サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゴーイング マイ ホーム」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 智子さん好き

    今は情緒的な物は受けないし、そうした物が好きな人は録画派かもしれません。昔の向田邦子さんのお正月ドラマや山田太一さんの作品のように、今風ではないけれどじっくりと見たいドラマが少なくなったので貴重です。山口さんが代表で叩かれていますが、それは木村拓哉さんがいつでもマイナス部分を探されるのと一緒でしょう。それだけ注目されている証拠ですね。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 アクシオ

     結構面白いですね。 時間帯も落ち着いて見られる時間だし、ほのぼのするような雰囲気もあり
     ファンタジー性もあり、かなりいいのでは。 槙原敬之の主題歌もいい!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 ぽよ

    久々のヒット。ほんとにおもしろいし、深い。「視聴率が低迷」とか「山口智子ピンチ」とかいう記事が先行しすぎていて悲しい。実際主役はあべちゃんですし。 きっとみんな録画してるから視聴率悪いのでは? というか、このドラマ視聴率とか狙ったドラマじゃないからこそ、自然に面白いんじゃないかな?

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 ドール

    録画派です。何度見ても味わい深いです。
    こんなにハマった事なかったです。かつて視聴率がすごく良くて話題のドラマも、録画しても見ることなかった。その程度で、数字と質は反比例してると思う。このドラマは、そんな当てにならない視聴率競争に参加しなくていいんです!!良いものは良い! 分かる人と分からない人がいる、それだけです。
    私は、このドラマで、是枝監督の映画を見たくなりました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 あいこ

    先程ヤフーニュースで「山口智子の連ドラ視聴率低迷」の記事をみて、思わず突っ込みを入れてたくなりました。このドラマは本当に傑作です。仕事が忙しく、普段ドラマは観ないのですが、このドラマだけは観るようになって、テレビドラマの素晴らしさを再認識させられました。是枝監督って凄い。山口智子さんの役所もとても素敵!他の配役も素晴らしく、出演陣スタッフに拍手です!良質なドラマをありがとうございます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 ようこ

    「北の国から」以来の感動です。いいなぁこういう家族。うちは子供が居ませんが、もえちゃんのようなちょっと頑なで子供らしい子が欲しくなってしまいました。視聴率の低さはもろ今の社会の危機を反映していて恐ろしくなります。この国の未来はどうなるんだろう?

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 azvaqufdgsigxd

    最近みてはまっていますぅww

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 ひとみ

    久しぶりにハマったドラマです。最終回が近づくにつれて寂しい気持ちになり録画したのを何度も見て癒されています。DVDボックスが発売されたら絶対に手にいれてもう一度、家族で見たいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 りょうぞう

    稀にみる素晴らしいドラマだと思います。役者さんたちは、子役の方も含めて演技力が高く、あまりに会話が自然過ぎて、よく聞いてないと聞き逃してしまいます。だから、録画して、静かにじっくり観ています。そうゆう人、多いかも?だから視聴率が上がらないのかな?笑って、泣いて、気が付くと毎回何かが心に残ります。目にも見えず、言葉でも表せないものです。分かる人に分かれば良いのではないでしょうか?

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 さくら

    良かった〜 このドラマのファンがこんなにたくさんいて。(家族では私だけなので)
    毎回ひとつひとつの何気ない、でも奥の深い感じのセリフに聞き入ってしまいます。
    料理のシーンにも何だか引きこまれます。きちんと食べるものを作ることや、大の大人が「妖精探し」という、一見無意味なことに時間を費やす心の余裕とか贅沢 について考えさせられたり…。
    いいドラマに出会えて良かったです!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 もぐもぐ

    面白いなぁと思いながらずっと観てます。録画ですけど。
    アドリブだと思う部分がたくさんあって、出演者の方も普通に笑ってしまっている所を
    そのまま放送しているのがとても好きです。
    視聴率どうして悪いんだろう・・・私も録画だけど。。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 りるりる

    はまってみています。阿部寛さんともえちゃん役のお子さん、最高。
    が!!先日のホテルでの家族の朝食シーン。山口智子さんのご飯とお味噌汁の並びが反対、、、ありえないです。他の番組でもよく見かけますが、ちゃんとした(?)ドラマではあまり見かけない。細かいところまで気を配った撮影が大好きなのにとてもとても残念です。薄っぺらな料理研究家に見えてしまいますよ~お願いだからお味噌汁は「右」で。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 ゆうこりん

    殺伐した世の中、こんなに癒されるドラマに出逢えて良かった。
    主人と二人、毎週楽しみにしています。
    かもめ食堂のフードスタイリスト、飯島さんが作るあったかでシズル感たっぷりの
    お料理は、このドラマにピッタリ。味噌おにぎりが食べたくなってきました(笑)
    視聴率低迷だそうですが、数字とは関係なく素晴らしいドラマです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 わくわく

     世の中の、いろんなアーティストが捕らえようとしている「日常」「平凡」その中にある「小さな安らぎ」みたいな物が、とても上手に表現されてる。これも「目に見えないもの」なんだけれど。
     俳優・女優・子役、みんな一流で、違和感なく、同じ空間を共有出来る幸せを感じる。そして、毎週終わった後に、ほんのり温かい気持ちと、少し苦い自分の経験を思い出す。僕は毎週こんなドラマが観たい。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/13 サンダル

    久しぶりに本当に家族でじっくり見られるドラマ!
    配役最高!
    カットの多さはドラマではないほど素晴らしい
    光の撮り方の美しいこと!
    テレビではなかなかない【間】の取り方
    録画したものを見返す価値のある、あじのあるじんわり染みる物語
    色々な意味で贅沢です。
    外国のドラマみたいにずっーと続いてほしいなぁ。
    主題歌もツッコミどころですよね。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 みみ

    このドラマの良さ分からないかなぁ?見ててほっこりする。思わず笑える。わくわくしませんか?山口智子さんが楽しそうに料理をするシーン。(すぐに飯島さんのご飯だってわかりました)タクシーが田園を走るシーン。阿部寛さんと子供達がサッカーをするシーン。四つ葉のクローバーで親子の手に乗ったハンバーグやもみじの葉。撮り方最高!私の中では久々の大ヒット!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 こうちゃん

    良いドラマだって分かってもらうには時間がかかると思う。初回は正直眠かった。でも、3話くらいから面白くなって来て、終盤になって一瞬とも見逃せないくらい見入ってしまって、あっという間です!このドラマの素晴らしさを知って幸せだな、贅沢だなって思っています。視聴率が低くてビックリ、というか悲しいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 ともちゃん

    何だろう、いつもめっちゃワクワクする。視聴率悪いのが信じられない。
    毎週ホント楽しみ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 くおう

    たしかにみんなが言うように京都料理のような、映画のような質が高くていい作品だと思います。

    しかし、連ドラにそれを求めていいのかなと思いますね。

    展開が遅いというか。いや たしかにそういう作品は多々あるしとてもいいものもありますが。

    さすがに引きが少ないですね。物語に引き込まれる前に寝てしまいます。

    映画ならOKです。でもあれが毎週、計11話続くかと思うと・・・

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 marie

    視聴率なんて気にしない!なんて思ってたけど、いよいよ危なくなってきましたね。
    こんなに面白くて良いドラマなのに。。。。不思議。
    日本人のしなやかで豊かな感性は失われてしまったのかな?
    数字も深刻だけど、社会の方がもっと深刻に思える。。。。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 きのこ

    ここの役者陣はメインも脇も素晴らしい!
    最初は阿部サダヲさんの妖精役は勿体ないと思ってたんですが、そんなことないですね。人には見えない理解されない切なさもあって、重要な役なのかなと思いました。今回はその他の小人役の俳優さんにもスポットが当たって良かったです。味のある演技に引き込まれました。こんなに芸術的で良質のドラマだからこそ、皮肉にも視聴率は低いんだな〜と思いました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 てんてんこ

    ドラマを数年みてなかったのですが、番宣での映像がとてもきれいで、久々にドラマを見る事になりました。 BGMの雰囲気やカメラワーク、無音の画像などなど、あまりに美しくドキっとしています。『まるで、映画をみてるような感覚』です。 視聴率が低迷してるようですが、私には貴重な記憶に残るドラマになりそうです。阿部ちゃんの微妙な表情が笑えます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 はちこ

    最初はリアルタイムでみていましたが、今は録画をして必ずみています。ゆっくりとした時間にじっくりみたいと思わせてくれる贅沢なドラマだと思います。賛否両論あると思いますが、私はとてもいい作品だと思います。俳優さんの味もとてもよくでていて、いい俳優さんがでているからこそなせる味です。打ち切りなんて考えられません。今の時代視聴率だけ騒がれていますが本当の質を求める風潮はどこへいったんでしょうか。。。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 KAORI

    最初は、阿部寛さんと山口智子さん目当てで見始めましたが、あまりにキャストの層が厚くて、質が高くて、毎回圧巻です!連ドラになると、箸休め的なシーンもありがちだけど、毎回映画を見てるような完成度で、どのシーンもどの演技も見逃せないです。すごく面白くて、でも深くて、見終わった後は温かい愛に包まれています。個人的には、山口さんと宮崎さんのママ役がいいですね。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 YouLove

    りんどうの花を見たら、今春に老衰で亡くなった、北海道の義理の父を思い涙がでました
    このドラマは自然に自分の人生を考えたり、そのなかにクスっと笑える暖かさがあり
    本当、大好きです、このドラマが好きな自分で良かったて思います

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 おかずさん

    最近連ドラを見ていなかったのですが、偶然この番組を観ていつの間にか引き込まれてます。
    久しぶりに良質なドラマに巡り会いました。なぜ視聴率が悪いのか不思議です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/12 あべかん

    ゴーイングマイホーム、評判あまりよくないみたいだけど、
    ほっこりするのでだいすきです、
    うちきりにならないといいな。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/11 可南子

    高校生の娘と見てます。ジャニーズのドラマも見るけど、このドラマも一緒に楽しんで見てます。娘のクラスでは結構、家族で見てる方多いみたいですよ。学生も主婦も忙しいので、どうしても録画になりますが、欠かさず見てますよ。何で、視聴率が低いのかほんとに分かりません!!目まぐるしい展開のストーリーの結末にワクワクはするけど、良いものは視聴率関係ないんだ、とちゃんと分かってるみたいですよ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/11 ひなひな

    世間では例えるならラーメンや牛丼、ハンバーガーのような番組であふれていますが、このドラマは京料理のような上質で繊細な味わいですね。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/09 茉奈

    録画は必須の大好きなドラマです!
    展開が早いシナリオを楽しみたい方には、間が持たないでしょうね。でも、ゆっくり流れてるからこそ、役者さんの演技力を味わえるし、深く引き込まれていきます。今回も、宮崎あおいさんと加勢亮さんのシーンは素晴らしかった。淡々としたセリフでも、すごく説得力があってジーンときました。派手な展開はないんだけど、笑ったり泣いたり、気づけば是枝ワールドにハマってるって感じです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る