サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゴーイング マイ ホーム」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 シルバーシート

    クーナとのかかわりが増すにつれ、阿部さんが仕事であるとか、家庭のことであるとかを、人が幸せに生きてゆくためにはこんな感じに考え、こんな感じにかかわったらいいと思うように、徐々に変わっていって最終的にほっこりした家族になったことが、このドラマを見てメッセージとしてつたわってきました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 きょうこ

    何か事件が起きるわけでも、恋愛が成就するわけでもないけど、毎回、心がほっこりして、エンディングの槇原敬之の歌を聞きながら、穏やかな気分に浸っているひと時、本当に幸せな気分にさせてくれてどうもありがとう。これが映画だったら、大ヒット間違いなかったと思います。CMがどうしても邪魔をしたかな、テレビドラマだからしかたけど。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 タクル

    いやあ~良いドラマでした。フジテレビってニュースとか全般的にクダラナイ番組が多いけど、久々に楽しみました。もう少し見ていたかった。
    もっとこういう良質な番組を今後も期待したいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 りょぅ

    素晴らしかった!この一言です。
    物語、世界観、そして心の描写。何をとっても素晴らしい!!特に森の中や沢などこだわっているのがすごく嬉しくて、毎回、ここに行きたいと。本当に素敵なドラマに出会えて私は幸せものです。
    他のドラマと違うかもしれませんが、ラスト、じんわりくるあたたかさに感動しました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 にょくまむ

    ほんとにすばらしい作品でした
    皆さんが書いてあるような言葉しか持っていませんが
    色んな感情を思い起こさせてくれる
    出会えた事に感謝したい作品です

    視聴率、当然避けられない物だと思いますが
    私みたいに仕事の都合上録画でしか視られない方が多かったのでは?
    逆に、いい作品だからこそ見落とさないために
    録画で視た人が多かっただけのような気がします

    TBSさんありがとうございました

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 くまぞー

    嫌な気持ちにならない 穏やかな気分で淡々と観ていられるドラマでした。一時間ってこんなにゆっくりしてたっけ?と驚くくらいに豊かな気分に。またこのような感情を煽らない上質なドラマを観たいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 ぴよぴよ

    お葬式の段取りとかは家族でわいわいしてて、でも独りで父親の髭を触った時に小さい時の愛された記憶が一瞬で甦って声をあげて良多が泣くシーン。私の父を亡くした時の気持ちとオーバーラップして涙がとまりませんでした。本当に味のあるドラマで見ごたえがありました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 八朔

    一日遅れで最終回見ました。そして初めてのクチコミを読んで、皆さんの優しい心のこもったコメントに感動しました。視聴率がどうとか関係なく、素晴らしい作品でした。わかってくれる人がたくさんいたこと、本当に嬉しいです。是枝監督、またドラマを作って下さい!山口智子さん、またドラマに出て下さい。優しい心を感じ毎週幸せでした!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 たらっち

    久しぶりに本を1ページ1ページ読むようにゆったりと落ち着いて見れるドラマでした。日々何かに追われ緊張していた心や身体を出演者の皆さんの表情、森の風景が解きほぐしてくれた、最高のストーリーでした!このような上質のドラマは最近少なく諦めていましたが、テレビもまだまだ期待できそうですね。今年最後にありがとうございました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 hide@fks

    近年にない上質な作品。独特の間、掛け合いが心地良かった。



  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 hide@fks

    近年にない上質な作品。独特の間、掛け合いが心地良かった。



  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 やす

    本に面白いドラマだったので、視聴率が悪いことは残念でしたが、それがどうしてこんなにも山口さんのせいになってしまうのか、無理やりすぎると思います。とても素敵なお母さんだったのに、、、

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 シルバーシート

    阿部さん一家最高です。萌ちゃんの周りの同級生と少し変わった感性をそのまま出して先生に若干の問題児扱いされているのを両親が大きくうけとめて一人の人間として接しながら家族仲良く暮らしている姿は良いです。萌ちゃんそのまま成長してほしいと思います。クーナを子供の時に見たとか見なかったとかの状況も同じ様な思い出を誰しも心の中に持っているんじゃないでしょうか。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 あらそね

    「ゴーイング マイ ホーム」これといった盛り上がりもなかったものの、毎回心の中にすーっと入って来て隙間を少しだけ埋めてくれる。万人向けではないかもしれない、響く人にだけ響く。そんなドラマでした。感謝。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 ドラマ好きオヤジ

    このドラマを観て、昨年に亡くなった親父を思い出し、涙がが止まりませんでした。亡くなった大切な人を思い出させる、素晴らしいドラマでした。本当にありがとうございました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 ハナ



    近年まれに見る素晴らしいドラマでした。山口智子さんが「結婚○○」みたいな作品ではなくこのような作品に出られたのはとってもいい選択だったと素人が偉そうですが思います。ミタとは比べようのない、良質ドラマだと思います。

    「後悔は愛だ」けだし名言。最後の阿部ちゃんとお父さんの回想シーンも良かったです。クーナ風?の、見えないものには怖いものもあるんだって台詞も効いてました。あと最後のスープも。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 流★星

    ゴンチチの音楽と映像がぴったりで最近にないすてきな作品でした。今年一番だと思います。これはテレビドラマじゃない、上質な映画です。最終回の日偶然わたしの叔父さんも亡くなりました66才でした。頬を触ったらやはりひげが伸びてました。硬くてざらっとしたあの感覚を阿部さんの渾身の1シーンは共感してしまいつい涙が溢れました。今年最後にいい作品を観させていただき、ありがとうございました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 のん

    とてもやさしいドラマでした。
    ドラマとしての起伏は少なく、淡々と過ぎていくのですがその日常に何度か涙しました。
    2年前母を亡くしました。母には冷たい態度ばかりとってしまい後悔ばかりでしたが、最終回見終わったあと少しだけ救われました。ありがとうございました。出演者のみなさんも大変すてきでした。
    観たあとにやさしい気持ちになれるドラマっていいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 eno

    いいドラマだったと思います。
    俳優のみなさんの「超自然な演技」が良かったと思います。こころがほっこりするドラマでした。
    画面のつくりも好きでしたし。
    視聴率が低かったようですが、こういうドラマは作り続けて欲しいな、と思いました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 ゆり

    私にとって今年1番のドラマでした。
    とても幸せな気持ちにさせる素敵なドラマ。
    亡くなった父親のヒゲを触って幼い時の親子の時間を思い出すシーンは
    自然と涙がこぼれていました。
    バカリズムさんの娘さんはあんなに可愛かったのですね(笑)
    最後のスープにクーナの帽子の形をしたニンジンを浮かばせて締める監督のセンス。
    本当に心が温まったドラマでした、ありごとうこざいました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 3丁目のポチ

    上質な映画のようなテレビドラマでした。いまどき、このようなドラマが、日本でもつくられたことが、誠に喜ばしく思います。よかったです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 サクラサク

    民放のドラマでこんなドラマに出会えると思いませんでした。
    低視聴率なのは残念だけれど、わかる人だけにわかればいいというような気持ち。
    外は寒いけれど、温かい気持ちになりました。
    何気ない日々を幸せに感じます。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 りん

    最終回を迎えましたが、なんていうか、「終わってしまった」感をあまり感じさせない不思議なドラマでした。
    これから先も登場人物たちの、あったかくて時々くすっと笑えるような、平和な日常が続いていくんだろうなって。
    心の奥にいつまでもほんのり残っているような、そんな暖かさが観ていて心地よかったです。
    見終わったら、なんだか無性に、誰かにごはんを作ってあげたくなりました^^

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 まめまる

    ドラマ慣れしている私は、最初は“何??”って見てましたが、見終わった後の心に残る余韻にはまっていきました。視聴率なんか関係ない!毎回、映画をみたような満足感。ドラマ中の“間”がとても良くて…終わってしまって残念です。制作された皆さん、役者の方々に感謝です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 ミケ

    あっとゆう間に最終回といった感じで毎週放送を心待ちにしていました。特にアドリブなんじゃないかと思うようなシーンが何度も出てきて、家族の会話風景など実にリアルな感じでした。「あれよ、あれ!」なんかも自分がよく使うので自然に引き込まれていきました。久しぶりに心に残るような素敵な作品でした。日々の人との繋がりや家族の大切さを十分感じれるドラマでした。録画してあるのでまた最初から観ようかな!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 あやぴ

    とても暖かい気持ちになりました。唯一、毎週欠かさず観ていたドラマでした。私も今年、祖父を亡くしました。その後しばらく、『もっと話しとけばよかった…』と後悔する毎日でしたが、このドラマの『後悔は、かつてそこに愛があったという事』という言葉に救われました。
    何気ない日常の大切さに気づかされたとても温かく深いドラマでした。ずっと観ていたいです‼

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 まますけ

    いいドラマでした。この世の中もまんざら悪いことばかりじゃないと元気をもらえたドラマでした。目を閉じて、心に残る場面を思い出しては温かい気持ちに浸っています。ありがとうございました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 やっちゃん

    映像もきれいだし、出演者の方々の演技も最高。
    終わってしまって残念です。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 ふるは

    終わってしまったのが残念…。視聴率が云々言われていますが、これだけこのドラマを好きな人たちがいるということは認識して欲しいな、と思います。応援の意味も込めて、シナリオブック買ってみました。(笑)

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/19 ねこねここねこ

    心に沁みる良いドラマをありがとうございました。
    色も音も風も 色んなものが沁みこんでいて
    心が温かく懐かしく ホントに良かった。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る