこ

    山口智子さんが大好きで、凄く楽しみにしていましたが、どんどん面白くなります。クーナ探し、私も参加したいっっ。阿部寛さんも、本当に素敵な役者さんで、こういうお父さんいるいる(笑)。宮崎あおいさんと、西田敏行さん、阿部寛さんとユーさん等々、ポンポンと言い合う家族の会話が胸を暖かくしてくれて、本当に毎回が映画のようなじわ~っとした感動というか、余韻を残してくれる、本当に楽しく暖かいドラマです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/08 じわじわ効きます

    ヤスケンさん目当てに見始めましたが、じわじわハマッてきて、今では一番好きです。最近のドラマには珍しいゆったりした時間の流れ、美しい風景、何気ない会話がとても心地いい。前回ラストの宮崎あおい&西田敏行の場面、淡々としてるのに「圧巻」という感じで、稀にみる名シーンだと思います。肝心のヤスケンさんの出演シーンは期待ほどではありませんでしたが(笑)、DVDが出たら買います。最初から見ててよかったです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/08 らいおんママ

    だいすきなドラマです。
    気付くと笑ってる自分がいます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/07 がっちゃん

    阿部寛、山口智子など豪華で魅力的な役者が出演しているのにも関わらず、視聴率初回13%、2回目8.9%、以降、下降の一途を辿り、8回目では5.6%。脚本や演出に問題はないのでしょうか。本当にもったいないと思います。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/07 クルクルまわる

    大好きなドラマです。見ている私までぽかぽかになります。緑多い自然に癒されて、人間の優しさに触れて、こんなに素敵なドラマを見れて幸せです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/07 ももよ

    本当に良いドラマで、今期、一押しです。視聴率が低いと知り、驚きました。
    暖かい豊かな不思議な空気感に包まれ、見ている私にも伝わってきます。
    最近、再放送された大好きなロングバケーションより深みがあり、いいですね。
    幸せな気持ちに包まれるドラマです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/07 D太の父

    みなさんと同じく、とてもレベルの高い高品質のドラマだと思います。
    なんでこういうドラマが高視聴率を取れないのか、やはり変な世の中だと思います。

    人の心を暖かく豊かにさせてくれる作品です。
    毎週火曜日が楽しみです。(終わって欲しくないな)

    PS
    それにしても子役の蒔田彩珠はいいですね。演技をまるで感じさせない演技。
    それに可愛いし。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/07 えみこ

    今期一押しドラマです。
    アニメが主流で、視聴率競争に忙しないドラマの安っぽさに辟易して、すっかりドラマ離れする所でしたが、是枝監督が手がける演技派揃いのドラマだから間違いない!と信頼して、初回からずっと見させてもらっています。このドラマは、妖精がメインのファンタジーのようで、ユーモアたっぷりのヒューマンドラマだと思います。とても深いです。いいドラマが視聴率低い傾向で、残念です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/07 ざびっこ

    本当に素晴らしいドラマです。
    内容も演出も俳優さんも音楽も何もかも素晴らしい!
    毎回、心が暖かくなります。
    録画したものを何度も見てしまうドラマは、始めてです。
    絵本のような素敵なドラマです。

    DVD発売お願いします‼
    最終回まで毎週楽しみにしてます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/07 so/shi/mo

    毎回、とんでもない事件が起きてジェットコースターのように展開していくドラマではありませんが、
    それだけに、作り手のこだわりが伝わってきます。
    登場人物一人一人がとてもいいバランスで掘り下げられていて、のめりこんでいます。
    映像もきれいで映画をみている気分です。
    繰り返し何度でも観たいとても素敵なドラマだと思います。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 hana

    私はとっても好きです、このドラマ。第一話は正直あんまり・・・・でも我慢して(?)見ているうちにどんどん引き込まれていきました。視聴率低いとかで打ち切らないで欲しいです。再放送も希望します!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 おに

    今週もかなり面白かったです。
    来週の予告で涙しそうになるのはあなただけではありません。
    きっと、最終回は、キャスト勢揃いで大団円になるでしょう。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 ざりがにママ

    なんか、じわじわくるドラマですね。録画してじっくり見てます。最初はなんかテンション低くて、あまりにも日常の生活すぎて、出ている役者さんのわりにつまらないなあなんて思ってましたが、親の病気や妻の仕事、子供の学校生活、身近なことを芸達者な皆さんが当たり前のように演じています。最近にない「いいドラマ」です。見た方がいいですよ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 ゆり

    もうすぐ終わってしまうのがとても残念です。
    クリスマスツリーの短冊にお隣の娘さんが何を書いていたのかを
    エンドロールでそっと教えてくれる粋な演出はクスッと笑えてグッときます。
    マッキーの曲が相乗効果になっていてとても幸せな気持ちにさせてくれます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 ひっこ

    ゴーイングマイホームすっごくいいドラマです。毎週、録画して見終わった後にほっこりした気持ちになれます。小学生の息子二人も大好きで集中してみています。時にはゲラゲラ笑ったり、ペロンチョコの歌を歌ったりしています。みんな見てないのもったいないよー!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 じょん

    このドラマは面白い。まるで映画のようだ。今忘れかけている何かを気ずかせてくれるドラマだ。
    主題歌も実に合っている。ほのぼのしていてグット。このドラマで気持が安らげない世の中が残念だ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 さむがリータ

    毎週“上質な名画”を見ているようで、毎回“心が温かく”なります。
    また、画質もこれまでのドラマとは違って、とても繊細で
    地デジで見るには最も適した“素晴らしい映像”だと思います。
    特にインサートされる風景がとても美しく心に染みます。
    また、ゴンチチの素朴な音楽もとても素敵です。
    もはやドラマの域を超えた“映画の世界”です。
    懐の深いフジテレビに感謝です!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 ねこ

    さすがの俳優さんばかりで、演技?!アドリブ?!最高!!視聴率?何処にあるの??出演者のみなさんスタッフの皆さん楽しいですよ!!最終回なんてありえない!このコメント見て欲しい。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 ひなみれ

    毎週録画して、一人の時間を作り、このドラマを観ています。初回から欠かさず観ていますが、回を重ねるごとに作品に魅了されています。大好きな俳優さんばかりで本当に映画みたいです。エンドロールも毎回見逃せません!YOUさんちの食卓に韓流スター?のカレンダーが置いてあったり、演出が細かいなぁ!旦那さん役の安田さんもセリフ少ないけど、すごくいいですねー!とにかく毎週楽しみです!終わらないで欲しいなぁー。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 チェリー

    すごくいいドラマですね。じっくりと、見ればみるほど引き込まれてしまいます。 
    生活感、自然などすごく良い角度で撮られていて、映像から伝わってくる物を感じます。
    私は大好きです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 GOOD!!

    加勢さんは初登場なのに、あおいちゃんとの空気が自然で、夫役に違和感ありませんでした。二人の物語が深そうで、映画のワンシーンみたいに引き込まれてしまった。あおいちゃんのいろんな顔が見れて、あらためて実力と魅力を知りました。何度も録画で見返しています。こういう上質なドラマが低視聴率だと知って、もの凄くショックうけましたが、私は最後まで見たいです!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 めえ

    すごくおもしろいんですけど。
    はじめは、なんだこれ?
    と思ってましたが、だんだんと
    自然な演技と雰囲気のある撮影の仕方、
    画像にひかれていきました。
    何気ない日常が、やけに親近感が湧いてきたり
    、逆に空想的な場面では、心がほっこりします。

    視聴率が低いですが、
    再放送などで、ふと見てほしいです。
    きっと、はまってしまうと思います。(^ ^)

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 気になる娘。

    次回、クーナ研究所の所長さんが再登場!
    演じるのは古舘寛治さん。最近テレビCMで中居クンや瑛太クンと共演して不思議な存在感を出している、注目の俳優さんで楽しみです。

    そう言えば中居クンとのCMでは、おもちゃの電車の車掌さん役で、クーナみたいな大きさでしたね(^O^)

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/06 大阪のクーナ

    倉本聡が確変して作ったドラマかなと思った現在の北の国から?超えたかも、、、人物家族それぞれの成長をずっと見ていきたい、出演者すべてはまり役宮崎あおいピカいちガンバレ$$$

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る