サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゴーイング マイ ホーム」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/18 マーク

    毎回楽しんで観ています。視聴率だけでドラマのすべてを判断されるのはどうかなって思います。数字がすべてではないですよね。確かに人によっては退屈な内容に思ってしまうのかもしれませんが、私はこのドラマの世界観、時間の流れ好きです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/18 林檎

    すごくリアルです。人間って面倒だけど、やっぱり良いなって思わせてくれる作品です。ドラマでは勿体無いくらい。
    作品の完成度が高く、製作スタッフ、俳優さん、女優さんの凄さを、改めて感じました。
    ずっと観ていたいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/17 ピカチュウ

    レベル高いと思うなーーー。
    映画みたいな作り方と役者だと思う。
    景色を含み、画像の隅々まで行き届いており、数回見直したくなる作品。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/17 たっちー

    第1話からずっと楽しく見ていました。こんなにゆったり優しい気持ちになれるドラマ、本当に久々です。それぞれの役者さん演じる味のある人達の会話も、派手さはないけどイチイチ美味しそうな食事のシーンも大好きです。クーナの森をみんなで歩くシーンも、映像がきれいで映画みたい。あまり視聴率上がらないと聞きましが・・・不思議でしかたありません。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/17 U-chanねる

    私もこのドラマ大好きです。低視聴率と聞いてびっくりしました。こんなに面白いドラマないのに。。視聴率ってあてにできません。 面白いのに何だか心がホッとする今までにないドラマだと思います。 

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/17 じゅん

    視聴率なんて無視!ゴンチチの挿入曲、料理のシーン、音、家族の間の何気ない会話、ペロンチョコの歌、まとまってて、のんびり観られるドラマで、癒されてます☆役者さん、本当にいい演技してるなーと思います(*⌒▽⌒*)

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/16 ちゃりんこ

    私もこのドラマ大好きです。難しいことはわかりませんが、このドラマを見ていたらほのぼのとした気分で、ニヤニヤと少し笑わせてくれます。とてもいい感覚だと私は喜んでいます。慌しい毎日の中、このドラマで癒されているようです。次回が楽しみで楽しみで。出来るだけ長く続いて欲しいと思っています。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/16 ひさお

    こんなドラマを待ってました。人が大切にしなければならない、育んでゆかなければならない感性を、決して背伸びをしない日常を通して見事に描かれています。文句なく、このドラマに1票!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/16 97は63

    最終回を前に言っておきたい。
    1話13%から下がり続け、9話4.5%!?はぁ?何だこれは?
    このドラマの本当に素晴らしい世界観を、日本人はいつから共有できなくなったのだ!これが、日本人の今の実態なのか?心が痛くなる…ともあれ、私はこのドラマが大好きだった。このドラマを心から愛した人々が少数でもいたことは紛れもない事実。関係者の皆さん、最高の本物のドラマをありがとう!!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/16 ぶーちゃん

    山口智子さんの輝き、すごいです!16年ぶりのドラマとは思えない。
    何もかもが素晴らしく、本当に上質なドラマで、このドラマに出会えたことの喜びを感じています。
    夢とか希望とか、目には見えないものの大切な存在に気がつかせてくれて、本当にありがとう。
    録画して、何度も見ては、心が温まります。不思議なことに、毎回、目が熱くなっています。
    誰がなんと言おうと、私にはNo.1の最高のドラマです!!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/16 ミニわんこ

    どうしても録画になりますが、ゆっくりできる時間を作って見ています。
    映画館で見てるような、舞台を生で見てるような味わいで楽しい時間です。
    一流の役者さんの演技は見応えあります。
    一流のシェフが作った料理を毎週いただいてる感じです。
    ありがとうございます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/15 シュフ

    私はじっくり視聴したいので、録画しています。心がほんわかする作品なので、是非沢山の人に観てもらいたいです。作品のメッセージを自分なりに噛みしめています。視聴率が低いようですが、私は素晴らしい作品だと思うので、最終回まで楽しみたいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/15 はる

    私もこのドラマ大好きです。打ち切りというのはないと思いますよ。既に全話撮り終えていましたから。きっとDVDやレンタルで再度認められるドラマになるのではないでしょうか。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/15 山口智子さん、すごくいいです!

    昔の山口智子さんのドラマを食いるように見てましたが、このドラマで、やっぱり存在感のある華のある女優さんだなあと再認識しました。料理してるシーンが多かった初回は印象が薄かったんですが、仕事モードから娘や家族と関わるシーンが増えてから、すごくいい味が出てきましたよね。あのミナミ役から、「らしさ」も残しつつ、この空気感でこんな素敵な母親役できる山口さんて、やっぱりスゴイなって思います。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/15 chaki chaki

    私も毎週楽しみにしている一人です。キャスト・ゴンチチのBGM・エンディングソング・映像・もちろんストーリー。どれを取っても一級品ですね。
    上質の良さが分かるのはいつの世も、そしてどんなジャンルでも少数派なんでしょうか?
    本当に内容の深い作品です。キャストの方達の自然な演技がより心にスーッと入って来て、まったりと癒してくれます。
    本当にこんな素晴らしい作品を放送して下さって感謝です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/15 かれん

    私は邦画はあまり好きじゃなかったんですが、このドラマは綺麗ですし、新しい感覚ですね。アメリカナイズされた日本人の感覚に、いいものを見る優雅さを教えてくれた気がします。それは、ストレス社会で忙しく働く日本人が失ったものだと思う。日本人特有の「ユーモア」とか、「間」というのは、外国人の夫には分かりづらい感覚らしく、微妙なズレを感じていましたが、両阿部さんがツボみたいで、最近は一緒に笑って見てます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/15 イコ

    ひさしぶりに、本当のいいドラマに会えました。
    この温かみと深さのわかる人が少ないのが残念です。ストーリーの他に、お料理や景色が、なんとも言えぬ素敵な味わいをだしています。
    私も、一人で静かに落ち着いて観たいので録画していました。こういう人多いんじゃないかな?
    視聴率を意識した作品でなく、映画のようないい作品を制作してくれたフジテレビに拍手を送りたいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/15 surf23

    このドラマはいいです。視聴率が悪いためだと思いますが、もう打ちきりとういのは本当に残念です。来週で最終回ということに憤りすら覚えて初めて投稿します。セリフに深みがあり見終わった後ポカポカ+しみじみでここ数年で一番だと思います

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 ヨッピ

    私も、あの、低視聴率と聞いて、びっくりです。こんなに、質の良いドラマは、久しぶりです。
    クスッとする笑いあり、ホロッと涙したり、日常こそ、ドラマなんだと........
    あーこのドラマの良さを、もっと幅広く、知ってほしい、歯痒い。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 当てにならない視聴率

    ショックです!!視聴率? じゃなくて、録画したのに間違って消去されてしまった〜!!
    リアルタイムで見れなかったし、、、もう残念で仕方ない!!
    さらに、山口智子さんを叩くようなニュースが飛び込んできて、ショックが怒りになってしまった!でも、ここのカキコミ読んで冷静になれました。嬉しいです。DVD発売されたら即購入したいです!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 sasasan

    自然を通して家族の絆を強くする本当に素敵なドラマです。
    平凡も笑いも感動も1話の中に詰まっています。

    「視聴率が低い」と言われるたびに見る人が減ってしまうのではと残念な気持ちになります。記事にする人はこのドラマ見てるのかな・・・。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 ユウ

    今までで一番好きなドラマかも。アドリブ感すら漂う演技やドキュメンタリーにも見える映像美。エンディング曲とその映像もすごく綺麗で、最後の最後まで心温まります。個人的に一つ残念なのが、YOUの演技は上手だろうし笑わせてもらっているが、急にコントに見え現実に引き戻されてしまう。ここまで配役にこだわっているなら、上手な女優さんを見つけてほしかった。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 りん

    こういうスローライフ、いいなって思います。
    毎回癒されています^^
    テーマソングの「クローバー」も雰囲気に合っていていいですね。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 ノアノア

    是枝監督作品がドラマで観られるなんて、とても贅沢だなと!独特の間合いやアドリブな感じ。監督さんの特徴ですね。視聴率云々ですが、いいものはイイ!全世帯からの視聴率じゃないので、一視聴者としては気にしてどうするんだ⁈といつも思います。応援してます‼

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 15センチのクーナ

    【①仕事でリアルに観れない②CMを飛ばしたい③(一人の時に)じっくり観たい④聞きとれなかった台詞を聞きなおしたい⑤さっきのシーンもう一回観たい・・・等の理由で基本的に録画派です】 このドラマは、配役の豪華さから1話から観だして、今尚ハマって観てます。W阿部ちゃんや、吉行さんとYOUさんのやり取りなんて最高で思わず笑ってしまいます。もっと観ていたい、ず~っと続いてほしいドラマです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 ちーち

    「ゴーイングマイホーム」今クールのドラマの中で一番好きなんだけどな。
    あの、アドリブっぽい絡みを毎回見るのも楽しみ!
    久しぶりに毎週楽しみにしているドラマ。
    なのに何で視聴率が悪いんだろう。視聴率悪くて打ち切りとか嫌だな。
    視聴率って本当に参考になるのかなぞ。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 えす

    このドラマ、私は好きです。

    ほのほのとして、ぽわ~ん(?)として・・・。

    視聴率が低いんですか?。

    丁寧に作られていて質の良いドラマでも視聴率低迷だけで評価されないのは残念です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 poca

    このドラマは秀逸な作品だと思います。人間の根源的な部分に触れてくるので、無垢だった頃の本当の自分に立ち返ることができる、まさにポエムのような〜哲学のような〜。 美しい世界観、上手い役者陣。笑ったり泣いたり、どんどん引き込まれていきアッという間です!
    山口智子さんの笑顔がいいです。料理作りたくなるし、画が明るくなります。素晴らしい復帰作で良かったと思います。 外野はうるさい!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 わからん母

    毎週みていますが、おもしろさが、まったくわからないのですが。
    いつ、おもしろくなるのかとみてるのですが、キャストがいいだけに、残念です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/14 キャリア

    初回しか見てませんが、今回大注目の山口智子を見ていて、同クールで大活躍の麻生祐未、三上博史、浅野ゆう子、柳葉敏郎などずっと一線級で活躍してきていた人たちとの差があまりにもありすぎると思いました。役者というものはそれなりにキャリアを積んで「味」というものを出して行かないと見る側もあまりひきこまれません。
    山口智子を出せば簡単に視聴率を取れると思ってるフジも情けない。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る